

衝動買い

本屋さんに行っていつも1番に行くのはハンドメイドのコーナー。
今日はずらっと並んでたのでついつい衝動買いしてしましました。
20050830232724.jpg


それと「コットンフレンド」も。

いつも行くスーパーには「ニーム」の商品が少し置いてあってそこをまずチェックして手芸屋さんでハギレなどチェックしてそのあと本屋がお決まりコース。

ハンドメイドの雑誌は惜しみなく買ってしまいます。
そして夜にんまりしながら寝るのだ!!
なんてかわいいの
何でこんなにうまいの
あたしも作りた~い
そしてイベントに行きた~い

私が住んでるのは田舎だから雑貨屋さんとかハンドメイドのイベントにはまず行けません

だから色んなサイトを見てまたまたにんまりしてるのです。

豆ちゃん2

フリマも終わりホッっと一息
今日はかなりぼ~っと過ごしました。
今日はお母さんとぶらぶら買い物したり、昼寝3回したり・・・。
また次に向けて頑張りつつ、最近の可愛いものの御紹介

豆ずきんちゃん2です。
これは【ボビンロビン】さん(リンク参照)で即買いでしたね!!!
目が合いました
名前は「花ちゃん」です。「花房さん」にしようという案が出ましたけど「ちゃん」のほうが
似合うと思って

とっても可愛いです大好き!1番好きかも!!
20050830010050.jpg


いつもはかばんにぷらぷらしたはります。
にこにこ顔の「花ちゃん」

他にもまだまだいるんですう~~~

終わりました~(*^_^*)

やっと終わりました!!

売れ行きは・・・・・。

あんまり・・・・。

でも買ってくださったお客様!!!
感謝感激!!!!です!!

hurima5.jpg


私のブースはこんな感じでした。こじんまり。

隣はカントリー雑貨の友達。

hurima4.jpg


にぎやかな感じ。

カントリーは実用性のあるものばっかりでたくさん売れてました!
隣でかなり勉強しましたよ~!!!
次回は「実用性」がテーマですね!!

私のはかなり個人的な好みが入ってるしピンクッションとかって、やっぱ実用性ないですもんね。手作りしない人には。

でも作る大変さを知ってるお母さんは「かわいい!!」っていってコースター買ってくれました

子供さんのニットのアクセ買って下さったお母さん!!是非色んなところで活用してください!!

次はS大の学際か「朴」さんであるアート祭りの出店をめざします!!!

頑張るぞ!!

今日はとっても暑かったから美白しましょう!

応援してくださった方、買ってくださった方
ありがとうございました!!!

完成しましたよ~ん!!!!
明日のフリマ用の雑貨!!!

かわいいのですよ~
まず全体はこんな感じです。
お母さんのお裁縫箱に飾ってみました。



20050827205518.jpg







20050827205556.jpg

リネンのバッグとアクセ。


20050827205700.jpg

ピアスとか。



20050827205747.jpg

コースターとかニットの小物。

誰かかってくださ~いい!!!!

追われてます!!

まにあわないよーーー!!
もうあさって、あ、明日だ!!!もう金曜日になってるもん!!!

とりあえず、明日余りビーズとアクセとラッピングとえっと・・・・・
値札とリーフレットだ!!

いっぱいあるよ~~~~

頑張ってください。私。
て、言うか
「誰か買ってください!!!!」

雑貨店で買う手作りの一点ものがどうしてあんなに高い値段なのかわかりました。
どう見積もっても材料費や手間賃など考えるとああいう値段設定になるのだなあ・・・・。
私の場合まだまだ素人だから材料費さえ帰ってきたらいいのだけど・・・。
それでも結構いくもんだなあ・・・。

今日は大きな買い物かばんとカフェエプロンの製作完了。
恥ずかしいくらい下手だから、可愛くラッピングしてからアップします。

今日の写真はお客様にいただいたミニ唐辛子と、自分で育ててる千日紅。
植物・・・たくさんありますよ~。20050826021222.jpg



20050826021314.jpg

あわわ

昨日たてたノルマが微妙に達成できず・・・。
まあ、何とかなるでしょう。あんまり作りすぎて全然売れなかったら・・・・。

それが一番怖いな

唯一お盆明けでお店が少し暇なのでその間にちくちく出来るのが救いです。

今日もお客様に可愛いお花(ミニ唐辛子)をいただきました。
あと、なすびときゅうりとゴーヤとピーマン・・・・。

田舎なのがばればれですね


SATO子さん・・・。コメントありがとうございます。
ちょーちょーかわいいでしょ
SATO子さんもおひとついかが???

間に合わないよ~(>_<)

27日が迫ってます。
自分で決めたノルマが全然こなせなくてあせる~。
今日はもうポーチとか他の小物に専念するつもりだったのにまだピンクッション作ってます。
20050822233948.jpg


これ今途中です。綿つめて縫い合わせます。全部で4ペアのはずが1個裏向けに縫うという失態をしてしまった(-_-;)・・・・。
ホントは何か可愛いポイントをつけたかったのに~。

ちなみに布は「ホビーラホビーレ」のものです。
ここのも可愛い布(タータンチェックやリネンやリバティなど)がそろってます。ちょいとお高いけど・・・・・。

もう宣言しないと出来ないのでノルマ書きます!!

23日 ピンクッション仕上げ(ピンクッションばっかり作ってるなあ(-.-)
   コースター仕上げ
24日 ポーチ2個
25日 子供用ビーズアクセ(余りビーズでブレスなど)
26日 フライヤーもどき(ブログの紹介)とかタグとかラッピング
その他時間が空いたらくるみボタン作製

無理????

すごい忙しいのですけど・・・・。
のんきに毎日ポケーッとしてたのがだめだったのね(T_T)

いつもフリマてきとーにしてたらやっぱり売れ行きが悪いので、「なんちゃって雑貨屋さん」荷してみようと計画中。むふ。
誰か買ってくれるかな~(*^_^*)


いつも使ってるミシンは【通販生活】で買いました。
【山崎範男のミシン】です。
通称『ノリオ』
頑張って働いてくださいm(__)m。
機嫌損ねないでね

norio.jpg


ドラえもんが写ってる・・。恥ずかしい・・・・。

手作り作家ユニット「*mo ya mon*」さんが相互リンク貼ってくださいました!!
とても可愛いんya mon!!!

胡桃のピンクッション

ふい~。だいぶできました。
今日は昼からお店も暇だったのでちくちく頑張りました。
あとはキッチングッズとかストラップとか・・・。
あと一週間しかないよ~!!!
やばい!!

やっとこさネットでハトの形のビーズ発見して早速注文しました。もう半年以上探してたし買えるだけ買いました。早くこないかな~。
ハトのビーズ使って作りたいものたくさんあるし・・・。

今日は家でゆっくり作ろうと思ったけど「ウォーターボーイズ」見てしまった・・・。おもしろい。瑛太君かっこいいです。
今から作ろうかな・・・・。やり始めたら徹夜してしまうけど明日1日頑張ったら休みだし!
頑張ってみよっかな!

kurumi.jpg


全部で15個くらい。
フェリシモのハギレで作りました。

そういえば今日フェリシモ届いててまたまた可愛いリネンのコレクションが出されてました。かっちゃお

豆ずきん

今日は私がむふむふ・・・って言いながらひそかに集めている豆ずきんちゃんのご紹介。
初めて豆ずきんに出会ったのは【カナリア】さん。
なんじゃこりゃ?!が最初の印象だけど見れば見るほど可愛い!!!!
可愛くて可愛くて気がつけばもう10豆ちゃんほど我が家にやってきました。

なんだか自分に似てる豆ちゃんや友達に似てる豆ちゃん・・・。

それぞれ名前をつけて携帯や車にぶらんぶらん・・・・。
そして作家さんがおおせの通りニギニギしちゃってるのです

詳しくは豆ずきん作家さんのサイトを見ていただければわかります!!

   http://mamezukin.dokorerecords.com/

今回の写真はカナリアで開催された【豆ずきんタウンへようこそ!】に行ったときあった豆ずきんおみくじで引いた「おじやん」です。

紐のところに「こんなひげを生やした人を見つけよう」だったんだけど
帰りにランチに入ったインド料理屋さんにいましたよ!!!
なななんちゅう良く当るおみくじ・・・・・。

これから少しずつ豆ずきんちゃんを紹介していきます!

うきゃ

ojizukinn

胡桃のピンクッション

昨日から仕事の合間に胡桃のピンクッション作ってます。
何個か一緒においておくと可愛いけど1個だとなんか・・・・・。

今はハギレで作ってるのだけどきれいな形の胡桃にはフィードサックつかいたいなあ・・。
でも、もったいないなあ・・・。

フリマ用だからきっと激安販売になるのだろうな・・・
ちょっと悲しい・・・。

でもへたっぴんだからしかたない。

今日中にピンクッション仕上げて週末から休みにかけてはコースターなどキッチン用品作る予定(ノルマ)。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

写真

うーん。ずっと考えて色々試してるのですが
ブログに乗せる写真・・・。
もっと可愛らしく撮れないかな?
色んなソフトを探してるんだけど機械オンチの私にはどうもうまく使えません・・・。
で、いつも携帯化デジカメで撮ってるのですが、せっかくの可愛い雑貨達をもっともっと可愛らしく写して皆に見て欲しい・・・・。
誰か簡単で可愛く取れる方法教えてください!!

27日のフリーマーケット用の商品を作らないといけないのだけど、なかなか手が動かず頭で妄想ばっかり・・・・。

間に合わないよ!!

tori poti


【EQUINOX】さん作 鳥のこぽち

ピルケースにしました。
中身が入るとぷくぷくしてかわいい

シアワセな旅

【カナリア】さんをはじめ【foo】さん【オソブランコ】さんで開催中の「TRICOLROL」というスタンプラリーに行きました。
どのお店も可愛くて小さな雑貨がたくさんあって発狂寸前!!
「この夏休みはお金を惜しまず欲しい雑貨を買いまくってもいい!!!」と心に誓ってたので気が狂ったように買ってしまいました!!

カナリアさんでは豆ずきんちゃんを注文して他に小ポチ(小さいポーチ)とか買って、fooさんでは可愛いボタンとかチロリアンテープ、オソブランコさんではこれまたかわいい布(日本のアンティーク布)がたくさんあって何を作ろうか(たぶん鑑賞用・・・・)頭の中がパニくってました!!!


手作りってあったかいです。
世界にひとつ。
きっとその小物や雑貨達は私の元に来るためにつくられたんだ・・・・。

いらっしゃいませ。
仲良くしましょう。

大切に大切に。
kopoti


これは【mo ya mon】さん作口がパクパクなるポーチ




20050820213114.gif

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

カナリア

盆休みだから大阪にある雑貨屋さんカナリアに行ってきました。あたしはまだ二回目なんだけど、とってもかわいい雑貨屋さんです。今日はそこで『豆ずきんタウン』というイベントがあるため行きました。
またまた衝動買い …。LOVE 豆ちゃんを三人とコポチ二個も買ってしまった…。
でもカナリアにはなかなか来れないからいいや!だってかわいいもん!

また、豆ちゃん載せますね!!!



20050815192214.jpg

まだまだ下手くそ

これは友達にプレゼントするために作った持ち手つきbag。
近くで見たら下手くそ・・・・。気に入ってくれるかな?
私的には満足してるのだけど・・。kaban.jpg



布はボビンロビンさん(京都)で購入したアンティーク風の布。
レースはフェリシモのコレクションです。

急遽27日にフリマをすることになったので何を作ろうか何個作ろうか思案中。
忙しいぞ!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

可愛い過ぎて使えない
フィードサックです。
20センチ四方なのでポーチでも作ろうかと思うけど何だかもったいなくて使えません。
色具合とか鳥さんとかがうまく使えたらいいんだけど・・・。
失敗できないから観賞用になるかも・・。

フィードサック大好きです

nuno.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

お気に入り

20050809200603
とりあえずお気に入りのインテリアの紹介です。ちいちゃいじょうろに造花と千日紅のドライフラワー。アイビーもだいぶ伸びてきましたねぇ。 今からお客様にプレゼント頂いたお礼に可愛いガマグチ作ります。できたらまたアップしますね!

今日からはじまる!

今日からここで私の大好きな雑貨や自然やお店や・・・
とにかくかわいいものたちを紹介していきます。

いつか手作り市やHPで私の作ったものが皆さんの手に届いたら・・・。
そう願って頑張ります(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

