

休日

今日はお休みです。

ここんとこ体調不良で引きこもっていましたが、こう引きこもっては余計悪くなりそうだったので、お天気もいいことだし、
湖岸道路をドライブがてら朴さんに行ってきました。

湖岸道路大好きです。今日は空気が澄んでて琵琶湖の遠い向こう側までくっきり見えました。
道路沿いの木々も紅葉が始まって、緑とオレンジ色が綺麗でした。

resize0727.jpg
沖縄ミルク(あったかいミルクに黒糖酒が入ってます)

外を眺めながらゆっくり出来ました。

resize0728.jpg

リースのようなものが気になります・・・・。


3日のフリマの件について聞きに行ったんですけど、何やらすごい人になるそうです・・・。
後ちょっとしかないのに、何か作れるかな~~?

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

ころりんポーチゲット!

先週の日曜日地元の小さなホールで、カントリー雑貨のイベントがありました。全国の大きな有名カントリー雑貨屋さんが出店されてるのです。去年も大好評だったらしく、今年も行われました。

去年も行きたかったのですが行けず、今年こそは!と思って、休み時間に車をぶっ飛ばして行ってきました!

目的は【Orange Pecoe】のchirikoさんの作品が出品されてるかもしれない!ということです。

残念ながら今回は委託されていた商品のみでしたが、こんな可愛いバネポをゲットできました!
resize0708.jpg

手のひらサイズのコロンとした形で、すっごく可愛いです!!

chirikoさんは広島の方で、可愛い布雑貨や編み編みドールなど作られています。(必見!!)
ブログで仲良くさせてもらってる方の作品がこんな近くに来るなんて、そりゃ見に行かないと!!ゲットしないと!!こんな機会は滅多になので絶対行きたい!!って思ってたんです。行けてよかった~~~。

カントリー雑貨のほか可愛い生地や副資材もいっぱいあってものすごくテンション上がりましたが、急いで帰ってきました。
来年はもっとゆっくり見たいな~~~。
皆さん、すごく細かくて可愛い作品を作られてて感動!刺激的!

chirikoさん、ありがとうございました!大切にしますね~~。

秋はこういうイベントが多いので嬉しいです。

11月3日に朴でフリマをすることになりました。3日~5日まで彦根城のお祭りがあるのです。今年は築400年もかねているので、たくさんの人が来るらしいです。そこで朴さんもそれに便乗してフリマ開催です!
アート祭りとはまた違うのですが、こないだ出会って仲良くなった友達と一緒に出そう!ってことになりました。嬉しいな~~~。

時間が無いのでたぶん追加商品は無いのですが、余ってる商品など出品使用と思います。
晴れたらいいな~。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

シューズ&カスタネット入れ

友達の、友達に頼まれてた、「フラメンコシューズ&カスタネット入れ」出来ました。

フラメンコって未知の世界だったのでかな~り悩んだけど、結局最後にぱっと思いついたので作ったのがよかったです。

まずはシューズ入れ

希望は
*大きなかばんの中に入れるから紐とか持ち手が無くていい。
*洗濯は出来なくていい

考えたのが
*かばんの中にも入れやすい柔らかさ
*洗わなくてもいいけど、通気性のよいもの

で、これです。

resize0705.jpg


自分でミシンでキルティングしました。可愛いキルティングの生地が無かったので・・・。ひたすら直線縫い・・・・。

マグネットボタンで留めます。



カスタネット入れはネットで調べたのを参考にしました。
2個あるみたいなので。


resize0706.jpg


開けるとこんな感じです。
resize0707.jpg


一応おそろいです!

楽しかった~~~。
オレ!オレ!ですか?フラメンコって・・・・。

ポプリをおまけでつけようと思ってます。消臭剤にね!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


これから欠かせないもの

寒い!!!

寒いです!!


かなり(異常に?)冷え性の私はお風呂に浸かっている時、湯船の中で足を触っても冷たいくらいなんです。
たぶん肩こりとか椎間板ヘルニアとかアレルギー体質とかも、冷え性が治ったら少しはましになると思うんですけどね~。

これから寒くなるのでちょっと憂鬱です。

で、これ何年か前に買ってかなり重宝してます。
resize0704.jpg

変な顔のぬくぬく靴下です。カエルはわかりますけど、黄色いのなんでしょう・・・?

かなり暖かいです。

皆さん、冷え対策どうしてますか?生姜湯、入浴剤、漢方・・・。色々ありますがとっておきの情報あれば教えてください!

今日は休みだというのに、引きこもりのように家にいました。寝てばっか・・・・。

フラメンコシューズ入れとカスタネット入れを作る予定でしたが、どんな風に作ろうか色々調べすぎて頭混乱。紙に書いてみても、どうも私の頭では立体のものを分解する能力がなくて、「どこをどう縫ったらこうなる」とかがわからなくなります。アズマン状態でした。
まだ、練ってます・・・。悩むな~~~。でもこういうのを悩んでる時ってめちゃ楽しいです☆

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪


さて、関西地方に住んでらっしゃる方、今日お昼12時頃からの「京都ちゃちゃちゃっ」っていう番組(かなりローカルですが・・・)の1コーナーで【豆ずきん】が紹介されてました~~~!!HPで見て丁度今日は休みだったので11時半ごろからスタンバイ!
私の家では京都テレビは砂嵐の中でかろうじて映るくらいなんですが。

紹介されてました!!
めっちゃかわいい~~~~~~~!!
アナウンサーの方の「愛しくてキモ可愛い」っていうコメントが笑えました。

全国放送されないかな~~~?

あみあみ敷くもん

10センチくらいの編み編みを作ってはほどき・・・つくってはほどき・・・。
何が作りたいのかわからないけど、とりあえず細編みの練習や~~~!と思って何とかまともな目で出来たのです。
resize0703.jpg

豆ずきんのフミちゃんと一緒に。


ちょっと下のほう丸まってますけど・・・(汗)。
何か敷きます。花瓶か、何かを・・。

家にあった毛糸で練習してたんですけど、1玉だけあった鮮やかなんだけど、くすんでる色が気に入ってます。
北欧っぽいし、とても晴れた冬の日みたいです。

編み編みのアームウォーマーを作ってみたいです。




今日の夕方宅急便のオバちゃんが来ました。
箱です。箱。
C&Sさんの8月予約分です。
箱ーーーー!!!!どんだけ頼んだんや~~~~~!!!
いつもは袋で来るのに・・・。
あえての画像無し・・・・。

ちょっと、この財布事情が非常に悪い時期に・・・。

ネット予約販売って怖いです~~~。忘れた頃に予想外の出費。
確か頼んだ時「ま、何とかなるでしょ。ご褒美ご褒美♪」とか意味も無くご褒美と言い聞かせてたような・・・・。

8月予約分届いた方いらっしゃいますか?
モコモコ生地が可愛いんです。小さいポーチが作りたくなりました。
これからクッションカバーとかブランケットとか冬小物を作りたいな~って思ってたので丁度良かったと思っておきます。

うむむ・・・・。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

ふわふわ~~。

やりたいことがいっぱいあるのですが、肩に乗ってる子泣きジジイがしつこくて、毎日ぼけ~~~っと過ごしています。

今日、花とかに水やりしてたら、↓の記事にも書いた綿が、ぽろっと落ちたので、早速semiさんに教えていただいたように中の種を取り出しました。

私が育てた綿~~。
ふわっつふわのふわっふわ~~~~。

ほっぺにすりすりしたら、きもちええ~~~~。

持ってるかどうかもわからないくらいふわふわで、あったかいんです。
20061018163311.jpg


くるみの殻に乗せてみました。
ああ~~。かわいい~~~。たまりゃん・・・。愛着が・・・。

どうしよう・・・。これを。使いたくないし・・・。

可愛い瓶に入れて飾りましょうか・・・。

調べてみたところ5月に種まきすればいいとのこと。10個位種が入っていたので、来年はもっと出来るかな~~?
それにしてもこの苗を下さった方にもう1度お会いしたいです・・・。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

友達の友達に、フラメンコシューズ&カスタネット入れを頼まれました~~。フラメンコ!!!
全く未知の世界ですがフラメンコだけどフラメンコで無いような、可愛い~のを作りたいです!!

フラメンコとフラダンス、どっちも「フラ」が付くけど、何か意味があるのでしょうか・・・・??


プレゼントに。

小鳥堂のれいこちゃんがもうすぐお誕生日です。
結婚して引越ししたため、ネットがまだ繫がってない様子。たまに文通しています。
たぶん、hohoponeも見てないだろうということでアップします。
明日送るから到着が遅くなりますね・・・。ごめんね~~。
私もヘルニアで寝込んでる時に丁度誕生日だったのですが、素敵なプレゼントを頂いて励まされました。

resize0692.jpg

ボビンロビンさんで買っておいたものです。
カエルとアリスが好きなれいこちゃんに・・・。

20061016173953.jpg

不思議の国のアリスをイメージして・・・。

20061016174559.jpg
よく見ると、バイアステープはこんな柄なんです。

スロウな新米主婦生活を楽しんでいるようですね~~。
喜んでくれるといいです!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!



茶楽さんへ行きました。

今日は友達と休みが重なったので以前から行ってみたかった「茶楽」さんに行ってきました。

滋賀県の近江八幡市にあります。八幡掘のほとりでまったりできるカフェです。

20061015160712.jpg


今日は日曜ということもあってお客様がたくさん来てらっしゃいました。
可愛い雑貨も置いてらっしゃいました。
夜にはマンドリン奏者の方のライブもあるらしいです。
気になる~。

20061015151840.jpg

昼間は結構お日様がぽかぽかと照って暖かかったので
冷やしぜんざいを頂きました。

後ろに見えるのが八幡掘です。

ココの近くにある高校に通っていました。思い出の場所です。よく用事も無いのに友達とぷらぷら散歩したり、写真撮ったりしていました。

当時、美術部で油絵を描いてたんです。八幡掘の絵でも描こうと思って部活の時間や休みの日にイーゼル立てて絵を描いていました。
ある日後ろから声をかけられ振り返ると、
TVカメラ!!!

何か訳がわからないうちに
「何の絵を描いてるの?」「ココの近くの学校なの?」など質問に答えました。そのレポーターの人とスタッフさんはすぐにどこかに行ってしまったので、私もビックリしたけどすぐに忘れてしまいました。

当時はまだ土曜日も学校があったのですが、ある土曜日の2時間目くらいに遅刻してきたクラスメイトに「たかぼん!あんた朝TVでてたで!!」って言われ「うぇえ~~!あれ映してやったん!!!??」と驚いてました。

そんな事もあったなあ~~~。と思いだし、今日も友達に面白おかしくネタとしてしゃべってました~。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


相変わらず肩こりで痛いです・・・。うう・・・・。

綿が出来ました!

第3回の朴アート祭りに参加されてた奥様に頂いた綿の苗。

今日見てみたらぷっくりと白い綿が出来ていました!

resize0690.jpg


これ1つだけなんですけどね。

この後これをどうすればいいのでしょう??
このまま摘んだらいいのかな・・・・?

何か作る量でもないし、でも可愛いな~~~。
触ったらぷわぷわしてます。うふ。


********************************

連日強烈な頭痛で、吐き気はするわ、薬のみすぎやわで、ネタも無く、ずーーっと寝てました・・・。何とか仕事はしましたが・・・。今日は午前中だけ休みました。
あまりのひどさに我慢できず、これ以上薬も飲みたくないし、友達が勧めてくれたリンパマッサージに行ってきました。

1時間弱みっちりマッサージしてもらったので、だいぶましになりました。めっちゃ気持ち良かったです~~~~。もっと早く行っとけば良かった!!しばらく詰めて通いたいです。
異常なほど凝ってるみたいでした。
「すごいですね・・・。」連発でしたもん・・。ヘルニアも原因のひとつになってそう・・・。

ネットのお友達情報では、ラベンダーの精油を垂らしたお湯でホットタオルを作って肩に載せると少しましになるそうです!早速それもやってみよう!


早くこの肩こり頭痛から開放されたい!!!

やりたいことがいっぱいあるのにぃ!!!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


豆ずきん読本のイラストを描かれた北野久美さんが展覧会をされてます!

Over garden
西宮市用海町4-36

「Hur Mar Du?」-ごきげんいかが?-
14日(土) 15日(日)11:30~15:00
一人1000円

「似顔絵いかが?」

http://www.ugi.jp/

めっちゃめっちゃめっちゃ可愛いです!!!
しかもそっくりに描いてくれはります~~~~。

このお休み関西方面に来られる方は是非!!!


きもの日和 お散歩日和

和楽社中さん主催イベント「きもの日和」に行ってきました。
resize0683.jpg


成人式を迎える頃には興味も無かった着物。数年前から興味を持ち始め、ママンの箪笥をあさりまくってみたら、何て可愛い!古臭い柄が好きな私にはもってこいの着物がこんなに家にあったなんて!
フォーマルな場所には着ていけないような普段着着物ばかりですが 奥が深い。まだまだわかないことだらけ。着たのもかぞえるほど。
でも雑誌【KIMONO姫】のような世界に憧れちょいと勉強しました。

昨日リングピローを作った友達の二次会には着物でいこうと思い 着物について色々ネットで調べてたらこのイベントを発見。しかも主催の一人が朴で仲良くなったマドカフェちゃんのお友達!またまたミラクル!これは行かねばなりません!あいにく着物友達がいない私は一人でまた京都までいきました。ちょうど連休ともあってすごい人でしたが イベントのあった下鴨付近は割に静かでよかったです。

古い町屋をアレンジして三日間のキモノとブックカフェ。
resize0677.jpg


お店の方も可愛い着物でお出迎え。参考になる着こなし方ばかり!
皆、畳の上でしゃべったり本を読んだり・・・。
resize0678.jpg

私はココから動けず・・・・。
resize0679.jpg

奥のブースが道草屋さんです。
着物とアジア雑貨の融合・・・。これが結構合うんです!!ビックリ!男着物の和草屋さんも一緒に出してらっしゃいました。


resize0680.jpg

可愛いし、リーズナブルだし、迷います!!
resize0681.jpg

庭を見ながらまったりするも良し。
resize0682.jpg

着物と、エコの本がたくさんありました。昔の国語の教科書もあって楽しかったです。

しかも行ったらマドカフェちゃんもきてた!

一人で淋しかったけど一安心しました。

古着キモノがたくさんあって悩みましたが今回の戦利品はこれ。
resize0688.jpg
こんだけ買っても7000円ほどでした。わーい!
ちょっと位の染みはきにしない~~~!普段着だし~。
鹿の模様の帯めっちゃ可愛いです~~~。
resize0689.jpg

道草屋さんの帯び留め。タイで買ってきはった染色していない天然の珊瑚。和とアジア雑貨ってほんとに意外に合うんでびっくりしました。

美味しいコーヒーとえびすやのパンを食べてこれまた偶然知り合った地元の10歳くらい 若い女の子二人組と仲良くおしゃべりしてお昼過ぎくらいにはさようならしてきました。
最近ミラクルな出会いが多くて 頭がこんがらがりそうです。
また、 着物を着たときは紹介しますね。

ここまで来たのだからついでに 北山にあるアルファベットさんまでてくてく歩いていきました。
resize0684.jpg

相変わらず可愛いです。
resize0685.jpg

個展もされてましたよ!
resize0686.jpg

北山久しぶりだったのとお天気がよかったので 気持ちのいい散歩も出来ました。


そのあと京都アートフリマーケットしてたので京都文化博物館まで。
resize0687.jpg


モノ作りされてる方いっぱいで刺激を受けました。ちょっとショックだったのは アタシが前つくったあずま袋と全く同じデザインのもの 生地もレース使いも全く同じのを作ってらっしゃったがいて やはり万人ウケというか 誰でも思いつくようなデザインをつくったんやなぁと思ったことです。ちなみに私の3倍の価格。うむむ。複雑な心境でした。 ま あんまり気にしてないですけどね。

そんな訳で今日は朝から活発に動いてます。

今から友達とご飯食べに行きます。今月お金使い過ぎー!やばいやばい!たぶん月末は引きこもりですな・・・・・・。



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

おまけの気球↓

続きを読む

リングピロー

友達のリングピロー出来ました。

半分キット。半分オリジナルです。

「幸せになれ~。幸せになるんやで~~~。」
と呪文のようにぶつぶつ言いながら。
resize0674.jpg


めっちゃブリブリのフリフリになってしまった・・・。

シンプルなキットを買ってきてベースを作って、コサージュは自分で作ってつけてみました。
リングピローって普通の生活に戻ったらたぶん片付けてしまうかな?と思ってコサージュだけでどこかに飾れるように取り外し可能にしてみましたよ。
resize0675.jpg


気に入ってくれたらいいな~。

結婚式は身内だけでするみたいで、2次会に呼んでもらいました。ありがとう!めちゃめちゃ楽しみです!!!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

移動ポケット

今日は中秋の名月。朝から雨でお月様は無理かな?と思ったけど、夕方からからっと晴れて綺麗なお月様が見えました。
各地の皆様今夜はいかがお過ごしでしょうか~~?

私はpcにかじりついたり、本屋に行ったりジムに行ったり・・・。
チクチクしたり編み編みしたり・・・。

どれもちょびっとずつやってます。


友達に頼まれてたんです。やっと出来ました。遅くなってごめんなさい。でも作ったのは昨日で、夜急いでお家に持っていきました。

私の好きな感じ、満開です。



resize0673.jpg

大好きなフィードサック、レース・・・。
もっとこってりしてもいいくらいです。

resize0672.jpg

中はこんな感じ。


先日のアート祭り以降、色々考えて、もっと「自分の好きな感じ」出して行こうと思いました。

そんなに変わらないんですけどね。

コストや売れ線(そんな売れてないけど)考えるとどうしても万人受けするようにって思ってしますんで・・・。

でも、もっともっと個性を出していけたらいいな~。って思ったんです。朴でいい刺激を受け、前向きになれたこともあるし。
それがみんなに受け入れられなくても、私が好きならそれでいいやん、もっと自信持とう!って思ったんです。

ちょっとずつ変化したいです。
私らしさを表現したいです。
例えそれがいろんなモノであってもどんな場面でも・・・・。



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

指編みバッグ出来ました。

昨日から、脳みそと指をこんがらせて、編み編みやっております。

とりあえず、こま編みと、長編みを練習しました。

呆れるほど下手くそです。

でも今日は昨日よりましになってます。たぶん・・・。

で、今日出来上がった「Party Bag」だそうです。一応。
resize0664.jpg

太目の毛糸とレースを一緒に編んで行きました。

resize0665.jpg

大きなパールを毛糸に絡ませて留めます。
resize0667.jpg

コロンとしてて可愛くできました~!


よく、ニットカフェなどのイベントでは初心者は指編みから始めたら簡単です~。っていう風に書いてますよね?
「まさか~~~~。うっそや~ん。」って思ってたんです。

でも実際にやってみたらスイスイスイ~~。と編めちゃいました。1時間かからなかったです。
ていうか、ざっくり編むから下手なのがばれないので嬉しいです(汗)。


でもホントは「15号のかぎ針で編んでください」って書いてたんで。手芸屋さんに行ったんですけど、もう廃盤になったらしいです。
でも20㎜のジャンボかぎ針っていうのはあったんですけど「こけし」みたいでした・・・。めっちゃ太い・・・。

で、丁度先日買った「おしゃれ時間」に指編みが載ってたのでその方法でやってみました。

今度、友達の結婚式の二次会にまた普段着物を着て行こうと思ってるのでこれなら洋服にも着物にも合いそうです。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


超おもしろ下手くそ編み編み写真  ↓


続きを読む

食べすぎ、買いすぎ・・・・。

おじいちゃんの骨納め無事に終わりました。
終わったのが、 ちょうどお昼前だったので高島屋まで行き最近リニューアルしたレストランの階にいってみました 。なんか 前と全然違うしゴージャスになってました。
ついでに値段もゴージャスでした・・・・・。

ママンとパパンと三人で中華食べまくり!!ちょっくら昼からビールも飲んじゃいましたよう!私は飲茶のランチセットどす~。
resize0637.jpg
これ、たぶん誰でも作れそうです。春菊と、高野豆腐と、しいたけをあえてます。ごま油が効いてました。ベースは醤油かも。
resize0638.jpg
揚げ点心とか~。
resize0639.jpg
飲茶セット!
resize0641.jpg
ママンが食べてた五目つゆそば。
resize0643.jpg
これ、私のデザート!
おいしそうでしょ デザートはあんこが春巻きの皮に巻いて揚げてありました アイスの冷たいのとでお口が不思議な感覚~。美味しかったです!これも作れそう!!
あ~~。食べ過ぎた。一気に太った!


そのあと二人と別れ私は一人手芸屋さんに行って毛糸を買ってしました。
resize0650.jpg
もちろん帽子を作って・・・・ もらうためあたしは家にある毛糸でまず練習します。

デパートで好きなのはやっぱりコスメカウンター!!【little diary】のyayoさん が先日コスメ話されてたので、私も行きたくなって早速行って来ました。何となく気になってたipsaへ。
最近行ってなかったので久しぶりに肌診断してもらいました。 私すごいアレルギーで実は体中湿疹がいっぱいなんですよ~~(泣)。 顔には出来てないので安心してたら、 最近顔にもすんごいのか゛出来てしまって悩んでます・・・・。
落ち込みながら診断してもらったら、 透明感とハリはまだ大丈夫でした !!!でもかなりの乾燥肌。 乾燥しすぎて水分補給してもすぐに流れていってしまうんですって!!それで余計に補う皮脂が出てきてるそうです・・・。色々相談にのってもらいました~。部員さん、可愛かったです。 でも買ったのは基礎化粧品ではなく、 薄いピンクでキラキラが入ったフェイスカラー !!キラッキラします!綺麗にメイクしてもらってテンションあがったら「わかりやすいですね~。でも喜んでもらえて嬉しいです!」 って、 笑われました。はい・・・。すぐにテンションに表れます。当然顔にもめっちゃでてるはず。反省・・・。 明日からキラッキラです!! むふ。
resize0655.jpg

何か、こんなに試供品くれはりました。やったね!ラッキー!
気に入ったら買うぞ!化粧水くらいしか、買えないけど・・・・。

私のお決まりコースといえば 藤井大丸にてカントリーキルトマーケット→NIMES その他うろうろ・・・。 そしてノムラテーラー本店 →ノムラテーラー寺町店 →三条通りを歩いてBOBBIN ROBBINが お決まりです。

もしくはその逆。

でも今日はちょっと違う道を通ったり気になるお店に入ったりして・・・。

カントリーキルトマーケットへ行ってむっちゃ探してた生地があったのでご満悦 !!
*SemiLand*の●SEMI●さんに相談して、どこのだ~~~?どこに売ってるのだ~~~~!!と探しまくってた生地が、こんなところにあるやーん!ピンクのさくらんぼです。
resize0653.jpg

やばっかった・・・。ものすごい布買い衝動を一人で頑張って抑えてました。
そのあと隣の毛糸屋さんAVRILで超簡単編み編みキット買いました。
resize0652.jpg

やっぱ初心者はキットから!鉄則!(私の中でね)。 何ができるからまた仕上がったらアップにしますね! 今年こそ編み編みするぞ ~~~。学生のときあみぐるみしたんですが全くやり方忘れてしまいました・・・。たぶんやり始めたら思い出すかも。ものすごい傑作品があるんです。それもまたいつか・・・・。

ノムラテーラーでの戦利品はこれ!!
水色のたぶんウール(インド製って書いてます)はなんと2m780円!
ノムラサンで大人気のマトリョーシカの生地もハギレがあったので買ってきました~。オリジナルだそうです。
resize0659.jpg

あそこはほんま 色んなジャンルがありすぎて 頭がぼかーん!!
となりますわ!
そして今日は蛸薬師通りをてくてく歩いてBOBBIN ROBBINに行きました。たまには一人てくてく歩いて色んな知らないお店を見たりするのもいいですね。
しかしながら、 この時点ですでに予算オーバーです・・・・。
あ~~~~。 フリマの売り上げが・・・、 ま、 ご褒美ですから!明日から頑張るための高い栄養ドリンク買ったみたいなもんです!違う?

resize0648.jpg

このヨーヨーキルとがぶら下がってる2階にあるお店です。
resize0647.jpg

この看板が目印!

今日は初めてみる店員さんもいらっさゃってお客様もいなかったのでかなりしゃべれました! それだけで嬉しい!!息切れするほど歩いたんですよ。一気にテンション上がりました!単純明快です、私。
resize0645.jpg

今日は許可を頂いたので店内も載せちゃいますよ!めっちゃ可愛いでしょ~。可愛い布や小物、手前のテーブルには豆ちゃん!トルソーにはいつも可愛いお洋服!お裁縫好きにはたまらない空間です!

そして!もちろん、 今日は豆ちゃんゲットしましたよ~~~~!!resize0657.jpg

なんちゅう顔ですか!!??この、私を小ばかにしたような笑い方は!! ちびまるこちゃんに出てくる山田みたいです!こんな顔する子はおうちにつれて帰っちゃいますよ!!!でもこんなふざけた笑顔で私をにやっとさせてくれるこの子の名前は【福田福男】です。笑う角には福来たるのです。だからipsaのお姉さんも試供品いっぱいくれたでしょ!
勘違い??ん??

実は他にも色々買ったんですが、プレゼントなので、もし、ブログ見てたら駄目なので(たぶん見てないけど)後日あらためて載せますね。



帰りに新風館によってハンドメイド作品などチェックして、 ふらふらしてたら アンティークの小物屋さんがあったんです。 そこでかわいい髪留め発見!
resize0660.jpg

なんと300円!!最後にも、可愛いものが発見できて嬉しかったです。最近いいことありすぎて怖いくらいだ~~~。
でも、とりあえず笑顔でいてたら、相手も笑顔になってくれるって思う今日この頃・・・。


かなりくたくたです。ぜーぜー歩いたし・・・・ やせたかな?

明日からまたお仕事 がんばるぞ !! なんかフリマから御機嫌なアタクシ~。

うふふのへ。

人気blogランキングへ←可愛いものは女の子を元気にします!!ぽちっとお願いします!


ヘンテコおもしろ画像のおまけ↓



続きを読む

余韻

昨日の余韻に浸りつつ、色んな出会いがあったことに感謝。

なんだかとっても前向きな気持ちです。今。

resize0635.jpg


南国カフェさんと一緒にいらっしゃった可愛い親子のおちびちゃん。
雨の中で遊んでました。かわええ~~~。
お母さんとおそろいのチェックのシャツ。
可愛い親子見るの好きです。

nina,sって言う雑誌知ってますか?めっちゃ可愛くておしゃれな親子のたくさん載ってるファッション雑誌です。
たまに手作り特集してるからついつい見ちゃいます。ナチュラル系ではないですけど、めちゃめちゃかわいい!!!
お母さんと違いますけど絶対読んでます(立ち読み・・・・)。



さてさて、全然話し変わって、


今日はおじいちゃんの13回忌でした。
朝から座りっぱなしで足がしびれてめちゃめちゃ分厚い靴下はいたみたいな感じになってこけそうになりました。
長い・・・・・。

長いよ、お経・・・・。

おじいちゃんは、ポテトサラダが好きでした。
おじいちゃんは戦争の話をしてくれました。
おじいちゃんは字がとっても上手でした。

超男前でした。若いとき。
惚れる。

もっと大人になってからしゃべりたかったな~。高校の時やったからなんか、おじいちゃんにまで反抗期?のようでした。


で、明日、骨納めに行きます。京都まで。
午前中で終わる予定なので昼からボビンロビンさん行ってこようと思ってます。
昨日頑張ったし楽しかったからご褒美~。
お友達へのプレゼントも買いに行ってきます。
一人で京都へお買い物久しぶりです。
物欲を止めてくれる人がいません・・・・・。

やばいやばい。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!もし良かったらぽちっとお願いします!

第4回朴アート祭り

雨ふってるやーーーんん!!
って朝からがっくし来てたのですが、そんなことでめげませんよ。私は。

雨でも槍でもなんでもやりますよ!



やはり雨ということもあり出店者もいつもよりは少なめでしたがその分、みんなでワイワイ出来ました。朴に集まってくる方は皆個性的で自分を持ってる素敵な人たち!私も刺激受けまくりです。



resize0549.jpg

小雨の中、ちらほらと人が集まってきます。

resize0552.jpg

はい。いつもの看板です。何でしょか?これは?瓜?瓢箪??
レコードからも、あやしくて昭和な音楽がゆら~っと流れてました。
新鮮お野菜もたくさん売ってましたよ~。

今日は雨なので木陰でテント張って販売されてる方や、車で販売されてる方もいました。
私は玄関のすぐ横の軒下を陣取り!!!
resize0550.jpg

【hohpoone】コーナーです!

早速来てくださったお客様は以前にメールを頂いていた方!
HNを聞いていきなり「きゃ~~~!」って声を上げたのも想像つくでしょ?あの。猫のアップリケのチビかばんを買ってくださいました!
ありがとうございました!
次回のアート祭りには参加する!っておっしゃってたので楽しみです!

resize0543.jpg

「豆ずきん読本」にも登場の朴母娘登場です!
愛子さんと、ひなたちゃん。
スリングからひょっこり出て手をバタバタしてお出迎え!
め~~っちゃかわいい~~~!!!おめめぱっちりですよ!



resize0553.jpg

その、「豆ずきん読本」も入り口にいっぱい!皆さん手にとって見てらっしゃいました。

resize0555.jpg

店内には豆ちゃんもぶらぶら居ます。
resize0558.jpg

公衆の面前でチュウまでしちゃって!まあ!




resize0559.jpg

すごく美味しいチーズケーキやマフィンを販売されてた、「南国カフェ」さんと言う方や、右のほうに写ってるあやしい~感じのお兄さんは
behomaというタイ式マッサージのお兄さん!
これがもう!よだれが出るほど気持ちがいい!っという噂。
夕方、お店が終わりかけの頃にやってもらえるように予約しました!

resize0573.jpg

南国カフェさんで買った黒糖サブレ、玄米のビスコッティ、そしてチョコと見せかけといて黒豆のマフィンです。
resize0574.jpg

これは車で販売されてたパン屋さんの黒胡麻ベーグルです。黒胡麻のペーストがたっぷり練りこんであるそうです。明日の朝御飯~♪


ネットで知り合った友達も来てくれて、しゃべってるんだか何なんだか大騒ぎになってました。相変わらず声がでっかい私は、きっと「うるさい」って思われてそうです。

前に朴でおデートしたhamaちゃんがおやつ持って来てくれたり、いつもコメントくれるちょこちゃんも来てくれましたよ!
ちょこちゃんからはこんなお土産が・・・。
20061002004948.jpg

なんやったっけ~~~?お願い事が叶う人形!ドラマ「サプリ」でみんながつけてたやつ~~~。



でね、でね、
すっごいすっごいビックリしたことがあるんです!!!

玄関の反対側でお店を出していた女の子2人組がいたからふらりと立ち寄ってみたんです。

そのうちの一人の女の子がtaoという名前でリングピローなど制作してる女の子だったのですが、名刺を見てビックリ!

同姓同名です!

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
すっごいすっごいすっごいーーーー!!!!って
写真とりまくり!興奮しまくり~~~!!
感じは違うけど、苗字も名前もよくある名前なんですけど、初めて自分と同じ名前の人に出会ってビックリしました!しかもこんな近くで会うなんて~~~。そしてもっとビックリしたのが、高校の後輩でした!!
こんなことあるのですね~~~~~!!
一緒に居たみきこちゃんもすっごく可愛くて気さくで、なんだかまた絶対会える気がします。
あ~~~~。すごい。
朴すごい。朴ミラクル

resize0570.jpg

店内も程よくまったり~。
resize0554.jpg

ひなたちゃんもおねむのようですZZZZZZ・・・。


忘れてならない本日の朴プレート
resize0548.jpg

これを食べるといっつも元気になります!体が「けんこ~~~~!!」って叫びます!

夕方までは結構たくさんの方が、雑貨を見てくださいました。
あずま袋もエコバッグも買っていただいて嬉しかったです。
アクセサリーも何点か出してたのですがちらほら売れていきました。
出店していた方もお互いに買ったりして。

そうそう、さきママが作ってくれた袋!大好評やったんです!2枚もゲットしていただいた方もいました。メイドは・・・・。
知ってる人に渡したら「これは残しときい!!」って。みんな言う・・・。
何故?

袋やタグを見てココに遊びに来てくれる方がいたらいいな~。

そして前回も来ていたマドカフェちゃん。
resize0575.jpg

なんだかパワーアップしてましたよ~。

そして、behomaのSINGさんにしてもらった、マッサージ。
実は豆作家様大絶賛(主治医)なんです。ヘルニアの手術して、左半身をかばいにかばったため体の重心がおかしくなってる私。今日は徹底的に左側をほぐしてもらいました。

あひ~~~~~~!よだれが出そうでしたよ~~~。
痛くないけど、めっちゃつぼ!つぼ押されてます!ほぐされてます~~~。人の手を借りて自分が出来ないようなストレッチまでしてもらいました。肩もガッチガチで、月の半分以上は頭痛薬飲んでるほどなんです。肩のゴリゴリも思いっきりほぐしてもらいました。
behomaさん、来月から放浪のたび?巡業?に出るそうです。
日本中めぐってらっしゃるようです。みなさんもどこかで会えるかも~。





さてさて、もうほとんど出店者も帰って、6時からのSOUTH(サウス、from京都)のライブ!
このライブを見にだけきたお客様もたくさん!!

私もよくわからなかったのですが、色んな楽器を使って演奏されるようです。

BeさんとAkiraさんの二人です。かっこええ・・・。



resize0576.jpg


これはハンという楽器です。すご~~~~~く優しい音色です。場所によって音が変わるし表と裏でも全然違う音になるんです。
私のボキャブラリーではこの音色、書けません・・・・。


resize0577.jpg

これはBeさんです。

resize0584.jpg

この真ん中の楽器ディジュリドゥといいます。ほんとはイダキというのだそうです。
びよよ~~~~ぶうぇわえわえ~~~~・・・・・。

っていう感じのアボリジニの伝統的な楽器(http://www.dinkum-j.com/DIDGE/what.html)だそうです・・・。

やーーーん。説明不足・・・・。

でもでも、すっごい楽しい音楽!みんなノリノリで踊ってましたよ!
前回のアート祭りでは山北健一さんのパワーに圧倒されて怖くて仕方がなかったと言う記事を書きましたが、今回の音楽は「太陽」とか「祭り」とか「祝」って感じ!!
楽しい楽しい音でしたよ~~!!

同姓同名だったtaoちゃんといっしょにいたみきこちゃんはこの日を待ちわびて待ちわびて!!っていう感じで、半泣き状態。
めっちゃ踊ってました!

たのしそ~~~~。
私もね、すっごく体を動かしてみたかったんですけど、なんか、恥ずかしくてただほえ~~~って顔で見てるだけでした。
私もあんな風に音楽を感じながら体をうごかせたらな~って思いました!

即興でみんな何故か持参のそれぞれの楽器でセッションとかしてるし!!ええ~~~!!何でそんなこと出来るの??!!

resize0585.jpg

すごいです!ほんまに!

普段ラジオとか、流行の音楽しか良くわからない私には初めての世界で圧倒されっぱなしでした!


ライブが終わっても、皆さんまだおしゃべり!それぞれがそれぞれに楽しんではりました~~~。
私は、明日から友達のお仕事が始まるので早めに帰りましたが、taoちゃんとみきこちゃんに「また絶対会えるよね!!」って、behomaさんに「ストレッチしろよ!!」とみんなに「おつかれ~~~~!!!!」と言いながら、帰って来ました。



は~~~~~~~~~。

長かったのに、最後まで読んでくださってありがとうございました!!

とにかく今日のイベントも大成功!超楽しくて満喫&デトックスされた1日でした~~~!!

明日、明後日と家で大きな法事・・・・。
天国のおじいちゃんのため!!!!
頑張ります!

人気blogランキングへ←アート祭りお疲れ様たかぼんじゅーる☆!!ぽちっとお願いします!

おまけ画像(豆ちゃん)↓

続きを読む

ママンの編み編み

きゃーー!いよいよ明日だわ!
明日は何人か友達も来てくれるし、いいお天気だったら自然の中でコリをほぐしてくれるマッサージのお兄さんも来るはずだから、このガッチガッチになった体をほぐしてもらおう!

ほんで、朴の美味しくて体にいい朴プレート食べてからだの中から綺麗になるぞ!

それでもってhohoponeを手にとってくれる人がたくさん来てくれますように!!

それにしても天気が気になります。なんとか夕方まではもちそうだけども・・・・。


さっきまでタグをつけたり、なんやかんやしてたらもこんな時間だ。
しかもあんなにたくさん作ってもらったタグが、もう無い・・・・。

こんなに作ったっけ???

どうかどうか、たくさんお嫁に行ってねん!!

さて、ママンが「これも売ってきて。」と言った編み編みです。
ピンクばっかりなんですけど・・・・・??
resize0540.jpg



人気blogランキングへ←アート祭りいよいよ明日!!ぽちっとお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

