

ドライブ

考え事がしたくて、一人になりたくて、本屋さんに行くつもりでドライブしてたら来たことも無いところに来てしまって焦りました。げげ!帰り道がわからない~!!

無事帰れましたが・・。



「壁にぶち当たる」とはこういうことかと・・・・。

答えを出したくても出せない。
厳密に言うと何に答えを出したらいいのかわからない。
というややこしいことで・・・。


今回は自分を見つめなおす、これからのことを考え直すいい機会だと思ってるのですが、答えを出すことが出来なかったら・・・とおもうと
不安で仕方がありません。

自分を変えたい一心で「のんびり ぼちぼち」とタイトル下を変えたのですが、何を焦ってるのでしょうね?

明日答えが出るわけではないけど、生きてる限り悩み続けるんだろうけど、今日はとことん落ち込んで

また明日新しい1日が過ごせますように。


先日の日記があんなにテンション高いのに!!
明日からまた楽しい日記がかけますように!!

ああ!!

猫村さん2がでました!!!!


きょうの猫村さん 2 きょうの猫村さん 2
ほし よりこ (2006/05/31)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


来たこともないところの来たこともない本屋さんで買いました!
今から読みま~~す!

豆ずきん作家様に会いました!

昨日朴アート祭りで私が愛してやまない豆ずきんちゃんを生み出してくださってる豆ずきん作家の「高田テルヨ先生」に会いました!

豆ずきんオフィシャルサイト
http://mamezukin.ciao.jp/

豆ずきんの本が夏ごろ出版予定なのでその撮影や、朴さんには豆ずきんちゃんもたくさん置いてあるのでアート祭りや豆ちゃん納品のため彦根まで来てくださったのです!

まさか!まさか!!豆作家様に会えるなんて!!来てくださることは事前にお知らせいただいてたのでもう前の日から興奮しすぎて寝れませんでした!!

私は豆ずきんちゃんに出会ったのは雑誌でみた大阪の
「カナリア」
http://www.h5.dion.ne.jp/~kanariya/
という雑貨屋さんに行ったのがきっかけで、そのとき店内のかごにこんもり盛られた豆ちゃんを
「何これ・・・?」
と、思わず1豆かって帰ったのが始まりで、見れば見るほどおかしなその風貌に気がつけばすっかり魅了されてしまってHP調べたり行ける範囲の雑貨屋さんに豆ずきんちゃんを買いにいったりしてどんどん増えていったんです。

今や、ネット販売で限定豆も買いまくってしまうほどの大ファン!!
豆作家様のことも調べまくってるマニア・・・。
豆ストーカーなんです!!


そしてその豆作家様に会えたんです、昨日!!
神様に会えたような気分です!

豆作家様とご対面の瞬間あまりの嬉しさに涙が出そうになりました!
めっちゃくちゃ恥ずかしくて、嬉しくて!!
明らかに動揺していつもと違う私に友達はすぐに気づいていましたが・・・。

エプロンまえかけの店「ゆみず」のwebマガジンhttp://homepage3.nifty.com/yumizu/mamezukin.htm
でお顔は拝見してたのですが、実際に会ってみたらすっごく可愛くてとても気さくな方で、初めて会うのにたくさんお話しすることが出来たんです!不思議~~!!!!

私は自分が持ってるありとあらゆる豆ずきんちゃんグッズ持って行きました!それを前に豆談議!!
アート祭りはのんびりした空間だったのですがたぶん私の興奮した大声が響き渡っていたはず・・・。

それに私が作ったへっぽこ雑貨まで見ていただいておまけに買っていただいて!ああ!!申し訳ない!!感謝感激でした!

豆作家しばらく朴で楽しんでらっしゃいました!
そしてその後帰られるまで朴店内でお話知ることが出来たんです~~!!1時間くらいも!!
もう、きゃーーーm(;∇;)m!きゃーーーm(;∇;)m!!きゃーーーーm(;∇;)m!!!!ですよ!!!

京都の雑貨屋さんのお話、他の作家様のお話、豆ちゃん秘話、製作過程など・・・
もう夢のような対談ですよこれは!!

もうめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて半分頭に花が咲いてたので何が何だかわからないことも話してました・・たぶん・・・・。

こんな豆ちゃん好き好き言うて、その豆ちゃんが豆作家様にも会わせてくれてもう豆様です!!

夢のような1日をありがとうございました!

そうそう、帰りに私のやばい運転で駅まで送らせていただいたんです!助手席に!!!!!!きゃあ~~!!!嬉しい~~!!!!

夏に出版される豆ずきん本、皆さん買いましょう!!
ものすごい?秘密が隠されてるのです!!!!
世界に羽ばたけ、豆!!

私は豆ちゃん普及委員会会長?として本が出たら「店頭の目立つところに置く」作業をこつこつと頑張ります!!


昨日は豆作家様納品も兼ねてらっしゃいました!
もーちーろーん!!
新作豆ちゃんゲットです!
20個くらいあったのですが私と私の友達で10豆ほど買い占めました・・・。すいません・・・。

では!
D1000556.jpg

【ビーンズ】  ジェリービーンズのようなお洋服着てますから!


D1000554.jpg

【頭巾】   これはこの日これなかった同じく豆ファンが新作買ってきてと頼まれたので、たぶんこの子かな?と思いながら買いました。早速写メ送ったらこんな名前がつきました。そのまんまやん・・・。


そして!
D1000555.jpg

【サミー】本名は【勇(イサム)】です。
めっちゃかっこええ!!男前!!こんな男前な豆ちゃんは初めてですのでもう彼氏にしてもらいます!
「彼氏のサミーです☆」

皆さん、一家に1豆ですよ~~!!
是非ゲットしてください!!

は~~~、まだ興奮気味です

朴アート祭り&山北健一ライブ

え~、なぜか記事が反映されないのでまたテンプレ変えてますが・・・
直ったら戻しますので・・・。



お天気も良く撤収した後に雨が降るという幸運で、無事終わりました。
ネットで知り合った方や以前のフリマで出会った方など、今日もたくさんの出会いがあって幸せで不思議な一日を過ごしました。


moku6.jpg

朴の看板です。


moku1.jpg

私のスペース。見覚えのあるものがあるでしょ~?ちょっと散らかってますけど・・・。


moku2.jpg

あやちゃん(友達)のスペース カントリー雑貨です。人形が可愛いんです。

こんな感じでぼちぼちと・・・。

早速来て下さったのはネットで仲良くなった友達。同じジムに通ってて以前ジムのフリマで出会いました。お母さんも一緒に来てくださってうれしかったです!
二人とも緊張・・・。恥ずかしい~!!

そしてまたちょこちゃんが差し入れ持ってきてくれました!
moku4.jpg

ありがと~~!!パイの実みたいな手作りお菓子!美味しかったです!速攻なくなりました。また作ってね~!!!!

にぎやか!!というよりものんびり~~のんびり~~とした感じです。なんせ朴さん。集まってくる方ものんびりほっこり!

moku8.jpg

moku7.jpg

足つぼマッサージもあったり・・・。
綿を紡ぐ体験が出来たり、餃子やいてる人もいれば、店内では革細工体験も・・・。

過去私がやったフリマで何回も何回も会ってる素敵なマダムがいらっしゃるのですがその方に今日もお会いしました。もう何だか顔なじみ・・・。彼女に教えてもらった雑誌の創刊号
テイブルと テイブルと
編集部 (2004/10/16)
学習研究社

この商品の詳細を見る

これを頂いたんです。
「あなたに見せてあげたくて。これもう、あげるわ!」って。

こんな乙女な雑誌を読まれてるマダム・・。
今日は不思議なことを言ってらっしゃいました。
ネックレスをつけようとされてたから鏡を渡したんです。そしたら
【家に可愛く写る白雪姫の鏡があるの。だからそれでしか見ないわ。】
かわいい!!!!かわいすぎます!!

「SIOちゃん」っていう彼女も前のフリマで知り合った方。広告を見てたぶん私が来てるであろうと思って来てくれました。ずばり!!!


お昼はあやちゃんお手製のサンド。
moku3.jpg


私はおやつとあったかい紅茶を持っていきました!
同い年なのにもう小学生の娘ちゃんがいるんです!弟も!
素敵なママなんですよ~~!!


moku5.jpg
隣で女の子がこんな可愛い人形を作ってたので思わず買っちゃいました!
連絡先きいとけば良かったな~~!!



moku9.jpg
朴の店内
奥の広いとこで夕方ライブです。
moku10.jpg

カフェメニュー。
さて今日は私にとって人生最大かもしれない素敵な出来事があったのです!!!!!!!!!


な、な、なんと
私が愛してやまない「豆ずきん作家様」にお会いできたんですーーー!!!

ぎょえ~~~!!
うひょ~~~~!!!!
興奮しすぎて書くと長くなるのでこのお話はまた明日!!
神様に出会えたみたいなんです!
私にとってはもうすんごいことなのでゆっくり今夜思い出しながら書いていきます!



最後は山北健一さんのライブのこと・・・。

その前にちょっと腹ごしらえ。折角来たなら食べないと!!
【朴プレート】緑の野菜がシャキシャキでおいしかったです!

moku11.jpg



【ライブの感想】

続きを読む

へなちょこステッチ

フェリシモの初心者キットで練習してみました。
めっちゃ難しい・・・。簡単そうなのに。
抜きキャンパスを抜いたらブツブツした感触で気持ち悪いし・・・。
でももくもくとやってるのが楽しかったです!
しばらくは時間を見つけてはちくちくしてみます。
D1000553.jpg
【hohoponeのH】

D1000552.jpg
【金髪の男の子】

どへただーーー!!
でも気に入りました。なんか可愛い・・・。
刺繍糸を選ぶのが楽しいですね。何を作ると言うわけでもなくチクチクと色々刺してみようと思ってます。
そのうち抜きキャンパス無しでも出来るようになれたらすごいですけどね~。かっこいいアルファベットとかも出来たらいいな~。


いよいよ明日はアート祭りですがお天気が・・・。
また写真たくさん撮ってくるので報告します!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ガッツ!!

土曜日は【朴アート祭り】です。フリマの後には山北健一さんのライブもあり楽しそうです、が、雨が・・・・。
週末は雨だそうです・・・。
がーーーーん・・・・。

今年は本当に雨が多いですね。


さて、よく昼間とか勧誘などの電話がかかりませんか?
電話会社、融資、ガス・・・・など。

今日はなんとガッツ石松から電話がありました。

しかもうちの近所に片っ端から・・・・。

「こんにちは!!!ガッツ石松です。これはコンピューター電話です。簡単なアンケートに答えてください。答えたくない方は電話を切ってください・・・・・・・。」
ええ???!!本物???

てか、録音テープなんだろうけど、なぜガッツ??ガッツ??????

このまま聞いてて聞くだけですごい大金払わないといけなかったりしたら怖いので切りましたが、何のアンケートなんだろう?
何故ガッツさんなんだろう??
そっくりさんではなさそうなんですよね・・・。本物そっくりの話し方、声・・・・。
 皆さんのとこにはかかってきませんか?ガッツさんから・・・。
職場にも自宅にもかかってきたんですよね~。

何だか変な電話が多くて困ります。

でもガッツさんなら真剣な電話だったのかも・・・・。

D1000549.jpg

シャクヤクと言う花を頂きました。

D1000547.jpg
庭に咲いてたのそのままなので雨粒ついてます。きれ~。



そして今日は軽く寄せ植えもしました。

D1000542.jpg




土曜日晴れますように!

休日

日曜日、月曜日とお休みでした。
どちらもお天気が良く嬉しかったです。

昨日は「明日の記憶」を見に行きました。渡辺謙さんの出演されてるアルツハイマー病を題材にした映画です。
内容は書かないですけどかなり泣けました。
是非大切な人と見に行って欲しいですね。


今日はママンとお買い物にいったりワンコと戯れたり・・・。
ていうか昼まで寝てましたが・・(もったいない)。

友達がとうとう引越ししてしまいました。
そこで【文通】をはじめます。

早速文通が楽しくなるグッズかってきました。
うふふ。




P1010051.jpg
英字スタンプとレースペーパー。

☆'・:*:.。☆^ヽ川*'-'*川人川*'-'*川/^☆^。.:*:・'☆☆'・:*:.。☆^ヽ川*'-'*川人川*'-'*川/^☆^。.:*:・'☆



マーガレットとサスケ↓

続きを読む

ハギレ対策委員会2

昨日から悩まされてる角、角、角・・・・。

ええ~、永遠のテーマです。角を四角く・・・。

丁寧にアイロンあてて目打ちでツンツンしてますが、リネンなどは丸くなります。
仕方ないのかな~~??

【4枚組】
P1010326.jpg


【2枚組】

P1010328.jpg



雨が続いてますね~。このまま梅雨に入ったらどうしよう・・・。
私のクセ毛頭がえらいことになってます。
うにょうにょうにょ~~~~~~~。




ミニバラ?が咲きました。豆畑のおばちゃんの野菜も青々としてます。
あとは天気がよければ最高なのに!

アート祭り是非晴れて欲しいですな~~。


P1010323.jpg

P1010321.jpg

問題です。

本物の豆はどれでしょう?

P1010316.jpg







移動ポケット

フリマも近づいてきました。そろそろ頑張らねば。
徳島さんもまた「どうですか?」って言ってもらえて今日は嬉しくてニヤニヤしております。
今日は移動ポケット大量生産です。


P1010314.jpg


ああ!水玉とかチェックがちゃんと写らなかった~・・・・。

端!!また端が丸くなる!!!なんでや?!
今からぼちぼち端っこ出していきます・・・・。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
さて、悩みがあります。

にきび大量発生です。

あごに!!あごに!!とにかくあごに!!!!
ぶつぶついっぱいなんです~~。
何でやろう?朝起きたら必ず1個増えてるような・・・。
治ったらまた出来て、治ったまた出来る。

ストレス?たまってるのかな~。好きなことしてるつもりなんですが。
チョコとか確かによく食べますが、それはいつものことやし・・・。
それにしてもあごばっか・・・。
ファンデーションでも隠せないし何か【肌が荒れてます!!】って感じで嫌だ~~。
こんなに出来たことないんやけどな~。

誰かこれは効くぞ!!というの知ってらっしゃったら教えてください。

とりあえず、以前に納豆で治ったことがあるから納豆食べてるんですけど・・・。はにゃ~~~~。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

最近の定番

以前C&Sさんのキットで作ったマリンバッグと一緒にこのストールをしています。
もう5月といえども肌寒い日が多いのですごく便利です。
20060515170023.jpg

これもC&Sさんのwガーゼです。レースも。ダダダーーーーーーっと縫っただけ。
めっちゃ柔らかくて暖かいです。

仲良くしてもらってるサイトさんでちらほら見ることが多いので、私もアップしてみました~。


今日はあややと朴さんに行きました。
相変わらずほっこりします。
今日のごはんセットめっちゃくちゃ美味しかったのですが、写真撮るの忘れました・・・。
ごはんセット食べるために朝ごはん食べてなかったからお腹がすきまくってて思わずがっついてしまった・・・(汗)。
五穀米とおだしの味がよく効いたお味噌汁、鶏肉あんかけみたいなの(めっちゃおいしかった!!)、お野菜炒めたのん(にんにく風味、ごま風味)など。そして苺豆乳みたいの。

ああ・・・・。はっきり伝えれない・・。
ショック・・・。

朴さん夫婦には赤ちゃんが産まれたのですが今日会わせてもらえました(*^_^*)
おめめがめちゃくちゃ綺麗で大きくて美人でした~。
大きくなったら家族でお出迎えして欲しいな~。
赤ちゃんの目ってすごく澄んでますよね。限りなく透明だな~と思いました。




20060515135735.jpg


今月27日またまた【朴アート祭り】があるのでもちろん参加します!!


おでかけエプロン

初めてお洋服・・までは行かないんですけど普段に着れる物を作ったような・・・。

コットンフレンド夏号に載ってためっちゃ簡単な直線縫いだけでできるエプロンです。
D1000530.jpg

うむむ・・・・。
wガーゼ、めっちゃ難しかったです・・・。へにゃへにゃするので・・・。

D1000527.jpg

後ろはこんな風に紐でくくるのですが、私はチュニックとして着るつもりで作ったので
セクスィーダイナマイツ!!!!!

になることが判明・・・。
でも私が着ると金太郎になるんですけど・・。

下にTシャツかキャミ着ないと駄目ですね~。

もう1着リネンで作る予定です。今度はもう少し大きめで。


*******************************


この間作ったかばんを友達にあげました~。喜んでもらえてうれしかったです。

D1000531.jpg
取られた!!

念願のグラニーちゃん

☆Love-handmade☆のyunyunさんにオーダーしていたグラニーバッグが届きました~!
yunyunさんの作られる作品すっごく可愛いんです。ナチュラルで色あわせ、布あわせがすごく素敵なんです。レースのポイントも絶妙!
いつもブログを見ては「こんなんがつくりたい~。」「めっちゃ欲しい~。」と眺めてました!
ちょっとドキドキしながら(あこがれ)リンクもさせてもらって喜んでました!
時々shopオープンされるのですが即完売!!2,3回グラニー狙いでパソ前で張ってたんですけですぐSOLDOUTになってしまってたので思い切ってオーダーしちゃいました~。

でそれが本日届きましたよ~~!!D1000523.jpg

ラッピングもかわいいんです!センスがキラリ☆
で、

どーーーん!!!

D1000522.jpg

どうですか?どうですか?
めっちゃくちゃかわいいでしょーーー!!
中も可愛いんですよ~。D1000519.jpg
ほれほれ!
今の季節にぴったりなんです!この淡い紫の花柄~。

しーかーもー

D1000518.jpg
リバーシブルなんですよ~~(*^_^*)
すごすぎます!!

yunyunさんのブランド*neige*のテープもついてます!
D1000517.jpg

すごい細かいのに丁寧なお仕事で、尊敬します。ほんとに!
ポイントに使うレースの使いかたとかさりげないのが私には思いもつかなくて、勉強になります!
さらにyunyunさんおまけまでつけてくださいました。先日のyunyunさんの日記に載ってたんですが、これがまさか私の元にくるとは!!!びびびっくりしました~。

D1000524.jpg

早速つかいますよ~。

次の休みには必ず持ってお出かけですな!
yunyunさん、イベントされるそうなので近い方は是非!!

ありがとうございました!大切に使います!

********************************

今ね、月曜日に買った生地で色々作ってるんですけど材料が足りなくなったから7時半にしまるトーカイにダッシュ!!!

したのに!!20分くらいについたのに!!!

閉まってる・・・。

年中無休って書いてるのに閉まってる・・・・。


めっちゃ悔しかったです。明日リベンジです。

おかいもの☆

昨日はあややと久しぶりに京都に行きました。

割と長時間歩いても大丈夫になってきたのでよかったです。

昨日の京都めちゃ暑くて帰る頃にはぐったりしてました。

やっぱり私の目的はボビンロビンです!
なんてったって5月は【エプロン月間】といってアメリカからやってきた古きよき時代の可愛いエプロンがたっくさんあるんです!
どれもこれも昔アメリカでママンが本当に使ってたものです。
店長さんが教えてくださったのですが、その時代
お金が無くても楽しい生活を送りたいから、エプロンもカラフルなものを自分の手で作ったりしてたそうです。ですからサイズもバラバラ2つとして同じものが無い、ママンのお手製エプロンなんです。

いつもそうやって素敵なお話をしてくださって嬉しいです!

久しぶりだったのでかなりの興奮o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o!!
一人大騒ぎ!目がランラン♪
あややそっちのけ・・・・。ごめん。

で、私が買ったもの!!

20060509204255.jpg
(見苦しい場所ですいません)
エプロンとしては使いません。ジーンズの重ね着に使います!
ちょっとしたポイントになるし派手すぎなく丁度いい感じ!チラ見せします!

それと作家さんが作られたコサージュ。早速付けてます。髪の毛適当にピンでアップにして耳の後ろにチョコンと。ちょこっと柄が可愛いんです!!
D1000516.jpg


フィードサック
このストライプは即買いでした!チェックもありそで、無い色使い。
D1000512.jpg


それからそれから

豆ずきんちゃんーーー!!!D1000505.jpg
左が「アキ」ちゃん
右は「フミ」ちゃん
直感のネーミング。
ダメだ・・・・。やばい・・・。やばいくらい・・・
可愛すぎます(≧∇≦)!!

お昼は私のかなりおススメのお店「くるみ」で1000円ランチです。ここは目立ちにくいところなんですけど、ボリューム満点ですんごい美味しい!!京都に行ったらお昼はココと決めてます!お洒落なカフェがたくさんある中でココは昔ながらの雰囲気で密かにファンがたくさん居るんです!
D1000510.jpg
豚のしょうが焼き定食(ごはん、お味噌汁、ドリンク付き)

この一緒についてるポテトサラダがめっちゃくっちゃおいしいんです!!


で、その後ノムラテーラーさんへGO!!

コットンフレンド夏号に載ってるチェックのエプロンを作りたくてギンガムのWガーゼとリネンを買いました。
ワッフルはスパッツを作ろうと計画中。

D1000513.jpg

水色ギンガムとストライプはカットクロスです。

フリマの準備もしたいけど最近簡単な洋服にも興味が沸いてきました。でも作ったことが無いからできるかが不安・・・・。
大きいものは緊張します。


そんなこんなで最後はお約束のsweetsです。

黒ごまプリンとバニラアイス♪

以上、昨日のお買い物レポートでした!!
満足満足♪D1000508.jpg

クマ情報

なにやらこのシロクマ君、皆様まだ知らないようなのでプチ情報。

20060507211611.jpg
鹿児島のアイスの会社から出てるみたいですよ~。
私はファミリーマートで買いました。それから、味はくまさんの部分が練乳アイスです。下はミゾレ。
皆様知ってるシロクマをほんとにシロクマで作ったのでしょうね~。

さてさて、GW皆さんすごい色んなとこに出かけててお天気もよくてよかったですね~!
私はどこにもいってないですけど休日モードをそれなりに味わってました。
天気がよかったのでわんこの写真を撮ってみました。
スキャナーが無いので撮った写真を撮るという荒業ですが・・・。

うちのワンコです。ビーグルの「サスケ君」です。初お目見えかも。
こんな恥ずかしい写真ですがあまりにも気持ちよさそうだったので・・・。父ちゃんの足も写ってます。ポラで撮りました。


20060503112027_sh01.jpg



うへ~~~~・・・・・・・。

クマクマ

GWだというのに、再び風邪っぴきで特に何の変化も無い毎日でした。

いい天気だったしパシャパシャ写真は撮ったりしましたが、お出かけは控えめで。

ぐったり寝てはいたものの、食い気があるということはたいしたこと無い証拠です。

で、風邪引いてるくせにこんな可愛いもの見つけたので即買い!!

コンビニにはあるのですけど、スーパーには全然無かったので、今度買いだめしようと計画中です~。


20060504143855.jpg
シロクマアイス

ぱくぱく

これしか出来ないのか?私は・・・。

いやいや、まずはこれを何個か作って、また次は違うものを何個もつくります。

D1000500.jpg

D1000496.jpg

リネンでシンプルに。でも中は派手ー☆


D1000498.jpg

D1000495.jpg

こういうチェックが大好きです。


D1000499.jpg

D1000497.jpg

「ヘンゼルとグレーテル」
生地が薄いかな?キルト芯を入れたほうがいいかな・・・?


私のGWは昨日と今日だけでした~。
今日は友達とまた別の友達の誕生日プレゼントを探しに行きました。
【DS】 ・・・・・って

全然!!無いんですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

無いとは聞いていたけどまさかこんなに無いとは。
そこらじゅうのおもちゃ屋さんと電気屋さん回ってどこか予約するところがあると思ったけどどこも予約できない~!!
出来たとしても抽選・・・・。

えーーーーーーー|||(-_-;)||||||
どうしよう・・・・。

今小学生がほとんど持ってるみたいだけど、どうやって手に入れたんやろう?
皆様どうされたのでしょうか~?????
やっぱ長蛇の列に並んだのですか~?

調味料バトンとパスタ!

*ちいさな おうち**のoliveさんから回ってきたバトンです!!
北海道から滋賀県に回ってきましたよ~!
さてさてお味の違いはあるのかな?


ではいってみよー!!



Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
目玉焼き   醤油
納豆     からし・付属のたれ・梅干・
       お酢(←おススメ 納豆嫌いでも食べれるようになりますよ!)
冷奴     かつおぶし のり 桜海老 醤油
餃子     醤油・酢・ラー油
カレー    生卵(黄身のみ)
ナポリタン  なにもかけないかも!
ピザ     タバスコ
生キャベツ  醤油 マヨネーズ
トマト    食べれない!絶対に食べれないんです!!
サラダ    エコナのドレッシング!胡麻風味がいいな~。
カキフライ  タルタルソース 塩
メンチカツ  なにもかけない!
コロッケ   なにもかけない!
てんぷら   塩 山椒
とんかつ   トンカツソース
ごはん    ゆかり アラ!(岩海苔ね) 


↑には書いてないんですけど私は「マヨネーズに醤油と一味」が大好きでほぼ何にでもそれをかけます。
むしろそれだけでもいいかも~!!辛いの大好き!

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

よく、関西の芸能人が言っている「お好み焼きはおかず」っていうの!当ってます。
焼きそばもおかず!たこ焼きもお好み焼きもおかず!
そして一家に1台たこ焼機!
「今日のおかず何~?」
「やきそばー」
は常識ですな!


Q3.それが一般的だとわかっているのに 苦手な組み合わせは?

「酢豚にパイン」皆さんきらいみたいですね・・・。
私は全然OKですね!!

苦手な組み合わせ・・・?
無いかも・・・。

滋賀の名産【鮒寿司】はどうですか?
めっちゃくちゃくさいんですけど私は大好きです!
興味のある方は是非お聞きくださいませ!!



Q4.バトンを回したい方は 誰ですか?

我こそは!お料理大好き!!という方!!どうですか??

*前回よりひきつぎ事項です。バトンを受け取った事がある方はスルーしてもよいそうです。でも 次にバトンを回したい方の推薦だけお願いします。とのコトです*




冷奴のとこに書いてみたのですが、昨日あややとイタリアン居酒屋に行ったのですがそこにでてきた冷奴、上に桜海老とかつおぶしと海苔とねぎが乗ってたんです!これが絶品!!めっちゃうまい!!
これは家庭でも出来るので是非是非やってみてください!私は今日早速桜海老かいました!


昨日は久しぶりに外にごはん食べに行きました!
イタリア風の居酒屋さん。

D1000494.jpg

美味しかったです!
当然SWEETSも!
D1000493.jpg

アイスのケーキです~。初めての味。難しい名前がついてて忘れました・・・。
なんちゃら~ら?
イタリア語・・・・・・。


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

