

音楽バトン

今日は朝から雪!!寒いです!!
こんな寒い中、運転免許の更新に行ってきました。
初めての更新だから2時間・・・・。

変なビデオ見せられました。

そしてやはり・・・

ぶっさいくな写真・・・。

いや、ぶっさいくなんですけどね、更にね。

なんで、免許の写真はあんなにぶさいくにしか撮れないの??
今日はあご出まくりのヌリカベのような真四角の顔に写ってしまいました・・・・。3年間この写真・・・。

絶対つかまらないぞ!!!!!



little diaryのyayoさんから【音楽バトン】なるものを受け取りました!

音楽・・・・。親しんでるようで親しんでないようで・・・。
実は、普段はもっぱらラジオ派なんですよね!
朝の声を朝に聞いて、お昼の声をお昼に聞いて・・・。
ラジオってすごいいいですよ!
言葉がじかに伝わってくるし、励まされることも多いし!
あと、情報もかなり入ってきますね!音楽もたくさん聴けます~。

実は私音楽にめっぽう弱いというか、偏りすぎているのです。
あんまりたくさんの音楽を知らないので知ってる中で、答えていきます!面白くなかったらごめんなさいm(__)m

では!!

1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

「The Boo Radleys」の【WAKE UP! BOO!】ですかね!
すごく爽やかで元気が出る曲です!yayoさんにぴったりだと思いました!
よくバラエティとかで、オープニングに使われるので聞いたらわかるかも!!

♪Wake up it's a beautiful morning~

っていう歌詞から始まるんです!!

2.では自分を曲に例えてみよう

これはねー、散々考えたけどわかんなくてお母さんと友達に聞いてみました。

お母さんは「犬のおまわりさん」

なんで?????

聞いてみたら、私は話しかけられてめんどくさい時とかに
「あぁ~?わから~ん。」
「しら~ん」
と答えるからだそうです・・・・。

♪おうちーを聞いてもわからない~  です・・・・。

友達は「天使にラブソングを」の♪OH!HAPPY DAYS~ってやつって言ってくれました~!!

3.自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?

槇原敬之の「遠く遠く」

高校を卒業して専門学校に行ったんですけど、2年間寮に入ったんです。
初めて親と離れて暮らすし、全く知らない人ばっか・・・。
思いっきりホームシックになったとき夜中これを聞いてひたすら泣きました。
その後はすっきり!!
泣くって悪いことじゃない!!!!

それと
Mr.Childrenの「ALIVE」

どん底に落ちて毎日毎日暗い日々があったんですが、その時にぴったりです。でもどん底まで落ちたら這い上がるしかないんですよね~!!

4.思い切り泣きたい時にオススメな曲

スピッツの「楓」

ただただ歌詞が切ないです~。


5.テンション上げる時は?

フィンガー5の「ゴールデン☆ベスト フィンガー5」

何で?って感じですけどこれはお洒落です!!ほんと今聞いても新鮮かつ大胆?!
かなり盛り上がります!!



6.彼氏・彼女に歌ってほしい曲

ミスチルですね・・・。
上手く歌ってくれるだけで惚れる・・・・。きゃ☆

7.次に回す6人を曲に例えてください

誰か答えたい方いらっしゃいますか??
私は音楽大好きだ!!!っていう方!


小鳥堂のれいこちゃん
音楽大好きみたいだからよかったらお願いします~。



春眠暁を覚えず

ぽかぽか~ぽかぽか~(*´∇`*)

眠いですね~~~~・・・・。
何時間でもお昼寝できます・・・・。
毎日こんないい天気だったらいいのにな~。

隣のおうちの梅を見つつ、ぽ~~~~としてたら眠くなりました。

頭も春満開です

今日は朴さんにお箸袋持っていきたかったけど、車に乗るのがちょっと不安なので、今日はあきらめました。天気いいからドライブしながら行きたかったんですけどね~。

D1000418.jpg

全部でこれだけ。とりあえず様子を見ていただこうと思ってます。


それと、友達に頼まれてたものを作ってたのができました。
D1000413.jpg

お出かけセットです。
D1000415.jpg
ティッシュケース(めっちゃ簡単でびっくり!)
D1000417.jpg
なんでもいれ(マリン風 中は黒のボーダーです)
D1000414.jpg
袋の中はこの前買ったリバティ柄。

それがですね、ミシンの調子が悪くて悪くて何をどうやっても、掃除をしても針を変えても糸がゆるゆるで、『これはもう壊れた』と思って、
今日範男のメーカーに電話したんです。

電話に出たのはおじさん。
「もしもし、問い合わせ係です。」

え・・・・?ここはミシンの会社??って思って恐る恐る「あの・・・山崎範男の・・・・」って言ったら「あ~はいはいそうですよ」とおじさん・・・。

このおじさん・・・

あなたひょっとして
範男???

本物の範男なのΣ(`0´*)!!

範男・・様。
違うかもしれないけど、でも「山崎範男のミシン」という名のミシンであるからには、もちろん山崎範男さんが作ってるのだろうし・・・。

絶対範男だ!範男さんだ!!!

声が範男声(なにそれ?)



淡々と説明を受け、原因がわかりました。

ボビンケースのねじが緩んでる・・・・。

ばか!!!!!!!わたしのばかたれ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ばかばかばか!
なんて初歩的なことで、何日もイライラしてたのだ!
しかも範男のせいにして!!

ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


ミシン快調に進みます!!どんどん縫えます!!!

あ~よかった!

安心したら眠くなりました。
むにゃむにゃ・・・・。

春はやっぱり眠いです~。

今週末うちの町は春祭りです。
小学生の女の子は舞姫様になって踊ります(私もやりました)

男の子は太鼓と鐘を鳴らしながら町を練り歩きます。
太鼓の練習してる音が聞こえてます。

昔ほど盛り上がりに欠けるのが淋しいですが、季節の行事っていいなって思います。



気持ちいいですね~!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ぽかぽか♪

春ですね~~~。気持ちいいし、外はいい匂いがします~。
久しぶりの仕事、ぼちぼち頑張りました。

しばらく外に出てゆっくり見れなかったけど冬に植えてた花がちゃんときれいに咲いてて安心しました。
D1000408.jpg
鮮やか~♪
D1000411.jpg
ジュリアン増えてます~♪
D1000410.jpg

おお、影になってしまった・・・。
D1000409.jpg

かわいい~~~

オオイヌフグリもたくさん咲いてました。
日向ぼっこがしたかったです。

隣の町の可愛い友達が手紙持ってきてくれました
D1000405.jpg

おねえちゃんへはやくこしなおってね。やって!可愛すぎ!!!!

中に私の似顔絵やら少女マンガ風に書いててくれました!
次5年生と、2年生かな?姉妹で。


小学生の友達がたくさんいます~

春は1番好きです。

のんびりやっていこうと思いました。

ぼちぼちが好きです

箸袋

今日もいいお天気でした・・・。
箸袋乾かしてます。ぽかぽかですぐに乾きました。

へなちょこステッチをしてみました。
D1000401.jpg


これはこれでいいかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
それなりにいい感じです!(言い聞かせ)

水通しはしてたのですが、なんせ洗濯回数が多いだろうと思って、強度を調べたくて作ってからもう1回洗ったんですけど、大丈夫でした。
へなちょこステッチも大丈夫だったし!

紐をつけないといけないのに、まだです・・・・。無いんです。紐が・・・・。


D1000403.jpg

これなら老若男女使えそうかな?


D1000402.jpg

これは女性向かも。もう少し手を加えようと思います。


m's noteのすももさんが教えてくださいました。

竹の割り箸(全てでは無いと思いますが)は、薬浸けだってTVで見たからです
防カビ剤が滲みこんでいて、金魚蜂にその箸を10本ぐらい入れると、金魚が弱るんですね・・・


怖いです・・・・・。ちょっとまた真剣に考えようと思いました。




さて、明日からいよいよ仕事です!
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

頑張るぞ!


皆かわいい顔文字使っててどうやってやるんだ!!??と悩んでたら可愛いサイトみつけました。遅い・・・(-_-;)

嬉しくてしばらくはまります。ポリポリ (・・*)ゞ


!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

なっちゃんMade

なっちゃんがランチョンマットくれました!
私がDSケースあげると約束してたのに、まだ渡せてないのに・・・。
ごめんね、なっちゃん・・・。
D1000400.jpg

端っこにくるみボタンがついてます。

なかなかのアイデアマンですな
さすが家庭科の成績が上がっただけあるね

しかも

D1000399.jpg

なっちゃんのタグ付き!!
おのイカリのやつ~(*^_^*)かわいい!!
前見せに来てくれたやつやね

なかなかの腕前ですな!小学生にしてすでにこの腕前なら将来雑貨アーティストも夢ではないね!

もうちょっと大きくなったら一緒に布買いに行きたいね!




ありがとう~~~~~!!大切に使うからね!!
なっちゃんの腕前に万歳!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)




私にも出来るエコ

私の作ったものを少しだけ置かせていただいてる【ほっこりカフェ朴】さんでは、地球の未来を考えた活動をされています。

それは出されるメニューの食べ物はもちろん、色々な環境に関するフォーラムに参加されたり、色んな形で地球に優しい活動をされてるんです。
お店自体、昔神社の無料休憩所を利用した、すごく懐かしいにおいのする空間です。

その1つに、朴さんでは、今年1月から【My箸運動】というのをされています。

私には上手く書けないので、毎月お店に置かれてる『朴新聞』を抜粋して書きますね。

割り箸は間伐材を使っていて、「森を守っている」と思われがちですが、それは実際の2%です。残りは東南アジアなどの輸入物でその国の森林を破壊して作られた物です。お店で箸を用意しようと思ったのですが、それでは割り箸を使わないということだけで、My箸持参にはつながらないと思い、こういう形でやっていこうとなりました。(中略)  他人事ではなく、是非自分達のために、地球のために実践していただきたいと思います。***朴11号***


朴では実行できても他の店ではちょっと、と思う方がいらっしゃると思います。(中略)  何かこの国は少数派は間違ってると思ってしまう傾向があるようで、自分自身の気持ちを持てなくなっています。今はその行動がおかしいとおもわれるかもしれませんが、それはマイナスではないと思います。今の消費社会は地球にとってマイナスです。でもこのMy箸持参などの環境への意識はプラスだと思います。不便になるかもしれませんが便利になっても色々なものが失われていることを目の当たりにすると、これらもプラスになる事を意識してやっていこうと思いました。  ***朴新聞14・15号***



先日少しだけ、朴さんに顔を出した時に、朴の店主さんから「箸袋」作ってみませんか?と持ちかけてくださいました。
私にも何かできるかな?っと即返事をしたものの、私自身恥ずかしながら地球環境なんて全然考えたことがなくて、ましてMy箸すら持ってない状態だったので、自分でわかる範囲で「MY箸運動」や割り箸のことについてネットなどで調べてみました。



エコとかロハスって言う言葉を最近よく聞いてたのですが、自分自身が全くわからないまま箸袋作るのを簡単に引き受けたのは恥ずかしいことだな・・って思いました。


でも私にも少しは何か出来たらいいなって思います。
コンビニで「お箸はいりません」っていうことも、スーパーでビニール袋じゃなくて自分の用意した袋に入れることも、私にも出来るエコだなって思います。

もちろんまだご飯食べに行く時にお箸持っていくのって正直恥ずかしいかも・・・って思うのですが、これからは意識してやって行きたいなって思います。

で、少しでもお箸持っていくの楽しくなるような可愛くてかっこよくて、それでいて長く使えるようなお箸袋を作りました。

まだ完成ではないですが、こんな感じでどうかな?って思います。ネットに載ってるものや本に載ってるものも参考にしました。

D1000395.jpg


リネンです。


D1000398.jpg

違うバージョン。

D1000397.jpg

お箸を入れて端を折ってくるくる~~と巻きます。


D1000396.jpg
違う色。


長く使えるようにリネンでシンプル、バシャバシャあらっても大丈夫!!でもかわいい!っていうのを目指してみます!


全然えらそうな事いえないし、書いてるのも恥ずかしいのだけど

「小さなことからこつこつと」byきよし師匠


私にも出来たらいいな!!皆さんは何か地球に優しいことしてますか??何かやってらっしゃったら教えてください!!


参考にしたサイト
http://www.chikyumura.org/  ネットワーク「地球村」
http://www.grassmile.jp/   EARTH WORKS
http://www.mother-earth.ne.jp/myhashi/   マイ箸クラブ


励みになります→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


 

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

あったかプレゼント!

Smaile Wrapping のくみさんからこんなあったかいプレゼントを頂きました!!
D1000392.jpg

さすがラッピングの天才!!くみさん!めちゃくちゃ素敵なラッピング!
送っていただいた袋を開けたとたん

ふわ~~~~っといい香。
何?何?何ー?って開けてみると、

D1000381.jpg


きゃーーー!私の大好きなクナイプの入浴剤!しかも1番好きなやつ!!前に言ったの覚えてくれてはったのかな~??
うれしい~~!!これはヘルニアも早く治るはず!!
早速今夜これをアップしてから入ります!

それから、くみさんのお手製原毛フェルトのコースター!
D1000387.jpg
ふわふわ~。
これも職場で使わせていただきます!
みんなに自慢しよう!!!うけけ!

で、1番笑えるの。
D1000380.jpg




開けた瞬間「ぶはっ!!」っと噴出しました。

これは前にくみさんが長崎のランタンフェスティバルに行かれたときのだー!!
面白い!この顔!

そして耳かき心地のよさ・・・・。
異国の風を感じながら耳かきできるなんて・・・。

ちょっと目が白目向きましたね・・・。


嬉しいな~~~。
なんだか今年の3月はほんとたくさんのものを頂いたりで、シアワセ~~~な気分なんです。毎日。

1ヶ月の痛いのに比べたらしゃれにならない嬉しさ!!

シアワセモノ!わたし!
もっとがんばれ!わたし!

はい!がんばります!

くみさんありがとうございます!!
毎日楽しいお風呂タイムです!!!るん♪


それから今日はなっちゃんがお見舞いと、うちのママンにこれを渡してくれてました。
D1000386.jpg

可愛いはがき。
これはなっちゃんのお気に入りなのか?貰っていいのか?
フェリシモの付録だね~。
なっちゃん次小6で、分団長しないと駄目なのに、誰も言うこと聞いてくれないと、嘆いてたそうです。頑張れ!!6年生!!


あったかお風呂にはいります!!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

春が来た!

今日は寒いけどいいお天気でしたねー!

何人かの方にはお話したんですけど、実はあまりにもヘルニアの野郎がでっかくて、手に負えない状態だったので、このまま寝たきりしてても治る見込みもないし、イケメン先生の手にも負えないので、レーザーの手術をしたんです。10日ほど前に。レーザーなので、日帰りで出来たし。
10日たって特に変化はないのですが、ちょーーーーっとだけ長く立ったり座ったりできるようになってきたので、様子を見ながら仕事復帰しようと思います。
今週末くらいから。
ま、ぼちぼち・・・・、無理しないように。

皆さんに励ましメールをたくさん頂いて、ほんっとに嬉しかったです(涙)
みなさんのおかげで前向きに慣れたし、家に引きこもって寝たっきりでも楽しかったです!
ほんと感謝してます!この出会いにも、皆さんにも!
これからも応援してくださいね!


で、ま、病院が名古屋にあるので、今日病院に行くのに朝早く新幹線で行きました。
9時前に予約したのに、11時過ぎ・・・・・。
いらっと、いらっときましたが、イケメンめがね男子が数人いたので、まあ私もなんとか爆発せずにすみました・・・。
(イケメンだったら何でも許される・・・という結論に達しました、今日)むふ。

で、帰りに高島屋に行ったのですが、久しぶりの
街だ!洋服だ!!かわいい!!
と興奮気味になってまして、なんだか御のぼりさんのようにキョロキョロしてました!

で、お金もないのに、久しぶりの街に財布の紐が緩んでしまったのと、春の陽気に誘われて、ふらふら~~と、【ホビーラホビーレ】へ。

はう!リバティ!!!
#D1000376.jpg



また買ってしまいました・・・・。

本屋さんにも
「何だか私がしばらく来ないうちにこんな本出しちゃってさ!!何だよ全く~!」
てなくらい可愛い本がいっぱい!!
目移りしまくりで何から見たらいいかわからなくなるほどでしたが、これに手が出ちゃいました。
めっちゃ可愛い!!参考になることがたくさん!


これ買った方いますか?

それから、お洋服も見てたら、春物が!!ああ!!春物があ!!
って、ふらふら~っと。
デパートの服は高い・・・んですけど、私の好きなのは割りに安いので、もうやけくそになってdo!familyで、ヒッコリーのワンピとピンクの花柄ニットタンク買ってしまいました・・・。

私いっつも地味~~な色の服を着てしまいます。茶色とかベージュとか。なんだかくすんだ暗い印象になりがちなので、春くらいは色物着てみたいな~。といっても持ってる服がすでに暗いので・・・、なんだかぱっとしない・・・。
さし色を上手く使いたいものです。

もう1個すごく悩んだんですけど、頑張ったら作れるかも!!っと思ってやめました。

ピュアル・セシンでみつけたスカートなんです!


D1000375.jpg


こういう柄でダブルガーゼなんですよね~。で、すそから白いレースがチラリ!チラリズム!

頑張ったら作れそうだ!!ウェストゴムだったし・・・。
探すぞーーーー!!!布!!!


デパ地下では「HARBS」のドデカケーキ買ったけど、食べてしまった!!!写真が・・・。ま、HARBSは皆知ってるからいいかな~?

そんな感じで今日は帰ってきたのです~。
痛くてなかなか前に進めなくてイライラしたけど、やっぱお買い物とかお洋服見るのは楽しい!!!
楽しすぎ!!

今日はほんとに楽しかったから1か月分余裕で取戻せました!




そうそう!おまけの画像!
病院の待合で【LEE】読んでたらこんな可愛いゾウさんが!!
洗剤のキャラクター。なにこれ~~~!!!って思わず写メ!

D1000377.jpg



長いの読んでくださってありがとう!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


初めてのC&S

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

っていう顔文字のやり方がわからない・・・・。



さてさて今日は1月に予約してたC&Sさんの布が来ました!
初めてなんですー!!やったーーーー!!!
むきゃきゃーーーー!!!
あんまりにも前に予約してたやつだから
「こんなん頼んでたんや・・・。」って思いました。

D1000370.jpg


や~~~ん!どうしよう!何作ろう!!


D1000369.jpg

ほらほらゾウさん!!ゾウさんのアップリケ!
こんなん使えない!!!もったいない!!どうしよ!!!!


D1000368.jpg

袋出すのもったいない!可愛くてだせない!

よくみたらマトリョーシカのタグとか【H】のタグ。いちおう『hohopone』のH。

にやにやしております・・・・。


こんな寝たきり生活をしているおかげ??(おかげじゃない!!!)
で、3月のも予約できました!
今日新着があったけど、欲しいのが売り切れてたのと、さすがに買いすぎ・・・。とおもって、辞めました。誰か、買った人いますか~???

******************************

今日はあいにくの雨で、昨日からあれ作ろう、これ作ろうとおもってたけど、何だか、ぼ~~~~っと寝てしまいました・・・。
はう!何もしてない!
「南極物語」見ながら布裁断でもしようかな?
でも涙のしみがついたらやだな・・・。
新しい「南極物語」とか「子ぎつねへレン」とか、「ナルニア王国物語」とか、結構いま動物モノがおおいですね~。春休みだからかな??
「子ぎつねへレン」が見てみたいです。音楽もいいしね~。

動物が出てくるとそれだけで、泣けます。
家で犬飼ってるからっていうのもあると思うけど、犬の番組とか、盲導犬の話とかもう駄目ですね!!!泣けます!!!
感情移入するんだろうな~。

今まで1番泣いたのはビデオで借りてきた「フランダースの犬」・・・・。
最初から最後まで泣き続けて、ビデオ終わったあと、ベッドで「わ~~~~わ~~~~わんわんわ~~~ん」って、しゃくりあげて泣きました。おかげで、次の日顔中殴られたみたいに腫れて「おにぎり」みたいな顔になってましたね・・・・。
あんな、可哀想な話・・・。

あー、思い出し泣きしてしまう・・・。

これが1番泣いたって言うのもな~・・・・・。

「デッドマン ウォーキング」
って言うのも、わーわー泣きました。これはショーン・ペンが出てるやつ。犬は出てきません。

みなさん思い出の映画とかおススメ映画はありますか?泣けるのでもいいし、私は結構面白いのが好きかも~。


どんな映画がすきですか??!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

通学セット完成

虫さん通学セット完成しましたよ~~ん!
ステッチが終わったらあとはすい~~!!っと縫うだけ!

D1000363.jpg

文化出版社「ミセス」参考

どうですか??クワガタかばんと、カブトの上靴入れと、カミキリ虫のコップ入れ。

D1000366.jpg

表で、裏に、D1000367.jpg
とちょこっとみえるのです。


D1000364.jpg

上靴入れ

これね、規定通りに作ったのですが縦が28センチなんです。
誰か小学生のお母さん!!これ入りますか???
28×20なんですが・・・。
小さい子のサイズがよくわからなくて(汗)

D1000365.jpg

父ちゃんが横で「なんやこれは。ゾウリムシか?」やって(-_-;)
ふん!

かなり貴重な体験でした!両面接着芯もステッチもアップリケも初めてだったので、結構大変だったけど、ぼちぼち出来たからよかったな!
こういうバッグは寸分の狂いもなく作らないと、後々、ずれてくるから、かなり慎重にしました~。
大雑把な私にはかなり頑張ったほうです!
ちなみにA型に見えないA型です~。

さて明日からはまた違うものを作るのです!
まだ内緒~。今度はhohopone満開でいこかな!


しかし今日はまた寒かったですね!!
早く桜が咲かないかな。
春は色んな出会いが待ってますねー!楽しいこともいっぱいあるし、暖かいと眠くなるし、昼寝も気持ちいいですね!
折角だし、今、この時間のあるときにすTっちにチャレンジしてみたいです!(このステッチ熱の冷めないうちに・・)
柄は無理だろうから刺し子みたいなやつ・・・。簡単に出来そうなのからやってみよう!
となったら刺繍糸が欲しくなってきた!!!!
ワオワオ!!!

買い物行きたい!


スッテッチも楽しい!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

初めてのステッチ

昨日の虫さんは、カミキリ虫だと判明。
どうもありがとうございます。

しかも私カブトとクワガタ間違ってました・・・

無知



さて昨日の形だけの、虫さんをさらに虫らしくと、ステッチをしなければいけません。
今までステッチってポイントに赤の刺繍糸で、とか、ブランケットステッチを少々・・とかならしたことあるんですが、難しいのはしたことがなかったので、夕方まで見本の本と睨めっこ。
めっちゃ難しそう・・・。とためらってました。

でもやらねば!とおもってチクチクし始めました。

で、出来たがこれ。↓
D1000360.jpg


カミキリ虫  
昨日のと見比べてください。虫らしくなりました??

もう1個

これがカブトムシ(オス)↓

D1000361.jpg


チェーンスッテッチとフレンチナッツステッチだそうです。
カブトね、見本はもっとこのブツブツがいっぱいあるのですけど、ブツブツしたものをみるのが嫌なので、このくらいにしました・・・。
だってカブトってブツブツある~~?!

黙々・・・。

黙々・・・。

結構大きいので、時間かかります。クワガタはものすごいでっかいので、もう明日にします・・・・。




このシリーズは持ってるのですけど、眺めるだけ。可愛いし!!

これは買うの悩んでます。

クロスステッチにもすごく興味があるんですけど、なかなかやるぞ!!ってならなくて、難しそうだ~~とためらってます。
今回はしなければいけないというか、いい機会を与えていただいて挑戦できてよかったです。

明日はクワガタ頑張ります!!

励みになります!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

これ何に見えますか?
D1000359.jpg


まだ途中なんですけど、通園バッグのアップリケです。

文化出版局の「ミセス」っていう雑誌に載ってるのをリクエストしていただいたので、チョイアレンジ加えながら作ってます!

すごく悩んだんです!実物はリネンで作ってあるのですけど、こういう通園系はお洗濯ジャブジャブするやろうし、見本は接着芯貼ってたんですけど、それって、何度も洗った時のあのリネンのくたくたした感じがなくなるのでは??と思って・・・。
洗濯しすぎたら接着芯はがれてこないかな?
でも、本とか入れるのにしっかりしてるほうがいいし・・・。

通園バックって、キルティング生地が多いですよね?キャラクターのとか。なんでやろう?丈夫やからかな??

で、リネンのキルティングの生地にしよかなと思ったけど、すごい高い!そしてアップリケが映えないかな・・・・?とおもいました。

コットンやと安いけど、何か普通~やし・・・。
うむむむ・・・・とおもったけど、ちゃんと見本通りにしよ と思って、結局リネンで!

ムシキングが大好きやけど、ムシキングのはリアルすぎて可愛くないとのこと。で、虫のアップリケを手作り。

両面接着芯使ったの初めてで、難しかった~~~。
せっせとアイロンかけました。失敗したらはがせへん!!!!と思って、慎重に・・・。

これにまだ、ステッチしていきます。それは、またこれから。


D1000358.jpg

これはクワガタでしょ~?

D1000357.jpg

こらはカブト。


あの最初の虫何ですか?????

虫とか全然わかりません!


ちなみに、私の友達で山の上のほうに住んでた子がいて、ゴキブリを見たことがなかったらしく(山にはいないのね・・?)、初めてみた時ゴキブリとわからなくてしばらく放置してたらしいです・・・。
やだーーー!!ゴッキー!

励みになります!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

CLUB HARIE の Sweets

や~~~。参った参った!
毎日どうもすいませ~ん!
おいしいものばっか食べちゃって~~(*^_^*)

おほほほほ~~♪

昨日に引き続き今日はあややえもんが来てくれました~。
家すぐそこ!幼馴染み!激カワ

お土産は、さすがSweets大好きあややえもん

CLUB HARIEのSWEETSです~~!!

はい

どーーーーーん!!(毎回これ)

D1000356.jpg

苺!ムース!

どどーーーーーん!!


D1000353.jpg

また苺!下 抹茶!!

まだまだありますがこれくらいにしておきます・・・。

たねやとハリエは地元なので、最近人気急上昇で驚いてます。全国展開してるし。
食わず嫌いのお土産にもなってるし、バームクーヘンなんて、すごいメジャーになりましたね・・・。
でも私のおススメは【生チョコ】です!

たねやのおススメは【ふくみ天秤】です!

えー、ちなみに某ハリエの店長は同級生です。
私の出身高校はたねやの就職がめっちゃ多かったので。
すごいです!
同級生なのにえらい違いだ・・・。とおもいながらいつも買いに行きます。


ハンドメイドブログが最近はSWEETSブログになってますね~!
でも、皆好きだうし・・・。むむふ^m^

食べたいでしょ??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


さてここからは見たい人だけ~。
見たら、えらいことになるから!



続きを読む

ふわふわシフォンケーキ!

友達からまたまたおいしいプレゼント!
いや~~!!今月はおいしいものがたくさん食べれて嬉しいな~~!!

こだわりにこだわりぬいた手作りシフォンケーキ!

なんと現在1年半待ち!!!!
こちらのお店のシフォンケーキです!
私が説明を書くより見たほうがはやい!!  

ママの手
D1000348.jpg


さてさてじっくりみてみましょ~~!

続きを読む

テーマ : ☆おすすめ商品☆
ジャンル : 趣味・実用

コースターって、、難しい・・・。

私の誕生日に塗り絵をくれた例の寮長がお誕生日なので、お返しに、通帳ケースと、コースターと、ただいま全力で塗ってる塗り絵をプレゼントしようと思ってます。

今日はコースター作ってるのだけど、前からすんごい苦手・・・・。

簡単ゆえに粗が出るし性格も出ると思います。

で、いつも悩むのがここ↓。
D1000342.jpg

左のは下の布が1.2ミリほどはみ出ます。
右のは角が丸くなる・・・。

ちゃんと裏返す時に角を折ってからひっくり返してるのに、丸くなるし、そのせい布が分厚くなってでミシンが前に進まず、ガガガガガガ・・・!!!!
ってなって裏に糸がもじゃもじゃ~~~~ってなって、私は
いーーーーーー!!!!!ってなるんです。

本当はこうならないといけないのですけどね↓。

D1000341.jpg

これはちゃんと角もしっかり出来てます。

D1000340.jpg

というわけで、こんな感じなんですけど。


寮長先生は66歳なんですけど、かなりパワフルで、派手で、ミーハーだからこれは地味かな・・・・?
「こんなおばんくさいのいらないわよ!!!!」
とか平気でいうしな・・・。
ふくろうは可愛いとしてベージュの布が地味かも・・・・。


ま、いいや。


皆さん。コースターのコツ教えてくださいませm(__)m


得意技は??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

どうしよ!どうしよ!

えらいことです!!

えらいことですよ!!!

この前ネットで注文した例の物が届いちゃいましたよ!D1000338.jpg

はい!これな~んでしょ???

続きを読む

乙女からの乙女なプレゼント!

むふふふふふ・・・・・。

今日はめっちゃ嬉しいことがありました。
少々、いや、かなり興奮気味の状態ですねん・・・・。

なななんと小鳥堂のれいこちゃんから誕生日プレゼントがとどきました~~!!いえーい!!!

れいこちゃんはすごく【乙女】なんです。
特に小物のセンスや、言葉が乙女なんですよね・・・・。


D1000332.jpg

こんなにもりだくさん!

D1000330.jpg

まずはこれ!かばん。ちょっとお散歩に最適な大きさ!レースがふんだん!!こういうのがすごく乙女を感じます。
それにステッチ!すごく上手!ほっとする絵ですね・・。お外でカフェが出来ますね。
D1000329.jpg

中味はランダムなドット柄!色も落ち着いてて素敵!!


D1000328.jpg

それからこれは可愛い生地と、れいこちゃんのママンが作られたドイリー!めっちゃ欲しかったんです!色んなサイトで最近ドイリーを見かけるようになってこんな女の子らしいものないわ!!と思ってたけど、私作れません。

D1000326.jpg

それからこちらは本ですね!
「たのしいムーミン一家」
中の挿絵がれいこちゃんが選んでくれたな~って感じなんです。
ムーミン。漫画では見たことあるけど、文章で読むのははじめてかも!
楽しみ!
しかも、このブックカバーはれいこちゃんが作ったそうです!
すごい!WEBデザイナー?

まだまだ細部まで・・・。
D1000325.jpg
ラッピングのシール。れいこちゃんのR?
D1000324.jpg
袋にミシンステッチですよ!凝ってます!!!


もうめっさ嬉しいです!

ブログをやってて思うのは、毎日遠くのみんなと会えること!
実際に会った事はないけども、毎日やり取りしていくうちにだんだんその人の新しいところや素敵なところを発見できること!
そして心配してくれたりはげましてくれたり、色んなアドバイスを聞けたりすること!

ここに遊びにきてくてれる皆さんに感謝です!

ありがとう!

れいこちゃんありがと~~~~~

暖かくなったらこのかばんに本とカメラを入れてお散歩に行きたいな。
あ、豆ずきんもつれていこ。

ポーチ作りました。

今日はよいお天気でしたね~こんな日は調子もよく少し椅子に座れたので、頼まれてたポーチを作りました。

D1000323.jpg

オレンジ、黄色系でといわれたので、こんな感じで。
D1000322.jpg

レースはよくみるとラメが入っててキラキラしてます!
D1000321.jpg

中はちょっとレトロチックに。


これを渡すついでに友達がお見舞いに来てくれました。
2時間ほどぴーちくぱーちくしゃべりたくったら
めっちゃストレス発散できて気分も爽快!!!

しかもこんなおいしそうなSWEETSまで!!
D1000317.jpg

苺のタルト
D1000314.jpg

苺のシュークリーム

やっぱSWEETSと友達とおしゃべりは最高のストレス発散です!
ありがとうね~~♪


そうそう昨日はmasyamasyaがまた徳島物産をお土産に売上金を持って来てくれました!!

おかげさまで徳島さん、チビかばん2個残っただけで完売!!!!
くるみボタンのピンやらゴムやら、その他もろもろも売れたようです!!
うっきゃーーーー!!
めちゃうれすい~~~!!!!!

早く腰治して次の納品にむけて頑張りたいです!
リクエストやアドバイスも聞けたしね!

D1000320.jpg

「ういろう」ですが、四国のういろうはどっちかと言うと「羊羹」みたいな感じです。
羊羹がもっちりした感じ。
初めての感触・・・おもちみたい!

これもまたおいしかったです!

D1000319.jpg




や~~~今日はなんだかいい1日でした!

明日は雨だそうですが・・・・。

毎日楽しいといいな

今日はいい日だった??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)




テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ぱくさん7.8個目で、終了~!

モテモテのmasyamasya旦那様に頼まれてたぱくさん、無事奥様にお渡ししました!どこの誰が使ってくれるのか、たのしみです~♪
D1000310.jpg

ああ・・・。またしわくちゃ・・。アイロンまだです・・。
ロマ系ですね・・・。
D1000308.jpg

中は水玉~。

ラスト
D1000312.jpg

なんとなくマチ無しにしてみました。
これ結構気に入ってます。
中は
D1000311.jpg

また水玉~。

私はマチ無しのものが結構好きなんですけど、ある方がやっぱ便利かな~??ペタンコもそれなりに可愛いのだけど、収納能力考えるとマチつきかな・・・。う~む。

えーっと次は徳島のフローラさんから頼まれた通園バッグ3点セット!
作れるかな・・・・(-_-;)無理せず頑張ります。

子供がいないけど、通園本を持ってる私(貰ったやつ)。
フムフムとみております。
この時期、本屋も手芸屋も入学グッズがたくさん!

キャラものもいいですがオリジナルも素敵です!


キャラなら何が好き??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

ちなみに私はジャッキーとリラックマ  そしてぞうさん!!!

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

豆雛祭り

え~、本日2回目の更新ですが・・・。


お誕生日おめでとうございます!!to 私・・・・・。


今日は私お誕生日でございます!あはは!
29歳になりました!

最後の20代でございます!

やや不調な始まりですが・・・・。


でもってles cahiersのelmerさんもお誕生日です!!

おめでとうございま~~~す!

とりあえず早く良くなって「上戸 彩ちゃん」目指します!!
何でかって・・・?
最近髪切って可愛いな~って思ってるので。
だいぶ年下ですが・・・・。

あは!


今日はお雛祭なので、豆雛ちゃんやってみました!

D1000307.jpg


出演  お雛様【花房ちゃん】
    お内裏様【ウィンナー君】

うふふ。ウィンナー君目がエロいです。


もっと本格的にしたかったけど。今回はこんな感じで!

豆雛かわいい??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

豆ずきん!豆作家様インタビュー!

やばいやばい!
皆さん見てくださいな!
豆ずきんのあれこれがみれますよ!!!!


お買い物も出来ますよ!!!↓


エプロンまえかけのお店「ゆみず」

ぱくさん5.6個目

ぱくさんを今日も頑張って作りました。

たまには・・・と今日はナチュラル系で。

D1000305.jpg

裏は

D1000304.jpg

こんな感じで、
中は

D1000301.jpg

こんな感じ。


もう一個。
D1000303.jpg

中は
D1000302.jpg

こんな感じ。

残り2つはどんなんにしようかな~と妄想中。


今日はMRIの結果が出ました。

先生が
「うお!」
と、叫んでカルテに
「巨大」
って書いてました。

1年に1回見るか見ないかのでかさだと言ってました・・・・。

そんなこと言われても・・・・。

で、どうなのさ???って思った私。

手術しなくてもいいギリギリぐらいだそうで、へちゃむくれる可能性もあるみたい・・・。爆弾かかえてるのか・・・・(-_-;)

とりあえずイケメン先生に治してもらえるのか聞いてみます。

ヘルニアなんぞに負けてたまるか!!



今日テレビでやってましたが、今大人の女性が娘じゃなくて【自分のために】お雛様を買う傾向にあるみたいです。
銀座の宝石屋さんで純銀製のお雛様がすごく売れてるみたいです。

ほほ~と思ってみてました。

去年、私が全然彼氏もなく可哀想に思ったのか、心配したのか、
母が20年ぶりくらいにお雛様を出してくれました。
全然飾らずほったらかしにしておくから私に彼氏が出来ないと言い張る母・・・。
「これで絶対彼氏出来て結婚できるわ!!!!」
と張り切ってましたが
何もないまままた明日ひな祭りでっせ!!!!
母!!!!
デートもできませんで!!!!
コンパの誘いももうありませんで!!!
母!!!!

今年はあきらめて出さないようです・・・。


そしたら今日お婆ちゃんがデーサービスで作った折り紙のお雛様くれました・・・。

アリガト 婆ちゃん・・・・。


そしてさっきから「お雛様」と打つたび隣のMを押して「御暇様」となります・・・。
そうですよ!私、今、御暇様ですねん!!!!!ぷぷぷ。



毎日楽しいからいいんだも~ん♪→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

