

お裁縫箱



 ↑クリック
NIEMSのお裁縫箱です。
今使ってるお裁縫箱(お菓子が入ってたバスケット)のふたが取れてしまってせっかくだし自分の欲しいのを買いたいなって思ったんだけど、なかなかいいのが無くて。

って探してたらこんなの発見しました!
NIEM大好きだから使いたいんだけど、高いんだよね・・・・でもすっごく可愛いしたくさん入りそう・・・。




テーマ : ☆おすすめ商品☆
ジャンル : 趣味・実用

壁を飾ってみました

昨日塗り塗りした天板付のラック。

こんな感じになりました!

20051130095330.jpg


どうですか?

なかなか可愛い仕上がりになったと思うんですが・・・。

斜めからも・・・。
20051130095414.jpg


こんな感じです。

キャンドルつけたかったけど火が無くて・・・。また今度。


ほんの少し変えるだけで、雰囲気変わって気分も新たに!

これからはここをちょくちょく変えながらギャラリーちっくにしたいな!!




人気blogランキングへ←頑張ったたかぼんじゅーる☆にぽちのご褒美を

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ガーン(-_-;)・・・・・・

重度の椎間板ヘルニアでした!!!ひえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
どうしよう!!
MRIの写真はすごかったです!びよ~~んってヘルニア?がでてました。(軟骨みたいなのが)
そりゃ痛いわ・・・。
今までの病院のレントゲンにはまったく写らなかったしどういうことだ??
運動禁止 絶対安静 あまり座るな
とのことでした。

とりあえずブロック注射で様子を見るそうです。
しかしこんなにヘルニアが出てるのに足にしびれが少ないのがせめてもの救いだそうで、これからもしガツン!!と何かの拍子に来ちゃったら、手術・・・・・。だそうです。

こわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも今日注射(おしりに)してもらったとき
30分くらい安静にしてろといわれて  爆睡!!!!!してました。えへへ。


さ----て

本題のほうですが、天板付ラックのペイントやりました!!
久しぶりに絵の具を使ってなんだかとっても楽しかったです!!!!
少しムラムラだけどそれもまた愛嬌
20051129162003.jpg
これがもとの姿です。


20051129162540.jpg
塗り塗り・・・。(広告は無視無視・・)


20051129162911.jpg
裏側も丁寧に・・・・。


20051129164340.jpg
終了ーーーーーーーー!!!!

ものの20分ほど・・・。簡単やーん!!超簡単!!これなら他のものにも挑戦できそう!!!
明日ちゃんと乾いてたら早速壁に設置!!

絶対これ置きます!!
一緒に買ってきたのだけど、最近は早く暗くなるから少し夕方落ち着いた時に・・・。



20051129165158.jpg

ほっこりできるかな??
ミルクティの香りだそうです。
壁が燃えたらどうしよ・・・・・

人気blogランキングへ←頑張ったたかぼんじゅーる☆にぽちのご褒美を

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

今日はお休みだったのに・・・。

今日はお休みだったんだけど起きたら昼前ですぐに整形外科に行ってMRIを撮ってもらって、その後スポーツジムにて汗をあんまり流さず・・・
帰ってきたのでちくちくはしていません。

MRIは頭の真上で爆音がなっていて5分くらい変な筒の中に閉じ込められたので、かなり怖かったです
たかぼんじゅーる☆は腰痛がひどいので、いろんなことに支障が出て困ってます。しかももう何年もひどくなったりましになったりで、結局原因不明だから、1度見てもらおうと思って今日やっと行って来ました。

怖くて悲鳴上げそうだったけど、そのうち音のリズムに慣れてきて「うるさいなあ・・・・。」って思ってる間に終わりました。

その後買い物に行ってまたまたいっつも行く雑貨屋さんにてクリスマスのインテリアの参考にしたり、かわいいコースターとかじーーーーーって観察したり、狭い店内を一体何回回ったら気が済むの??って感じでした。
店員さんにはもう「またこの人・・・。何も買わないくせに・・・」
って思われてると思います。

が!!今日は違います~。
ちょっとどうしても欲しかったので買っちゃいました~。
しかもジムで2.3時間運動してからまたその雑貨屋さんに行きました。

何を買ったのか・・・。

1,260円で約半日悩んだのです。

壁につける天板付のハンガー。

木製ので、微妙な色合いが気に入らなくて散々悩んだんです。

で、結局その後文房具屋さんに直行して白のアクリル絵の具も買いました。
木の微妙な色合いは絵の具じゃ無理だし思い切って白にしようと思って!!
早速明日やってみます!
絵の具は慣れ親しんでるけど、過去の話だし、木とかにペイントするのは初めてなのでドキドキです!

今日はこれといって画像が無いのが残念
明日は今日の仕上がったやつを載せて見ます!(うまくいくかな??)
もう何を飾るかは考えていて

可愛いびんにへデラが伸びてきたのがあるからそれと、あとはキャンドルとか小さな絵を飾りたいな
でも重さに耐えれるのかなあ・・・?

それが心配。



さてさて、情報!まだはっきりわかんないけど、今通ってるジムで来年そのジムのメンバーさんが主宰するお祭りがあって、それにフリマもあるそうです!!
小さい子供がかなり多いようなので
これからしばらくはまたフリマ用の雑貨つくりを頑張ります!!
やったーーー!!なんか目標がないと頑張れないからね!!

また情報お伝えします!!


人気blogランキングへ←あがったり~さがったり~♪皆さんぽちをお願いします!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なにが出来るのかな?

今日は朝から本業のほうの事務作業(年賀状の宛名入力)に追われました・・・。PCを新しく変えたら前のが古すぎてコピーできなくて一からやり直し・・・。しかも合併に対応してないし・・・・。
それからお仕事したりしてぽっこり時間が空いてしまったので
「何かつくろ~」っと思ったけどパッチする気も起こらず
「そうだ!原毛フェルトあるん忘れてた!」
って思って
早速やってみました。
特に何も考えずにコロコロしてたら何だか楕円形のものばかり・・・。
20051126172619.jpg

んー、蚕に見えます・・・
画像は大きいけど実物は親指の爪くらいです。
何かに変身させるつもりです。

今のところ羊・・・とかくまとか・・・。
結構、難しくて難儀しました。

早く乾かないかな!乾いたら早速ちまちま作業をします。
きっとまた得体の知れないぶっさいくなんができそう・・・・。


えっとハンドメイドのWebringに登録しました!
またこのブログを見てくれる人が増えるかな?

見たら足跡残していって下さるとうれしいな



今日今から、友達の結婚式の二次会の幹事をすることになったので、その打ち合わせに行ってきます(*^_^*)
居酒屋さんだし・・・。うきゃ☆
どんな二次会にしようか悶々と考えてます。
何かびっくりするようなことが出来たらいいな!!



人気blogランキングへ←ぽち プリーズ!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスオーナメント

何個か作ってみましたが統一感が無いような気がして飾るのをためらってます。
20051125175533.jpg

他にもあるんだけど・・・。変な生地だし写さない・・・・。

明日飾ってしまおう。

作りたいものが多くて頭がパンパンです。
考えてると妄想の世界に入ってしまって、眠くなってしまって、寝る。のパターンで、最近・・・・。
更新が夜中です・・。
この生活の不規則さと睡魔何とかしないと。
それと運動不足とお菓子食べすぎなんとかしないと!

でも最近ほんとお菓子がおいしい!!!
甘いお菓子にコーヒーとかココアとか・・・。
は~~~~。
クリスマスパーティがしたいよう!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

チビかばん

今日は赤ちゃんギフトセットを持ってお見舞いに行きました。
ベビーシューズやら喜んでくれて嬉しかったです!
しかしそのおうちにいる「自分を人間と思っているわんこ」にかなり狙われました。きっと柔らかいのとにおいが違うからかな?
私のために出してくれた座布団にすかさず座られ、畳の上でしばらく座ってました・・・・
でも喜んでくれて嬉しかったな。

昨日作ったぬいぐるみはうちの母が妙に気に入ったので数個造ってみようと思います。

さてさて
ずいぶん前に心斎橋そごうの菊池しほさんのお店で買ったチビかばんのキットがやっと出来ました

20051123173510.jpg

持ち手とかはミシンでと書いてましたが、最近手縫いもいいなあ・・と練習がてら全部手縫いで作りました。
ちょいとしたお買い物に使えそうです。
普段から荷物が超少ない私にはこれでちょうどいいかも!
また行きたいなあ・・・。こんな可愛い生地地元には売ってないわ~
そうそう、キットはここで買えるはず。→le duvet doux

人気blogランキングへ←ぽちぽちっとお願いします!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

あかちゃんギフトセット

明日友達の赤ちゃんにやと会いにいけます!きゃーー楽しみ!
手土産?お祝い?にちょっとしたプレゼントと前々からスタイやニギニギなど作ってたのですが、ようやく明日渡すことが出来ます。
こんなかんじです。
20051123224142.jpg
ベビーシューズです。形が・・・大きさがこれも中はボビンさんで買ったネルです。
20051123224251.jpg
ニギニギ(鈴入り)  なんじゃこりゃ???熊?
よーく見ると模様が鼻と口みたいになってるから目だけつけました。これもまた形が・・・・

20051123224339.jpg

20051123224418.jpg

これはクラフトCafeにのってたのですが型紙無視!!生地無視!!でなんとなく作ったので、実物とはえらい違います・・・。クラカフェ持ってる方笑わないでね・・。
尻尾はげんもうフェルトで作りました。
1時間くらいで出来ちゃった。
何の動物か良くわかんないです。ストールは取り外し可能です。
ちなみに1番お気に入ってます

20051123225758.jpg

そんなわけでギフトセット入りきらず・・・・・。
無意味な箱・・・・。

喜んでくれるでしょうか??いらなかったら1回だけ使用して捨てて!!!!

さてさて昨日の日記の豆ずきんお友達セット!
なっちゃんに1豆とはがきをプレゼントしました。クリスマスツリー発案してくれたのでお礼です。

20051123164623.jpg


命名「カメラマン」
実はあの豆ずきんのはがきはこのカメラマンが撮ったそうです
なーのーに「うちも写りたい!!」と羨ましげにチラ見していますね・・・・。
なっちゃんこれで3豆です。
お母さんが朴に連れて行ってくれないのでマフラー付が買えないようです・・・。
嘆いていました・・・。なっちゃん・・・。かわいい

最近はすっかり豆仲間ですな!
あ、ちくちく仲間でもありますな!
今日キルトの本貸してくれました。とても難しそうですが、どれか作ってみようかな!


なっちゃんが貸してくれた本です。

人気blogランキングへ←最後まで読んでくれてありがとう。ぽっちりお願いします。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

限定 みなとも豆ずきんお友達セット!!!

ここのとこ豆ずきんネタで大盛り上がりのhohoponeですが、今日もすごい豆ネタのたかぼんじゅーる☆です。
こんばんわ。

本日みなとも限定豆ずきんお友達セット到着いたしました!!!!
買えちゃいました!!
SOLDOUT ですよ~。皆さん。
ゲットしちゃいましたよ~。
むふふふのふ~~~~。

これで私の家の豆ちゃんは一体何豆になったのでしょうか・・・・。
豆親 豆育てに奮闘中です?

20051122152328.jpg

豆ずきんポストカードはまだ販売してらっしゃいます!


20051122152349.jpg

反射してわかりにくいですが・・・・。
かわいい!!!!!!
特に真ん中のデブッちょ憎たらしいです。ハムのようです。
それがなんとも可愛いです!!

実物見たい方~、是非たかぼんじゅーる☆に会いに来てくださ~い(^^)
暇そうにおやつ食べてますから~・・・・・・・。


人気blogランキングへ←豆恋しい夜にはぽっちりと・・・・。

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

マフラー豆ずきん またまたゲットしました!!

ちょっとばかし更新をサボってしまいました・・・。
連休だったため半分冬眠しておりました

さて朴さんに朴色マフラーつき豆ずきんを買いに++のりちょ++とHにゃんの暇暇娘3人組でお茶がてらお出かけしました。

朴さんにつくや否や、何も注文せず豆ちゃん達を選ぶわたしたち・・・。
静かな店内に響く私らの大騒ぎ声・・・。
愛子さんの胎教に悪いではないか!!!!!

え~っと私はレモネード(自家製)とくるみバターのトーストを頼んで(ちょうおいしかったっす!!パンがしっとりした感じでなんとも手作りって感じ!レモネードもシナモンはいってて濃厚な味でおいしかったです!!)
しばし雑談。

今回はこんな豆ちゃんを連れて帰ってきましたよ~!

まず。たかぼんじゅーる☆の豆ちゃん。

20051120175323.jpg
「抹茶さん」
寒い時期には抹茶色のマフラーでにんまりです!

次++のりちょー++の。20051120175243.jpg
「染五郎」さやが染めたような生地で出来ているので!性格は・・・。++のりちょー++に似ておっとりしてるけど音楽(歌舞伎?)がかかると激しく舞う!!!

Hにゃんの豆ちゃん!
20051120175128.jpg
20051120175205.jpg

大きい豆(上)は『小梅』。大きいのに『小梅』。性格は真面目。博学で色んなことを知っている。口ぐせは『やっぱり~』。たまに無責任な事を言って、みんなを慌てさせる。
続きまして、小さい豆(下)は『はてなん』。好奇心旺盛な豆。何でも興味を持ち、とことん極めないと気がすまないタチ。実は毎年、流行前に、インフルエンザウイルスの『型』を当てている。

by Hにゃん

ちょっと撮影場所が悪くて薄気味悪い写真になりましたが、あしからず・・・。



20051120175524.jpg

全豆でカメラ目線ときました・・・・。にやり・・・。


朴さんに置かせていただいてる雑貨、私の想像よりもたくさん売れてたみたいでかなり嬉しかったです!!!
少しばかりフィードサックのくるみボタンゴムとかシアワセピアスとか追加してきました。
誰か使ってくれたらいいなあ・・・


人気blogランキングへ←ぽっちりお願いいたします!

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

豆ずきんツリー!!!!

日本全国もしくは世界各国の皆様、お待たせいたしました!!
2005年もあとわずか・・・。
街は色めいて、輝きを増しております。

恋人達はいちゃいちゃ・・・。
社長さんはは大酒飲み・・・。

そんなことはどうでも良くて

つつつついにこんなすごいものを作って()しまいました。

案 なっちゃん
作 なっちゃんとたかぼんじゅーる☆

豆ずきんツリー
20051118152925.jpg

じゃじゃじゃじゃーーーーん!!
いやーーん可愛すぎる

20051118152959.jpg

は~い。色んな角度からみてください!!豆ライダーもいますよ~!!
20051118153049.jpg

たくさんいます~~~!!!まだ紹介してない豆もいます!!!


20051118153133.jpg

これはなっちゃんから今日だけ借りた「四葉ちゃん」と「丸ちゃん」。

20051118153205.jpg

カナリアで開催された【豆ずきんタウン】でゲットした「豆クリニック」の院長と婦長もいますよ~

院長「や、やあ・・・。メリークリスマス・・・・。」
婦長「あらやだ院長ったらクリスチャンでしたの??おほほほほ」

これは11月?10月くらいからなっちゃんと計画してたことです。
お店のクリスマスツリーのため、各豆業務はお休みして、しばらくはツリーにぶら下がっていただきます。
お客さんなんていわはるやろ~・・・・むふふふふ。
玄関に置いてます。
豆達「いらっしゃいまっせ~~~~~!!!!」

豆達「メリクリ!!!」

あ~~~~~~~。自己満足たまりゃん!!

今年のクリスマスは可愛い雑貨達で大賑わいです



あたしは淋しいクリスマスなんだけど・・・・・。とほほ・・・・。




人気blogランキングへ←皆様ありがとう!上がってきました(*^_^*)うふふ。

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

イメチェーン!!そして今日もスタイ!

髪の毛切りました!!!
ばっさりショート!イメージは林檎姉さんハイヒールのリンゴ姉さんちゃいますよ~。東京事変の林檎姉さんですよ!!

前下がりのボブにしちゃいまいした!横のちょろ~っと長いのがお気に入っちゃいました

サロンのとってもお洒落で楽しくて可愛くてよく笑うそしてちょっと大阪のノリ??のS姉さんラヴ
これからお世話になろうと思ってます。よろしくおねがいしま~す!

なんだか軽くなったし新鮮な気分
明日からがんばろー。

お店もクリスマス仕様になってきました!
今日は大量の毛糸のぼんぼんぶら下げました!
かわいい・・・・。
あっちもこっちもぼんぼん。
リースもつけたしオーナメント作成中!

今日は携帯忘れたので撮れなかったので明日アップします!!

え~・・・、スタイの第2弾完成しました!

今度は少し大きめで、前回はガーゼだったけど、今回はネルで作りました!もちろんボビンロビンさんで買ったやつです!!
レースもちょっとつけてみました!
早く渡したい


20051116141224.jpg



アップにするとこんな生地ですね。柔らか~い。優しい肌触り
20051116140950.jpg


仕事の合間にあれやこれやでせっせとやっております。
毎日何か作るのが楽しい!!
クリスマスまでにごっちゃごちゃ飾ってやろう!!!むふふ。


人気blogランキングへ←きゃーーちょっと下がってきました・・・。
皆さんぽちっとぽぽぽぽぽちっとお願いします!!!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

スタイ!

お友達のために作ったシリーズ第2弾!!!よだれ前掛け作りました!!!
こんな感じ!!20051115174927.jpg

うむむ。これは、例のアリクイよりはましに出来ました!!

生地は伊藤尚美さんのです。柔らかいガーゼ。

赤ちゃんにはガーゼが一番!

昨日ボビンさんで買ったネルでも作ります!!!
人気blogランキングへ雑貨大好きさんぽっちりお願いします!




テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

マフラー豆ずきんゲットいたしました!

るんるんるん今日は思わぬ用事で急に京都に行くことになったのでここまできたならば!!と、行くのはボビンロビンさん。

早速布買い解禁しました。はや!!

そんでもって我慢できずにマフラー豆ずきん買って来ました!!

やったーーー!!これで大嫌いな冬も楽しく過ごせます!

じゃじゃーーーん!!!
20051114212943.jpg


秋・・(もう冬かな)柿が大量にある我が家。
せっかくなので季節感出すために柿の前でポージングさせてみました!

ボビンさんの店主の浩子さんが1番可愛いって思ってた豆ちゃんだそうです!うふ~
残り2豆しかなかった~~~セーフでした。
もちろん朴さんに入荷されたら朴さんカラーのマフラー豆ちゃんかいます!
このままだと一体何豆になるのだ??というスピードで購入を続けるわたくし・・・。

いーの!かわいいの!!
可愛いの大好きなの!

「見て!!」といわんばかりに
かばんやら携帯にぶらぶらさせてます。
大量に怪しい豆つけてるの、私です・・・・。

さて恒例?の豆ちゃんネーミング大会!!

赤いマフラー・・・・といえばライダー!!
「豆ライダー」

「マフラーなびかせブイブイ走るぜ琵琶湖岸!!
おいらの早さには誰にもついてこれねーぜ!!いえ~い!!」

って言うたはります・・・。


でも免許もってませーん。




あ~。可愛い
赤い豆ちゃんは初めてだなあ・・・。
むふ。

他にはまたフィードサックかってしまいました・・・。
ボビンさんの浩子さんみたいな前掛け作ってお店で着用しよっと!


豆ライダーに恋したあなたぽちっとね→人気blogランキングへ



テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

なんじゃこりゃ?

友達の赤ちゃんへのプレゼントのためニギニギの練習をしました。
一応型紙作って、ちゃんと作ったつもりなんだけどなんだかとってもおかしなものが出来てしまいました・・・
20051112233822.jpg


なんですか?これ・・・・・。

大アリクイでしょうか?

・・・ゾウさんです・・・・。

へたくそーーーーーーー!!
わらける!!!
何これ!?

何か久しぶりにへんてこなものが出来てしまった・・・。
失敗というよりは、へんてこなもの大成功!みたいな・・・。
な、長い・・・。なんで?
型紙はこんなのじゃなかったのに・・・。
綿つめすぎ?

しかしわらける。これ・・・。うきゃ~!!
こんなものアップする私って・・・。(だって写真これしかなくて、今日は)

昔編みぐるみが流行って(友達の中で)私も一緒に作ってたんだけど
熊作ったつもりが巨大なアリクイ(しかもピンク)が出来てしまいました。
どうもあたしは何か作るとアリクイになってしまうみたいです・・・。

まあ可愛いから、ゾウグッズ集めてる友達にあげます。
いらないって言われるかも・・・。

後はスタイも作りたいしベビーシューズも作りたい・・・。
まず練習しなくちゃね。
さすがにこれはあげられないや。


人気blogランキングへ

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

マフラー豆ずきん

ボビンロビンさんに豆ずきんちゃんが続々入荷してるようです!
欲しいよ~~。しかし、忙しくてなかなか京都まではいけず・・・。
布買い我慢月間ですのでボビンロビンさんにいける日がくるまで、「安いから」とか「可愛すぎ!!」とかでむやみやたらに買うのはやめときます。ボビンロビンさんで思いっきり解禁するのです。
今は冬限定マフラー付き豆ちゃんなので是非ゲットしたいところですが・・・。朴さんに入荷されるまで待ちましょう。むむむ・・・・。

以前作ったストール。薄いのに意外にもあったかくて最近かなり重宝しています。
そこで最近めっきり寒くなったこともあってブランケットを作りたいのですがきっちりパッチワークで時間かけて作ろうか、大きなナチュラル系パッチでさささっと作って早くあったまるかで悩んでます。



さてさて、昨日なっちゃんがピンクッションたくさん作ったので見せに来てくれました。
20051110165117.jpg

紺色の星の模様のを貰いました。なかなかうまくなってきたねえ。

フリマの残りをお店に置いてます。結構興味のある方は見てくださって嬉しいです。ぱくぱくポーチも買ってくださいました。
20051110172708.jpg



実はこんなピアスも作ってたんですがねえ・・・。
「シアワセのハトピアス」とか「玉乗り象」とか「☆キラキラピアス」とか。20051110173005.jpg
あ、玉乗り象は写ってないですね・・・。

しばらくはのんびりとちくちくします。
今日は暇な時間にオーナメント作り始めました。といっても毛糸のぽんぽん作っただけだけど・・・。

人気blogランキングへ
ひょえ~ぽっちりお願いします!!

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

SIOさんの可愛い雑貨紹介

今日はブログのコメントをいただくSIOさんのおうちの雑貨のご紹介します!SIOさんはたかぼんじゅーる☆の雑貨も買ってくださいました!
この前手作り市にも来て下さって、雑貨の好みがすごく似ていて近くにこんな趣味の会う人がいるなんて!!
嬉しいです!
というわけで、メールで送っていただいた可愛いおうちの紹介です。

P1020092.jpg

この棚めっちゃかわいいです!雑貨の配置も素敵!参考になります!!
松ぼっくりがかわいいな(*^_^*)

P1020100.jpg

ハリーちゃん。村上史子さんの作品でしょうか?

P1020106.jpg

ここはどこでしょう?玄関かな?こんなおうちに毎日帰って来たいな!
すごく素敵な椅子。ラックに掛けた雑貨も素敵!

P1020107.jpg

このベビーシューズはSIOさん作!お子さんは男の子だけど女の子用ですね!アンティークのケースには鍵が入ってますねえ!

写真の撮り方もかわいいし、なんかほんわかしててSIOさんらしくて素敵です!

おうちの中に自分の大好きなスペースがあるとすごくおうちにいるのが楽しくなります!早く帰りたい!おちつく~っていうおうち憧れますね!
私はもっぱらお店に飾ってばっかり・・・。そして統一感にかける・・・。
うーん。インテリア、やっぱり勉強しなきゃ!
その前に掃除しなきゃ!

人気blogランキングへ雑貨大好きさんぽっちりお願いします!




テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

久々の豆紹介!

さて、ホッと一息ついる今日この頃。
急~に寒くなって足がかなり寒いです

久しぶりに我が家の豆ずきんちゃんの紹介をします。
豆ファンの方必見!!

この豆ちゃんは私の豆ちゃんコレクションのきっかけ人(きっかけ豆)です。大阪西天満にある有名な雑貨屋さん【カナリア】に初めて行った時、あまりの衝撃に思わず連れて帰ってきました(買いました!)

【カナリア】さんは何かの本で見つけてすごく行ってみたくて、ずーっと休みを狙ってたのですがなかなか休みが他の用事などで空けれなくて、やっと行けるようになって、朝から興奮!!
道に迷ってやっとこさついたらなにやら怪しいビルの中。階段を上ってなんだか事務所の集まりのような中、一番奥にひっそりと小さなカナリアの絵が描いた看板がかけてあって
「ほんまにここなん?」
と疑いながら恐る恐る入ってみると
ぷわ~~~~~~~~~~ん
ってなんだか懐かしい雰囲気の部屋が広がってたんです!

「むきゃーーーーー
って心の中で叫びながら
口では「わあ!!わあ!!!ひゃあ!!!」
かなり大騒ぎ。

すっごく可愛い想像以上のお店でたぶん1時間くらい物色してたと思います。


そこで
レジの近くのざるそばのざるのようなかご・・・に

ででん!!
といたのです。
数人の豆ちゃんが。


20051109234317.jpg

そのうちの一人。初めてたかぼんじゅーる☆の家に来た豆ちゃん。
名前「豆ちゃん」
そのまんま
初めてだし「初枝」さんにしようかと思ったけど(いまさら)
豆ちゃん豆ちゃんってよんでたので
「豆ちゃん」なんです。
豆ちゃんがしっくりくるみたいです。

このどこを見てるのかわからない豆ちゃん・・・。
私の好きなくすんだ水色。
長いまつげ。
密かに花柄の房。

かわいい!!!!
この「豆ちゃん」をきっかけに我が家には後数人の豆ちゃんがいます。
豆との遭遇・・・・

初代としての貫禄を持ち備えた豆ちゃんは今日も豆リーダーとして
たかぼんじゅーる☆のかばんにぷらぷらしております。

今日は撮影のため背中にニットのコサージュしょってます。

今夜は寒いので一緒に寝ますか?
20051109234204.jpg



人気blogランキングへ豆ちゃんに恋した人はポチリとね

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

行きたかったな~。みなとも。

みなとも←クリック!

これ行きたかったんですよ~。でもどうしても仕事とかで行けなくてサイトを見ては「いいな」「いいな」って思ってました。
私の大好きなボビンロビンさんや豆ずきんも特別な豆ちゃんセットで出展してらっしゃいました。
なんでこんなに田舎にすんでるのだーーー!!と一人憤慨・・・。
でももうすぐwebshop開かれるみたいなのでこれはぜひとも要チェックです!!

これからたくさんのギャラリーなどでクリスマスのイベントなど開かれるみたいなので、何かに行きたいけどなかなか時間が合わず行けない事多し。ふに~。

今日は従姉に子供が出来て病院から帰ってきたので会いに行きました。
ちいちゃくておくるみに包まって暖かそうでした。
友達にも赤ちゃんできたし、スタイとかベビーシューズつくろっかな?
その前に、
えっと・・・
オーナメント
菊池しほさんのミニバックのセット
お店のブランケット
棚の目隠しのためのパッチ・・・・・・


わ~~~~~~~!!!!!

人気blogランキングへぽっちりお願いいたします!


共感

すっごく共感した文章を偶然見つけたのでトラバさせてもらいました!

ポリシーですよ!ポリシー。

私も全体のテイストは決まってるというか、好きな雰囲気はわかってますが、あれもこれも作りたくて1つに絞れません。

ハンドメイドも最近始めたばかりなのに(ここ2年弱)あつかましくもブログで紹介したりフリマに出品したりお店に委託させていただいたり・・・。

ほんと「申し訳ない」っ気持ちはいつも持ってます。

でも私は、いつも「かわいいな~。」って思っても高くて買えなかったり残念な思いをすることが多くて、ならば自分で作ろう!!って思ったのが始まりです。
そして材料費さえ返ってくればいいか・・という思いで、実家の店舗に置いたのがきっかけで、可愛いものを安く買えてそれで喜んでくれる人がいればいいなってフリマなどにでるようになりました。

はじめはピアス。その後はくるみボタン。小さな子がお小遣いで買ってくれたり、お婆ちゃんが孫に買ってくれたり、同僚に買っていってくださったりで、じゃあもっとつくろうじゃん!!!他にも可愛いものたくさんつくっちゃえ!・・・・・・・で、今に至ります。

こだわってるといえば生地。なるべく他にはないものをと思って好きになったフィードサック。
後は自分が可愛いって思えるもの。
自分が欲しいもの。

それでもポリシーになるのでしょうか?

独りよがりなだけかも・・・って思うけど
でも自分が可愛いと思えなかったら意味無いなと思って
ジャンルにとらわれないで【可愛いもの】を【安く】で作ってみんなに使って欲しいな。

そんな感じで、夜中にふとつらつらと書いてしまいました。

http://chiriko.blog12.fc2.com/

今日はのんびり・・・のつもりが!

フリマも終わり今日明日連休です。
たかぼんじゅーる☆ものすごい腰痛持ちなので本業にもちくちくにも支障をきたしているので思い切ってMRIを撮ってもらう予約をしに病院にいきました。

受付したのがAM9:30 
10分の診察を終え病院を出たのがPM4:00
後は全部待ち時間。

暇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

もう暇で暇でそこらじゅうぶらぶらしてもまだまだ順番が回ってこなくてもう丸1日病院のために貴重な休みがつぶれてしまいました。
おかげでやろうと思ってたことが全然・・・。

あまりにも退屈で本屋さんに行ったら【コットン&ペイント】と【コットンフレンド】が出てたので悩んだ末【コットン&ペイント】購入。
今年はお店を思いっきりクリスマスチックにしようと誓いました!!

そして雑貨屋さんとかうろうろして市場調査。11月に入ったとたんかぼちゃは消えクリスマス一色です!
なんだかあっという間にお正月が来ますね。

そんなこんなで結局今日は何も出来ず、さっきごろごろしたあとハギレの整理をしました。

今から衣替えします(もう夜中・・・・)


そうそうずーーーっと読みたい読みたいと願ってたら友達からナイスなタイミングでもらっちゃいました!!通じてるね!



もうかなり面白い!!そして癒されます。
猫村さん最高!うちにも来てくれないかな???
たかぼんじゅーる☆はワンコを飼っているのでにゃんこは無理ですが猫村さんなら大歓迎!立ち読みでも読めるけどじっくり何回も読むほどに味が出る!
噛むほどに味が出る・・・そう!するめのように!

みなさん本屋に行ったら是非猫村さん

人気blogランキングへぽっちりお願いいたします!





テーマ : お勧め品
ジャンル : 趣味・実用

手作りフリマ・・・・。

さてさて本日は手作りのフリマ・・・でしたが、
雨・雨・雨

がびょーんな一日でした。

昨日あんなに晴れてたのに!!!なんで今日こんな雨?
おかげで客足は非常に少なく観光客はお年を召した方ばかり・・・。
寒いし・・・。
とっても悲惨なフリマでした・・。
大量に残ったこの雑貨達・・・・。
とりあえずは自分ちの店においておこうと思います。

20051106135130.jpg



雨の中T太君とお義母さまとお越しいただいたSIOさん!!
かなり嬉しかったです!!!しかもあんなに買っていただいて!
不都合があったらバンバン文句言うてください!
で、もしよかったらメールフォームからSIOさんの雑貨の画像見せてください!すごく見てみたい!!
なんてったって今日はおそろのスカートでしたから(#^.^#)

もう2時半には撤収しました。もうこれ以上無理!!って感じで。

いつも一緒に出してるカントリーのAちゃんと身内で販売しながらたらたらしゃべってるのも楽しくて、やっぱり手作りとフリマは楽しいしやめられません!!
「なんて健全な趣味!!」と二人盛り上がって、結婚についてや、手作りについて語り合いました!

なんだか尽き果てた・・・・・・

て感じで一旦本業に戻り、家に帰って爆睡いたしました。
明日はすこしちくちく用品を掃除してぽへ~~~~っとします。

人気blogランキングへ



iいよいよ明日!!

明日はいよいよ手作り市!!!
これそうな皆様是非来て下さい!
天気良かったらいいのに!!

さて今日はおばか3人組みのいつもの月例会!!
寒くなってきたので鍋が食べれる居酒屋へ。
またしても、馬鹿トーク炸裂の楽しい会合でございました。
地元の友達っていいなって思います。
なんだかほんとに安心します。
ほっと一息、ばかなことはなしても許されそうな
雰囲気に癒されます。

来月はクリスマス会です!
みんなにプレゼント用意しようかな!
もちろんちくちくで!!

明日は頑張ります!!
皆さん応援してください!!!!



人気blogランキングへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ふい~。なんとか出来ました。

本業が忙しくてなかなか時間が出来ず家に帰ればバタンキュ~です。
でも何とか出品するものは完成しました!
値札もつけたし
後は6日までぽそぽそ何か作ります。

問題は雨です!!天気予報いまいちです!!
やだーーーー!!
イベントは今日から始まってます。
骨董市やオーケストラなどもあるみたいで、明日明後日は結構盛り上がるのでは??
と思ってるのですが(広告も入ってたし、ラジオでもCMしてるし)
お客様は来て頂けるのでしょうか??
たくさんの人に見て欲しいです。
使っていただければもっとうれしいです!!

さて今日HPビルダー入手しました!!!
フリマ終わって一息ついたら勉強しながら【hohopone】のHP作りはじめたいと思います。

さて皆様【hohopone】なんて読んでらっしゃいますか??
「ほほぽーん」「ほほふぉん」
って読んでる方いらっしゃいませんか??

【ホホポネ】です。ほ ほ ぽ ね  ですよ!

何故ホホポネなのかというと・・・・。

恥ずかしいほどくだらないので
HPが出来たら書きます!

うへ!

人気blogランキングへ

↑足跡ぽちりとお願い致します。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ランキング

人気ブログランキング・・・。
皆様のおかげでかなり上がってます。
まさかこんなにあがってくるとは思わなかった・・・。
は~~~~~~~うれすぅい~(*^_^*)
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。


人気blogランキングへ

というわけで↑ぽちりとお願いします!




さてさて今日は朝からおめでたニュースが山盛り!
いとこのお姉ちゃんに続き仲良しの友達にも女の子が産まれました!!

きゃ~~~~!!!うれしいうれしい!!しかも3800gの巨大赤ちゃん!早く出産秘話を聞きたいです!

たぶん私あれこれ作ってあげてしまいそう・・・・。
ベビーシューズにスタイ・・。ニギニギ・・・。

楽しみが増えていくのです~!

ちなみにたかぼんじゅーる☆結婚出産まったく予定無し!!
ですので・・・・。

今日はランチョンマットとコースター作りました。まだ途中です。

アクセももう少し作りたいから忙しいよう!頑張らなきゃ!

ガーン・・・禁止令

ああ・・・。寝てしまった・・・。時間がないのにねてしまう~zzz。
さてさて今日はキーケース即興で作ってみました。
とっても簡単!20051102013659.jpg



30分くらいで出来ちゃうし~。後はボタンつけるだけ!うふふ。


今日はたかぼんじゅーる☆少し凹んでます。
なぜならたかぼんじゅーる☆父から【フリマ禁止令】が
出たからです・・・。
フリマは世間体が悪いとか恥ずかしいことだそうです。
そんなこと言っちゃあ、全国フリマ協会(あるのか?)の方々に
抗議起こされそうです・・・。
フリマの何が悪いんだぁ!!!
たかぼんじゅーる☆父は偏屈親父なので、何とかそこを潜り抜けて
手作りに翻弄しようと計画中・・・・・・・。
フリマにも隠れて出展計画中・・・・・・・。

これはますますHPを作らないと!!あと朴さんにも置かせていただこう(勝手に決めてる)。
もっともっと手作りの楽しさを分かち合いたいのに~~!!!

むう!!!!

そんなことはさておきいとこのお姉ちゃんに女の子が産まれました!!
そして仲良しの友達もそろそろ(ひょっとしたら今頃?)うなってる最中かも・・。
これはたかぼんじゅーる☆子供服にも手を出しそうな予感!(#^.^#)!

人気blogランキングへ

↑ぽちっとお願いいたします!



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

マフラーとか!

さて3回も大量に書いた文章を消してしまって少々いらってるたかぼんじゅーる☆です。

でも今日はずっとずーーっと欲しかったKOOSのブーツ買っちゃいました!!はあ~~~~うれすい~
ついでに物欲が炸裂してしまったのでまた手芸屋さん行ったり本屋さん行ったりではっきり言って赤字ですね。
いいも~ん。

さてさてマフラーが仕上がりました!
20051031175253.jpg
こんなんとか。

こんなんとか!
20051031175430.jpg



20051031175500.jpg
こんなんとか!!!

ふう・・・・。

花柄リネンも少々。
20051031175545.jpg


他はボーダーとかブラックウォッチとか無地のリネンに裏はフリースです!だからすごくあったかい
少し短めなので、ギュって結んだりブローチつけても可愛いだろうな。
余ったら自分で使おう。
誰か使ってくれますように!

ついでにおまけに指輪も作ったので載せちゃおう。


20051031210859.jpg
久しぶりに作ったな。大ぶりの指輪。ポイント使いにいいなあ!

早くHP作りたいな!!皆さん可愛いHP持ってらっしゃって羨ましい!HP検索し始めたら朝になってしまう!あたしもネットショップ開ける腕前が欲しい!ガンバロ!!




お勧め本です!

人気blogランキングへ

↑ぽちっとお願いいたします!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

