

かばんとケーキ

もうすぐ遠くに引越ししてしまう友達にプレゼント。
C&Sさんのリネンで「ちょっとそこまでかばん」。
D1000484.jpg


おお!画像が汚い!!何故???


そして、
タグが・・・・。
タグがいがんでしまったーーーーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

チェック一コマ分右に寄ってしまった・・・・。

ま、いいか。
それもご愛嬌やと、言い放ってしまおう!
「アシンメトリーが流行ってるねんで!!」とか・・・。


昨日mahoママがケーキを持って遊びに来てくれました。mahoちゃんも一緒に!
mahoママは保育園からの幼馴染みです!もうすぐ二児の母!
明るくて前向きで大好きな友達です!

mahoママは私なんか足元にも及ばない【美味しいのもセンサー】の持ち主なんです。
そんなmahoママのセレクトケーキ!

じゃじゃん!

D1000489.jpg


な、なんだー!!こりゃ!

めっちゃ可愛いでしょ~~!
こんな可愛いカップには入ってるなんて~!この後何に使おうかな~?

もういっちょ!
D1000490.jpg


どでかプリン!!


それー!
D1000491.jpg

これが私のお気に入りでした!
ペロッと食べちゃいましたよ~。

【メリーポエム】っていう地元では人気のケーキ屋さんのです。

ありがとーーー!!
また美味しいもの情報交換をしよなー!


ハギレ対策委員会

めっちゃくちゃ小さい布も捨てれないんです。
1センチくらいでもそこに可愛い模様があれば、どんどん瓶に詰め込まれてゆく・・・・。
どんどんたまって瓶が何個も何個もあふれかえっていきます。
なのに、また買う、買う、買う!

こりゃどーにかせねばと、先日思い立って(暇だったから?)
どうにか整理しました。

ラッピングとスクラップブッキングが趣味の友達に小さく切った布をあげる事にしました。
下手したらひっじょーに迷惑なプレゼントや!と思いながら、嫌がられても無理矢理上げようと小さく切っていきました。
D1000455.jpg
これ、実は大量です。小さいものなら1センチ四方。それが何枚も重なっております。
ホッチキスでとめるときのアクセントにもなるし。色んな形の穴あけパンチを使ってくれてもいいし・・・。
たぶん(たーぶーん)
喜んでくれた・・・・。と思い込んでます。

それと針山10個D1000481.jpg


こんなにどうするの?って感じですが、まあフリマにでも出します。
1番気に入ってるのは右の端っこのやつ。
このチェックボビンロビンさんで買ったフィードサックのハギレ袋詰めセットに入ってたやつです。この微妙なチェック!ありそうでないのです!

はう~~~。かわええ・・・・・。
これは自分用にしよかな~?どうしよかな~?

はぎれ・・・まだまだ!!まだまだ!!あります!!
みなさんどうしてますか~???


さてて、このブログを書いている最中に事件が起こりました!

続きを読む

マリンセット

C&Sさんの2月予約分で買ったキットを作りました。
マリンバッグとポーチ。。D1000473.jpg


ポーチ・・・思ったよりも小さくて、これでいいのか??と思ってます。
うむむ・・・。20060426001535.jpg


裏地もついてないので、何だか不安。
ま、自分用なのでいいです!!

キットって、初心者にはもってこいですね!しかもこのバッグめちゃ簡単で何個でも作れそうな勢いです(o・ω・o)♪
デニムを縫ったのも初めてだったし勉強になりました。またキットにチャレンジしてみよう~。

キットといえば、フェリシモでクロスステッチの初心者キットのようなものを注文したのですが、今月はやたら来るのが遅い!!
フェリシモさん大好きだけど、よく遅れたり在庫が無くなったりするので本当に欲しいものはベルメゾンとかの方が確実ですね~。

早く来ないかな~。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今日もなっちゃんが遊びに来たので3時間くらいぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべってました。家庭訪問があるから学校が早く終わるんだそうな・・・。
カントリーマアムの期間限定の「ヨーグルト味」というのを前に貰ってたので、それ食べながらおしゃべり。
あとどこかに家族で行った時にお土産で買ってきてくれれたヘアゴムを貰いました~。
かわいい~。ヘアアレンジは得意分野ですのでー、これは重宝致します!20060426002934.jpg

~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

ブログ再開!

おひさしぶりぶりの、

たかぼんじゅーる☆です。

訳して「たかこんにちは☆」です。

もっと訳して「たかぼん」です!

おひさしぶりです~!!

体調もよくなり、気分も良くなってきたので今日から再開です!

またまた皆様よろしくお願いします。


今日はよい天気で、気分も爽やかなので
いつからにしようかな~?って思ってたけど、今日は絶好のブログ日和なので?

もうね~、今更っていうか、もう治ったから良いのですが、えらい事になってました。私。

まず、ヘルニア。
これはまあレーザーしたので、ぼちぼちですが良くなって来てます。まだ、完治ではないから痛いのですが・・・。

その後です!
痛み止めの薬がきつくて皆さんに相談とかしてたのですが、
これがどうも私の体には相当合わなかったようで、胃が荒れる、便秘では収まらず、吐き気、嘔吐、動悸・・・・・。
しかも、それに重ねてからだの免疫がどうにかなってしまったのか、滅多に引かない風邪を引いて高熱・・・・。

こんな辛い春は生まれてはじめてじゃい!!

って感じでした・・・・。

おかげで依存気味ほどのPCも、大好きハンドメイドも、激ウマSWEETS&お酒も遠のく遠のく・・・・。

仕事初めてすぐにまた寝込みました。ヘルニアの時よりもぐったりと・・・・。


でももうすっかり元気元気!


やっぱり
健康第一
ですね・・・・。

痛感しました。

もうハンドメイドも出来るようになったし、車に乗ってお出かけも出来るようになったし、美味しいものを美味しく感じれるようになりました!

よかったです!!!


というわけで、皆様、また、かまってやってくださいな!

<(_ _*)X(*_ _)>

ちょいとばかし

いつも遊びに来てたくさんのコメントいただいてる皆様ありがとうございます!

ちょっとばかしお休みを頂きます。
また落ち着いたらコメント&訪問に行かせて頂きますので!!

忘れないでくださいね!

暇ならたまにのぞいてくださいね!

あなたの心の中に住むたかぼんじゅーる☆(なんじゃそら?)

かみしばい・・・・か??

クリスマスにポーチをあげたちびっ子3人姉妹の真ん中のお姉ちゃんと妹ちゃんが来て今日も大騒ぎして帰って行きました。
いつも遊びに来てくれたら大騒ぎしてます!

今日はお土産?お見舞いかな?に自作のかみしばいを持ってきてくれました。

では・・・・。

D1000431.jpg
表紙

じゃん!


D1000432.jpg


1ページかよ!!??

ふふふ・・・。
嬉しくって涙が出そうになっちゃいましたがここはぐっとこらえて突っ込んどきましたヾ(・ε・。)

ポケットがついてて(ピンクの)中に色んな形に切った折り紙が入ってました~☆

「おだいじにね」って書いてます。

これは妹ちゃんが書いてくれたのです。(真ん中のはお母さん)



それと真ん中のお姉ちゃんがこれ。


D1000430.jpg


プーさんの絵を切り取って貼ったやつ。ドアノブにかけるんですって!
それとパールビーズが1っ個だけ付いたストラップ。
「なんか付けて~。」って!!何それ~~~??

可愛くて大爆笑でした。

これをずーーーっと残しておいて20歳くらいになったら見せてあげようと思う今日この頃・・・。果たしてその年になっても「お姉ちゃん お姉ちゃん」とかまってくれるのかな???


小さい子ってすっごくTVとかの台詞を覚えてますね!
妹ちゃんは4月からぴかぴかの1年生。
こないだ保育園卒園したばっかりなのに

「郵政民営化関連法案」
っていきなり言うのでビックリしました!
永田議員知ってる?って聞いたら
「うん!眼鏡の人やろ?」って・・。

めがね?

うんうん!確かに昨日の朝日新聞にはめがねで写ってました!!

恐るべし!!!




今ティッシュケースカバー?移動ポケットというらしいですが、作ってます!明日アップしますね!
ちょっと休憩中です~!!

ゾウさんまみれのペンケース

友達が受験に合格して新学期から持っていくからというペンケース作ってって頼まれたから作りました。
D1000420.jpg

名前のとおりゾウまみれ。
D1000424.jpg
これ中味~。

D1000423.jpg
タグとか~。

気に入ってくれたみたいなのでよかったです!

ポーチ作る時いつもファスナーがふにゃふにゃになるのは何でかな~?接着芯をはったらいいのかな?
どなたかアドバイスいただけますか(m。_。)m



1ヶ月も寝てたから体力がなくなってるのと、ヘルニアの痛み止めの薬がきついのか何だか体調がすぐれません。吐き気と貧血気味・・・。しかもめっちゃ寒い!!
今日も雪が降ってました。31日に雪が降るのって80年ぶりなんですって!



だからってすぐに横になってたらまたしんどくなるから、今日はお母さんが買い物にいくのについて行きました。私の目的は本屋さんですがね~!
やっとこおしゃれ時間が買えました。
刺し子とか刺繍が載ってて欲しかったんです!
他にも可愛いのがたくさん出ててすっごい悩んだけど我慢我慢!
これめっちゃ可愛くてすっごい悩みました~。乙女な雑貨が盛りだくさん!見てるだけでわくわくしました!
お財布に余裕があったら買おう!

他にもカメラの本とか雑貨の本か新しいのがいっぱい出てて立ち読み(けち)で我慢!かなり熟読してきました。

図書館がもっと近かったらいいのに、車で30分はかかります。隣の町の図書館は5分くらいで行けるけど借りれないし・・・。全国どこでも借りれるようにして欲しいです!

また徳島さんのイベントに置かせていただくのでちょこちょこ頑張ります!8日納品間に合うかな~~σ(^_^;)アセアセ...

励みになります!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

