

行く年来る年

紅白見ながら更新中。

今年も紅白はいつもと違った工夫がしてますね。スキマスイッチでるから嬉しいな!後ゴリエちゃん!

さて今年は皆様どんな年になりましたか?

私はなんといってもこのブログ始めた事でたくさんの知り合いや出会いが合ったこと!

ハンドメイドの楽しさに目覚めたことですね!

でも病院にもかなり時間を費やした1年でした。

やっぱり健康あってこそ色んなことが楽しめるんだって思いました。


来年もいい年になるといいな・・・。


5日まで休みです。
だらだらしないように、かつ、飲みまくります!!!!
ひゃ~~~!!

やっといっそがしい仕事が終わって開放感!!!脱力感!!!


小ポチ

わ。もう31日だ。大晦日やん!

今日も大忙しで仕事頑張りつつ少しでも時間が出来たらちくちくしました!
最後の小ぽちあげるちびっ子が明日やってくるから急いで作成!
こんなの作りました!
20051231001846.jpg

マチ無しぱくぱく。フィードサックちょっと使いました!
もう一個は
20051231001806.jpg

イチゴポシェット。可愛くできたかも。

明日(今日)も忙しくなりそう!
部屋の掃除も出来てないし!!やばい!こんなに忙しい年末何だか初めての気がする・・。
それとも私の体力が無くなったの???それって。。。ショック。

なんだかんだでもうほんとに大晦日。
明日は紅白と格闘技見てそば食べて夜中のお笑い系見ながらたぶん寝てしまうんだろうな・・・。

今年はフリマ頑張った!!
委託させてもらうことも出来たし!

来年のhohoponeはどうなることやら・・・。

とりあえずは1月のフリマにむけてお正月休みは早速バーゲン&布買い!!に行く予定!

あと1日頑張るぞ!!!!!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

年末大忙し!

やはり年末は何かとばたばたします。
今日もお仕事頑張ってぐったり・・・・。
気がつけば釣りバカ見ながらzzzzzzz・・・・。

今日昨日作った小ぽちあげました。
喜んでくれてる様子・・・・?たぶん。

後4つほどつくらなきゃ!

ランキングがあがったり下がったり・・・。
ランキング上位の方のブログ参考にさせてもらってますが、このブログ、もっと見てほしいっす!

年末年始でネットショップやHPを休まれてる方が多くてなんだか淋しいです。
そういう私も今日はたらたらと日記かいてるのですが・・・。
正月はほぼ用事もなく、正月だけ居間にコタツを置くらしいので足元ぬくぬくで製作しようと思ってます。

えとえと、
エプロン2枚。
フリマ用出品作品。
アクセ。


何つくろ~~~・・・。
あれもこれも作りたいから悩んでしまう・・・。
最近可愛い布が無くなりつつあるので正月バーゲン入ったら
洋服じゃなくて布買いだめしよう!
布福袋とかないかな??

可愛い生地たくさん欲しいな!

では寝ます・・・。

おやすみなさい!


人気blogランキングへ見たよ!の足跡お願いします!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

たくさん作ったよ!小ポチ!

今日からまたお仕事でした!
31日まで頑張ります!

ヘルニアの治療のため今年最後の病院へ。待ち時間2時間はあると見込んで今日はこの暇暇TIMEを有効活用しようとちくちく材料を持っていきました!おかげではかどるはかどる・・・。
腰は激痛だけどもくもくと針を動かしてました。
結局診察してとりあえず注射して30分安静に(睡眠TIME)・・・・。
11時に行って4時に終わりました・・・・・。

いつもながら1日仕事です。やっぱり痛み止め打っても仕事がハードなので仕方ないようです・・・。
年明け入院したほうが良いといわれました・・・。

がーーーーーーーーーーん・・・・・・。



さて今作ってるのは近所のちびっ子達のためのクリスマスプレゼント(お歳暮)です。今日は3つも作りました!

3姉妹のために。

まずお姉ちゃんの。コスメでも入れてもらおう。最近の子はお洒落やし・・・。
D1000018.jpg
ぱくぱくポーチ。ちょっと大人っぽくしてみました。
D1000017.jpg
中はラベンダー色のギンガムチェック。

次真ん中のお姉ちゃんの。ちょっと小さくなったけど、小物入れとかに使って欲しいな。

D1000020.jpg
手提げ小かばん。ワッフル使ってみました。
D1000019.jpg
水色好きらしいから、水色ドット。

最後1番下の妹。ピンク大好きだしピンク尽くし。

D1000016.jpg
ポシェット。中身は下に敷いてるピンクのパイル地。


皆にゾウさんタグつけました。
気に入ってくれるかな?明日お姉ちゃんに渡します。
喧嘩しないかな?大丈夫やんね?


後、4つ作らねば・・・。
もしかしたら6個になるかも・・・。

フリマは来年から作り始めます!!!

人気blogランキングへランキングに参加してます。ぽちのご褒美ください!




テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

最後の忘年会

おっと、爆睡してしまった・・・・。

今日は最後の休み、最後の忘年会でした。

夕方この間と同じ居酒屋へ・・・(行き過ぎ)

たくさん飲んでたくさん食べましたよ~~~(^_^;)
体重こわいっす!
ここは何でもお料理がおいしくて飲み物の種類も多いし、近いし
3回目にて【梅くらげ】5回頼みました・・。
uni.jpg

おつまみだけどコリコリしてやめられません!止まりません!

で、本日のSWEETS
photo.jpg

【ガトーショコラバニラ添え】
今日は本年の反省と来年の目標を決定しました!

ずばり来年の目標は

マネー&ビューティー!!!

そろそろまともにお金ためていくのと(使いすぎだし~。買い物好きだし~。)
メイクしたまま寝たり・・・しない!!
もう若くないんだから!!!!
しっかりしなきゃ!

ドモホルンリンクルに近づきつつある年齢だからね・・。
基礎のお手入れしっかりして目指せ10代!(無理?)
でいつも綺麗でキラキラしてるようなメイクを崩さない!

今日一緒に忘年会した「あやややや」は可愛くてキラキラ女の子メイク大好きコスメ大好きっ子やし、一緒に頑張るぞ!!!



そうそう、29日にフリマ決定しました!
頑張ります!!!

人気blogランキングへランキングに参加してます。応援お願いいたします!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メリークリスマス!!!!

メリクリ!!!
みなさん楽しい時間をお過ごしですか?
私、残業&ものすごい腰痛でメリクリどころではありません・・・。

でも今日はとっても嬉しいことがあったので、報告!

なっちゃんがクリスマスプレゼント持って遊びに来てくれました!

じゃーん!!PC240112.jpg

 手作りのコースター!!学校で習いたてほやほやのミシンで作ってくれました!なっちゃんはオレンジが好きなのでオレンジの四角いポイント付き!なかなか上手なミシン!なっちゃん家庭科の成績はどうだったのでしょう?聞くの忘れました・・・。
かわいいです!嬉しいです!

なっちゃんありがとう!

ちなみに私からはミニバックと、なっちゃんのお姉ちゃんにこの前の【小ポチ】。

他にも保育園の子とかなっちゃんのお友達にも作ってあげようと思ってただいま製作中!

1個出来たのでご紹介!
PC240113.jpg


何個かこんな感じのを作ります!ってゆうかクリスマス終わってしまうけど。まあいいか。年末のお歳暮??ってことで・・・・。


それより明日仕事できるのかな・・・?
立てないくらい痛いのだけど・・・・・。

ヘルニアの馬鹿やろーーー!!

サンタさん・・・私の腰痛治してください!!




さてフィギアスケート注目してます!
安藤美姫ちゃん!かわいい!でも今日は回転が足りないらしく6位。
浅田真央ちゃんは純粋でイキイキしててとっても楽しそう!
村主さんの演技力は本当に豊かだし
今1位の荒川さん。さすがの貫禄ですね!

女子のフィギアは大好きです!皆頑張って欲しいな!
明日もみるぞ~。


人気blogランキングへランキングに参加してます。応援お願いいたします!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

今日もクリスマスパーティ イブイブ

連日何かしら約束ばっかしてます。
困ったことは肝心のクリスマスイブとクリスマスは何の用事もないことです・・・。とほほ。

今日は居酒屋さんにてクリスマス会!
お酒も食べ物もSWEETSまでしっかり食べてきました!
20051223205350.jpg

【チーズケーキバニラアイス添え】
おいしかったよう!

くじ引き(今日も)で私はドロップ。友達は『モルツ』って書いたTシャツ貰ってました。いらねー。

増えつつある体重・・・!怖い!!!!



今日もきっと明日も忙しくなりそうです!
私は忙しいほうが頭の回転早くなり、すごい手際のよさで仕事できるのだけど一人でするのはやっぱり腰が辛い。

サンタさん ナショナルのめっちゃ上等なマッサージ機ください!


人気blogランキングへランキングに参加してます。応援お願いいたします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスパーティ!!

今日は地元のある一角でおこなわれたクリスマスパーティーに行きました。
20051222215931.jpg
綺麗でしょ?

ラジオの生放送も来てたし結構盛り上がってました!。
何か、ハードゲイ大賞(誰が1番腰振れるか)とか仮装大賞とか
くじ引きもあってなかなか楽しかったです。
くじ引きマキシムのコーヒー当りました・・・・。
友達はもっと良いもの当ってた。
うーーん。
まあコーヒーすきやし、当ったからいいや(*^_^*)

主催のお姉さんも仮装で【ビヨンセ】やったはりました。
可愛かったです。セクシーで!

それより中華料理とか食べ放題で元取るぞ!!!!ってくらい食べました。

激さぶだったけど楽しかった!

何より冬の星空が綺麗でした。

冬の大三角みえた~!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小ポチ

うへ~。今日は朝から超仕事が忙しくて大変でした。
でもそういうときのほうが色んなことがてきぱきと進みます!
ちょいと指を切ってしまったのですが針を持つととこには関係が無いのでよかったっす!

すんごい風と地震と雷が起きました。明日はもう吹雪かもひえ~~!
地震は一瞬ぐらっと、雷もバリバリッと

そんな中今日は初!!ファスナー付けしました・・・。
この期に及んでファスナーが初めてなんてああ、情けない・・。
でも意外に簡単で拍子抜け。

今日は小さいポーチ【小ポチ】です。

D1000014.jpg

例の水玉また使いました。へへへ。

中はこんな感じです!
D1000013.jpg

外が可愛い感じなのであんまりラブリーになりすぎないように、黒の水玉で引き締めました!ゾウさんタグももちろんつけちゃいましたよ。

なかなか可愛く出来たと思います。これも全部手縫い。
リップとか鏡とか入れるのによさげです!

のんびりちくちく・・。楽しいな~(*^_^*)

ファスナーもう少し練習しなきゃね。これでいいのかな?よくわかんないや

人気blogランキングへランキングに参加してます。応援お願いいたします!






テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ぱくぱくポーチ2!

今日フェリシモが来ました。大好きな【sloe】のカットソーが来ました。淡いエンジ色。似合うかな?あんまり着ない色だ・・・。
しかも今日ちょっと買い物行ってほわほわジャケットとかタートルとか買いまくってしまった・・・・・。

壊れました。やばいよーーーーーーー。最近壊れてます。私のお財布の紐。



さてさてお洒落は大好きだから、前向きに考えて・・・っと。


今日は病院にて神経根ブロック注射・・・。レントゲン撮りながらの注射。痛かった・・・・。
何か効いてるのか効いてないのかよくわかんないです。でもお医者様信じてまた行きます。
問題はちくちくするのに座るのが痛いこと。でも立ったまま出来ないし・・・。
で今日すごく良い体勢見つけました。ヒントは介護用ベッド。
ベッドの上でダイエットのため買っておいた(ほとんど未使用&邪魔なインテリア)バランスボール!!
を置いてそこにもたれる!!
すると腰は圧迫されないし、お尻は柔らかい・・・。

ナイスアイデア!!!


というわけでちくちくも進みましたよ~(*^_^*)

友達に頼まれてたぱくぱくポーチ その2



D1000012.jpg


またまたゾウさんのタグつけました!今回はボビンさんで買ったフィードサックと先日紹介した可愛い水玉の生地使用!大きめボタンにフレンチノットステッチ!なかなか気に入りました・・・。
さて、友達も気に入ってくれるかな??

中はこんな感じ。D1000010.jpg


人気blogランキングへランキングに参加してます。応援お願いいたします!



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ぷちシアワセ

ちょいと前の日記でリラックマが好きって書いたのだけど
今、伊藤園の「お~いお茶 濃い味」にリラックマスタンプがついてるのですよ。
で、なかなかおまけつきが無くて探してたんだけど
近所のコンビニにあって わ~い!って思って何も考えず1番手前にあったお茶を買ったのですよ。

そしたらいきなりシークレットスタンプが入ってて
「うを~~~~~!!!」って
思わず声を上げてしまいました。

ちなみにリラックマとコリラックマが並んでて【なかよし】って書いてました。るんるん♪

なんか嬉しい・・・・・。


今日は大雪でめっちゃ寒い1日でしたが、クリスマスまで続くみたいですね・・・・。
私今日、悲しいかな自分へのクリスマスプレゼント買いました。
しかもめっちゃ安価で。

テスティモの新色のアイシャドーとメーカーのよくわからないゴールドのラメの入ったアイライナー。
しかも25%割引で・・・。

みんな自分へのプレゼントって高価なアクセとか時計とかなんやろうな。

いいの!私は!キラキラメイクするんです!!明日から!
悩殺目力なんです!!

はい。今日のぷちシアワセでした。

ちゃんちゃん。

テーマ : 小さな幸せ★
ジャンル : 日記

ぱくぱくポーチ!

1個できあがり~!久しぶりのちくちくはやっぱり楽しい!
これは友達に頼まれたやつで、明日渡すの!
喜んでくれるかな?D1000002.jpg

茶色のチェックはダブルガーゼなので中の裏地をしっかりした生地にしました!柄はBW。
で、フィードサックの端っこをポイントにつけました!ゾウさんのタグはお気に入りのやつ!
D1000001.jpg


明日からもう1個頼まれてるやつ作ります!


それから今日友達に出産祝いのお返しにこんな素敵なブリザードフラワーいただきました!早速飾ってます。ありがとう!!!

D1000005.jpg
全体

D1000006.jpg

すごくきれい!華やか!クリスマスっぽくていいな!
ありがとね~~~(*^_^*)!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ちくちく?だだだ?

さてさて今日も寒かったですね大雪のところもあるようでクリスマスに向けて冬本番です!
気がつけば今年も後2週間・・・。
今日は職場の大掃除しました。
雨戸をブラシで磨いてホースで思いっきり水をかけたら頭に大洪水
風邪引きそうな勢いでした。ま、たかぼんじゅーる☆めったに風邪引きません!!!!健康!!健康!!!腰痛持ち!!

さて、ずっと最近考えてるんですけど皆さんちくちく針で少しづつ縫っていくのと、ミシンでだだだだだだーーーーって一気に縫うのどっちが好きですか?
私はまあ、どっちも好きなんですけど、最近ちくちく地道に縫って行くのが好きになってきました。
大きいものはなかなか手縫いは無理だからミシンだけど、小物とか小さいかばんくらいなら手縫いのほうが隅々までしっかり縫える気がするし、手作り感満載って感じで温かく感じます。

私は不器用だからキルトのように均一な縫い目になかなかならないのだけど、練習のつもりで最近はちくちくがすきです!
もしかしたら冬で部屋がほっこり暖かいからかもしれないですが・・・。
真夏の暑いときは一気にだーーーーーーってやりたくなるかも・・。ちくちくいらいらしてしまいそう・・・。それはあたしの部屋にクーラーがないからか??
皆さんはどうですか?

今日は昨日の水玉の布を切る大きさ間違えて最初造ろうと思ってたのと違うのが出来てしまいました・・・・。
がーん・・・。

まあ水玉はまたの機会に・・・。

1個仕上げたのですがまだ秘密です。へへへ(*^_^*)

明日は忙しくなりそうなのでちくちく出来ないかなあ???
ぱくぱくポーチを何個か作ろうと思ってます!
また出来たらアップします!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ひさしぶりのちくちく

まだまだプリンターはフル稼働の中、少し今日は時間に余裕があったので、なんかつ~くろ!って思いました。

布の入った箱をあさりながらやっとこの布使える時が来た~!!って感じです。
20051214151652.jpg

菊池しほさんのお店で買ったのと、マトゑさんポーチの裏地と一緒の水玉!
何に使うかは出来てからのお楽しみ!!

さてさて、もう1週間でクリスマス!メリクリ!
うちのお店のリース なかなかかわいいんですよ!
ちょっとぶれてるのは、寒かったから・・・・


20051214175718.jpg

去年オレンジページの通販で買ったんです。オレペは毎年この時期になると可愛いツリーやリースの通販されます。
少しだけ自分で手を加えられるのがうれしいな!!
これも手作り!!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

今日もフル稼働!私もフル活動!!!!

夜な夜なPCに向かいぽけ~っとしてたらあっという間に朝になります・・・。ああ・・不規則・・・・。
年賀状を今日は200枚ほど擦りました。もうプリンターがおかしくなってます。
ガンバ!!


さて今日お仕事を少し抜けてヘルニアのブロック注射をするため病院へ・・・。相変わらず総合病院は混んでます。
予約してるのに平気で1・2時間は待ちます。
そんなことは最初からわかってるので病院で受付済ましたら近所のお友達の家の産まれたて赤ちゃんに会いに行きました。
私がおかしなぬいぐるみあげたおうちの女の子。

産まれた時ママもパパも皆が認める【朝青龍】だったのに・・・。
めちゃくちゃかわいい!!!!
もうメロメロです。私。さらいたいくらいです!
でもそんなことは出来ないので病院行く度待ち時間に会いに行こうと思ってます。
最近ベビーグッズに目覚めた私。次は何を作ってあげようかな??



さて病院にて・・・・。

お知りの割れ目(仙骨)のところになんだかぶっとい注射打たれます・・・。しかも先生1発でわからないのか、何本も打ってるのか激痛が数回・・・・(>_<)!!!!!
その後注射の中身が「ぴゅ~~~~~」って入ってきて頭がビンビン鳴ります。
よっぽどきついのか?
痛い!!痛い!!  「ぴゅ~~~」は、こちょばい!!
その後血圧をはかりながら30分安静に。

たかぼんじゅーる☆特技ではないですがどんな状況でもどんなところでも爆睡することが出来るので、前回同様30分きっちり寝させていただきました。

このブログ読んでくださってる方、たかぼんじゅーる☆かなりの睡眠大好きさんです

暇さえあれば寝てます。その代わりかなり不規則なので、結局平均睡眠時間くらいなのかもしれないです。
ふかふかのお布団で包まってる時が1番シアワセなんです。
リラックマのように・・・。


最近ハンドメイド出来てなくてなんだかもやもやします。
今月の「コットンタイム」買ったのですが、な~んかいまいちな内容だったので、余計そう思うのかも・・・。




そうそう☆happy-hohopone☆のテンプレートがいまいち使い辛いのでまだ皆さんに普及してない間に変えました。気に入ってたんですけど、プラグイン対応してなくて・・・。
でも冬っぽくってかわいいのです!

フル稼働!!

ここんとこ何かしら用事があって、年末っていうこともあるし、忙しいやら頭がパニック状態で、今日なんと起きたら夕方の5時でした・・・・。


え??



朝??



って思ったけど

「いや・・・トイレに言ったはず・・・。明るい時間に・・・。」って思って、確認したけど
やっぱ夕方・・・。


寝すぎーーーーーー!!!!

もうびっくりしてあたふたあたふたしてしまった。
まあ今日は休みだからいいんだけど
昨日に「あれして これして・・」って思ってたことはまったくできず・・・。

ていうかすっごい疲れてたのね。私・・・。
働いてる皆様ごめんなさい。
私丸1日寝てしまいました・・・・・。

いいじゃん!!たまには!!

昨日仲良しの友達が私が欲しい欲しい!!って言ってた
【リラックマ生活】シリーズくれて
それ読んでかなり癒されたから・・・。
まあいいではないですか・・・って




今日はだらだらしました・・・・・。
大好きなんです。リラックマ・・・・。
は~~~~癒される・・・可愛すぎる・・・・。

当然ちくちくはせず・・・。

でも
おとといの夜から私友達の結婚式の2次会のはがきやら年賀状やらで何百枚というはがきを印刷すべく
プリンターフル稼働してます!!
そう頑張ってるのはあたしじゃなくてプリンター・・・・。


でも送るからには可愛いのがいいし・・・・。
当然凝ったデザインにしたいし・・・。
でも結局出来たのは普通の年賀状。

今もういんういん鳴りながら刷りまくってます!
来年のはこんな感じ・・・。(友達用)
20051213004448.jpg

人気blogランキングへ ぽちっとお願いいたします。


お知らせ!

リンクにある☆happy-hohopone☆クリックしていただいたら、今まであったhohoponeのこれ可愛い!!が見れます。

ちょっとごちゃごちゃしてきたのでもう1個作りました!
可愛いもの探しまくって載せちゃうのでよかったら見てください☆

久しぶりのアクセ作り

今日は久しぶりにアクセを作りました。もともとハンドメイド始めたきっかけはビーズアクセサリー。
よく流行ってるスワロとか使ったものじゃなくて可愛いチャームを使ったりボタンを使ったりのものです。ビーズも少しは使います。
最近カメオが流行ってるのかよくパーツを見つけますが何だか安っぽいのばっかりなんだけどいつもパーツを買うお店のはなかなか本物っぽくていい感じ!
とりあえずピアスとペンダントトップだけ作りました!
何個かは【朴】さんに置かせて頂くつもりです。

20051209000913.jpg
出来るだけ上品で可愛くて他にはない。それでいてシアワセになるアクセ!

人気blogランキングへ ぽちっとお願いいたします。


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

はりねずみサンタ!

最近ブログをもっと充実させたくて色々やってるけども、PC初心者には説明を読んでも意味がわかりません・・・・。
なのに最近のちびっ子達はめちゃめちゃすごいHPを作ったり、とにかくすごい!!!
なんでこんな難しいことが出来るんだろう・・・。
拍手
私も頑張ります!!

さてさて
昨日INOBUNで買った可愛いハリネズミサンタさん。


20051207180126.jpg


かわいいでしょ?

たわしで出来てます。思わず買ってしまいました!!
よく考えたらツリーやリースなど飾ってるけど「サンタさんがいない!」って思い出したので・・・。
INOBUN行ったら何も買わずにはいられません・・・・。

私もかわいいもの作らなくっちゃ!!

人気blogランキングへ ぽちっとお願いいたします。

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

豆ずきんファン

さて昨日の続きですが、昨日ボビンさんでまたもやマフラー付き豆ちゃん買ってしまったので、紹介いたします!!
20051205222515.jpg

【ゆきんこ】
初雪の日に出会ったからです!
さやの花模様も雪の結晶のようで可愛いです!そしてこの目!!!これまた雪の結晶みたいです!
そういうわけで【ゆきんこ】。冬にぴったりの名前です。
私が知ってる限り黒いさやの豆ちゃんは珍しいような気が・・・・。
それとこの淡いピンクのマフラーがなんとも優しくて切ないです!

早速豆ずきんツリーんに飾らなければ!!
同じ日に友達のヒサコが初豆ちゃんゲット!!しました!
また後日紹介します!
【ゆきんこ】は冬が大好きなんです!
でもおこたの中で冷凍みかん食べるのも大好きなんです!

そしてボビンさんですごい情報が・・・・。
ななななんと私よりもすごい豆ファンの方がいらっしゃるらしくクリスマス豆ずきんをボビンさんで買い占められたとか・・・・。
会ってみたい!!!!!そして豆について語り合いたい!!!!
一体誰なのか!!!どこにいるのかーーーーーー!!!!!!
はうーーーー!!!!!!




さてさて今日は友達と今話題の岩盤浴【石の癒】に行ってきました!
10分間岩盤の上で寝て5分休憩
を3回繰り返すのですが1回目はあんまり汗がでなかったのですが、2回目3回目!!!めっちゃめちゃすごい汗!!!!
服がどぼどぼになりました!
そして今お肌がつるつるぴかぴかなんです!!!!!
岩盤浴最高!
これから月1くらいで通いたいな!

ついこの前まではゲルマニウム温浴が流行ってたけど今度は岩盤浴・・・。ブームってすごく移り変わります。

それから雑貨屋さんでお裁縫セット(お裁縫箱が壊れたから)とたわしで出来たハリネズミの人形買って来ました!
可愛いんです!サンタの帽子かぶってるのです!
お店に飾ったらまたアップします!!!


豆ちゃんに恋したあなた!!!ポチお願いします!人気blogランキングへ

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

買出し

今日はとっても寒かったですね!すこーしだけど雪も降りました初雪です!
ほんと寒かった!でもこれが本当の12月なんだろうな。最近冬でも暖かいしね。

さて今日は友達と京都にお買い物でした!もちろんボビンさんにも行ってきましたよ!なんだかとってもいそがしそうでした!コサージュのイベントもしてはりました!相変わらず可愛い!!!しかもまたまたマフラー付豆ずきん買っちゃいました。豆ちゃんはまた明日ゆっくり紹介!!!

今日はボビンさんではこれだけしか買ってません。1番左の生地一目惚れです!!!!またエプロン作って残りでは何か作ります!
20051205222426.jpg
残りの2枚はフィードサック。友達のぱくぱくポーチにします!

それからなんとカクカメさんがTrade Mark KYOTOにてイベントされてたので初めて行きました!
20051205222823.jpg
カクカメさん、以前から聞いたり見たりしてたのですが今回は初めてでどんな様子なのかも全然知らずに行ったのですが、すごく可愛くて、モチーフや布の好みが私と似てるなって思いました!
今回は何も購入はしなかったのですがゾウさんのポットフォルダーとかたまらなく可愛かったです!でもほんとは1番可愛かったのはカーテンなんです・・・・。ゾウさんとか動物の模様のカーテン・・・。
すっごくほっこりする空間でした。
またカクカメさんお会いしたい方でした。1人でギャラリーを借りてお客様を呼べる実力。あこがれます!もっとお話したかったけど時間が無かったので帰りましたがもっと近かったら毎日行きたいな。
TRADE mark KYOTOさんは他にもたくさんイベントや講習されてるので1度何か参加してみたいです。

その後ぶらぶらしながら(私が道間違えた)ので、ビーズの卸しをされてる直営店の「J4」というお店に行ってパーツの買いだめしてきました!

20051205222740.jpg
さてこれで何作ろうかな!ビーズは久しぶりなのでまたゆっくり作りたいです。なかなか手芸屋さんなどではカメオのパーツやチャームが売ってないのでここにはたくさんあってお勧めです!
私はシアワセになるモチーフが大好きなので私がつくったアクセサリーはつけたらとってもシアワセになるのです

それからノムラテーラーさんで何枚かハギレを買いました。
20051205222338.jpg
安い!!!!!!びっくりする品揃えと安さ!!あ~もう地元では買えません・・・。

早くちくちくしたいよ~!

12月には行ってからめまぐるしく日々が過ぎていきます。
幹事の仕事や友達の出産に自分の仕事!
あっという間にお正月!

お正月はまたバーゲン始まるから今度は洋服買いに行きます!
最近通販ばっかだったし・・・・。
結婚式に着るかわいいコートが欲しいな!

人気blogランキングへ←ランキングに参加してますぽち お願いします!


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

まんまる

原毛フェルト。やっとまんまるに出来るようになりました。
どうも洗剤の量が少なすぎたみたいです・・・
20051204171727.jpg

こないだのよりはちゃんと仕上がってると思います。
これは友達に頼まれたので、この後ヘアゴムに変身する予定(*^_^*)

最近忙しくてなかなかちくちくする時間がありません。
でも明日はお休みなのでボビンロビンさんに行ってきま~す!!
超楽しみ!今はクリスマス前のイベントされてるみたいだし!コサージュも作ってみたいのでまたゆっくり話し聞いてこよう!
わくわく♪

さてwebringに参加して1番に思うこと!
皆子供がいる・・・・。ってか、結婚している・・・。
はう~~~~!!ここでもか!
最近やたらめったら周りの人に「結婚しろ結婚しろ」って言われてるので、どうも周りの「結婚してる人」に敏感になってるようです。
たかぼんじゅーる☆・・・彼氏もいないよーーーーー!!!
ハンドメイドが彼氏です・・・・。
もうすぐクリスマスだな・・・・。ちえー。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ブランケット!

日時を見ての通りめっちゃ不規則な生活をしてたら昨日は夕方6時半からなんと朝まで寝てしまいました!寝すぎ・・・・。
おかげですることがいっっぱいで明日朝早いのにもうこんな時間・・・。
あ~忙しい!!
師走はほんとに走っちゃうよ

さてさてヘルニアだってお構いなしで(痛いけど)、早く作りたくって一気にがーーーーーーーーって作っちゃいました!
ブランケット2枚!
お客様のひざ掛けに・・・。
20051201154647.jpg
1枚目~青系で。BW結構余ってたから半分に使っちゃいました。何のしるしもつけずサイズも測らずだーーーーーーーーーーーーだだだっだだーーーーー!!!!ってミシン。裏はフリースで超あったかいです!以前に作ったマフラーのブランケットバージョンみたいな感じです。
ワンポイントにフィードサックとレースもちゃちゃい!とつけました!

2枚目~
20051201154601.jpg
これは暖かい感じの色で。こっちのほうがお気に入りです布あわせが1番楽しいなあ・・・。あんまりこういう色使わなかったからすごい楽しかったです。
これもだだだだだだっだーーーーーだっだーーーーーー!!!!って。

お客様には暖かいって評判は良いです!
「私が作ったんです~」
って言うたらみんな「マメやな~」っていわはります。
マメならもっと丁寧です・・・・・。
よく見たらしわしわです。だって自分が使うやつだし・・・。
フリマ用とかはもっと丁寧に仕上げます!

てゆうか、めっちゃくちゃ気に入ってるんです!!!!!!誰かにこの湧き上がるような愛情(ブランケットちゃんに)をわかって欲しい!!そんでもってこれに包んでお昼寝して欲しいなあ・・・。



さてさて忙しい忙しいっていうてますけど何がって、2次会の幹事なんです!私!それの招待状担当なんですけど思ったより大変で・・・・。
ついでに12月にはいってからお店も忙しいんです!!
もうてんてこまーーーーい
でもよく寝たーい!

てなわけで、今日はそろそろ寝なくっちゃ!!明日は5時起き!
後4時間しかないい~~~

人気blogランキングへ←忙しいたかぼんじゅーる☆にポチのご褒美を!



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

テンプレートを変えました!

ただいま夜中の4時・・・。もうすぐ朝。
なかなか眠れないのでちょいとテンプレートを変えてみました。
散々悩んだけど。シンプルにしてみました。

前のほうがいいなって思うかたいらっしゃったら言ってください!
ちょっと心配だから・・・・。

前のもお気に入りだったのだけど(小鳥が飛んでくるのが)。

気分転換に・・・。

またちょくちょく変えるかも。

月1くらいじゃ変えすぎかな???
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

