

8月のぽんぽん

夏らしくハデハデに。
     
珍しく赤をたくさん使ってみました!
     

     

     

今更やけどFC2ブログのアプリを発見した。何で今まで気が付かなかったんかなあ?
これで、スマホからすぐにアップ出来るやーん!
facebookみたいに出来るやーん!

やったぁー!

しかも、むっちゃ簡単で便利だよ。
ありがとう。FC2!

2月のぽんぽん

momoさんのお店に納品しました^^

2月のpincushion cafe のOPENは
10日の日曜日と11日の月曜祝日の2日間です。

resize0159.jpg
寒い冬にも元気なカラーで☆

resize0160_20130130160708.jpg
左のアンティークの生地は最近見つけたものです。大きな柄だから切る場所によって表情が変わって楽しいです。

resize0161_20130130160709.jpg
おかきさんに作っていただいたタグ☆大活躍です^^

まだmomoさんのお店行ったことないんですが、ブログで見てると可愛い手作り小物がいっぱいのお店です。優しげな雰囲気が漂ってきます。momoさんのお店やな~って感じ。早く行きたいです。











とても久しぶり日記

さて。。。。。

ずいぶん放置しているこのブログ。一体何人の方がのぞいてくださってるのでしょうか?
気が付けば12月。
今年は色々あったような無かったような。
婆ちゃんが他界。JAAアロマコーディネーターの資格を取った。位かな?
旅行も行ってないしなあ。
何かあったっけ?
ま、そんな年もあるよねー。

しばらくお休みしてた手作りも1年以上前から依頼されていた作品を納品するのは実現しました。
ですので、その紹介。


豆ずきんイベントなどで出会ったmomoさんがカフェをOPENされるのですが、そこにhohoponeの定番ポンポン巾着を置いていただけることになり、3つだけなんですけどスペシャルバージョンで作りました。

resize0095.jpg
 爽やかな水色ベースにカラフルなオレンジのポンポン。

                      resize0094.jpg
                       淡いピンクの優しい雰囲気。

resize0093.jpg
裏が私が1番好きな珊瑚い色のリネンに水色のポンポンが映えます。


resize0096.jpg
何がスペシャルかというと、裏には大きなレースを付けました。


resize0097.jpg
紐をギュッとするとひらひらして可愛いんです。

数が少ないのでゆっくり時間をかけて丁寧に作れました。楽しい時間でした。
沢山の方に手に取って見ていただきたいです。

来月12月13日open

手芸雑貨屋『Pincushion cafe』♪
〒612-8316
京都市伏見区上板橋町522-2



それから、アロマの方で少し活動を始めました。市内のカフェを貸し切ってアロマのクラフト作りとSWEETSを楽しむワークショップを不定期開催しています。
3人組で活動してるんですが、その活動日誌のブログを私が管理しています。
よかったらのぞいてみてくださいませ☆


aroma berrys

初縫い

今年初ミシンです。
楽しいぜーーーー!!
今年もやや巾着職人気味になるかもしれんけど、ポーチとかも作るぜーーーー!!
1326692616048.jpg
まずはSUNNYさんに納品しよかとおもてます。

専門学校時代の先輩にfacebookに招待していただいたけれども、全然使い方がわからない。。。
そしていつも誰かに監視されてるようで怖い。自動で携帯のアドレスと同期?みたいになるのが凄い。
どんどんデジタルに弱くなってゆく。。。。てか進化しすぎて怖い。
誰か教えてください。

今日は今から友達とインドカレー食べに行きます^^
トマトスープが激ウマなのでタンブラー持って行ってお持ち帰りできるかインド人に聞いてみるのだ。
ドキドキ。

mittenさんに納品しました

今年最後の納品です。毎年恒例の福袋も一緒に送りました。ハギレパックなどなど。
2011-11-30 13.41.46
丸底のリボンポーチ。

ボビンロビンさんの型紙を使用(商用利用可なので)しています。めっちゃ可愛い~!この形。色んな組み合わせが楽しめます。
          2011-11-30 13.42.31  2011-11-30 13.43.20

2011-11-30 13.44.27
あと、カードケース3つ。         2011-11-30 13.44.07 裏側です。

    2011-11-30 13.44.491つだけやけど、バネポーチも。


もう12月ですね~。年賀状とか大掃除とかクリスマスとか忘年会とか忘年会とか忘年会とか!!!
よかったことは来年に、嫌なことはすっかり忘れていい年越しをしたいです^^

あと1か月怒涛のように過ぎそうですが体調管理しっかりして頑張るぞ!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

