

おつかれちゃ~ん会

昨日はたーーーーっくさんのかたにコメントいただいて、もう嬉しい気分で満腹!皆さんのおかげで頑張れました!!

ほんっと皆さんありがとうございます!!

もうあふれんばかりのLOVEを!!!!
受け取ってくださいませ!!!!

さて今日は、
あややえもんのしあわせ日記のあややと昨日のフリマの【おつかれちゃ~ん会】してきました。

鍋!!!キムチ鉄板鍋!!

写真撮るの忘れたーーーーーー!!
めっちゃおいしかったのに・・・・・。
残骸の写真なんて載せれないし・・・。
悔しい・・・・。

二人なのに馬鹿騒ぎ!幼馴染みだから遠慮なし!馬鹿騒ぎーーー!
あややはきのうペコりナイ♪踊ってましたよ!

だからおつかれちゃ~んなんです!


鍋食べた後はいつものドライブ!
音楽聴きながら家通り越してドライブ!!

TYUTAYAによってCDと本購入!

おススメです!
「月桂冠 月」のCMで流れてる声の綺麗な女性ヴォーカル。独自の世界観で、声も綺麗。真っ暗な部屋で聞いたらCMみたいに海の中にいるみたいな気分になれます。

これは個人的にすきなだけ・・・。昔ポンキッキースですっごい小さな男の子が、高い声で歌ってたんですが(フォルダーというグループ)、どうも変声期で、しばらく芸能界から消えてたみたいですがまた戻ってきはりました!
昔のCDも、今聞いてもすごく今っぽくて新鮮。
もっと注目されたらいいのにと思います。声がかっこいいのですよ。


これはあややが買ったのですがおススメです!月9の西遊記のエンディングを歌ってる人たちですが、カナダ人なのに日本語歌ってます。
日本人がサビの部分を英語で歌うようにサビを日本語で歌ってます。
かっこいいのです!声が!


それと小鳥堂のれいこちゃんが紹介してた「テイブルと」
私、「テーブルと」だと思って散々探したけどなかったのです。あたりまえですな!
女の子心をくすぐられまくりの1冊です!
端から端までぜーんぶ可愛い!

「可愛い」の凝縮された本です!!創刊号もお取り寄せしようと思ってます!



その後またドライブ~~。良く食べ、良くしゃべる私たちは鍋だけじゃ物足りないし話し足りないのでブンブン運転して【cocos】にてデザートタイムしました!

写真リベンジ!!

まだ食べるのか~~!!!


D1000183.jpg
いちごのあったかソースのクレープ   ??? 名前忘れた・・・。


D1000182.jpg

バニラアイスの入ったクレープにあったかいイチゴのソースかけて食べました。



D1000181.jpg

あややの食べたイチゴアイスのクレープ   ???名前忘れた・・・・・。

COCOSって全国チェーンなのかな??
ここはいつもこの時期イチゴフェアをするので、ファミレスだし長居するには最適です!

ぺろりん!と食べて買ったばかりのCD聞いて帰りました。

あーーーー疲れも取れたし、おいしいものも食べたし、いいもの買えたし

大満足!!!

ま、昨日のフリマでいただいたお金は吹っ飛んでいきましたが。

明日から仕事頑張るぞーーーー!!!!


ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)




フリマ無事に終わりました!

無事終了いたしました!
朝8時半に集合して場所の抽選など終えて、商品を並べました。
全部で25ブースくらいのこじんまりした感じですが、ジムのメンバーさんやインストラクターなど顔見知りが多くてなごやかでした。
D1000180.jpg
まわりはこんな感じです。暖房はいってて暖かかったですよ!
D1000178.jpg

じゃ~~~~ん!!これがあたしのブース!可愛く並べてみました!
商品少ない!!

イキナリ、アクセがドドーンと売れました!お友達とおそろいで使うからってまとめ買い!ありがとうございました!!!

その後ポーチやピンクッションが売れていきました。

お昼くらいからキッズエアロの発表があって、おそろいの格好のちびっ子が踊ってました!
ひょっこりひょうたん島かな??



D1000177.jpg
小さいさんグループ。
D1000176.jpg
大きいさんグループ。

私の商品はぼちぼちでした。それなりに値切って、ほぼ布代くらい。
「趣味で作ってるならいいやん。」という厳しい意見も・・・・。

うう・・・。めげない!


でも手作り大好きママさんとかなり話が盛り上がって楽しい時間も!
伝統工芸をしているおばあちゃんの話も聞けました!

フリマってこういう出会いが嬉しい!




D1000174.jpg
女子インストラクターによるゴリエちゃん【ペコリナイト】!みんなおそろいのコスチュームで可愛い!!!!

D1000173.jpg

D1000172.jpg

ペコりナイ♪ペコりナイ♪

こんなゲストまできました!
D1000175.jpg

QOOちゃん。
ちびっ子には人気でした。


というか、ちびっ子が多くておこづかいが300円とかなので100円にしてあげても「高いわー!!!」と怒られ・・・。何で??
1500円の設定のものを300円にしろといわれ・・・(さすがに無理!!)

なぜかどこかの「この世の中につかれきってしまった小学生(口癖が、にめんどくさい)」になつかれ(誰なんだ??)と思いながら、でも2個もお小遣いで買ってくれたんだけど。
何だろう。最近の小学生はみんなあんなに疲れ切ってるのか??
「ストレスたまってんねん。」「あーめんどくさい」「むかつく」「くそじじい」連呼。
何故????
どうも私は小学生になついてもらえるみたいだ。
嬉しいな・・・・。


3時くらいからそろそろ値下げしかけました。ほぼ半額。
ちょうどその頃プールにて男性インストラクターによるウォーターボーイズのショー!!
D1000169.jpg

D1000168.jpg

D1000166.jpg
曲も映画やドラマと一緒!ちょっとアレンジが加わってましたがすごくうまかったです!
さすが男女ともインストラクターなだけあって、うまい!!練習1週間くらいでしたそうだし!
前回は長州小力のパラパラだったみたい!!!


何人か昨日作った広告を持って帰ってくださいました!
もしこれを余読んでいただけたら是非コメントください!!

全体的な印象など書いていただけると今後の参考になりますので!
よろしくお願いします!


残念だったのは
赤ずきんちゃんバッグが残ったことです・・・。しゅん・・・。
ぱくぱくも何個か残りました。
でも売り上げ的にはすごく良かったので今回は成功ということで!
ミニバックもさいころポーチも全部売れたし!


皆さんありがとうございました!
もっとうまくなって可愛いものが作れるように頑張ります!



さてこれからは徳島のお店に委託する品を作りたいと思います!まだ詳細は決まってないので、どんなものをつくろうか決めてないですが、
今度は顔の見えないお客様に原価で買っていただくことになるので、細かいとこにも気をつけて、今よりも丁寧で実用性があって・・・とにかく心をこめて作ります!

明日はたぶん夕方まで寝るかも!だって昨日寝てないもん!!!!

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)




こんなものまで作ってみました。

調子に乗ってこんなものまで作りました!

20060129010541.jpg

きゃーー!!恥ずかしい!!!
おばか!!
お店っぽい!!
ばかだーーー!!!


去年・・・おととしだ。年賀状ソフトを利用して作ってみましたよ!
これでまたブログ見てくれる人が増えるといいな!
お友達の和が広がっていくといいな~。

朝8時半集合なのが心配。起きれるかな?
明日は友達も何人か来てくれるみたいだし、
帰ってきて嬉しい報告が出来たらいいな!

ゴリエダンスとウォーターボーイズの写真もとってきます!

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

バナナケーキ!!

おうちカフェに影響されてまたまた作ってみました!炊飯器ケーキ!
今日はバナナケーキです!

D1000164.jpg

どん!!!

まんまる~♪まんまる~♪

今日はリンゴの代わりに紀文のバナナ豆乳を入れてバナナをつぶして混ぜ混ぜ!

中味はどうでしょう?


D1000162.jpg

なかなかです。バナナもちょっと残ってます。

D1000163.jpg

おうちカフェなんてあまりしないから皆さんみたいに可愛く写真がとれないよ~!!(まな板の上だし・・・これ・・・。)

バナナ味、暖かいのもおいしいけど、これは冷やしてアイスクリーム載せるのがいいと思う!そんな味!



さて、今日はフリマの値段付けしました。
手作り物オンリーはこれで3回目。
1回目は「朴」であったアート祭り。
その時はかなり買ってもらえて大満足!
2回目は地域のイベントであったのだけど、土砂降りの雨でお客様1人という快挙を成し遂げました!!イェーイ!

日用品とか服とか売る時は「まあ場所代とれたらいいか」くらいしか思わないけど手作りとなると、そうも行かない。
「気に入ってくれるかな?」
買ってくださってから「買わなきゃ良かったって思われてないかな?」「壊れてないかな?」って色々心配してしまうから。

ドキドキだ!

ジムのメンバーさんもたくさんいるだろうから緊張するな!
2月からプールくらいは復活しよう。腰痛マシになるように。

さてさて、話は戻ってバナナケーキになりますが、
実はこれまたもや2回目です・・・。
恐ろしく気持悪い画像見たい方はまた続きから見てくださいな!

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

続きを読む

もうちょい!さいころ③

このへんで、フリマ用商品作るの終了。
疲れた~。もうチョイあるけど。今までのとか朴さんから売れなかったもの回収してきたのもあるし
アクセとかも入れたら結構な数になりそうです。

D1000159.jpg
あ、後ろにいらんもん写ってる(-_-;)
ゾウの耳・・・。
D1000160.jpg



今日は「中途半端な生地処理班」メンバー1名。頑張りました。
ミニポーチを作ってました。
D1000156.jpg

中はワッフルです~。レース気に入ってます~。こういうシンプルがやっぱいいかな?
でもごちゃごちゃも好きだしなー。

D1000157.jpg




さてさて、今日こんなものを買ったので早速使ってみました。

D1000158.jpg

最近ゲルマニウムよりも岩盤浴に人気沸騰中だからか、安くなってたので思わず購入!1900円→1100円。お買いあげですー!!

私の感想はお湯がまったりした気がしました。すぐに暖かくなったし。
お母さんは湯冷めしないって言ってました。
お父さんは何も感じなかったそうな。
家族で1番入浴剤にうるさい父の意見・・・。当てになるのか?

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

さいころポーチ②

連続して同じ物ばっかり作る癖があるようですね・・・。私。

今日もサイコロコロコロ~♪
D1000153.jpg


くたくたや~。
アイロンかけないと。(今までのにも全部)間に合わないかも・・。

難しいです・・。非常に・・・。これはいくらフリマと言えども売ってはいけないような・・・。200円くらいにしたら買ってくれるかしら~。

パッチは楽しいけど形が・・・。難しい・・・。
もう一個作ってるのは今日は断念。
あともうちょいだけど、やめた!!!

また明日!


そうだ!ぞうさんテープが届きました~!ついでに欲しかったやつも買いました!10Mだし~。たっぷり使える(^^♪


D1000155.jpg


ぞうさん!ぞうさん!かわいいな~

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


そうそう今月号よかったです!



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

さいころポーチ

前から欲しかったけど悩んでた本があって昨日ふら~っと入った本屋さんで「買っちゃえ」って思って買いました。
かわいいポーチが載っててその作り方を知りたかったから。



あれ?画像ないのか・・・。


作ってみました。
難しかったです・・・・。

D1000147_sh01.jpg

こんな感じ。こういう形は初めてだったので時間かかりました~。

底はこんなの。
D1000148.jpg

くたっとしてて気に入ってます。
本物はこれにレザーの持ち手が付いてたんですけどこのまんま。

表と裏のパッチを微妙に変えてみました!

D1000149.jpg

中はドット!


D1000150.jpg

ポイントに赤のステッチしてみました。
早くゾウさんタグ来ないかな~。

今度のフリマはスポーツジムの中であるんですけど、インストラクターの人がスタジオでゴリエちゃんの【ペコりナイト】をしてくれるのと、1階のプールで(上のスタジオから見れる)【ウォーターボーイズ】をしてくれるそうで、屋台とかもあって楽しそうです!!
フリマはあんまり出店者がいないみたいなので、頑張って目立ってこよう!
アピ~ル♪アピ~ル♪

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま~す(*^_^*)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

リンゴケーキ再び!

昨日失敗したまま寝て、今朝ふっくらしたリンゴケーキの香で目が覚めるはずでした。

朝炊飯器を空けると微秒に生焼け・・・。

再びスイッチオン。

・・・・・・・・・・。

遅刻する・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

リンゴケーキ
出来上がりは!!

D1000146.jpg

ほい!!

きってみました!
D1000145.jpg

どうだ!!

昨日のお好み焼きみたいなリンゴケーキに比べたら、どうですか??
まあまあ、ほくほくした感じじゃないですか??


D1000144.jpg

よ~くみてください!
暖かそうな湯気が漂ってます~~!!

kaoさんみたいにうまく出来なかったけど、味はおいしかったです!!

うちの炊飯器めっちゃ古いので、今残っているリンゴケーキがなくなったら3合炊きの小さいほうの炊飯器で作ってみようと思います!

今朝のリンゴケーキはなかなか家族にも好評でしたが、夕べのケーキ・・・おいしそうに食べてくれたのはうちのワンコだけ・・・。

お父さん「まずっ!な~んやこれは???」
ですって・・・・。


ふん。

失敗は成功のもとなんです。

また作るぞーーー!!おいしいの作るんだーーーー!!



リンゴケーキ???

テヅクリスキィのkaoさんが私の質問に答えてくださって、炊飯器で出来るリンゴケーキのレシピを教えて下さったので、早速というか、こんな夜中ではありますが、作ってみました!

結果、


写真にはとてもじゃないけどアップできないシロモノに・・・。

そう私が悪いのです!

ホットケーキミックスの量を倍も入れたんだもの!!

炊飯器では全然膨らまず、何度やってもだめ。当たり前だけど・・・。

結局ストーブでじっくり焼いたら何とか形にはなりましたが、

カチカチのリンゴパン!!

ひえ~~~~~!!

でもでもでもですね、味はおいしいのです!リンゴの酸味とケーキの甘さがマッチしてて、おいしいのです!
ただ、見た目が・・・・。固さが・・・・。



悔しくて今2回目やってるのだけど、さっき炊飯器がぴ~ぴ~鳴ったから見てみると・・・・

真ん中が生・・。


なんで???なんで???なんでーーー????


kaoさん・・・ごめんなさい。

またもや失敗です・・・・。
炊飯器が古いからかな???大きすぎるのかな????

ちょっと炊飯器を冷やしてからやろうと思い、明日の朝出来上がる(予定)にタイマーにしてみました。

きっと朝リンゴの優しい香りに包まれて目がさめるはず!!


失敗したリンゴケーキ(パン?)見てみる勇気のある方は見て大笑いしてくださいませ・・・・。

続きを読む

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ボンヌママン風??ぱくぱく!

だら~んとしてしまって更新せずに寝てしまいました・・。皆さんおはようございます。ってもうこんな時間!!!!!!
休みが半分終わってしまう・・・・・。今日は掃除しようと思ってたのに・・・・。


こんな怠け者たかぼんじゅーる☆、昨日はめっちゃ頑張って作ったんです!

D1000136.jpg

これちょっとボンヌママンっぽくないですか??
妙に気に入ってます♪


D1000137.jpg

同じ生地で形違い!

D1000135.jpg

ドイツコットン使ってみました。これ、めっちゃ長ーくみえてるんですけど、そんなに長くないです・・・・。一応携帯入れです・・・・。
キルト芯入れました。なんかペットボトルでも入りそうな勢いの長さに見えますね・・・。なんでだろ?

D1000139.jpg

おまけのピンクッション。ハギレ使用向上委員会幹部(意味不明)としてはピンクッションは作るの最適です!

昨日は赤い生地ばっか使ってたから、目がチカチカして困りました。

今日は赤いのはやめよう・・・・。

全然関係ないのですが、昨日年末以来怖くて乗れなかった体重計に乗りました。
な、な、な、な、なんと

3キロ増!!!
ショックでショックで・・・。
2キロは断食とかですぐ落とせるけど、3キロって・・・・。何だか完璧に身についてしまった感じです。
誰か痩せる方法おしえてください~!!!!
腰が痛いから運動禁止で、その上食べるのだけは普段と変わらずたべてたからだ~・・・。そういや、顔がまん丸で光ってる。

ぴかーんムチムチ!!

ちくちくにもダイエットにも励みます!ポチお願いします!!→人気blogランキングへ


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

赤ずきんちゃんポーチ

なんだか今日はだら~んってしてしまったので赤ずきんちゃんかばんの余った布で小ポチ作っただけです。
しゅん・・・・・。

どうしても赤ずきんちゃんの首が切れてしまって、無残。


D1000097.jpg



D1000096.jpg
中はまたまたドット。この生地大好き!!!

すっごい寒いけどなぜか関東のほうに雪が降って、私のところは降ってません。
ちょっと降って欲しいな~。

励みになります!ポチお願いします!!→人気blogランキングへ


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニかばん

本気出したら着々とつくりまっせ!!!!!!



さてさて・・・・。


菊池しほさんのミニバッグのアレンジで作ってみました!
D1000095.jpg

マチはつけずにぺたんこで。

D1000094.jpg

赤いバージョン。

「ドリトル先生」見ながら(Dr.ドリトル)作ったしめっちゃ時間かかりました。しかも表のパッチはだいぶ前にやったやつだし。

ドリトル先生面白すぎる!!私も動物としゃべりたーい!!
ワンコ飼ってるのだけど、最近めーーっちゃ吠えるから困ってます。
何言ってるのか気になる。

「遊んで!遊んで!」

「おしっこ!おしっこ!」

「寒いねん!中入れろよ!」

「ないがしろにすんなーーー!!!!」


って感じでしょう・・。きっと。

中で飼えないのが残念。でも中で飼えないようなしつけをしてしまったわが家族・・・。仕方ない。

許せ!!



この前までのぱくぱくは非常に難しかったのでもう1個違うバージョンでやってみました。
D1000093.jpg

まあまあ・・・かな?

おうちみたいな形になるのがかわいいな!

もう1個作ったのはバネ口が小さくて入らなくて・・・。やり直し中。

赤ずきんちゃんポーチももう少し。明日は手縫いで最後の仕上げ段階をします!

頑張ります!ポチお願いします!!→人気blogランキングへ



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

がんばろー!!

みなさん昨日は励ましコメントありがとうございました!
なにやら【あかんモードスパイラル】でしたが、今日は俄然やる気です!

ありがとうございました!!

ゾウさんタグもCozy Mamさんで買ったし1週間ほどで届くはず!

今週は結構時間あるし休みの日も予定あんまり入れてないから頑張れそうだな!

今日はぱくぱく残り1個とちょいと大きめかばんを作ったのでアップします!


D1000091.jpg

チェックのはダブルガーゼ。ふにゃふにゃなんですけど、気持ちいいんです。
ぱくぱくは小さかったら薬とかリップとか入るし、大きかったらメイクポーチとか通帳とかも入るし、結構便利!
たくさんバネ口買ったからつくるぞー!


D1000092.jpg

これは赤ずきんちゃんの生地を活かしたかったからバッグにしました。
レースはフェリシモのお気に入りのやつ。
もう少し赤ずきんちゃんのこってるからおそろいのポーチか巾着つくろうかな~。
(アイロン当ててないからしわしわだ(-_-;))

いつもシンプルを目指してるけど少々ごちゃつくんです。私。

そういうのが好きなのかな?実は。


励みになります!!→人気blogランキングへ





テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ぱくぱく スパイラルに陥ってますよー!!!!!

なんだか下手くそすぎる自分に嫌気が差しました・・・・。
ぱくぱく・・・。

何か変!!!

変!!!

変じゃないですか!!!???

なんでこんなにしつけもして丁寧にやってるのに、ずれたりするのかな・・・。
手作りの神様は今日は降りてこなかった・・・。
とほほ・・・。

でも4つ仕上げたのでアップします。

あ゛-----
今日大ピンチなことがありました!

私のマークにしようと思ってた、ゾウさんタグが売り切れ・・・・。
がびょ~~~~ん。
がががびょ~~ん。な気分・・・。

どうしようかな~。ネットで買うしかないかな・・・。

hohoponeのタグほしいな~。でもそんなうまくないしな~・・・。


もんもん・・・・。


で、ぱくぱく、いつもと違うやり方で作ったからめっちゃ難しくって涙でした・・・。

もう一個かばん作ったのだけどまだ仕上がってないからそれは明日~。

D1000087.jpg
ぱくぱく。

D1000088.jpg
ぱくぱくぱく!!
D1000089.jpg
ぱっくんちょ!!
D1000090.jpg
はりねずみ~!!

明日はもっとうまく作れますように!!
皆様批評してください!これはどうなんでしょ~~~~???

可愛いんだか可愛くないんだか、わかんなくなってきた!!



手作りの神様!プリーズ!!→人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

NEW豆ずきん参上!!

今日は夕方なっちゃんがきてくれて豆ずきんちゃんの新しいお友達を見せてくれたのでご紹介!

名前は「シンプルさん

D1000086.jpg


シンプルなものが好きで、意外と綺麗好き!
(なっちゃんとは正反対だそうです・・・)

D1000085.jpg

うんうん。ほんとにシンプルさん。

この日はなっちゃんパパのために眼鏡豆ちゃんも買ったそうですがそれは見られず残念。

なっちゃんの豆ずきん大集合です!
本人いわく「めったに見られない集合写真!」  貴重です!
D1000084.jpg

右から
【カメラマン】【四葉ちゃん】【シンプルさん】【丸ちゃん】


D1000083.jpg

え~・・・・。なにやら【カメラマン】の目つきが怪しいですね。
【四葉ちゃん】狙われてます・・・。それを見守る【シンプルさん】と【丸ちゃん】。

どうやら【カメラマン】はオカマさんらしいですよ!!!!
【四葉ちゃん】を激写しようと狙ってます。

怪しい・・・・・。

豆ちゃんサイトでは今日めーーーーっちゃかわいい豆ちゃんが日記のところに載ってます。必見です!!

可愛い豆ちゃんのために!→人気blogランキングへ


happy wedding!!!

友達の結婚式!無事に終わりました!
もう始まる前から本人は号泣!!

式が始まって彼女が出てきたとたん友達も私も号泣!!!

披露宴は「シネマウェディング」といってずっと後ろで思い出の写真など流れててそれを見てまた号泣!!!

とりあえず皆泣きまくり!だんなも泣きまくり!!

二人とも仲間が多くて結婚式も二次会もそれぞれ100人近く!

しかも私たち幹事の段取りのよさ(?)で何の問題も起きず手際よく進み
ホテルの人が「こんな二次会初めてです!!」っというくらいの盛り上がりと贈り物の量!

しかもこんなゲストまで!!!!D1000067.jpg



めでたい フォ~~~!!!

めっちゃ似てませんか??ものすごい人気でしたよ!
新郎新婦そっちのけで写真ねだられてました!

このために2次会の集まりが何度もありましたよ!
2次会では再びHGがHGビンゴをしてくれました!!


それと受付でも披露宴でも2次会でも活躍したこのシカカ!!!

D1000082.jpg


以前の日記を読めばわかるこの苦労したウェディングチワワならぬシカカ!!

誰かが夫婦よりこっちのほうが仲よさそう・・・。とつぶやいておられました!


新婦とは高校の時からの付き合いで、今もとっても仲良し!
しかも皆が私のことを呼んでくれるニックネームの名付け親!
でもって、ずっと友達になりたいな!って思ってた子なので、もう昨日はホントに幸せそうな彼女を見て泣けてきました!!

おめでとう!!!!!

これからもよろしくね!!


*****************************************************************


あ、さてさて、結婚式も無事に終わり、私はやっとやーーっとすべての大切な行事が終わりました!
早速29日のフリマのため制作活動に励みたいと思ってます!!

なんだかまだ疲れが取れないんだけど、ぼちぼち始めないと間に合いません。

2月に入ったら徳島出稼ぎのためにも頑張らなくっちゃ!!!!


手作りネタはないけど、シカカのために!→人気blogランキングへ





ぱくぱくポーチとキラキラネイル!

明日はいよいよ大好きな友達の結婚式!!
朝から雨が降るそうだけど、白無垢着家から出るところをビデオに収めなくっちゃいけないから朝早くから、お洒落して7時過ぎには友達の家に行かなければなりません!

2次会の幹事をまかされたり、シカカ作ったり、お祝いを買いに行ったりたいへんだったけどいよいよ明日!

今頃だんなさんは結婚式前夜祭とか言って、盛り上がってるはずだけど、お嫁さんになる友達は今どんな気持ちでいるのかな?
最後に家族と団欒してるのかな?それとも大忙しなのかな?


そして御呼ばれする私たちも今日は自分を綺麗にしなくっちゃいけないので、お風呂はいって髪しっかりブローして、パックして、
今日は夕方からネイルサロン行ってきました!!!

とっても気さくなネイリストさんで2回目なんだけどかなりくつろいでしましました!
でもって今日の私のネイル!
D1000048.jpg

短い爪だしすぐに取れちゃうのでジェルネイルでやってもらいました!ラインストーンもたっぷり!ゴージャスに!かつ上品に!キラキラです!!普段絶対自分ではつけないような色にしてもらいました!

こちらは友達のネイル!D1000050.jpg

エアブラシで吹き付けてもらってました!めっちゃ可愛い!お花もついてます!女の子らしいです!

爪のお手入れもしてもらえたし、なんだかうきうき
たまにはいいです。こういう贅沢。

ネイリストさんとリラックマネタで以外にも盛り上がってしまったのがたのしかったっす!



さてさて今日は夕方時間がちょこっと空いたので、さささーーっと何個かぱくぱくの表布だけ縫いました。(手縫いでできるとこだけ)

D1000054.jpg

レースつけるの大好き!!

レースは今回はフェリシモのコレクションのものを使いました。
何パターンかあるんです。

D1000053.jpg
ツイードにピンクの水玉ダブルガーゼ。
D1000052.jpg
ツイードに古臭色の水玉。
D1000051.jpg
ツイードに茶色チェックダブルガーゼ。

どれもかわいいな~。
自分で言うてるけど・・・・。

休みの日か夜時間が空いた時ミシンで裏布とかつけていきたいです。
明日が終わったら29日に向けて作りまくるぞ!!!

ぽちっとお願いします!→人気blogランキングへ

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ぽかぽか

今日はぽかぽかあったか日和でしたね~。

雪もだいぶ溶けてきました。

色んなサイトめぐりをしてるけど、風邪引いたり体調を崩してる方がたくさん。子供さんも風邪気味とか・・。
インフルエンザはやってるみたいだし、気温がころころ変わるから皆さん気をつけてくださいね!

ちなみに私、風邪めったに引きません。

が、今日はヘルニアが痛すぎて、ほぼ寝たきり状態でした。

やっぱ冬場は堪えるみたいです。


痛みに疲れて爆睡してしまいました。

ビューティーが!!!早速守れてない!メイクしたまま寝てしまったーーー!!明日は友達の結婚式なので、パックして髪もトリートメントして、ネイルサロンに行ってきます!!!
綺麗になるぞ!!



家に帰ってPC立ち上げるとたくさんのコメントが!皆さんありがとうございます!昨日はいろんな人の大好きな色も聞けたし、うれしいな~。毎日。かなり支えられてます!
これからもよろしくお願いします!!!

D1000030.jpg


今日は何も作れなかったから・・・。

隣の家のみかん隠し撮り(盗撮???)

おいしそうで・・・。おっちゃんくれないかな?


またまたあがってきました!!!皆様ぽちありがとうございます!今日もお願いします!(>_<)!→人気blogランキングへ


皆さん何色が好きですか?

今日も比較的時間があったのでちくちくターイム!
今日からぽそぽそと小さいポーチなど作っていきます。
29日のフリマ用。

20060111172518.jpg


とりあえず今日は表のみ。赤系だね~。



ちくちくしながらぼーっと考えたこと。
ちょうどピンクのチェックの部分を縫ってたんだけど、なんだかうきうきしてきて、
「なんだ?なんだ?このうきうきは?」
って考えてたんです。

なんで~って思いついたのが、

「ピンク好きやわ~・・・・。」

ってこと。

基本的に嫌いな色はないんだけど、なんだかついつい選んでるピンク。

そういえば高校の時のかばんもピンクだったし、
メッセの時とかも文字色ピンクだし、
もちろん布もピンクをよく買うな~。

でも洋服はピンクはないな、さすがに。

小物とか、服のポイントにさりげなくピンクが多い!

ピンク!ピンク!

ピンク好きだーーーーーー!!!!

私の調査では(何の?)保育園くらいの子はピンク好き。
小学校に行くとなぜかピンクより水色が好きな子が多い!おませになってくるのかな?
でもって、高校とかもっとギャルになるとまたピンクが好き。

ピンクってなんか和むな・・・。かわいいし。

淡いピンクなんて最高!柔らかい生地ならもっと最高!

ピンクって恋とかってイメージだけど私はふにゃふにゃの何か(何かはわからない)を思い出すな・・・。
ひょっとしたら小さい時に持ってた布団(なかったら寝れなかった)がピンクだったしそれかな???

みなさんは何色が好きですか??


ぽちってお願いします!!!→人気blogランキングへ




テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ブランケットとクッション

友達に頼まれてたブランケットやっと作れました!
リクエストは「古臭い感じ」。
まだ渡してないけど気に入ってくれるかな?D1000047.jpg

・・・・・。写真下手くそ・・・・。
ブランケットも下手くそ。
奥のほうのベージュのとこはツイードなんですがうまく写ってないな。
真ん中の黄色いのは鈴の模様なんです。
わかりにくー・・・・・。


裏のフリースとボーダーの生地が伸縮してめっちゃつっぱれる!!
かなり気をつけてやったんだけどやっぱ難しい!!
こんなことではいかんいかん!

あまりにも申し訳ないのでクッションのおまけつけました!


この生地かわいいでしょ?
友達のイメージで買ったやつなので使えてよかった(*^_^*)
ブランケットにはあわなかったので。
D1000046.jpg




そうそう徳島の委託の件がほぼ決定しました!
2月以降になると思うんだけど。

俄然やる気!!どうする?どうする~?どうすんのよ~~!!

つづく!!


ランキングの応援お願いします!!→人気blogランキングへ

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーつくったよ!

夜中です・・・。寝ないためにアクセを作りました!
これは29日のフリマに出そうか、朴さんに置いてもらうか、本決まりではない徳島に置いてもらうか、どうしようかな~?
D1000028.jpg


カメオが多いです!もともとカメオが好きで(本物は無理・・・)アクセサリー作りに使ってたけど今年流行ってますね!
複雑な気持です。
だって流行りは過ぎ去るから・・・・。

D1000027.jpg

手前の青いのがお気に入りです!自分で使おうかな・・・。
バラの形のは、小さい子供にも使えるように【ぱっちんどめ】を使用!
小さい子って髪の毛細くてアメピン留まらないからね。

奥のほうに見えるのはピアスです。これもバラの形!

D1000026.jpg

白いのもピアス!茶色と色違い。
淡いほうのピンクのバラはぱっちんと指輪にしました!
おそろいで使えるように!

もうすぐ3時です。

成人式の着付けとかをしないといけないのです!それにしても早い・・・。帰ってきたら爆睡します!

ランキングに参加しています!ねむねむたかぼんじゅーる☆にご褒美くださ~い!→人気blogランキングへ



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

徹夜です!

明日は午前3時から仕事です・・・。(お水じゃないよ!)
今から寝ようか、このまま起きていようか悩み中・・・。

アクセでも作ろうかな~。

でも何となくそんな気分になれないしな・・・。

明日は成人式ですね~。毎年態度が悪くてニュースになってるけど
今年はどうなんだろう?雪が降ってるからせっかくの振袖が台無しにならないかな?晴れても道がびちょびちょになるし・・。心配。

私は成人式スーツで行きました。でも今なら振袖着るだろうな!
洋服感覚でお洒落に!手作りのアクセサリーとかつけてみんなと違った可愛い感じにしたいな!。
最近の着物ってほんとにお洒落で可愛い!首の白いモコモコのやつとか
あんまりつけてないね。最近の子は。
若いっていいな~。負けずにがんばろ!

自分が20の時って何かな~んにも考えて無かったな・・。
ある意味良かったのかも。今は考えすぎて前に進めないこともあるし。

でも常に今の自分が1番いいって思えるようになりたいな!

私の友達で「いつも今が1番!!」の子がいてすっごく素敵!
私もそうなりたいな!!


そうそう、まだ本決まりでは無いけど友達の知り合いの方のお店にhohopone置かせてもらえるかも知れません。
ここんとこ忙しいから話が進められなくて・・・。

ちなみに徳島県です。四国進出!
ブログやってて良かったな!こういう嬉しい話が舞い込んでくる!お正月早々にいただいた話だから幸先いいな!
今年はマジで頑張るぞ!!!

D1000021.jpg


豆ずきんツリーを終えて今は1月いっぱいぶらぶらしてます!
福が舞い込んでくるように!!豆ちゃんパワーでお願いします!

豆ちゃん結構人気で、皆が「なにこれ!!」
って言う反応が面白い(#^.^#)

この壁毎月何か季節感のあるものに模様替えしようかな?
でも2月って・・・バレンタイン?
あんまりだな・・・。

なんか、いい案ないかな~???

ぽち お願いします!!!!!→人気blogランキングへ


テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

毎日忙しい!

ひょえ~~~ってなくらいに忙しくってもブログは更新しなきゃ気がすまない!
今日も無いネタ振り絞って書きます!

さてさて毎日忙しいです。忙しいのはありがたいことだけど、これが夏ならやせるのに!!冬だし何だかんだ言って食べちゃうから顔がまんまるです。

よく降る雪ですね~。今もぴゅ~ぴゅ~いうて降ってます。明日の朝が怖い!



さて私、実は?アクセサリーもちょっぴり作ってるのですが、年末の夜中急に思い立ってネット通販したアクセサリーのパーツが届きました!
しかも今までどこ探しても無かったのが、ひょっこり見つかって、大量に買ってしまいました・・・。

今年の目標はマネー&ビューティーちゃうんかい!って感じだけど
頼んだのが年末だから良しとします・・・・・。(いい加減)

もともとハンドメイドはアクセ作りがきっかけだしぼちぼちやってます。

それよりも早くお正月に買った布を使いたいのに時間が無いよう!!

寒くて針が持てないよう!

腰が痛くてミシンできないよう!


って 言い訳ばっかです。今日は。今日は?今日も・・・。

ママさん達ってどうやって自分の時間作ってるのかな??

疲労困憊

今日は初仕事でした。
激務!!!ヘルニアが・・・・。

久しぶりにお店にちょっと置いてるhohopone作品が売れてご満悦(*^_^*)
しかもご注文も承りました!くるみぼたんのゴム。

が、くるみボタン製作キットがない!!ない!!ないーーー!

どこに行ったのだ??

作れないじゃん!!

なんだか色んなところで作ってるからだめだなあ・・・。

最近写真がアップできないからつまんないっす(>_<)!!

淋しいから今年から使ってるお裁縫セット!INOBUNで買いました!
こんな小さくても大丈夫なんだ・・・と実感。

今まではでっかいバスケットに入れてて無駄な空間のせいで中味がぐちゃぐちゃになったけどこれならすっきり!

ミシンの刺繍に惹かれて年末に買ったのです!
D1000015.jpg

かわいいでしょ??

ぽち お願いします!!!!!→人気blogランキングへ



今日か仕事!

おっはよ~ごぜ~ます!!!

は~~~!お正月休みも終わりました!
昨日は結局掃除して疲れてだらだら・・・。

究極のだらリズム!

今日は初仕事です!

頑張ってきます!!!!

ねむいよう・・・・。

新年会パート2

今日も新年会でした。あややえもんと。
飲む飲む!食べる食べる!!
すっごい食べ過ぎてやばい!
昼から「ハットリくん」観終わるまで飲んで食べて!!

途中2回くらい寝ました。で、また食べて・・・。

ああ・・・お正月はこれがいいの!!

お正月大好き!

たかぼんじゅーる☆はお酒大好きなんです!(アル中じゃないよ!!!)

焼酎はだめだけど他は大体いけます。

ほわ~んってなるのが大好きなんです!



あと1日(今日か・・・)休みです!

たぶんー起きたらお昼だから、それから昨日買った布とかの整理して
掃除して、ちくちく出来たらいいな~・・・。



クリスマスプレゼントをあげたちびっ子から年賀状もらいました!一生懸命かいてくれてるのがわかってすごく嬉しい!
し~か~も~豆作家様からもいただいちゃいました!
うっひょ~~~~~!!!嬉しすぎなんですけど!!

しょっぱなからいいことありあり、ルンルン♪なお正月!
2006年はいいんじゃないの~???

ぽち お願いします!!!!!→人気blogランキングへ


ストレス発散!新年初布買い!

馬鹿買い?大人買い?なんていうのですか?これ。
今日は私頭の線と財布の紐緩みっぱなしでした。
買うわ買うわ買うわ!!布布布!!!!!
どうしましょーーーー!1年分は買ったかもしれない!!!

ぜいぜい

こんなにかったの初めてで興奮冷めやまぬ!

D1000024.jpg

こんなに!!!


D1000023.jpg

こーんなに!!


D1000025.jpg

こんなにも!!!!

リネンはメーター買い!BWもメーター買い!
いつもはケチってお金ないからはぎれで買ってたけど
今日は買っちゃいました!!!

も~~~うれしいよ~~~
やばいよ~!!!
服もコートも買ったけど布が一番高いってどーよ!

寝れません!今夜!
何つくったらいいの??ねえねえ!!皆さん何作ったらいいのーーーー!!!

皆布ってどれくらい買うのかな?

レジではらはらしてしまいました。

フィードサックも少々!欲しかったドイツコットンに復刻版!
ガーゼもテープもいーーっぱい!!

ふえ~~~~~~~~!!

たかぼんじゅーる☆
今日はおかしくなってます!

布大好きな人!!!
集まって!!!!→人気blogランキングへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

日記

ふい~。今日は三十路前3人組と新年会インたかぼんじゅーる☆の家でした。
食べる食べる・・・。
飲む飲む・・・。
私がほぼ一人で飲んでました・・。
ちょっとふらつくなあ。

明日は初布買いです!バーゲンだし洋服も買っちゃおう!あー楽しみだな!
去年は3日に同じように同じ友達とバーゲンに行ったのだけど
かのあぶらとりがみで有名な【ようじや】にて

みのもんた夫妻見ました。

すごいオーラが漂ってて誰も話しかけず、写メも撮らず。
やはりみのさんは 黒かった!!!
今年はみのさんもヘルニアの手術で入院だとか。
私も治したいよ~。
では今日はこの辺で。

ただの日記ですなこりゃ。


人気blogランキングへ見たよ!の足跡お願いします!!



HAPPY NEW YEAR!!!!

明けましておめでとうございます!

いやいやいやいや・・・明けちゃいましたよ!2006年。また1つ年を取っていきますね。

今日は朝からだらだらだらだら・・・・。
おせち食べて~、寝て~、お笑い見て~、寝て~、お菓子食べて~、寝て~、酒飲んで~、・・・・・・。って
気がつけばもう元日も終わりですねー。もうすぐ。
思いっきり寝正月です。
我が家はなぜか正月は家にいなければ行けない暗黙のルールのようなものがあって家族みんながだらだらしてます。

年賀状たくさん貰いました。半分以上写真(子供の)でした・・・。
私はきっと今年も独身で好き放題やることでしょう。
自分の子供じゃなく友達の子供に何か作ってあげるので十分です!



さて今年の目標は【マネー&ビューティー】なのですが、できることならHPも頑張って作ってみたいと思ってます。
いやその前に作品をもっとうまく作らなければ!
それとフリマ頑張る!!(禁止令でてるけど無視)

貧乏たかぼんじゅーる☆は細木数子の占いによると、今年は財運があるらしいので宝くじを買うといいらしいです。むふ。それとうお座A型ヘビ年生まれはランキングによると99位なので(570近くあるうち)かなり
いい運勢ではないでしょうか???
マネー&ビューティーのマネーのほうはもうばっちりですな!

ビューティーに関しましてはもっとメイク上手になるように!テカテカの肌で仕事しない!メイクちゃんと落とす!可愛いコスメは即買い!します!


とにかく今年はもっと自分を固めていきたいです。
hohoponeももっと頑張るぞ!!!おーーーーー!!!!

皆さんこんな私ですが今年もよろしくお願いします!

きっと今夜は寝れないから何か作ろうかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

