

シンプルこけしポーチ

お友達に頼まれたポーチです。

と言っても
「生地はこれで中身はドット!」って指定があったので、作っただけなんですけど・・・。
resize0808.jpg


ノムラテーラーさんのオリジナルマトリョーシカプリントです。

中はさきちゃんに作った、モンキーパンツのお尻部分と同じドットです。ポッケ付き。




昨日、「プラダを着た悪魔」見に行ってきました。
主役のアン・ハサリーがめっちゃくちゃ可愛い!!!
刺激的~~!目の保養!!
女子でよかった~~~!!思いっきりお洒落、思いっきり仕事したくなる作品でした。
明日はお洒落してがんばるぞ!って思ったけど、朝になったら寒くて起きれないんですよね・・・・・。
これからどんどん朝起きれなくなります・・・。やだー。寒いのやだー。
週末はかなり寒くなるらしいので、皆さんお気をつけて!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


タグ第2弾です!

こんばんわ・・・・・。

私としたことが、一週間もさぼってしまいました・・・・。
わ~~~~~~ん!!!

でもネット落ちしてたわけでもないんですけどね。
何となく、何もしたくなかったので、ぼっけ~~~としていました。
そういう時期かと思って。

しかも、管理誤って、カウンター削除してしまった・・・・・。
かなりの数字行ってたのに!!!ショック・・・・・・。
カウプレできひんやん!(するのか!?)


わ~~~~~~~ん!!!


今日は仕事の用事で大阪へ。
今月4回も大阪行ってますね。
*みなとも
*結婚式
*中崎町界隈
*仕事

うむむ・・・。


さてさて、

さきちゃんママ(hohopone梱包部)からタグの第2弾が届きました。
クリスマスっぽくてPOPな感じですごく可愛いです!!
奥のはナチュラルな感じです~~~!!

resize0805.jpg



ちくちくもそろそろ始めます。春に向けてスローペースで作っていかねば!

近々友達に頼まれたポーチアップしますね。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


中崎雑貨めぐり

今日はお休みだったので友達と大阪の中崎町界隈に雑貨めぐりをしに行きました。
電車で2時間弱です。

あいにくの雨でしたが、行きたいところを決めていったので迷うこともそんなに無く、可愛い可愛い雑貨に囲まれてシアワセでした。

中崎町ってココ最近若者が集まる町になったそうですが、昔からの長屋を改装したりビルの1部屋を借りてたりとかが多くて、ぼ~っとしてたら通り過ぎちゃいます。


まずは、ネットのお友達の方に教えていただいたサクラビルの中にあるお店を何軒かめぐりました。
【minijupe】さんで可愛いボタンを買いました。
同じくサクラビルの中にある【FUTURA】へ。
可愛いチロリアンテープとボタンがたくさんあってかなりチクチク意欲が燃え上がりましたよ!!
resize0801.jpg

お買い上げ~~~♪


お腹が空いたのですぐ近くにあった【パラボラ】へ。
resize0803.jpg


resize0802.jpg

ゴチ!オムカレー。

ココのお店に見覚えのある作品があったんです。みなともの時に一緒にワークショップ受けた【perlina】さんの作品でした。店員さんのお友達だそうです。ビックリ。


その後ものすごく雨が降ってきたので、写真が撮れなかったんです。
でも【nino】さんにも行きました。
それから【ひより】さん。

他にも色々・・・・。

それから有名な【JAM POT】さんへ。

resize0804.jpg

念願のJAM POTさん!靴脱いで入るのですね~。ブーツだったのでちょっと焦りました。
でもたくさんの作家さんの作品が見れて、すごく刺激的!!
どれもこれも可愛くてぽ~~~~っとなってしまいました。


その後は梅田らへんぶらぶらして帰ってきました。
いや~~~、ずっと行きたかった町は想像通りの雰囲気でした。
新しいものと古いものが一緒に生活してる感じで、不思議でした。

でもやっぱ地元に帰ってきたらホッとするんですよね~~~。

何でだろ?

今日買ったボタンやテープで可愛いものが出来たらいいな。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

SWEETS!SWEETS!

昨日の夜、友達のあややと久しぶりにドライブ&夜御飯。
女同士でしゃべるはじめるとちょっと位遠い道でもあっという間です。

いつもより少し遠いところまで行きました。
可愛いカフェ。
ちょっとお酒。
女子トーク。

かなり楽しかったです。
食いしん坊の私達は、とりあえず食べたいものを頼みまくったら、
最後のほうに食べたチーズ系グラタンでノックダウンされました。

ぐるじ~~~~。

でもデザートが別バラなのは何故?
無理やし!!っいいながらぺろりと食べちゃいました・・・。
resize0800.jpg

ベリーパフェ☆


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

ちくちく熱は冷めてないのに、何だか実行に移せず・・・・。
ま、のんびりとしたいです。

モンキーパンツ!

さきちゃんにモンキーパンツのプレゼントです。
お誕生日おめでとう!!

明日あたりに到着するはず・・・・。

resize0799.jpg


生地もタグもC&Sさんです。ワッフルはノムラテーラー。
型紙はこちらA HANDMADE BOX
中は起毛でふわふわ~~。

こういう生地を縫うのは初めてだったけど、楽しかったです。
色々作ってみたいな~って思いました。
初めての割にはまあまあ、うまく行ったと思います。

でも上手な方に比べたら全然だめ・・・・。

ハンドメイド好きママさん達の作品を見てたら、本当にショップに並んでてもおかしくない、すばらしい作品で感心します。

ママの作った洋服着るのっていいですね。
昔、私もお母さんが編んだ毛糸の服とか着てましたね。そういえば。

レトロチックでかわいいんですよね~。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


自分用のレギンス再チャレンジと子供用の服またチャレンジしたいです。
小物も作りたい・・・・。

チクチク熱は冷めてません。
手足は冷えてます・・・・・。

愛はどうだ!

昔、そういうドラマがありましたね。めっちゃはまって見てました。

先週友達の結婚式があってバタバタしてました。
無事終わってホッとしました。
めちゃ可愛かったです。サーモンピンクのドレス、似合ってました。
リングピローも使ってくれたし嬉しかったです。
幸せオーラいっぱいでした。

「巧名が辻」な感じ・・・・。



久しぶりの友達や先生にも会えました。かなり緊張・・・・。

結婚・・・の予定はないけど、どんな感じなんかな・・?って思いました。

resize0710.jpg

LOMO LC-A


【+LOVE】

ほぼ日刊糸井新聞で糸井さんがデザインしたTシャツのロゴです。
(このサイトかなり面白いです。Tシャツも買ったし~。)

好きです。この言葉。

家族 +LOVE
友達 +LOVE
生活 +LOVE
仕事 +LOVE

なんでもかんでも +LOVE


+LOVEでみんながちょこっと幸せになれたらいいのに・・・・。


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


寒いです。

寒いです。

resize0724_sh01.jpg
LOMO LC-A

resize0722_sh01.jpg
LOMO LC-A


昨日、コタツを出しました。

出れません・・・。

どうしよう~。今から困難じゃ真冬を乗り越えられるのか~~~。



今、流行のレギンスなるものを作ろうと型紙ダウンロードして、セッセと作ってみたんです。
でも・・・履けない・・・。生地の選び方が悪かったようです・・・・。

気がつくのが遅すぎです。

ショック~~~~。

でもでも、絶対リベンジします!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


クロスステッチ

先日のワークショップで、最後まで出来なかったクロスステッチを今日チクチクやりました。
紺色のマフラーにチクチク・・・。

何に見えますか??
resize0767.jpg


はい。正解。
リスさんです。

レースも好きなものを持って帰ってよかったので、これにしました。
ホントは横幅いっぱいにしようかと思ったけど、裏に縫い目が見えるのでポイントにしました。

練習では雪の結晶模様にしてたんですけど、めちゃめちゃ難しかったので、りすさんに・・・。
他にも見本があるので、またチャレンジしたいです!ハンカチとか靴下のワンポイントにしたら可愛いな~。

ほんとに貴重な体験が出来ました。よかった~~。
ワークショップに参加するのは初めてだったんです。どんな感じなのかわからなかったからドキドキしたけど、あっという間に終わってしまった感じです。集中しました~。
講師のかなやゆみ先生の作品はほんとにすごいんです!雑誌に載っていた作品も直に見れて嬉しかったです。
友達はクロスステッチのバッグ購入です!お出かけが楽しくなりますね。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


また機会があったらこういうワークショップに参加してみたいです。


【みなとも】に行ってきました!

寝たと思ったら、もう朝・・・。
今日は待ちに待った【みなとも】

みんなともだち。「ちょっとだけ シアワセな休日」 展 vol.3

に行ってきました!!

朝からはるばる大阪まで・・・。遠い・・・。遠いです。

しかも、めっちゃ田舎もんすぎて、思いっきり迷子!!
もう始まってるのに、行けども行けども見つからない・・・。
全く逆のほうを向いて歩いてました。

やっとの思いで着いたんです。

会場はマンションの1部屋のような感じのスペース。階段を上がっていくとむちゃくちゃ可愛い世界がまってましたよ~!!
resize0759.jpg

きゃーーー☆☆
作家の方の素敵な作品がずら~~~~~!!
アクセサリーやバッグ、消しゴムはんこに、キャンドルなどなど・・・・。
悲鳴あげそうですよ~~!!
resize0761.jpg

可愛い雑貨達がいっぱいです~~~!!!


そしてそして今日の私のメインイベントパート1の・・・
resize0763.jpg

「まめかけ」ゲット~~~~~~!!!
やったーーーーーー!!!!
ひーーーー!!めっちゃ嬉しい~~~~~~!!!!
resize0765.jpg

しかも眼鏡!!眼鏡豆ちゃんですよ!!!
お医者さん豆ちゃん以来の眼鏡豆ちゃんですよ!!

もうシアワセ!ちょっとどころじゃないシアワセ!!うほ~~~~~。

実はネットで今朝行く前に調べたら、18個中、残り3つになってたんです!昨日のうちに15個も売れちゃってたんです。
挙句の果てに、今朝の迷子のせいで、「もう絶対無い・・・。ネット販売狙おう・・・。」ってあきらめてたんですけど2個残ってたんです!友達と買占めてしまいました・・・・。
欲しかった方すいません。
買っちゃいました!うへ!
今度のまめかけはお知りまですっぽりかぶるし、裏がフリースであったかいんです!

今日はまえかけのお店yumizuさんの坂田さんにもまたお会いすることが出来ましたし、yumizuのWEBマガジンにもでてらっしゃる方にもたくさんお会いすることが出来てすごく嬉しかったです。

ニアミスでひろぽんさん会えませんでした・・・。
残念!!

まめかけ明日から早速使っちゃおう~~~~~!!
真冬まで取っておこうかな・・・?

満足したところで、今日のメインイベント「クロスステッチのワークショップ」は3時から。
40分時間があったので前からいきたかった
「dent-de-lion」

また迷子・・・。目の前にあるのにわからない。
今日はほんとに時間の無駄が多い!!田舎もん!!うう・・・・。

時間が無かったのでさーーーっと見ただけでしたが、可愛いボタンがあったので買いました。また今度アップします。


クロスステッチのワークショップ、講師の先生は「Y*RT2 」のかなやゆみ先生です。ステッチの本にも作品が載っています。本をお持ちの方は是非見てみてください!すごく素敵なクロスステッチです!

resize0760.jpg


和やかな雰囲気ではあるけれど、ド真剣にやってたので、無言・・・。必死です。2時間もあったら余裕~~~と侮っておりました。
ワイワイがやがやという雰囲気を想像していたのですが、もうするのに必死になってお話があまり出来なくて残念でした。

マフラーにサンプルの中から選んだ図案で、ステッチをしていくんです。残念ながら、まだ完成してないんです・・・。

resize0766.jpg

仕上がったらちゃんとアップしますね~。

クロスステッチの後は手作りシフォンケーキとエスプレッソ(アップルとシナモンの香り)でほっこりティタイムです。

resize0762.jpg

ケーキふっかふっかのお布団みたいでした~~~。美味しかったです~~~!!!


そんなこんなで、あっという間に終わったって感じです。
堀江といえば大阪でもおしゃれなお店がたくさんあるスポットなんです。もっと下調べして、今度こそ迷子にならないように、雑貨めぐりがしたいです。
脱田舎もんです。

帰りにナチュキチに寄って来ました。本格的に冬使用に模様替えしたいと思います。

またまた長いレポでした。最後まで読んでくださってありがとうございます。
もっと詳しく書きたいけれど、なんだかテンパってたので何が何やら・・・・。



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

みなともイベントは明日まで!!!近くの方是非!!

フリマ終了!

快晴!!!絶好のフリマ日和!祭り日和!!

今日も忘れないうちに書き書き・・・。




フリマ無事終了しました。今回は、10月の朴アート祭りで仲良くなったtaoちゃんとみーちゃんと3人で一緒に出しました。
他にもアート祭りのメンバーがたくさんいて、今日も盛り上がりましたよ~。それに今日から3日間、彦根城築400年イベントで、大賑わい!私たち以外にも、物産展やフリーマーケットがたくさん並んでいました。
resize0738.jpg


resize0737.jpg

橋の下もたくさんのお店が並んでます。

2人がベストポジションを陣取ってくれたので、とてもお客さんの多いう道に並ぶことが出来ました。

一緒に出したみーちゃんは、造花で作ったアクセサリー達。本物みたいですごく素敵なんです!

resize0735.jpg



そして、運命的な出会いをした、同姓同名のtaoちゃんは市松模様のリングピローを制作しています。すごいんです。すごく繊細で他には無いリングピロー。
resize0734.jpg


そして南国カフェのakiさん、とそのダーリン~。
resize0733.jpg

akiさん、とてもオーラのある女性です。
なにより美味しい!今日はみかんの酵母のパンとか、緑野菜のビスコッティ、お茶のシフォンケーキ。
resize0736.jpg


今日は、akiさんの仲間(ジャグちんどんカンパニー)のレイチェルさんともお話が出来ました。
皆楽しい人達です!

それに、ネットで知り合った「ぐみさん」も参加してらっしゃいました。布使いがとても可愛いティッシュケース販売されてました。写真が無いのですが、素敵な方です☆布好き仲間ですね~~~。


そして、今日は城祭りがメインということもあって、目玉の大名行列もチラッと見れました。あまりの人で、これが限界です。

resize0743.jpg


resize0744.jpg

今日は、【志垣太郎】さんも井伊直弼役で登場されたらしいのですが、残念ながら見れず・・・。見たかったですか・・・?

朴のアイコさんとひなたちゃんも今日は大忙しです!
resize0739.jpg

もう「たっち」が出来るんですって~~!!


そんでもって、私、今日はお着物で登場なのです~~。きもの日和で買った帯。着物はママンのです。ちんちくりんです。
resize0755.jpg


新作の(2個だけ作ったんです)ちびかばん持ってます。
そのほか、高校の同級生に出会ったり(びびった!)、知人に出会ったり。今日も色々楽しかったです。
とにかく天気がよくって暑かった・・・。
着物を着てるとその話で少し盛り上がったり出来たので嬉しかったです。何人かのおば様に褒めていただいたのが嬉しかったです。

夕方になると急に寒くなるんです。
5時前には撤収して、3人で朴さんでほっこり・・・。今日も感想などしゃべったり、ひなたちゃん抱っこしたりして遊びました。

朴の店長さんが自家製かりん酒とおばあ様が漬けられた25年物のアロエ酒をご馳走して下さったんです。
resize0758.jpg



すごく綺麗な透明。

resize0757.jpg

すごーーく甘くて美味しい!!何倍も飲めそう!!って思いました。(帰りくらくらしてたんですけどね・・・・。)

ほんとにいつもいつもありがとうございます。(今日は可愛い生地も頂いたんです)


もし、フリマとか何かイベントがしたかったら、朴の前を使ってもいいとおっしゃって下さって、絶対やりたい!何かやりたい~~!!ってまた、新しい目標が出来ました!

明日はいよいよ

「みなとも」です!!朝から張り切って大阪まで行ってきます。
かなやゆみさんのクロスステッチのワークショップに参加してきますね~~~。
まめかけも買えるかな?もう売り切れてたらどうしよう・・・。


taoちゃん、みーちゃん今日はお疲れ様でした~~~!!


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

例のごとく、長いレポートですが、城祭りの様子も少し伝わったかしら・・・?読んでくださってありがとうございます。
実は今日寝てないんです~~~。
早く寝ます~~~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

