

潮干狩り


三重県の御殿場海岸に潮干狩りに行ってきました。
潮干狩り初体験!

Tシャツにしただけ水着で行ったのですが、濡れたくないから海岸でほりほりしてたけど、なーんにも無いから「潮干狩り、おもんない。。。。」と思ってたけど、
開き直って腰まで浸かって手づかみで漁ってたら貝パラダイス!!
ばか貝ばっかりだけど採れる採れる!!

resize0071.jpg
ものの30分ほどでこんなに採れました^^

resize0072.jpg
七輪で早速焼いて食べました~!
もともとアウトドア派では無いのでこの歳で潮干狩りとか貝を焼いて食べるのは初めてって言うたら恥ずかしいのかな?

塩味がしっかりしてて美味しかったです!


腕の裏側とか日焼け止めが塗れてなくて、めっちゃおかしな日焼けしてしまった。。。ショック。
夕べはカッカ熱くて寝れませんでした。しみになりませんように。。。


また来年も行きたいな~。潮干狩りこんなに楽しいとは思わなかったぞ!

ゲゲゲ

わーー気がつけば一月近く放置してる
なんて日がたつのがはやいんやろう…。


毎日夢中になって 【ゲゲゲの女房】を見ています。朝ドラ見るのは初めてなんだけど、皆が毎日ハマっちゃう理由がわかりました。
今の私にゲゲゲを語らせたらキリがない

松下奈緒さんが着てる昭和っぽい衣装が可愛くて可愛くて、とうとう真似し始めましたよ、私。

花柄や刺繍の衿の開いたブラウスカーディガン膝丈スカートに前髪横分けパッチンどめ。


お父さんに「なんや!お前!古臭い格好して」と言われようが、お客さんに「たかちゃん、お母さんの着てきたんか?」と言われようが、私の中では昭和の古き良き時代のひたむきな女の人のイメージです。


むふ。

とりあえず今日は朝からゲゲゲ日和やった。 っていうだけの話です。





毎日ちょっとずつ、ぽんぽん巾着を作ってます。空いた時間にハギレシール作りも。

元気にやっちょります

アルバイト

GW錦市場のアルバイト。
すんごいすんごいたくさんの人で賑わっていて大変でしたが、2日間めっちゃ頑張りました!
楽しかった~!
何より「いらっしゃいませ!おおきに~~~~!」って大きな声を出せるのが私にとってはかなり気持ちいいし、向いてる(笑)
地声めっちゃ大きいし良く通るので。
0968.jpg
お天気が良くて暑かったけど、ほくほくお芋はリピーターがいるほど売れたし、旬のたけのこも美味しいし、皆食べ歩きしてらっしゃいました。
何気にみたらし半熟卵が私はおススメなんですよね。

2日間だけだったし、特にミスもしなかったので一安心。
たけのこが美味しいからってわざわざ戻ってきて「あまりにも美味しいので一言伝えたくって!」と言ってくださった女の子や、「あんたの笑顔商売向きやな~~~~!!!」って言ってくれたおじさんも。
とってもいい経験させてもらいました。

賄いもすんごい美味しいし、めちゃ動いたのに帰ってきたら太ってました。拷問かと思うほど出してくれはって、残しちゃ悪いと頑張って食べたから。


しかし、GWすっごいたくさんの人が京都観光してたんですね~。あんなに混んでる錦初めて見ました。



昨日も今日も暑くっていきなり夏がやってきました。
お給料もらったら可愛い夏のお洋服でも買いたいです^^


一人でぷらぷら2

1週間経ってしまった。。。。しんどくはないんだけど風邪がなかなか治りません。
さて、続き。

ボビンさんで行われていた【おひさまマルシェ】可愛い子に出会えるかな?と行ってきました^^

たくさん可愛い子が並んでる中1発で決まった、この子(右の子)
0966.jpg

左の子は前からうちにいたシャーロットちゃん。(お姉ちゃん)

オシャマでちょっと生意気そうな妹。フラワーコンポートちゃん^^
お姉ちゃんを押しのけて前に出ようとしていますね~。

顔がそっくりで目の色も一緒^^
お洋服もカラフルでお洒落♪

大事にしますねー!




さて、急遽決まったのですが、今日と明日の2日間。京都錦市場の八百屋さん(虎杖)でアルバイトしております(笑)
友達のお店なのですがGWは人手が足りないらしく、冗談のつもりで「手伝ったろかー^^」って言ってたら本当にする事になりました。
私はほんまはお休みなのですが、いい経験になると思うし、ちょっと楽しそうやし、たぶん向いてるし。
大きな声で野菜売ってますので、錦市場通ったら探してみてくださいな。



花のある生活

近所の旦那さんに「蘭やろか!?(あげよか)」と言われ、こんな綺麗なカトレアをいただきました^^
resize0950.jpg
綺麗~~~☆いい香り。うまく育てられるか心配だけど大事にしたいです。

ありがとうございました^^
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

