

可愛い布と小さなもの

昨日の夜 パコと魔法の絵本を観に行ってきました。

とても夢があって、内容的にも映像的にもすっごく満足でした。
会場中から笑いが起きるほど面白いシーンもいっぱいだし、今日1日顔がむくんでるほど泣くような感動のシーンもあるし、おススメです☆
出演者も多数で、「え?どこに出てた?」って探さなきゃいけないほど。
DVD出たら買おうと思います。


月曜日はこけしさんとボビンロビンのフィードサック祭りに行ってきました。
resize0886.jpg
また、無心でカサコソ布を選んできました。
今回は、もう悩んで悩んで厳選して買ってきました。前回よりはかなり少なめだけど、本当に気に入ったやつばっかりで、逆に使えないような気がしてきた。。。。。。
わああああ。。。。。。。
resize0889.jpg
前回のフィードサック祭りでも買ったけどもったいなくて使えなかったので同じものも何枚かあります。(保存用)

いとうさんに「セレクトがやっぱりたかぼん☆ちゃんらしい。。。」って言われました。

resize0895.jpg
これはこけしさんと分け分けしてきた生地。
ありがとうございます。

resize0890.jpg
ニットの紐。。。ツボです☆コサージュ作ってプラプラさせたいなあ。
昔のリックラックもツブツブが可愛い。。。。

帰りがけにmomoくまちゃんを作ってらっしゃるmomoさんがお店にいらっしゃいました。
しかしながら、伊衛門サロンのランチタイム終了が近づいてたのであまり喋れず。。。
しかも行ったらランチタイム終わってた。。。。
水出し緑茶飲み放題やったのに~。
ま、また行ったらいいんだけどね~。


それと、先日から書いてました「小さいもの」。やっと、写真を撮りました。
resize0891.jpg

ミニミニ巾着。豆ちゃん(小)と比べてもらったらわかるはず。手のひらサイズです。


ちょっと前に、保育園くらいの女の子が、紙で出来た小さい小さいバッグにお気に入りのキラキラグッズ(おもちゃのアクセサリーとかね)をその中に入れて持ち歩いてたんですよ。
それを見せてみらった時、か、可愛い!!!!!って思いまして、
「小さい女の子の宝石袋」
を、作りたくなったんです。

resize0892.jpg


作りたいものが、段々小さくなっていく現象です。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pR?@?G{ яoG{

pR?@?G{... ?``AAI ???ŁA???wO?VlR??āAfupR?@?G{vςĂ??B??A???A``fł...

コメントの投稿

非公開コメント

ボビンさんでの長居はサイコーに居心地いいね^^;
ミニミニ巾着かわいかったぁ☆
只今コロリン巾着愛用中!!

伊衛門カフェランチ今度行こう。
今度こそ水出し茶いっぱいおかわりして飲もうな~(笑)

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~♪
分かる~~~~~~~~っっっ。
家にはちょうど去年までそんくらいだった
娘がいるので、小さなBAGにキラキラいっぱい
入れて持ち歩いてるの~っ。何に使う訳でも
ないんだけど、キラキラを持ち歩いてて
可愛いんですよ~~~(*^_^*)

私は、袋、作ってあげなかったけど、
(キティちゃんのキャンディの紙バックが
 お気に入りだったので・・・・)
こういうのいいですよね!
大人でも小さい巾着使えますよ~♪
こんな可愛いのBAGに入ってたら
かなりご機嫌ですよ~♪小さいのにホント可愛い!

ミニミニ巾着!!!めーーーっちゃ、いいですねーー☆☆☆
かわいすぎるぅ♪
巾着って、いくつあってもイイモノですよねぇ!!笑"

ミニミニ巾着、手のひらにスッポリおさまるんですね~*
宝石袋って名前も可愛い!

それと☆☆☆
可愛い生地いっぱい~~!!!
いいな~いいな~*私も一緒に行きたいな~*
こけしさんとワケワケしたグリーンの生地ドツボです!!

こけしさんへ

巾着愛用ありがとうございます。
何いれてくれたはるんですか?

ランチはめちゃ残念やったけど、今度また行きましょう~。
緑茶がぶ飲みしたんねん。

さおちゃんへ

ありがとうございます!
そっかー、うーちゃんもキラキラしたものが大好きなお年頃ですもんね~。
あれくらいの女の子はとてもオシャマさんで、鏡とか指輪とか持ってるので(私でも持ってないのに!!!)見習わなければ~~~って思います。
何個か試作品を作ったのでそれを持ち歩いてるんですが、中に入ってるのは鍵とか。。。小銭とか。。。。
ひ~~~~女のかけらも無いですよ!!

さおちゃんも小さいもの好きでしょう?
たまに反動で大きなもの作りたくなりませんか?さおちゃんなら、麻のバッグかな?
私もそろそろ冬用のバッグ作りたいな~☆

miyo*さんへ

最近私の中で、巾着がキテます。
夏は黄緑だったのに、今は黄色がキテます。
マイブームなんです~~~~☆

きじ。ちゃんへ

そうやねん。すっぽりと入るよ~。
もっと小さいのも作ってみたくなってきた!でも用途が無いね。。。。

緑の分けた生地は最後の1枚やったし、こけしさんにお願いしました。
毎日行きたい~!!!
でも破産する~~~~~!!

今度は一緒に行って好きな生地探したいね!

あ!これ今日私が
顔押しまくって
にぎにぎしまくったやつや(笑)


溜め込んでたもんを豆ちゃんに吸い取ってもろたかも☆
ということで、いろいろ詰まった豆ちゃんを
カウンターに返しておきました。

 うひひひ
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

