

ふかふかポーチとくるみのピンクッション

や~~~ん・・・・。
1日の天気予報、雨っぽいです・・・・。雨天中止・・・。のはず。

や~~~~~~!!!!!!

これで最後の商品仕上がりました。

ふかふかポーチです。キルト芯入れてみました。

resize0538.jpg


中はこんな感じです。

resize0539.jpg



それと暇な時間にちょこちょこ作り貯めていた胡桃のピンクッション。
これは必ず出品しています。殻を大量に割っておいたのです。まだまだあります。でも今回はこれくらい。もっと時間があったら凝ったの作りたいな~。NIMEでも売ってました。1個700円で・・・。高い・・・。
resize0537.jpg



こんなに頑張ったのに、雨降ったらどうしましょ!!!!
とりあえずは持って行って委託させていただきますが。
もしかしたら「誰か欲しいですか?」とかするかも・・・。

ていうか、晴れて!!!!!

後は値札付けと準備。準備といっても常に車の中に入ってるのでお釣りの準備とかです。

ちょっと心配なのは、雨もあるけど10月1日ってそっこらじゅうで運動会があるんです・・・。お客様来てくれるかな??

祈っててくださいね!

人気blogランキングへ←アート祭りまで後2日!!ぽちっとお願いします!

晴れて!晴れて!

きのこのペンケース

昨日チラ見せしてた、きのこ柄のほうが出来ました。
resize0534.jpg

ペンケースサイズです。帆布なので結構しっかり目です。
resize0535.jpg

中の生地はこんな感じです。ハリネズミ君かわいい・・・・。


今夜頑張ってチェックのほうのポーチ仕上げます!
でも、他にもしたいことがありすぎてどれを優先させようかな・・・・
たか、後3日しかないよう!!!!タグも値札もつけてないよう!
中休みしすぎました・・・。


中休みついでに
秋の小物ネタ。

Happy*MapleのユウさんKOOSの話題で盛り上がってたんです。ユウさんが昨日のブログに可愛いブーツを紹介されてたので、私も・・・。ユウさん!やっと写真撮りました(汗)。
resize0533.jpg

これからの時期大活躍の予定です!10月からはこうかな??紐をぐるぐる巻くのですが、以前座敷の居酒屋さんでトイレに行くたびエライ目に遭いました・・。居酒屋さんには向いてません。

resize0536.jpg

すいません・・・。夏場に素足でガンガン鬼のように履いてたので汚くて・・・。中敷なんて見せれませ~ん!

KOOSの靴は柔らかくってぽっこりしたデザインが大好きです。
人気だからすぐになくなっちゃいますね。
ちょっと私には高価なので大事に大事に長~くはきますよ!



人気blogランキングへ←アート祭りまで後3日!!ぽちっとお願いします!

ポーチチラ見せ

今日はからっとした秋晴れ!気持ちのいい1日でした!
相変わらず寝不足で昼間は睡魔に教われましたが・・・。

さてもうすぐです!時間が!!ああ!!!

もう4点追加します。
どれもこれも途中段階なので今日はチラ見せです。

resize0531.jpg

こないだ買い足したブリティッシュチェック。

resize0532.jpg

これはボビンロビンで買ったフィードサック。ふんだんに使ってみました。いつもチビチビ使ってるけど・・・・。

resize0530.jpg

今の季節にピッタリでしょう?ノムラテーラーで夏に買ったものです。

どれもポーチはポーチです。明日か明後日には出来るはず・・・。



さて今日は「おしゃれ時間」最新号がでてたのです。編み編み特集で、ステッチやらなんやら魅力的なものがたくさん!雑誌は出来るだけ買わないぞっと決めてましたが思わず買ってしまいました。フリマが終わったら挑戦したいです!

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days 内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days
内田 彩仍 (2006/08/26)
宝島社

この商品の詳細を見る


この本すごい素敵でした~~~!!
内田さんのおうちとかの本はたくさん見ますがお洋服のことがたくさん載ってて可愛い靴の履きこなしとか、重ね着の仕方とか、めちゃめちゃかわいい!参考にしたいです!白いブラウスたっくさん持ってらっしゃるんです!素敵だ!!!
あんなふうなナチュラルな感じ羨ましい・・・・。

私はどうもコテコテしてしまいます。特に冬。


おっとまた0時越してしまいました・・・。おやすみなさい!

人気blogランキングへ←アート祭りまで後4日!!ぽちっとお願いします!


hohopone梱包部

夕方さきママが遊びに来てくれました。
丁度実家に帰ってきたついでに前に作ってくれた【hohopone】オリジナル袋をもっと作って~!と頼んでたのを作ってくれてたみたいで、それを届けに来てくれました。

resize0527.jpg

わ~~い!こんなに色んなバリエーション!
すごいです~~~!全部レタリングされたシールらしいです。私にはよくわかりません。手書きかと思うくらいのもあります。
タグにも袋にも
ちゃんと手書きでブログのアドレスも書いていてくれます!
すごいマメだーーー!


しかし、しかしですよ!!!!


なんですか?これは?
resize0529.jpg


よく見てください。

綴りが違いますよ!!!!!
maidではなくてmadeですよ!!!!!!!


これではメイドです!メイド喫茶です!!!

「お帰りなさいませご主人様」です!


やばいです。私らの学力がばれてしまいます・・・・。





でもでも、ま、これに当った人はラッキーということで・・・。


resize0515.jpg

今日のサキちゃん「双豆ちゃん、ニギニギ」

たまりゃん・・・・

人気blogランキングへ←アート祭りまで後5日!!ぽちっとお願いします!


お洗濯とドライブ

resize0045.jpg

                             HOLGA

今日は朝から色々用事を済ませたりしました。
昨日どうしても夜中の番組がみたくて頑張って起きてたら、朝まで寝れなくなって午前中ちょっと寝ました。

その後手芸屋さんに言ってリネンをもうちょっとだけ買い足しました。
後1週間で朴アート祭りだけど、2品くらい作りたいなって思ったので。
リネンとブリティッシュチェック?って言うのですか?赤いイギリスっぽいチェックの生地を買いました。

早速地直しして、ついでに出品するものもお洗濯。

リネンのエコバッグも赤ずきんちゃんのとかもちゃんと洗ったけど強度はばっちりでした!
後はアイロンかけするだけです。


そんなことしてたらもう夕方。
ぼっけーーーーとしてたら寝てしまいました・・・・。

TV付けっぱなしで・・・。
今日はたくさんの嫌なニュースがあったので、それが夢と重なって半分うなされてました。うう・・・・。

晩御飯を食べて、幼馴染みのあややと一緒に夜ドライブしに湖岸を走って、スタバでちょっとしゃべってきました。

そんなこんなの休みでした。

ほんまにただの日記ですね・・・。
すいません・・・。

写真も特に意味なしです~~~。




人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

秋の定番

何も作ってないので、【hohopone】ならぬ【hahapone】ですか?
ママンにちゃちゃ~っと作ってもらったニット帽です。
resize0492.jpg

レオンみたいの作って!とオーダー。
なんでこんなのがささっと作れるのか不思議・・・。
早速かぶってます。ニット帽好きです。
キラキラバッチとか、コサージュ付けたら可愛くなります。
頭ぼうぼうの日でもかぶるだけでOK!それと↓のストールすれば秋の定番スタイル完成!
明日はブーツ出してきます。
もう夕方は寒いくらいです~。
あ~~~、朝起きれない冬が来る・・・・。



さて、土曜日の運動会、仲良しなっちゃんの最後の運動会、仕事の合間に(隣やし)ちょこちょこ見に行ってきました。

少ない・・・。子供が少ないよう!!!
resize0487.jpg


黄組さんの応援合戦です。どこかにいるのです。なっちゃんとかみほちゃんとかが。

resize0464.jpg


これまた小さい画像ですいません。
ココにも仲良しももちゃんがいます。


赤、青、黄しかありません。

最後の5,6年生の組体操、不覚にも、保護者でもなんでもないのにウルウルきました・・。感動しますねー!!親御さんならもっと感動するんやろうな~~~!!

「あんた誰や!?」て感じでしたが・・・。


人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!


秋物ストール

フリマ用はもう、この辺でストップ!
後は可愛くたたんだり、飾ったりしようかな?

もう朝夕はものすごい寒さを感じます。
やっとこさ、先日ボビンロビンさんで買った布で秋物ストール作りました。
resize0454.jpg

かわいいでしょ~~。
あまり黒い服は買ったりしないのですが、どうしても秋とか冬は暗くなるのでちょっと明るめの可愛いチェックがほしかったんです。
さすがボビンさん、どんぴしゃで欲しい柄がありました!

端っこはそのまんま。切りっぱなしでもいいくらいでしたがカジュアルになりすぎても困るのでとりあえず三つ折にして縫っただけです。
resize0455.jpg

レースはあえて布にかぶせるようにしました。
透け透けレースが目立つように。下のチェックもチラ見せ出来るように。

たぶんこの秋から冬にかけて大活躍です!
どこに行くのも一緒です。

これは去年の冬にボビンさんで買ったウールのBWで作ったのが始まりです。大活躍したんです。自分の好きな生地、レースが使えるし、何よりお得!
春はC&Sさんでそろえましたが、今回はまたボビンさんにお世話になりました。

何枚も作りたいです!簡単だし~~~。おススメです!
ニット生地が扱えるようになったら、ネックウォーマーとかも作ってみたいな~。


人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

美味しい料理と友達と

土曜日は地元の友達と地鶏を食べに行って、飲みすぎ・・・。
前はもっと飲めたのに~~~!!

鶏肉ってこんなにぶりんぶりんなのか!?っていうくらい弾力のある鶏を食べましたよ~。
身と、皮の間にコラーゲンがたっぷりあるそうです!!あの、しろーい脂肪のようなやつ。

コラーゲンたっぷり!お肌もぷりぷり?
resize0421.jpg

めっちゃおいしかったです~。

もうその日はバタンキュ~~~。



次の日は大阪から友達が遊びに来るので京都で待ち合わせ。
若干、ふらつきながら・・・。
お買い物といってもメインは
「しゃべりながら美味しいケーキを食べよう!」だったので、
まずはすぐ近くの【ボビンロビン】さんへ。
豆ずきん読本も並んでましたよ~~。
久しぶりのボビンロビンさんでまたまた冬物のストールを作ろうとかわいい生地を発見!出来上がったらまたアップします!
それとフィードサックなど。
友達に 
「ポーチつくてぇ~~~。」と甘え、
可愛い生地を探したりしました。
resize0438.jpg

茶色のチェックとレースでストールを作る予定!
運よく、フィードサックのハギレセットもあったので、あさりまくりました~。

その後、前から行ってみたかった
【シトロン】さんへ。

resize0422.jpg

かわいい~~~。

店内写真も密かに撮ったのですけど、許可をいただいてないのでHPを参考にしてください!
私が食べたチーズケーキのセット

resize0424.jpg


友達が食べたカスタードケーキのセット(食べる前にもう1度焼いてくれました)
resize0425.jpg


お店を出たら丁度雨が降りかけてたので、まだお昼過ぎでしたが滋賀に帰ってきました。

もうすぐ友達は結婚します。
学生の時は同じ寮で、クラスも同じ。隣の席でひたすら居眠りしてる私のノートに大量に【目の絵】を書いてたり
「起きろ起きろ起きろ・・・・」って一面に書いてました。

私が失恋したり悲しいことがあったり仕事で嫌なことがあったら、毎日大阪のその友達の家に行って、また朝京都まで来て・・って事もありました。

何か、落ち着くのです、彼女は。癒し系・・ですね。
何かあったら「○○~~!!!」って泣きつく私。
「よしよし」って感じの友達。
書ききれないほどの思い出がありますよ~~~!

そんな友達が結婚!

私の友達をとるなーーー!!!!!って感じでちょっと旦那に嫉妬しながらも
(泣かせたらゆるさん!!)
幸せになってほしいです!

で、その夜は私の地元にあるタイ料理屋さんに行って、また喋り捲り飲みまくり・・・。何しゃべったか覚えてないような・・・。あれ?
二人ともよく飲むのです。昔から・・・。



いつの間にやら寝てしまいましたが、起きたらミシン部屋から
カタカタカタカタ・・・・。


その横でだらだらだらだら・・。むにゃむにゃ・・・・。

昔と変わってないやん!って感じの光景でした。折角遊びに来てくれてるのに何やってんだか・・・。
膝枕して欲しくなるくらい癒し・・・・。

私がむにゃむにゃしゃべったりしてる間に
こんな可愛いポーチが出来上がってました~~~。

resize0448.jpg


一緒に選んだ生地で、「こんなんで~、こんな風で~。」ってリクエストしたポーチ!hohopone東淀川支部です。
かわいい~~~。早速つかってますねん!

そんなこんなで夜には帰っちゃったけどもまた結婚しても旦那ほったらかしで遊ぶで~~!!と約束。

11月の結婚式は身内だけでやるそうなのですが、私、リングピローなるものを頼まれたので
めーーーーっちゃ可愛いのを作って見せます!

がんばるぞ!!



そんなこんなで、ブログほったらかしでした・・・。
ていうか、昔はもっと飲めたし、次の日もめっちゃ元気やったのに~。
何でこんなにしんどいのーーーー!!??

遊びすぎで贅沢な悩みが残った連休でした。
チャンチャン!


人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!


あずま袋秋冬コレクションの続き

暇なんだか忙しいんだか。毎晩こんな時間です。
もうすぐ、学生時代の友達が結婚するんですけど、なかなか遊べないから今のうち!ということで日曜日に遊びに来てくれます!

京都で待ち合わせしてボビンロビンさんいこっかな~?


夜は飲みに行って、しゃべりまくって、

次の日は一緒にチクチクしようかな?もと家政科の子なので色々教えてもらおう!

********************************

さて、あずま袋2枚仕立てを2種類作りました。
20060916001359.jpg

中は白のガーゼです。いたってシンプル。


20060916001302.jpg

これは中の部分です。表はBWでレース無し!!

明日は地元の友達と御飯食べに行きます~~~!
たぶん、地鶏!!

美味しそうな写真撮ってきます!たぶん・・・・。

友達と御飯食べに行くのは久しぶりかも。
最近ずっと夜は家にいたし、休みの日も一人で行動してたので。

ガッツリ食べてきます!あくまでヘルシーに~~~。

人気blogランキングへ←励みになります!ただいま75位!ぽちっとお願いします!


あずま袋秋冬コレクション

秋冬のアズマンを作っている途中です。
ウールだと1枚仕立てのほうがいいのかな・・・・?
1枚のほうが持ちやすいし、結びやすいんですよね~。

でもリバーシブルでしっかりしたほうがいいしな・・・。
ジグザグミシンが見えるのが個人的に嫌なんですよね・・・・。

とりあえず今日は1枚仕立てのはすぐに出来たので、アップします。
でも薄いかな~?
これは好みの問題だろうな~。

20060915002623.jpg

c&sさんの生地です。レースも。

明日は2枚仕立てのほうアップします。

今夜の御飯は【お鍋】でした。
これからお鍋の季節ですね~~~。
久しぶりに食べたのですごく美味しかったです。

ちなみに私はキムチとかお味噌味がいいのですけど、家ではお父さんとかお婆ちゃんの好みが優先なので水炊きです・・・。

激辛キムチ鍋が食べたいぞ!

人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!




赤ずきんちゃんエコバグ

以前、赤ずきんちゃんのハギレを買って、もっと欲しくなったから買いに行ったら「もうありません。」といわれ、ショックを受けてたら他のお店には大量にあったので思わず3mも買ってしまったら、ものすごい長い!!!ということに気がつきました・・・。しかも、赤ずきんちゃんを可愛く使おうと思ったら大きなものしか駄目。私みたいにちびっこい小物入れには不向きでしたので、どうしよかな~?って思ってて・・・。

結果こうなりました。
resize0418.jpg


赤ずきんちゃんエコバッグ。この前のとは違う形です。マチ無し。
簡単すぎて難しかったです・・・・。
薄いから重いものは駄目かも。
でもちょっとした買い物とか、体操服入れたりとかなら十分です。
私はジムに行く時自分で作った同じ形のものに入れてますが、ガンガン洗えるし全然大丈夫!


今日、家に帰ったら、さきママからこんな可愛いものが届いてました。
resize0419.jpg


hohoponeのロゴ入り手作り袋。たぶんミッフィーも印刷した模様。
ブログのアドレスも書いてます。

さきママ(私がオーバーパンツあげた子供のママ)はラッピングとかスクラップブッキングとか、、とにかく紙類に目が無く、家中紙だらけ、便箋だらけ、袋だらけなのですが、(ついでにトイレットペーパーも)
おパンツのお礼に密かに作ってくれてました。

ふひひ。

アート祭りで早速使います。
もったいないから使えない!とか言いません。
だってまた作ってもらえるし~~。
専属で依頼しようかしら!?

人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

今日は何にも

なーーんにもしてません。
ちくちくもお休みです。

なぜかというと、ちくちく部屋を掃除したら綺麗になりすぎて触るのが嫌なのです・・・・。
わかりますか?この気持ち。




resize0415.jpg

                          Lomo LC-A



人気blogランキングへ←明日からはがんばるぞい!ぽちっとお願いします!



トートバッグ

ふう・・・。トートバッグも出来ました。
20060911002246.jpg

ああ・・・。皺が・・・。アイロンかけは最後なのであしからず。

今度はパリ風~~♪

20060911002401.jpg

【hohopone】の「H」


人気blogランキングへ←励みになります。ぽちっとお願いします!





豆ずきん読本 / 高田 テルヨ

「豆ずきん読本」アマゾンで買えるそうです!!!
てことは、書店にも並んでるのかな~?


ティッシュボックスケース

昨日は近所の中学校で体育祭。
もうすっかり、秋!って感じですけど、昼間はムシムシと暑いです。

夕方になると、雲が色んな形になったり空が不思議ない色になったりするので見てて飽きません・・・・が、運転中よそ見してしまうので注意です!!!

さて部分部分で作ってるのでなかなか仕上がりがアップできません。一気に出来上がってしまいます。

そんなわけで

見よう見真似で作ったティッシュボックスケースです。

D1000006.jpg


壁にもかけられるようにしています。


D1000008.jpg


これもフリマ用。たくさん来てくださるといいな~~~。

とりあえず、後ちょっとだけ
何か作ろうと思ってます。
フリマの前には必ず1度お洗濯して丈夫に出来てるかチェックします。
で、綺麗にアイロンかけます。

今回はハギレお裾分けセットなども出品予定・・・・・。




D1000012.jpg

マグネットも時間が空いた時にちゃちゃっと作りました。


明日はお休みです。
寝ます。
寝ますよ!!!!

起きたら速攻手芸屋さんに行ってファーを買ってこようと思います。
今使ってる夏用のかごバグにファーを付けて秋冬用にリメイクしようかなって思ってます!!可愛くできたらアップしますね。
たかぼんじゅーる☆貧乏なのでリメイクしまくりです!

夜トートバッグ仕上がったらまたアップしますね~~~~~。


人気blogランキングへ←励みになります。ぽちっとお願いします!





ぱくぱくとecoバッグ

昨日は夜中の2時くらいまでかかってエコバッグ仕上げました。
アップする気力もなかったです。ねむーーーい!!

型紙見てるとエコバッグって難しそうだけど、以外に簡単で楽しかったです。前大量に作ったバイアステープも利用できたし。

エコバッグって皆さん使ってますか?
スーパーによったら袋持参だと、ポイント貯まったりしますよね。
生協とか5円取られるし・・・・。

環境にもお財布にも優しいですね。

でもなかなか可愛いのがない・・・。あっても高い・・・。
ということでフリマ用に作りました。

いくら位がいいのかな・・・・?

【ポイント貯めて旅に出よう!】
resize0407.jpg

飽きが来ないようにシンプルに。リネンで作ったので丈夫です。

resize0408.jpg

C&Sさんのタグに助けられてる様な気がします・・・・・・。
【hohopone】のタグ欲しいな~~。

それと先日からやってる刺繍の完成品。
またぱくぱく・・・。しつこいくらいぱくぱく作ってますね・・・。
でも底が丸いのは初めて作りましたよ~!
resize0409.jpg

ゾウさんのぱくぱく。
【そんな格好で水浴びしたら林檎落ちるで】
中はresize0412.jpg
ホビーラホビーレさんで買ったカットクロスです。


resize0410.jpg

とりさん。
【とりさんがでっかい木の実を採ってきたけど、めっちゃ重い!!】

中はresize0411.jpg
いつものこれ~。
題名が・・・・。無茶苦茶ですな!旅って・・・。どんだけスーパーでポイント貯めないと旅行に行けないのかな・・・・?何年くらいかかるやろう・・・。


人気blogランキングへ←80位まで来ました~~~。ぽちっとお願いします!



とりさんステッチ

つくづく「ネット依存症か!?私は!」と思いました・・・・。
回線の不具合だったようで突然直りました。

PCのメーカーさんの相談センターに電話したのですが電話繋げたままで1時間以上待たされ(フリーダイヤルだからよかったけど)
「順番にお繋ぎしますのでもうしばらくお待ちください」を
延々・・・・・・。

イライライラ~~~~!!!!!!!!
むぎぎーーーーーーーー!!

となってしまいました・・・・。

そんでもって、そわそわ・・そわそわ・・・・。



PC壊れてなかってよかったです。


さて、携帯からではゾウさんが縦向きになってますね(汗)。

もう一個なっちゃんとしゃべりながらチクチクしてたんですけど
これです。
また画像汚い・・・。すいません。
20060903163834.jpg


私     「ゾウといえば!林檎!ほな、鳥といえば?」
なっちゃん 「木の実やろ~!」

なるほど・・・・。

お題は

【とりさんがでっかい木の実を採ってきたけど、めっちゃ重い!!】
です。

だいぶ形になってきました。後は仕上げだけです。
明日アップします~~~!


人気blogランキングへ←88位まで来ました~~~。やっと2桁。ぽちっとお願いします!

ネットが!

20060903234504
すいません!何だかネットが全然つながらなくて 故障?携帯からなんで直ったらちゃんとコメントお返ししますので!
ありがとうごさざいます!たくさんのコメントうれしいです!

今日ね むっちゃかわいい刺繍したんですよ!
見せちゃんとアップできるかなー?
仲良し小学生のなっちゃんと楽しくおしゃべりしながら というか なっちゃんの指導のもと?あーだこーだと。
これは何に変身するかな?

あったかお鍋を敷いたりつかんだり・・・。

さて、さて、気がつけばもう9月・・・。
朴のアート祭りは10月1日。

やばい!全然なんにも出来てない!

あとティッシュBOXカバーとか、トートとか、エコバッグとか作りたいのに間に合うのか!?

今日は鍋敷き(鍋つかみでもいいよん)を作りました。
ちょっと画像が汚くてすいません。

20060902232546.jpg

リネンです。黒のハギレとお気に入りのテープを付けました。
綾テープにガガガーっとミシンステッチしてます。


20060902232632.jpg

○と□のへなちょこアップリケ。ちょっと写ってないのですけど、綾テープに水色のステッチしてます。北欧風・・・のつもり。


20060902232725.jpg

これは裏です。リネンのほうが裏がBWので、アップリケのが手前のほう。

ふかふかです~~~。

焦る。また焦る。いつも寸前になって焦る・・・。



人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

お裾分けプレゼントが来ました。

続きを読む

豆ずきんイベントレポ!!後編!!

さて後編です。すいません!アップが遅くなってしまいました・・・・。


ギャラリーのほうを、そうですね、80%くらい満喫したあと2階のmizucaさんの喫茶のほうへ。
resize0399.jpg

このビル、何故か階段にこんな可愛い手洗い場?があるんです。何故だ?!

そして店内へ。


入った途端すっごいコーヒーのいい香り!
こんなコーヒーのいい香りかいだことない!!!
resize0400.jpg


アンティークの雑貨などが置いてあって、こじんまりしているのですが、とにかくコーヒーの香りに包まれている!すごく素敵なお店でした。
豆ずきんイベントのお客様で入れないかな?って思ったのですが、丁度2人分空いてました♪

resize0378.jpg

私達は道に面した席でゆったり。

resize0379.jpg

外には日常が溢れかえってる。っていう感じなのですが、それを眺めるのもいいですね。

以前私が京都に住んでた時、ベランダから見える景色に似ていました。


resize0391.jpg

コーヒー(モカ)とケーキのセット

resize0393.jpg

キャラメルラテとケーキのセット
本日のケーキはチーズケーキでした!
器がすごいかわいいんです!ちゃんとあわせてくださって、そんな心使いにときめいてしまいましたよ~~~。この↑のケーキのお皿!なんて可愛いの!!

コーヒーは一杯一杯すごく丁寧に入れてくださるので少し待ち時間もあります。
そこで早速上で買った豆ずきんちゃんを折角だからココで撮影!

resize0397.jpg

「アポロちゃん」

resize0390.jpg

これは友達にプレゼントです。だからまだ名前はありません。ギャングっぽいです!絶対これだ!と即決した豆ちゃん!

resize0382.jpg

そして「ハナちゃん」です。

このハナちゃん!すごい出会いのもと命名されました。

コーヒーを飲んでいたら後ろから「たかぼんさん(苗字でしたが)ですか?」と声が・・・。


「ハイ?」と聞くと見知らぬ女性。

「私マメカケのyumizuです。」と。

「えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

yumizuさんとはまえかけを制作されていて、HPでいろんな方にインタビューしたりされている方です。
もちろん豆作家様も!
yumizuさんのHPはこちら→

まめかけとは豆ずきんちゃんとyumizuさんのまえかけのコラボ!
まめかけと私の出会いはこちら→

私のことを覚えてくださってました!腰のことも!!
感激!!
ビックリ!!
なんですか!?今日は!!こんなに出会いがあってもいいのですか!!!

娘さんも一緒で首には豆ちゃんがぶ~らぶ~ら。
ちゃんとおこづかいで買ったんですって!可愛い!!!!
お二人とも「豆ずきん読本」にも載ってらっしゃいます。

すごくパワーとオーラを感じる素敵な女性でした!大きな目が印象的。
気さくに話しかけてくださって、美味しいコーヒーとケーキと楽しい話。あっという間に時間が過ぎていきました。

そして、勝手に私が出会えた記念にと娘さんに
「この豆ちゃん名前付けて~~。」って頼んだんです。

そしたら「え~~。ん~~~。」と考えながら
「花の模様やし、鼻が目立つからカタカナでハナちゃん!」と!花と鼻かけてます!お笑いのセンスもあるのか!!!

そんな記念の豆ちゃんです。


そして最後に


resize0398.jpg

これ、京都の【ガケ書房さん】でしか売ってない(たぶん)めちゃめちゃレアな豆ちゃんです。
顔が2個も出てます!!
1個だけ!!あったんです!!まるで私に会うのを待ってたのよ!!!!みたいな感じです。よく見つけたな~~~!私!豆マニア、もう、豆オタク(豆ヲタ)の私がめっちゃくちゃ欲しかった豆ちゃんです!!
思わず叫びましたよ!!!ほんまに!もう!
あやしい!あやしすぎます!一心同体なのか!?兄弟なのか?親子なのか?恋人か!!??
名前はひとつなの?ふたつなの?どうすればいいの?

*****************************

mizucaさんを出て、またまた3階へ!もう100%満喫しましたが・・・・。まだ!まだ帰りたくない!!!

3階へ行くと丁度夕方お仕事が終わるくらいの時間、たまたまギャラリーの中には豆作家様だけ。
これはもう!200%楽しむためにも豆作家様とおしゃべりしないといけないでしょ~~~~~!!!
この豆ずきんワールドを独り占めな気分です!
私と友達と豆作家様と北野久美さんの4人で
しゃべりたくりました!!

豆!豆!豆!!!豆ずきんの話で大騒ぎです!
豆ずきん読本が出来るまでの話!
北野さんのイラストの話!
北野さんはドクロズというガールズバンドのメンバーでもあります!
ライブ行きたい!!!めちゃ行きたい!!!!!

そしてこれは北野さんが作った豆ちゃん・・・・。豆ちゃん・・・??
resize0360.jpg

レジのところにチョコンっていましたよ。口とんがらせて可愛いです!!

もう全然話題は尽きません。

きっとお二人とも初日で緊張、疲労されてたやろうな~~って思うのに、すごくお話たくさん聞かせていただいてもう私!
ホンマに!
燃え尽きました・・・・・・。

はう~~~~~~~。

本当に感謝です。あんなにOPENから夕方まで長いこといたのに嫌な顔ひとつせず、お話していただいて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

たぶん土日はすごい人になりそうです!
だって、限定モノがすごい速さで売れていく・・・。豆ちゃんもあっという間に減っていくんです!
お早めに!!!!


さてさて私が買った限定グッズ・・・・。
resize0404.jpg

どうですか~~~~~?可愛いでしょ~~~~~!
原画のポストカードやミニカード!
ピンバッジや折り紙や便箋!!!
全部北野さんが作られたそうです!すご~~~~~~!

私、この貴重な原画を予約してまいりました!12月くらいには色んなところをめぐったあと、我が家に来るはずです!



というわけで、めちゃめちゃ長くなってしまいましたが、どうでしたか?
いけない方、もういった方、楽しんでもらえましたか?
私が1番楽しんでるんですけど・・・・・。

ぜひ日本のどこかにいる、まだあったことない人や、まだ豆ちゃん持ってない人も1つ手に入れたら
ふつふつと、どこからか愛情が・・・・・。

それでみんなが幸せになって、出会いがあって。

豆ちゃんのパワーにほんとに感謝しています!

そしてこんな可愛い豆ちゃんに会えたのを幸せに思います!
豆作家様!豆ずきんちゃん制作これからも頑張ってください!豆ちゃんは平和の使者です!
北野久美さんも可愛いイラスト、キュンキュンするイラストでこれからもみんなを楽しませてくださいね!!!

本は、あえて写真載せませんね!だって9月には全国どこでも買えちゃうからね~~~~~~。

はい、ではおさらい!!!!

「豆ずきん読本」出版記念イベント
【本と豆と、イラストと】展

2006・8.31(thu)~9.5(tue)
13:00~20:00(最終日は18:00まで)


「豆ずきん読本」の出版を記念して、イラストを担当した北野久美さんによるイラスト原画展です。
本や限定グッズの販売もアリ!!!

mizuca 喫茶 ギャラリー〒600-8028
京都市下京区寺町通り松原下ル植松町731-1
小林ビル2F喫茶 3Fギャラリー


【豆ずきん読本】高田テルヨ先生 著
(西日本出版社) 1,575円(税込み)

豆ずきんホームページは→


というわけで、長々と読んでくださってありがとうございます・・・。こんな時間になってしまった・・・。早く寝ます!!!!!!
strong>人気blogランキングへ←ほらほら豆ちゃん可愛いでしょ!!!ぽちっとお願いします!



sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

