

ようやく

やっとこさ、布製品終了まじか・・・。
のこり、ビーズのアクセがんばらなきゃ!!!!

これまたピンクッションとサシェ(ラベンダー)。20050930000152.jpg


サシェの布はオソブランコさんで見つけました。
こんな柄でも日本のアンティークだそうです!!!
かわいい

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

やばーい!!!

気がつけばもう今週の土曜日がアート祭り・・・。
またまたのんびりしてたらもう時間がないことに気がつきました・・。
おそっ!!!!

今日は体の調子があまりよくなくて全然進んでません。

しかもビーズアクセ(もともとそこから私の手作りが始まった)も少し出したかったのだけど、それもぜーんぜん!!!!

やばい状況・・・  まあ、何とかなるでしょう。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

最近の状況

少しブログのほうご無沙汰でした。ちょいと画像がなかったもんで・・・。(言い訳)
さて2日に向けてすこ~しずつちくちくしている私・・・。
やはりこの間の日記のように、気分に左右されることもあるけれど
仕上がったときにうれしい気持ちは同じなので、結局のところ、たとえば形がいがんでても、ちょっと(かなり??)へたっぴでも、愛着があるには変わりない・・・。
それをわかってくれる人がいたらいいな・・・。

さてさて最近仕上げたコースターと鍋敷き??熱いの持つやつ・・・?
お好きに使って欲しいです。赤い鍋敷きはコットンとフィードサック!!
20050926154456.jpg


今作りかけ、鍋敷きとリネンのバッグ。20050926154541.jpg


リネンのバッグには刺繍もしてみました・・・。何に見えますか???
20050926154732.jpg


20050926154647.jpg

これはすべてフィードサックで作りました!

20050926154708.jpg

これは一部フィードサック。少し大きめです。

で、お得意(作りすぎ)の針山。ドットの刺繍してみました!!!20050926154824.jpg


明日はバッグの仕上げとサシェを作ろうかと思って、今日はハーブのお店に言ってラベンダーのポプリを買ってきました!!

がんばるぞい!!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

きもち

今日思ったこと。

ちくちくは心がうきうきしないと絶対無理!!!
何故だか朝から眠くてむっつりしてたたかぼんじゅーる☆。
暇な時間にちくちくするのは全然楽しいし、すごくうまく作れるのだけど、
「今日中にこれを仕上げよう!!」とか
イライラしながらすると、やっぱりうまくいかない。
そして不思議とミシンが言うこと聞かない!!

のりお!!!(ミシンの名前)しっかりしてくれ~~~て、感じ。

そんな日は何もしないのがいいな。

あと、これを作ろう!!って思って作ってても、途中で失敗して
「この布どうするんだよ~!!」
ってがびょーーんてなってる時。
しばらく他の事してると、
「あ、これをこうしてこうやったら、もっと可愛くて実用的!!」
なんて、思いがけない発見がある。

だからちくちくはうきうきしながらがいいね。

うきちくうきちく・・・・・♪
ちくちくうっきーーーーー


リンクに【小鳥堂】さん追加いたしました!
同じテンプレートで、親近感
手作り頑張ってらっしゃいます!!!

今日のちくちく

ふう~。頑張りました。
今日はだいぶ完成させました。
こんな感じですね。

胡桃のピンクッション20050922230609.jpg


アップだとこんな感じです。20050922230740.jpg


あとは動物コースター20050922231203.jpg


リネンのコースター
20050922231313.jpg


フィードサックとコットンのコースター20050922231332.jpg


ジャンルにとらわれず自分がかわいいと思ったものを作るのを心がけます!

もっとうまくなっていろんな人に見てもらいたいです!
ホッとするような、にんまりするようなものを丁寧に丁寧に心をこめて作ります!!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント!!

今日はなっちゃんが素敵なプレゼント作ってくれました!!
ピンクのクッション20050922005511.jpg


ふふふ。頑張って昨日の夜つくってくれたんだって~(*^_^*)
うれしいなあ・・・・。
最後は難しいからお母さんに手伝ってもらって他全部はなっちゃんが
作ってくれたみたい!!ふかふかで気持ちいい

早速昼寝してみた たかぼんじゅーる☆20050922005732.jpg


むにゃむにゃ

なっちゃんは青色。たかぼんじゅーる☆はピンクでおそろい
たかぼんじゅーる☆は腰痛持ちなので、ちょうどよいクッションで、大活躍しそうです!!



さてさて今日は結構つくっちゃったよ!!
頑張っちゃったよ!!!
でも、画像は明日のお楽しみ~

リンク追加いたしました!

たかぼんじゅーる☆のおともだちサイト[nori-cho.com]追加いたしました!!
えへへ(*^_^*)
うれしいな!ブログ仲間が増えたぞ♪るん♪

++のりちょー++さんどうぞよろしくおたの申します

さてさて気がつけばもう20日も過ぎました。【朴】のアート祭りももうすぐなのに全然進みません・・・・。
たかぼんじゅーる☆せっぱつまらな出来ません。
とは言いつつ、まあすこ~しづつやってるのですが・・・。
今日は動物モチーフのコースター作ってます。途中です。
ヘアアクセはお得意分野(でも無いか・・・)なのでもう出来てます。
えへへ(*^_^*)

へたっぴんですが誰かのもとにとどけばいいなあ・・・

朴と豆

さて今日も昨日に引き続き同じメンバーで遊びに行ってきました(暇・・・?)
私のお勧めカフェ「朴」に豆ちゃんを買いに行くためです

今日は日曜日なので土日限定朴カレーを食べることができました。
すっごいおいしかった!!
moku.jpg


今日は天気も良かったし、のんびり気分でカレーを食し、黒糖オレも飲みました。想像してたより甘くなくてこれまたおいしかったです!!
何よりヘルシー!
「朴」大好きです

え~ちなみに今日は3人で豆ずきん5豆ゲット!!豆親さんが増えました!

で、

【豆ずきん紹介のコーナー!!】ひゅう~バンバンバン!!パフパフ


まず私の笑いの師匠Hにゃん(古くさキティコレクターど妄想癖有)の豆ちゃん。
hitomimame.jpg


まず、大きい方は『ももえさん』。なんとなく、赤色だし、優しい感じがするから。性格は穏和。古風なとこもあるので、最近の若者に憤慨している。
ちっちゃい方は『まめじ』。性格はやんちゃ。常に何をしでかそうか考えている。でもすぐ泣く泣き虫の淋しがりや。
(本人談)さすが妄想癖持ちのHにゃん・・・。

次ほんわか癒し系のりちょーの豆。
noricho.jpg


赤顔の豆子は『らふらん』(ラフランスに形が似てるから)。
のっぽ豆子は『そばっかす』です!!
(本人談)のりちょーらしい豆選択。

で最後たかぼんじゅーる☆

takamame.jpg

すばらしく背景になじんでます。本当に生えてるかのごとく・・・。
『豆千代』にします。
着物着てますしね・・。顔がとっても濃いですねえ。
九州の田舎から舞妓さんにあこがれて京都にやってきた・・・。という感じでどうでしょう???

ふふふ。
か~わ~い~い~

えー、独身暇人3人娘(娘??)豆ずきん普及のためこれからも頑張ります!!

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

運動会と豆

昨日は近所の小学校の運動会だったので豆ちゃんのついた携帯片手にえっちらおっちら畑の中を潜り抜け運動会見てました。
過疎化寸前のたかぼんじゅーる☆の町の運動会はちびっ子が少なくてちょっと寂しいけどその分家族の人がたくさん見に来ててほほえましいです。

さてさて携帯(いつ連絡来るかわかんないしね)。
ぶらぶらぶら下がりながら私の話を常に盗み聞きする可愛いやつ
盗聴は犯罪ですが可愛いから許しましょう。

命名「ぬすみみちゃん」

私のすべてを知るぬすみみちゃんはあんな会話やこんなメールまで見てしまうのです。
恐るべし!!秘密を握られている・・。ううう・・・。nusumimi.jpg

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

マトゑさん

大好きな雑貨屋さん「カナリア」のhpに私も持ってるマトゑさんのパクパクポーチ(*mo ya mon*さん作)がアップされてます。
秋らしい感じの色で可愛い
マトゑさんがたまらなく可愛い・・・・・
はあ・・。ため息出ちゃうわ

今日も手芸屋さんで馬鹿買いしてしまいました・・・・。
だって可愛い雑貨つくりたいんやも~ん!!
収入と出費のバランスがすごい割合になってます・・・。
でもいいの!!!!
嬉しいの!!それでもいいの!!

わかるかな~??
この気持ち

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

くるみのヘアピン

今日はくるみぼたんのピンを作りました。
基本的にハギレ(綿)で作ったけど、中にはフィードサックも・・・。
やっぱフィードサックでつくると小さくても独特の雰囲気が出ていい感じです。
ボビンロビンさんは今買い付け中のようなので今月の終わりか来月の初めくらいに行きたいな!

夕方すごい夕立でした。
なっちゃん来なかったな・・・。
そして私も家に帰って爆睡してしまいました・・。

小ポチの型紙取る予定だったのに~(>_<)
kurumipin.jpg

ヘアピン作成

今日はフリマ用のちびっ子むけのピンとかブレス作りました。ちびっ子はキラキラが好きだからね
でも持病の腰痛が再発しました・・・・。やっぱ小さい仕事はきついです。

なっちゃんが今日もヘアピン買いに来てくれました。
ありがとーーー

なっちゃんは滋賀支部長として頑張っていただこう!!むふふ
しかし、おまけにあげたミニミニピンお姉ちゃんに壊されたそうな・・・。ねーーーちゃーーーーーーーーーん!!頼むでしかし
というわけで、また明日新しいの作ってあげるからね。
ついでにおねえちゃんの分も作ろう・・・。
壊しちゃ嫌よ。ボンドがまだ乾いてなかったかなあ???

そろそろ布製品も作らねば・・・。
でももったいなくてつかえないのよ~

六甲へ行っって来ました。

昨日前に働いていた店のお客様に招待を受けて六甲へいってきました。
79歳のおばあちゃんです。
すごく良くして頂いて【六甲山ホテル】にてフランス料理のランチ
その後「HALL OF HALLS ROKKO」というオルゴール館にいって、コンサートを聴いたりこんなかわいい(これまた1個ずつ手作り品)のオルゴールも買っていただきました。
20050913065445.jpg

♪花のワルツ

その後思いもかけないドライブをしたりちょっと予定外パプニングもあったりでとても楽しいお出かけでした。

79歳なのにとてもファンキーで若い考えのおばあちゃん。
色んなとこで孫と間違えられました・・・・

疲れたのかかえってバタンキューでした。
というわけでこれは朝更新

かえるぴょん

今日なっちゃんがプレゼントくれました
ガラスのかえるちゃん。kaeru2.jpg

これ、なっちゃんのお腹と一緒???ぷぷぷ・・・。
最近なんだか嬉しいことが多いなあ・・・。
なっちゃんと仲良しになったし、るん♪
嬉しいなあ・・・。

お店にどんどん雑貨が増えていきます。
ギャラリーでも作ろうかな

嬉しい出来事

今日はとても嬉しいことが2つありました!
1つはおきゃくさんで来てくれてる姉妹(小学生と保育園と弟君)があたしのために可愛いプレゼントを持ってきてくれました。
20050910234620.jpg

アイロンビーズだそうです。好きな色のビーズを型にはめてアイロンで接着すると出来るらしいです。
こんなものがあるのかあ・・・。最近のおもちゃはすごいなあと感心。
とても可愛い色使いコースターにはもったいないのでどこかに飾ります(*^_^*)
私のことを考えて作ってくれたのかなあと思うとすごくうれしいです

もう1つはなっちゃんがおばあちゃんのためにくるみボタンのヘアゴムとピンクッションを買いに来てくれました。
私の作ったものが誰かの手から誰かの手へ・・・。しかもプレゼント!!
頑張って袋につめて可愛くしてみました
うっれすーーーーいーーーーーーーーー!!!
夢のようなあこがれてた感じ
おばあちゃん、喜んでくれたみたいで私も嬉しいです!
なっちゃんありがとう!!

小さい子からおばあちゃんまで可愛いと言って使ってくれるものを作るのが目標です。
たとえへたっぴんでも心がこもっていて世界に1つ。
作り方はまねっこでも作ったものはただ1つ。

そうそう、なっちゃんがおばあちゃんのためにプレゼントした胡桃のピンクッション・・・・。変な形なんだな・・・・。


うきゃ!

今日は早速なっちゃんからのコメントがあります。
なっちゃんはとてもおもしろいバレーと星が大好きな小学生。
どうもありがとう(*^_^*)
たかぼんじゅーる☆は超嬉しい
なっちゃんちゃんとコメント返事書いてるから見てね!!

最近少し写真がないので寂しいブログになっておりますが・・・、
2日「朴」のアート祭りに向けて頭の中では色々な案が妄想されてるのですが、なかなか時間がないです・・・。
ぼちぼちぼちぼち・・・・・・
でいいので、皆にこのブログや作品を見てもらったり使ってもらえたら嬉しいです。

一応今のところ胡桃のピンクッション(めげずに作る。食べる!!むしゃむしゃ・・・)
とビーズのアクセ
あと小さい子用のチビバッグ作る予定。
あ、それとマグネット(冷蔵庫とかにはるやつ)
の予定。
それと売れなかった時のために少し服も出そうかな・・・

いやいやそんなことはない・・はず!!

明日も頑張るぞ!!

早速!

早速お取置き&お買い上げ
うれしい!!!
俄然、やる気!!・・・なんだけど、今日は忙しくて時間がありませんでした・・・。
明日はもう少しヘアアクセ作ろうと思ってます。

東淀川支部ピオー念さん。
活動計画書提出してくださいね

ヘアピン

ちくちくではないですがアート祭りに向けて作り始めました。
ボタン集めが好きでもしアクセを作ったとそ手も必ずストックがあるようにしてます。
今日はペアピンの日。
職業柄こういうもの作るのがやっぱ楽しいかな♪
PIN.jpg



やっぱ、写真が可愛くないからピンが可愛く写らない・・・・
悲しい・・・・。


そうそう松山支部・福井支部に続き東淀川支部というマイナーな支部ができました
ふふ。嬉しいな

毎日少しづつ作っていきます!!


アート祭り

10月2日
カフェ【朴】さんで行われる第2回アート祭りに参加することになりました。
手作りメインでフリマもOK!
明日からじゃんじゃん可愛い物作りします!!!!


日曜日お店に置いていたアクセサリーが結構売れました。
かわいいバラのピン止めやピアス数点。

お店に来てくれる可愛い子たちがもっと可愛くなりますように・・・。
(hちゃん子のブログ見てくれたかな?音楽会はうまく歌えたのかな??)

お天気が悪くてうまく写真が取れません・・・
台風来るのかな?



うれしいな

今日はhohoponeのファンクラブが出来ました。
メンバー2名。
私。
松山支部。
福井支部。
少ないけど応援していてくれる人がいることはとても嬉しいことです

可愛いものを見ると心がうきうきします。
可愛いものを作ると心が穏やかになります。

へったぴたかぼんじゅーる☆の小物たちを大切に使ってくれる人がいるのはとてもシアワセ

今日はこんな気持ちhana2.jpg


心にお花がぱあぁ

届きました!!!

予定より1日早く届きました!!!
豆医者さんと豆ナース!!20050901230541.jpg


豆医局長と豆婦長・・・。
仲が悪いんだかいいんだか・・。
婦「医局長!!!もっとしっかりしてください!!…まったく…。」
医「・・・・・うむ・・・・。」

ちなみにあたしの仲での妄想は婦長は独身でアイドル(滝沢君)が好きで
ナースには嫌われ役なんだけど、実は涙もろく情に熱い・・・。
後輩思いの優しい人。
なんだか光浦に見えてきた・・・・。

医局長は奥さんが超怖くて中学生の娘と高校生の息子がいて・・。
娘にやや嫌われぎみ・・・。
思春期だし~。
専門はやはり内科ですね・・。
外科にはむいてなさそうな・・・。

って勝手に妄想していいのかな??

リンクにこのすばらしくかわいい豆ずきんを作ってらっしゃる豆ずきん作家の高田テルヨさんのページを載せました!!
皆さん見てください!!
ちょうかわいい
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

