

豆ずきんinトートバッグ プレビュー

豆さんがブログにアップしてくださいました^^
私も初めて見たのでもう感激!!可愛すぎて嬉しくてじーんとしてしまいました。

一昨年豆さんが入院される前に実はこのトートバッグは仕上がっていました。豆さんが復帰されるまで大事に保管しておいたのですが、やっとお披露目出来ることになりとっても嬉しいです。
トートだけ見てたら小さいミニチュアって感じでしたが豆ちゃんが入ってくれることによって何倍も何百倍も素敵になりました。
豆さんも元気になられてこうやって販売が実現し本当に嬉しく思います。
そんなこともありとても思い入れのある、時間をじっくりかけた(?)熟成された豆トートでございますので是非たくさんの方に見てもらえたらなあと思っています^^

前回の豆トートはカラフルなステッチをしていて少し横長の形だったのですが、今回はより実物のトートに近くなるようにサイズを変え、お洒落な装飾もしました。大きいサイズがあったら是非自分でも持ちたい鞄になっています。
画像は豆さんのブログからお借りします。

ではではどうぞ!!

20120225_1133661.jpg
まず最初はHPでも載せていただいている豆ちゃん。まつ毛が長くて女の子らしいですね^^
冬から春になりかけのちょうど今の季節をイメージして作りました。

20120225_1133662.jpg
つぶらな瞳が可愛い~。これは初夏のイメージです。爽やかで透明感があります。

20120225_1133660.jpg
ふわふわのファーつきです。めちゃめちゃガーリーです。豆ちゃんも乙女ちゃんですね~。たぶん自分のことお姫様やと思ってますね!

20120225_1133658.jpg
このバッグはラグジュアリーな都会のOLさんのデート用をイメージしてます。
まつ毛ばっちりで気合はいてますね!

20120225_1133669.jpg
こちらもお姫様願望があるみたいです^^生地がシンプルなのでファーと小さなリボンにビースもついています。

20120225_1133664.jpg
可愛い~~~!にっこりしてますよ!すっごく楽しそう!こちらは写真で見るよりもゴージャスですよ。ボリュームのあるファーを付けました。

20120225_1133659.jpg
こちらは和な雰囲気です。着物だってトート持てばいいじゃん!というわけで、飾りは帯締めが付いたみたいにしています。

20120225_1133684.jpg
こっちも和。ドーナツ模様なのに和なところが大正ロマン風。今流行の手ぬぐいみたいな感じです。

20120225_1133665.jpg
この子は豆さんいわく不思議ちゃん☆確かに目がイってますね(笑)とっても鮮やかな青が目を引きますよ。

20120225_1133666.jpg
これは某ブランドのイメージです。わかるかな?リボン柄がとっても可愛いですね~。瞳の色もグリーンでどこかの国の女の子ですね^^大好きです。

20120225_1133667.jpg
おお。。。なんでしょうか、この視線。ドキッとしますね。
アンニュイな雰囲気ですね。レースの中に革ひもを通してちょっと凝った飾りにしてみました。
20120225_1133663.jpg
次は大人気メガネ君!トートはロックをイメージしてるのですが、きっとこの豆ちゃんギターとか弾けちゃうんでしょ!かっこいい!や、どっちかってとベースかな?雰囲気イケメン、メガネ男子!いまどき!!

20120225_1133656.jpg
こちらもロック!そしてきっとこのオラオラな感じ。絶対ヴォーカルですよ。ライブとかめちゃ強引に進めていってしまう感じ。メンバー無視!みたいな。どちらもゴールドのチャームを付けました。


ああ、段々妄想になってきました。



20120225_1133655.jpg
で、格子柄のメガネ豆ちゃん。お洒落ですね~。シンプルだけどこだわりがあるファッションをしそうですね。リックラックとメガネの色がお揃いですね^^

20120225_1133668.jpg
最後の豆ちゃん。古着屋さんをイメージしました。サイケですね~。こういう服着こなしてみたいものです。


というわけで、色々知ってもらいたいので説明加えていましたが、最後はただの妄想になってしまいました・・・・。すいません。
でもでも、本当に可愛いので是非手に取ってみてください。手のひらにちょこんと乗せても、他の豆ちゃんを一緒に入れてあげても、玄関でお酌様をお出迎えしてもらっても!!

しかも今回は豆さんが特別に小サイズ豆ちゃんなのに顔が2色使いなのだそうです!!!!
素晴らしい!!

販売の予定です。詳しくはおやつさんのHPをご覧くださいね^^
それではよろしくお願いします!



<豆さんブログより抜粋>


さてさて、そんなかわいい豆ずきんinミニトート(略して豆トート)!
3月9日(金)より、
雑貨店おやつさんの店頭にて販売開始となります。
この日は金曜日なので、
11:00~19:00までオープンされています。
なお、ネット販売については今のところ未定とのこと。
もしかしたら・・・あるかも!?

この期間、おやつさんでは春のトートバッグのフェアを開催中。
ピクニックなどなど春のお出かけにトートバッグはとっても便利。
ぜひおやつさんでお気に入りトートバッグを見つけてはいかがでしょうか。
そして、そのおでかけには豆トートもつれてってあげてくださいねー。

雑貨店おやつさん☆☆☆

豆さんのブログ☆☆☆



まめ市のお知らせ

980986144_23.jpg



HPやmixiなどで知ってる人も多いかと思いますが、私が愛してやまない豆ずきんを作ってらっしゃる高田テルヨさんが今悪性リンパ腫で闘病中です。

少し体調が悪そうな時期が続いていたので心配してましたが、まさかそんな病気だったとは思いもしなかったのでとても驚いています。
豆ずきんに出会ってから、可愛い雑貨や手作りのよさに目覚めました。豆さんを通じて色んな出会いもあったし力も分けてもらいました。色んなイベントに参加するきっかけも頂いたし、本当に色々貰ってばかりで感謝しきれないくらいです。
初めて会った時からとても気さくにしていただいてますが、私はいつもドキドキドキドキ。豆さんは私にとって憧れの作家さんなんです。

私には何もする事が出来ません。うまく声もかけられないし、文章にして伝えることも出来ないです。
ただ病気が治ってまた笑顔の豆さんと豆ずきんに会えるように祈る事しかできません。

豆さんには本当にたくさんのお友達がいらっしゃって、そんな仲間が集まって豆さんを応援するチャリティーイベントが開催されます。
日曜日なので私はいけないのが悔やまれますが、何らかの形で豆さんを応援出来たらいいなと考えています。
本当に本当に元気になってくださることを祈っています。

詳細は↓



2011年2月27日(日)まめ市開催します!
闘病中の豆ずきん作家テルヨちゃんを応援する仲間が集まって
小さな市と投げ銭ライブをするチャリティーイベント。
豆ずきんを知ってる人も、知らない人も、ぜひおこしください!


日時 2月27日(日)
   12時~18時
入場無料
場所 カフェ アイタルガボン
   京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
   phone : 075-255-9053
   http://italgabon.blog133.fc2.com



【お手紙はこちら】
〒602-0871
カフェ アイタルガボン宛
京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435

イベント終了後もお手紙は随時受け付けてらっしゃいます!是非豆さんに応援メッセージを!


「まめ市」公式サイトはコチラ→http://salicoo.net/mameichi/

偶然ののレモンちゃん

こけしさんと京都雑貨巡り。
もう1ヶ月位前やけど。。。。。

ボビンさん行く前にたまたま寄ったシトロンさんでお試し期間中のレモン豆ちゃんに遭遇しました!
0187.jpg

私の好きなポイントを全部押さえてる~~~~~!!!!
太くて短いまっすぐ眉毛!目が点!笑ってるか笑ってないかの微妙な口!
超~~可愛いよう~~~~~~!!!

シトロンさんは本当にたまたま行く事になったのでこんな偶然に会えてラッキーだったな♪
昨日も行ったけれど、もう1人もいなかったし。。。。
ほんとにラッキ☆

あとは【cocochi mio】というお店でお花のパーツ☆
ヘアゴムを作る予定です。
仕事関係でよく行く場所に出来たのでちょくちょく寄ろうと思います^^
アクセサリー作りしたいな~。
0188.jpg


あとはウィンドウショッピング。クローニクでお手頃価格で欲しかったお花のピアスがあったので買いました。
0182.jpg

ただ、いまだに耳が荒れる。。。。
ピアス開けて10年以上なのに、荒れる。
金属アレルギーなんだろうけどさ~。特にフープピアスはカーブが私の耳には刺激が強いらしい。

あんま、気にしてないけど。



可愛い~~!

うちに可愛い豆ちゃんと素敵な貝殻が届きました^^

0970.jpg
ち~さい目がチョンな豆っこ。
東京で開催されてた「hoccori~nuri candleと豆ずきんのかぞく展」に行かれたmiyo*さんからのお土産です^^
我が家にピッタリ!って選んでくださいました^^可愛い~~~~~!
すごく行きたかったけど行けなかったのすっかり諦めていたので本当に嬉しかったです!
miyo*さんありがとうございます!

それから、これ。
0971.jpg
すっごく綺麗でしょ?石垣島の貝殻で手作りしたピンクッション!
きじ。ちゃんからいただきました。
もう、綺麗すぎてずっと眺めてます。ほわわわ~~~~ん。。。。。。
乙女な感じだ~。キラキラだ~。
昔から貝殻好きなのでほんとに気に入りました。何個も並べて眺めていたい。
いいな~沖縄。。。。。
きじ。ちゃんありがとう!


今週は可愛いモノにたくさん会えた週でした^^



それから、こんなものを買いました。

続きを読む

一人でぷらぷら

月曜日一人で京都へ。

雑貨店おやつさんのリアルショップに行くのとボビンさんで行われてるおひさまマルシェに行きました。

京都駅からバスで6分。降りたらすぐ目の前にありました。
思ってたよりもたくさんの可愛いものがあって何処から見たらいいのかわからなくてプチパニックに。

まずは親子豆ずきんちゃんがまだいるか確認して(重要)、店主のトノイケさんとお話させていただきました^^
トノイケさんは何度かお会いした事があるのですが、ゆっくり話したことはなく、去年豆ずきんトートバッグの時お世話になったのにちゃんとご挨拶が出来てなくて気になっていました。この日は丁度お客さんも私しかいない時間帯だったのでゆっくりと雑貨話をさせてもらいました。

雑貨は1階と3階に。1回は食器や小物メイン。3階は紙ものメインって感じがしました。
手紙はなかなか書こう!っという気にならないと書けないけど、はがきはちょいちょい書いてるので可愛いポストカードがあれば買おう。と思ってたら、ありすぎて^^;すんごい悩みました。
0964.jpg
1番お気に入りは細長い「ミニのし」ラッピングに使いたいです!はがきもカラフルなイラストに惹かれました。
懐かしい柄の袋も。

0965.jpg
tomoonさんのボタンのヘアピン。ボタンは一つ一つ手作り。
アップリケも手動でミシン刺繍。ユニクロで白T買って胸につけようかな。
KUROHUNEさんの手鏡はめがねと黄色のボーダーが可愛い!仕事場に置きます。

それから豆ちゃん!
0963.jpg
子豆ちゃんのまつげと表情が可愛いので決定!生地もチェコの生地。

大満足でむっふーーーーっ!と興奮しながら、またバスに乗って今度はボビンさんへ。



京都は暖かくて気持ちよかったのですが、夜になると急に冷えました。おかげで風邪っぴき。。。。。。
なのでボビンさんでの楽しいお買い物はまた次回~^^
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

