

もうすぐ

今年も残すところ1日ですね。

ブログをはじめて2回目のお正月を迎えます。

もうブログが生活の一部になりました。あえて考え込むことも無く。

今年も色々ありました。
前半は体を壊して寝込んでいました。寝てるだけのつまらない毎日もブログのおかげで退屈せずに過ごせました。
後半はhohoponeに繫がるイベントにたくさん参加できました。
おかげで皆さんにも会えました。リアルで出会えた方もいらっしゃいます。

どんどん輪が広がっていくのを実感できました。

これからもずっと大切にしたい出会いです。



皆さんお正月の予定はたっていますか?
私は元旦は家族と過ごします。御節を食べて年賀状を見てお笑いの番組でも見て寝て起きて寝て起きて・・・・。
あ、母と大奥見に行くかも。
皆さんのところにもゆっくり訪問しょうと思っています。

2日は友達と初詣&バーゲンです!張り切って行ってきます。すごい人だろうな・・・・。

3日は母の親元へ帰ります。可愛い従姉の子供達に会いに行きます。
わいわい飲んで騒いできます(怒られます。結婚しろと説教が待っています。気にしない。)

4日は~、何しようかな?


それでは皆様
今年1年励ましていただいたり、色々勉強させていただいたり、素敵なものを頂いたり。
本当にありがとうございました。

来年も元気いっぱいで行きたいと思います。
来年の目標はまた来年に・・・。

ではよいお年を~~~~~~~~~!!!!

                          mag2.gif


                             たかぼんじゅーる☆

今年最後の

今年はこれがハンドメイド最後かな?
そんな大げさなものでもないのですが。
resize0884.jpg

フェルトボールも買ったものなので、ゴムを結んでぽんぽんをつけただけですが・・・・。

夏にばさっとショートにした髪もやっとくくれる様になりました。だからゴムも可愛いの付けたいです。
服も暗くなりがちなのでこれくらい鮮やかでもいいかな?

今年もあと少しですね。
大掃除もなんとかそれなりに終わらせました。
毎年のことながら年末は大忙しですが、あともう一頑張り働きます!



そうそう、お正月に飲むお酒も買いました。ぐふふ。ネットでもお酒屋さんでもなかなか売ってなかったのですが、電話掛けまくって1件だけ置いてました~。
「富乃宝山」(芋焼酎ですが)

楽しみだー!友達と親戚と家族と、食べまくり飲みまくりのお正月がやってきます~。
この際太ることは忘れて、正月明けたらダイエットします・・・。
でも実は、最近急激に太ったんですよね・・・。
何だかお尻が巨大です。

おかげさまでノロに感染することも無く、なんの不調も無く過ごせましたけどね~。

皆様残り少ない2006年ですが元気にお過ごしくださいませ!!!!

ではよいお年を~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

あ、今年最後のブログではないです。たぶん。

奈良へ行ってきました

今日はクリスマス。今年最後の休日。(31日まで働きますぜ!)

奈良へ観光に行ってきました。

大仏です。大仏。

今日はお天気も良く、シーズンオフなので人も少なく、ゆっくりと見学できました。

まずは東大寺。
resize0852.jpg


resize0847.jpg

鹿、鹿。

resize0861.jpg

そして大仏様です。でっかーーーい!

テクテク歩きなら、奈良公園内の二月堂へ。
絶好のお散歩日和です。

そして春日大社へ。

その後、興福寺。
resize0880.jpg

五重塔です。

興福寺の中の国宝館で、阿修羅像や、千手観音像、阿弥陀如来像などみました。



そのあと、ならまちへ。

が、ならまちのほとんどのお店が月曜日定休日。

1番行きたかった【ならまち工房】も閉まってました・・・・。がっくし。
指をくわえて眺めてました。

resize0883.jpg

2階は【のこのこ】さんというカフェ。
豆ずきんが売ってるんです。
ならの豆ちゃんを制覇しようとおもったのにーーー!!残念!!

でもお天気よかったし、ゆっくり奈良公園を散歩できてよかったです。

最後のお休み満喫できてよかったです。
残り一週間仕事頑張りますーーーーー!!!!

メリクリ

Happy Merry Christmas!!!!!

resize0835.jpg



チーズケーキ?

引き続き、お菓子作りです。

なんでもとりあえずやってみよう!では失敗率かなり高いですね。
しかも普段滅多にしないことをしたもんだから、
正体不明のものも出来上がったりしますね・・・。


resize0844.jpg


チーズケーキのつもりで作ったのに(レシピは近所のオバちゃんに教えてもらった)

チーズ味の

【フランスパン+蒸しパン+ビスケット】

ぱさぱさ。もさもさ。

アイスやクリームをつけたら丁度いいかも・・・・。

焼き目のカリカリの部分はすごく美味しいです。

見た目もチーズケーキと思わなかったらまあまあいいかも・・・。

うむむむむ・・・・・・。


みなさんとても美味しそうな、ケーキやパンを紹介されてますよね。
ほんと自分がやってみて、そのすごさがわかりました!!
皆天才!
すごい!

こんなヘンテコな食べ物紹介してもいいのだろうか・・・・????

笑うネタとして、書いておきますが、後からみて相当恥ずかしくなりそうだ・・・。

りんごケーキ

フライパンで作る簡単リンゴケーキにチャレンジしました。

お菓子作り、全くの初心者です・・・・。
お菓子って、何をもってして、成功なんでしょう・・・?
おいしさと見た目かな?
resize0841.jpg


もうちょっとリンゴを綺麗に並べればよかったです(汗)。

味は美味しかったです。

50点。


またチャレンジしてみます~~~~。

ティッシュケース入れ

ちょっと前になりますが、友達からの頼まれもの~~。ナチュラルでとのことなので・・・。


resize0833.jpg


夕方我が家のワンコ(サスケ)の散歩にに行って、公園をぶらぶらしてたら可愛いお花を見つけました。
20061218171025.jpg
暗くてすいません。

ここで「すごく可愛くてほにゃららほにゃらら・・・」といえばいいのだけど、正直、一瞬「のだめカンタービレ」に出てくるいくら御飯に見えたんです・・・・。


昨日は友達とランチ行きました。ちょっと早いクリスマス会です。
楽しい事があったのですが、それはまた今度書きますね~。

ぴーさんからの贈り物

***ひつじ村***楽しい一日のぴーさんから一足早いクリスマスプレゼントが届きました。消しゴムハンコや、パッチワーク、小さな手作りのことや、今日の出来事など毎日綴ってらっしゃいます。私の想像では小柄な可愛い女の子。文章からも優しい雰囲気が伝わってきます。趣味も何だか似てるんですよね~♪

<resize0831.jpg


な、な、何かいっぱい入ってる~~~~~~!!
ひゃ~~~~!!!

下に敷いてる赤い靴下(手作りのタグもついてます)から出しても出しても出てきます!ほんとにサンタさんの袋みたいに!!

右回りに、「お菓子セット」「3色色違いの生地」「イニシャルテープ」
「クリスマスカード」「くまさんのぽち袋」「かわいいボタン」「手作りのピンクション(マカロン仕立て)」「手作り消しゴムハンコ(hohoponeとぞうさん!)」「マルセイユ石けん」(真ん中にチラッと見えう男前はマイケル・・・のチラシ)

こんなにたくさんいただいちゃって、テンション上がりまくりです♪

マカロン仕立のピンクッション、ふにゃふにゃしてて気持ちがいいです。早速使わせていただきます!
そしてぴーさんの大好きな消しハン!このぞうさん、私が前に「可愛い」って行ったやつだ~~~。覚えててくださって嬉しいな!それに【hohopone】のハンコ。ラッピングの時に絶対使います~~~。
イニシャルテープ、これは「T」かな?「F」かな?もし「T」ならたかぼんじゅーる☆のTにhohoponeのH~~~~。

ぴーさん本当にありがとうございます!!
嬉しい・・。かなり・・・。ニヤニヤ・・。

大切に使います!!布も可愛く変身させてみせるのだ!!

むふふ。私もお返しをしようと考え中。楽しいな~~~。


豆ずきん読本の原画!!!

ほらほらほら!

昨日みたいなトラブルがあった次の日!
やっぱりイイことがあるじゃーーーん~~~~~~!!

豆ずきん展の時に予約した、イラストレーターのkuuさんが描いた、原画が届きました!!

resize0827.jpg


おじいさんとおばあさんの後姿。
とても、仲よさそうな二人。
杖とバッグには豆ずきん。

ラブだ!ラブ!


豆ずきん読本お持ちの方なら、どこに描いてた絵かわかりますよね~???



むっちゃくちゃ幸せ!
最高!
昨日と大違い!

更に、kuuさんはこんな素敵なクリスマスプレゼントまで下さいました!

resize0828.jpg

kuuさんオリジナルのカードと、不思議な紙で出来たような、トナカイさんのオーナメント。それと豆ずきん読本のポストカード(私が買ってなかったやつ!)

幸せすぎて、おかしくなってます、今。


どこにどんな風に飾ろうかな???
たくさんの人に見てもらおう(自慢するぞ)!

kuuさん、テルヨ先生ありがとうございました☆
大切にしますね~~!!


ブーツ買っちゃった!トラブルも起きちゃった!

今日は無印に行きました。
雑誌で見て可愛いな~、って思ってた【足なりブーツ】。
実物はもっと可愛くて思わず買っちゃいました。
「足なり」ってどういう意味かな?

かなり柔らかくて足になじむし、足みたいな感じだから、
足のなり。足のまんま。って言う意味ですかね?


衝動買い。

でも履き心地も最高!
お値段もお手頃!(6,195円なり!)

4548076866824_m.jpg


足の上でくしゅっとなって、ペタンコで先っちょがポッコリして可愛い~~~のです。
ブーツインも出来るし、今年は短パンはやってるし、ミニスカもはきたくなります~。

ガンガン履くぞ!!


夜は友達のあややとお出かけの予定だったのですが、ちょっとしたトラブルが発生です・・・。

                                           ↓

続きを読む

ブランケット

だだだーーーっと縫っただけです。自分用だから、いいの・・・・。
resize0826.jpg

青系バージョンです。割とシンプル・・・?かな?
resize0824.jpg

赤系は何かごちゃごちゃしてますけど、こっちの方が好きです。テープの部分、ピンクッションやミシンの絵が描いてます。

写真が暗いですね・・・・。部屋の中でとるの難しいです。

布の組み合わせって人によって好みとかありますね。いろんな方の布の組みあわせを見るのがすごく好きです。個性が出ててその人らしさがよくわかります。
わたしの布の組み合わせ、皆さんはどんな印象を受けはりますかね??

今回は適当に余ったはぎれをどんどん継ぎ足していっただけですけど、赤い方は気に入ってます。統一感がないんですけど、田舎臭い感じがいいな~と。(自己満足)


resize0825.jpg

近所のちびっ子3兄弟が遊びにきたのでかぶせて遊んでみました・・・。可愛いです、めっちゃ。

「なーなー!!たかこねーちゃんは、かれしが100にんくらいいるんやろ~~?」

「そうやなー。100にんくらいいるな~~~。もてもてやろ~~」と言っておきました。
100人か・・。

100人もいたら・・・・・いいな・・・。

いないな・・・。

むう・・・・・。

イルミネーションツアー

12月、忘年会の季節です。
忘年会という言葉を利用して美味しいものを食べに行こうという魂胆が見え見えですが・・・。

第1弾の忘年会に行ってきました。早いな~。

相変わらずあほな話ばっかり(誰々がかっこいいだの、今日あったおもろい話だの・・・)

笑わせたもん勝ちの雰囲気が漂ってるので、ハイレベルな?ネタ満載です。

もうすぐクリスマスだからイルミネーションが綺麗なところが増えてきました。
帰りにドライブしながらキラキラをめぐってきました~。

resize0813.jpg

resize0820.jpg

resize0819.jpg

resize0823.jpg

↑これは池に映ってるんです。

隣町の公園です。近所じゃココが1番かな?
一般の家庭でも毎年グレードアップしていくから見てて楽しいです。
都会はもっとすごいんだろうな~~~・・・っと思います。

忘年会後何回するのだろう・・・・。

ブランケット明日続きします~~。

ブランケットとまめかけ

ハギレ対策のため、ツギハギブランケット作っています。
まだ途中なんですけどね。
大体の色だけ合わせて、適当に、適当に。

(あえて)きっちりせず、適当にだだーーーーっと縫ってます。言い訳がましいかな・・・?

resize0811.jpg

あとはアイロンをかけて、回りを綺麗にカットして、裏地をつけます。生地はもう決めています。1つはノムラテーラーで買ったウール。もう1つはフリースで。

ブランケット以前にも作りました。温かくて重宝したので今年も作ります。ぬくぬくグッズはいくつあってもいいしね~。


そうそう、あのまめかけがネット販売されますよ~~~!!
私みなともで買った秋冬バージョンのまめかけ毎日使っています。超~~~~あったかい!お尻も隠れてぬっくぬくです!!可愛い豆ちゃんもぷらぷらしてるし~~!皆様是非ゲットしてください!

[yumizu]さんのウェブショップにて 、15日(金)の正午から販売開始です!

[yumizu]HP○http://homepage3.nifty.com/yumizu/

豆ずきんoffcial websiteにてお知らせされてます!!

ホストと芸人

私の車にぶら下がってる豆ちゃん。
2人とも同じ顔の色。
resize0809.jpg

このイケメン豆ちゃん(サミー)と、マヌケ面豆ちゃん(福田福男)、よく見たら

 城咲仁君と猫ひろしに見える。
  (この二人割と好き)

城咲君と猫ひろしって、全くキャラが違うのにプライベートでかなりの仲良しらしいですね。

城咲君って、元ホストやし、かっこいいからプライド高そう。
だからあんまり友達とかいなくて、ほんとは心の中は淋しいけど、イケメン的プライドが邪魔して素直になれないのね。
猫ひろしは「にゃー。にゃー。」って言って芸人だしアホみたいにしてるけど、実はほんとは頭がきれて、頼りになるお兄さん的なところがあるのね。
見た目とは全く逆の性格が二人を親友にしたんやと思うのね。


城咲君は猫君だけには本当の悩みとか相談してるのよ。

TVでは城咲君が猫君を引っ張ってるっぽいけど、プライベートでは城咲君が猫君に甘えてるんやね。
きっと。



妄想でした。



勝手に妄想されて城咲君怒ってるね。
てか、見てないし。

「勝手に妄想してんじゃねーよ!」って言われそう。ほっとけよ!って感じ・・・。


ちょうどバックミラーのとこにいつもぶら下がってるから運転しながらそんなことばっか考えてしまう。



ツタヤに行って
プリズン・ブレイク〈VOL.1〉 プリズン・ブレイク〈VOL.1〉
ポール・T. シェアリング (2006/05)
竹書房
この商品の詳細を見る


借りてきました~~!!
やっと続きが見れる~~~。

ぴーさんと一緒でもマイケルにフォーリンラブ!だわ!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!





やっと休み

やっぱり12月になると、「12月だから」という理由で忙しくなりますね・・・。もうすでに疲れた。ふい~~。
でもやっとこ休みなので昼から遊びに行ってきます。

龍谷大学に潜入しに行って気ます。

大学行かずに専門学校に行ったので、「学食」を体験したことが無いので、若者に混ざって学食食べてきます!わーーい!
大学って、すごいんですね。コンビニやらCD屋さんまであるんですね・・・。カフェも・・・。すごい・・・・。


それと、一緒に行く子に頼まれたのでピアス作りました。
20061201004042.jpg

何やら知人の子供(小学2年生)にあげるそうな・・・。

ほっほ~~~~。小2でピアスですか!
最近のちびっ子はお洒落ですな~~~~~~!!!

こんな感じでいいのかな?ちょっと子供っぽく小さめに作ってみました。


では、いってきます~。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

