

産まれたよ!

ツバメの赤ちゃんが産まれました~~~!!
やったーーーーー!!!
やったよーーーーーーー!!

可愛いよーーーーー!!!!!!


resize1217.jpg

すんごい口開けて、すんごい首伸ばして母ちゃんツバメが餌を運んでくれるのを待ってます。可愛い~~~~。めちゃめちゃ嬉しい!
相変わらずカラスは近くで狙ってるけど・・・・・・。



昨日友達が滋賀県の大津から会いにきてくれました。
自転車です!
大津からそのまま福井県まで北上。そのあと日本海沿岸を走って地元福岡県までの旅です。しかも野宿。

元気やな~~~~。すごいな~~~。
アメリカ縦断もしたことあるらしいので、これくらいは余裕なのかもしれないです。
地元に帰ったらその後アメリカに留学するようです。

会うのは3回目なんですけど、何故か相談してくれるし、色々と話をしてくれるし、わざわざ「もうしばらく会えないから」と彦根まで寄ってくれたし・・・。昔から知ってるみたいな感覚です。弟みたいな感じなのかも。

嬉しいな~。

色々考えながら走って何か答えが見つかったらいいですね。


赤い自転車に乗った、ころんころんした子を見つけたら声をかけてあげてください☆

頑張れ!!!!





そそ、ちょっと前につくった紫蘇ジュース。綺麗な色になりました。
resize1216.jpg

このコップakiちゃんとリサイクルショップめぐりをしてゲットしました。
古臭さがたまりゃん・・・・・。

30円なり!


ええ買い物しました!この日、ポラロイドも980円でゲット。なのに、フィルムが1980円って・・・。

京都まで買出しに~!

京都まで仕入れに・・・・。
仕入れというほどでもないけど、布買い、ビーズ買い!
京都はノムラテーラーさん本店があります!
すんごい量・・・。
布布布布布・・・・・・。

もう何が何だかわからなくなってしまいました。
今日はお目当ての「これーーー!!」っていうのがあるわけではなく
可愛いの見つけては
「お!」
「おお!」
と買いまくり・・・・。
D1000601.jpg

下の段は寺町店にしかないカットクロスコーナーであさってきたのです。
上の段はすべて50センチずつです。小物には十分です!
初めてぼんぼんがついてるレースも買って見ました。
どうやって使おうかな~?


それからすぐ近くにあるカントリーキルトマーケット京都店に。

D1000600.jpg

ここは関東が本店かな?古くさ柄が多くてつぼにはまりまくりです!

それとビーズやカボションもう少々?結構?

D1000599.jpg


徳島さんに今週くらいに送る予定で、もう少し追加したいので買ってきました。今週も可愛い布を横目にアクセ週間になるかな??


今日はこれだけが目的だったので、服や雑貨は一切見ない!!と決めていきましたが、ちょっとくらい・・・、って、全然見る余裕なし・・・。
重くて、ヘロヘロ~~~~~~。

4年前まで勤めていた店のオーナーに久しぶりに会う約束をしてたのでそれもあったし今日のお買い物はこれにて終了です!

満足満足!
うひうひうひ~~~とにやけながらまた頑張ります!
頼まれ物がたくさんあるのでがんばるぞ~~~~~!!!!!


4年ぶりのオーナーは全く何も変わらず・・・。
思い出のお好み焼き屋さんに行ってたらふくご馳走になってきました!!
ありがとうございました!!
「まゆげが太くなった」といわれた一言が妙に引っかかるんですけど・・・?
なんですか?それは・・・?


さてさて、ここんとこなにやら夜忙しくて更新が滞ってますが・・・。
こないだ、なっちゃんが
遠足で奈良に行ったそうです!
そのときに私にお土産を買ってきてくれました~。きゃ~~!私に買ってきてくれたん!?めっちゃうれしいねんけど!!!



D1000598.jpg

これかなり重いのだけど、帰りリュックサックが肩に食い込んでなかったか心配・・・。

クリスタルの中に鹿さんと「奈良」の文字。
なかなかセンスよろしいな!
透明だからうまく写真が撮れないのが残念・・・。
これはパソコンの前の棚に置いてます。
パソコンで目が疲れたらこの☆キラキラ☆を見て疲れが取れるように!

それとJAが出してる「ちゃぐりん」という小学校向け?雑誌を貸してくれたので(なかなか中身が濃い!!全国ネットかな?)そこに載ってたエプロンをお返しに作ります!
この上のどれかの生地で・・・。
さてどれにしようかな~?
なっちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう!

おかいもの☆

昨日はあややと久しぶりに京都に行きました。

割と長時間歩いても大丈夫になってきたのでよかったです。

昨日の京都めちゃ暑くて帰る頃にはぐったりしてました。

やっぱり私の目的はボビンロビンです!
なんてったって5月は【エプロン月間】といってアメリカからやってきた古きよき時代の可愛いエプロンがたっくさんあるんです!
どれもこれも昔アメリカでママンが本当に使ってたものです。
店長さんが教えてくださったのですが、その時代
お金が無くても楽しい生活を送りたいから、エプロンもカラフルなものを自分の手で作ったりしてたそうです。ですからサイズもバラバラ2つとして同じものが無い、ママンのお手製エプロンなんです。

いつもそうやって素敵なお話をしてくださって嬉しいです!

久しぶりだったのでかなりの興奮o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o!!
一人大騒ぎ!目がランラン♪
あややそっちのけ・・・・。ごめん。

で、私が買ったもの!!

20060509204255.jpg
(見苦しい場所ですいません)
エプロンとしては使いません。ジーンズの重ね着に使います!
ちょっとしたポイントになるし派手すぎなく丁度いい感じ!チラ見せします!

それと作家さんが作られたコサージュ。早速付けてます。髪の毛適当にピンでアップにして耳の後ろにチョコンと。ちょこっと柄が可愛いんです!!
D1000516.jpg


フィードサック
このストライプは即買いでした!チェックもありそで、無い色使い。
D1000512.jpg


それからそれから

豆ずきんちゃんーーー!!!D1000505.jpg
左が「アキ」ちゃん
右は「フミ」ちゃん
直感のネーミング。
ダメだ・・・・。やばい・・・。やばいくらい・・・
可愛すぎます(≧∇≦)!!

お昼は私のかなりおススメのお店「くるみ」で1000円ランチです。ここは目立ちにくいところなんですけど、ボリューム満点ですんごい美味しい!!京都に行ったらお昼はココと決めてます!お洒落なカフェがたくさんある中でココは昔ながらの雰囲気で密かにファンがたくさん居るんです!
D1000510.jpg
豚のしょうが焼き定食(ごはん、お味噌汁、ドリンク付き)

この一緒についてるポテトサラダがめっちゃくっちゃおいしいんです!!


で、その後ノムラテーラーさんへGO!!

コットンフレンド夏号に載ってるチェックのエプロンを作りたくてギンガムのWガーゼとリネンを買いました。
ワッフルはスパッツを作ろうと計画中。

D1000513.jpg

水色ギンガムとストライプはカットクロスです。

フリマの準備もしたいけど最近簡単な洋服にも興味が沸いてきました。でも作ったことが無いからできるかが不安・・・・。
大きいものは緊張します。


そんなこんなで最後はお約束のsweetsです。

黒ごまプリンとバニラアイス♪

以上、昨日のお買い物レポートでした!!
満足満足♪D1000508.jpg

初めてのC&S

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

っていう顔文字のやり方がわからない・・・・。



さてさて今日は1月に予約してたC&Sさんの布が来ました!
初めてなんですー!!やったーーーー!!!
むきゃきゃーーーー!!!
あんまりにも前に予約してたやつだから
「こんなん頼んでたんや・・・。」って思いました。

D1000370.jpg


や~~~ん!どうしよう!何作ろう!!


D1000369.jpg

ほらほらゾウさん!!ゾウさんのアップリケ!
こんなん使えない!!!もったいない!!どうしよ!!!!


D1000368.jpg

袋出すのもったいない!可愛くてだせない!

よくみたらマトリョーシカのタグとか【H】のタグ。いちおう『hohopone』のH。

にやにやしております・・・・。


こんな寝たきり生活をしているおかげ??(おかげじゃない!!!)
で、3月のも予約できました!
今日新着があったけど、欲しいのが売り切れてたのと、さすがに買いすぎ・・・。とおもって、辞めました。誰か、買った人いますか~???

******************************

今日はあいにくの雨で、昨日からあれ作ろう、これ作ろうとおもってたけど、何だか、ぼ~~~~っと寝てしまいました・・・。
はう!何もしてない!
「南極物語」見ながら布裁断でもしようかな?
でも涙のしみがついたらやだな・・・。
新しい「南極物語」とか「子ぎつねへレン」とか、「ナルニア王国物語」とか、結構いま動物モノがおおいですね~。春休みだからかな??
「子ぎつねへレン」が見てみたいです。音楽もいいしね~。

動物が出てくるとそれだけで、泣けます。
家で犬飼ってるからっていうのもあると思うけど、犬の番組とか、盲導犬の話とかもう駄目ですね!!!泣けます!!!
感情移入するんだろうな~。

今まで1番泣いたのはビデオで借りてきた「フランダースの犬」・・・・。
最初から最後まで泣き続けて、ビデオ終わったあと、ベッドで「わ~~~~わ~~~~わんわんわ~~~ん」って、しゃくりあげて泣きました。おかげで、次の日顔中殴られたみたいに腫れて「おにぎり」みたいな顔になってましたね・・・・。
あんな、可哀想な話・・・。

あー、思い出し泣きしてしまう・・・。

これが1番泣いたって言うのもな~・・・・・。

「デッドマン ウォーキング」
って言うのも、わーわー泣きました。これはショーン・ペンが出てるやつ。犬は出てきません。

みなさん思い出の映画とかおススメ映画はありますか?泣けるのでもいいし、私は結構面白いのが好きかも~。


どんな映画がすきですか??!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

きちゃった!きちゃった!!

fabricsさんで注文していた生地が到着いたしました!

むっきゃーーーーーー!!!毎日何かが届くやん!!!!
嬉しい!!

支払いが・・・・。

D1000289.jpg

うへへへ~~~ぞうぞうぞうさん。

D1000288.jpg

ふくろうとかー、木とか(小鳥がたまにいるのー)。

D1000285.jpg

で、くまのがっこうのジャッキー。

D1000287.jpg

伊藤尚美さんの生地のサンプルと
D1000286.jpg

ディズニーの通園バックなどの作り方の本まで
いただきました!

この2つはおまけです!!

すごーーーーーい!!!めっちゃ嬉しい!
みなさん是非fabircsさんで!



やっぱり肩こりが出ました・・・・。バカ・・・。

でも足の麻痺はあるものの少しよくなってきてるので、よかったです!


朝からフェリシモのカタログ見ながらうなってます・・。

欲しい物が多すぎる!!

ああ・・・・・。セレブになりたい!!!


応援おねがいします!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

