

通帳ケース

もう2つ作ってみました。
それにしても・・・・、時間がかかるというか、難しいと言うか。
直線が重要なものは苦手です。性格が現れます。とほほ。

resize0991.jpg

中はこんな感じです。
resize0992.jpg


それからこちらは頼まれ物です。1ヶ月以上待たせてしまいました・・・。ごめんなさーーーい(汗)
もうしばらくお待ちくださいね。
resize0993.jpg



しばらくはハギレでコースターとかの角、直線、の修行をしようと思ってます。宣言しておきます!!!!!


今日はいいお天気ですね~。お布団を干したのですが、さっき取り入れてきました。
ふかふか~~~。ふっかふか~~~~~。

早く寝たい~~~。


ですが、今日は今から「さくらん」見に行ってきます。レイトショーじゃないと映画好きには毎回1800円は厳しいです・・・・。
さくらん ~花魁音楽画巻~ さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ、 他 (2007/02/21)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



感動~~!

この一週間、ブログの更新してません・・・。


どっぷりはまってました。
世界フィギア

20070325-00000442-reu-spo-thum-000.jpg


今もスタメンに綺麗な着物姿で安藤美姫ちゃんと浅田真央ちゃんが出てますが・・・。


以前から安藤美姫ちゃんをすごく応援してました。もちろんほかの選手も。
でも特に安藤選手には金メダルを取ってほしくて。
一時は不調が続いていたようですが、自分を信じて頑張って、念願のメダル。ほんとにほんとによかったねーー!!!って心から思います。

昨日のフリーから今日のエキシビジョンまで、何回泣いた事やら・・・。一緒に点数をみて「キャーーー!!」って叫んでました。
今日の絢香とのコラボも涙が止まらなくて、ほんと感動しましたー。


私、すぐに凹んだり、落ち込んだりひがんだり、反省することがいっぱいで、自分の事があんまり好きになれないことが多いんですけど、今日みたいに頑張ってる人を見ると、すごく励みになります。世界で頑張る人のプレッシャーに比べたら私なんて、なんちゅうつまらん事で悩んでるんだー!!!ってね。

あとね、今回はアメリカのエミリー・ヒューズ選手を見てて思ったんですけど、笑顔の素敵さ。心から笑顔!転んでも笑顔!これ以上無理!!ってうくらい笑顔!もうかわいくてかわいくて、結果は良くは無かったんですけど、私にはすごく印象的なすばらしい選手だと思いました。

怖い人に会ったんです。仕事で。悪意は無いのですがすごい威圧感で、怖かったんです。それで、「もしかして私もこんな印象を人に与えてないかな?」って考えました。どんな時でも、どんな人にも、苦手な人にこそなおさらこの選手のような笑顔で接しようって思いました。


真央ちゃんも銀メダルだったけど、いつも明るく前向きな真央ちゃんだけど、本当はすごく悔しかったと思います。でもまだまだ若いし、これからいくらでもメダルが取れるはず!かわいさを残したまま素敵な選手になって欲しいです。

個人的に中野選手好きです。可愛い。アジア的な可愛さが溢れてますね~。すっごくうまいと思うんですけど、素人にはわからない評価があるんでしょうね~。

でもって、カナダの男子の選手。ジェフリー・バトル・・・・。
かっこええ~~~~~~!!!残念ながらフリーで失敗しちゃったけど、芸能活動して欲しい!!もっと見たいです。(これはかなり個人的意見ですね・・・・)


そんなこんなで、今週はスケート三昧なのでした。

明日はお休みです。

「さくらん」見に行きます!

制作も頑張っております。



修行をしようかと思ってるのですけど、これはまた今度のネタに・・・・。


ではでは。


テーマパークに呪われる

USJ行ってきました~。
resize0968.jpg



3月9日からの【HOLLYWOOD DREAM THE RIDE】も200分待ちで、何とか乗って来ました。
好きな音楽を選んでそれを聴きながらコースターを楽しむんですよね~。絶叫系大好きな私にはたまらんアトラクションでしたー!

USJは3回目なんですけど、今までみてなかった「ウォーターワールド」も「スパイダーマン」も行けたし、とりあえず制覇できたのでよかったです。
resize0981.jpg



が、が、です。
一応平日といっても世間は春休み・・・。

すごい人、人、人。

しかもめっちゃめちゃ寒いーーーー!!!!!

ウォーターワールドで、寒空の中冷たい椅子に座ってたら、もともと冷え症の私は、体温調節が全く出来なくなり一気に気分が悪くなってしまって、最悪でした・・。私なりに厚着&ホカロンで寒さ対策したものの効き目なし。
resize0978.jpg



小学校の時家族で行ったディズニーランドでは真夏の暑さにやられ今で言う熱中症になりダウン。初めて行ったUSJはオープンしてすぐでほとんど何も乗れず、2回目のUSJは食べたハンバーガーが当ったのか、熱が出て医務室で半日寝て、昨日は寒さのせいで吐き気&意識朦朧・・・。

呪われてます、巨大テーマパークに・・・・。

それでも無理矢理乗り物に乗ってきたんですけど、お土産も最後のピーターパンのネバーランドもゆっくり見れず・・・。

一緒に行った子が優しくて、寒いのにずっとジャンパー貸してくれてて、ほんとにほんとにありがとう!!優しすぎて泣けました。
ごめんなさいーーーー。ほんとにありがとう。
リベンジさせて欲しい・・・・・。

何でだろう?人に酔ってしまうのかな・・・・?

ほんとに悔しいというか消化不良のまま帰ってきました。申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・・。うう・・・・・。


ティッシュケース入れ

おはようございます。今日はお休みですが、朝から張り切ってウォーキングしたので朝からブログ更新してます。

頼まれ物です。いつもと違う感じでしょ~?こんなのだってつくれるんだぜ!
resize0965.jpg

C&Sさんの生地です。ふわふわして気持ちいい~~。


で、こっちがhohoponeの出品用です。
resize0966.jpg





昨日ね、保育園児と「クレヨンしんちゃん」の話をしてたんですよ。


「クレヨンしんちゃんはなー、美人なお姉さんがすきなんやでー。」

「へ~。そうなんや~。美人なお姉さんがすきなんかー。」

「そうやでー。美人なお姉さんがすきやねん。だからあなたはブサイクだからダメ!

「・・・・・・・・え・・・・・・。」


ダメだ!ココで怒ってはだめだ!もうええ大人なんやから子供相手にムキになったらあかん!!!!

って言い聞かしたものの

「1番は~、○○先生やろー。2番は××先生やろー。あなたは美人じゃないからゲべ(最後って言う意味)!!!」

追い討ちですか・・・・?


お母さん、ねえ、フォローしないんですか?
認めちゃうんですか??

ええ!私はブッサイクですよ!!ええ!それが何か!?

「もう、しゃべったらへん。そういうこと言う子はもう知らん。(怒)」


ああ・・・。また大人げ無いことしてしまった。
でも子供ってかなり正直だからそれが本音なんよね。真実なんよね・・・・。



かくゆう私も子供の時近所のオバちゃんがお洒落してた時
「オバちゃん綺麗~?」と聞かれて
きたない。」といった経験アリ・・・。


ごめんなさい。あの時ほんとはむかついたでしょう・・・?
ごめんなさい・・・・・。





気を取り直して、今からお出かけしてきます。

USJ行ってきます~~~~~。

ポーチです。

ポーチ2個出来ました。
resize0960.jpg

えっと裏面は↓の写真みたいな感じです。中は赤のドット。こないだのよりも大きなドット。

resize0961.jpg

あ、婦長。お久しぶりです。

resize0962.jpg

これ裏側です。無地のは先日のポーチです。


昨日ね、スーパー銭湯に行ってものすごいのぼせてしまって、エライ目に遭いました・・・。死ぬかと思いました・・・。久しぶりに行ったから張り切ってしまったかな?

でも夜すごく寒いから暖かくなる入浴剤が欲しくって、こんなの見つけました。

爆汗湯

キャッチコピーが
【パチパチ楽しいサウンドとHOTなお湯で、エキサイティングに汗だく。】

どんな入浴剤やねん!!!!って気になったので買ってみました。

昔「綿ガム」?やったかな?綿みたいなガムでパチパチ音がして口の中ではじけてちょっと痛いやつ。
そんな感じのお湯でした。
確かに熱い・・・。

毎日続けたら冷え性も治りそうな感じですよ~。

FROM Smile Wrappinng

うへへ。うへへ。またまた贈り物が~~~~!これだから3月は大好きなんですよ!いろんな方から素敵なプレゼントを頂いて幸せ者のたかぼんじゅーる☆です!

先日ポストに届いていたのはくみさんからのプレゼント!手さげ職人のくみさんから豆ちゃんポッケ付きの可愛い手さげが届きました。
resize0958.jpg

あやしい顔のゼリーにケーキ!

このあやしいはっさくの顔・・。私がたまに描く絵に似てるので、どっかでくみさんが見てたのかと思いました・・・。こういう鼻とか目のイラストを描いてしまいます。変顔の絵。

どっちも広島では話題のお菓子だそうです~~~。美味しかったです~~~!

くみさんありがとうございました!

皆さんにたくさんのシアワセを頂いてます。みんなにお返しができるように私も毎日楽しく過ごして可愛い雑貨を作れるようになりたいです!


今日は友達と春の洋服買いに大阪までお出かけしてました♪(いっぱいかっちゃった~~~^m^)もう、お財布ピンチです・・。やば・・。

夜少しずつですが作ってます。ポーチできたのでアップしますね。
resize0959.jpg


通帳ケース皆さんにいい評判を頂いたので、もう何点か作ってみようかな?って思ってます。アート祭り、たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです!

FROM 小鳥堂 

えへへ。連日嬉しいことが続きます。お誕生月はこれだから楽しいんだよね~♪

おととい家に帰ったら小鳥堂のれいこちゃんからプレゼントが届いてました。去年のお誕生日にもかわいい手さげを頂いてコンビニや銀行行きに大活躍。今年も手さげ新作です。お着物にも合いそうな雰囲気で。
他にもぞうさんの缶や「ボタンマニア」かわいいガーゼハンカチ~。
ありがとう!!!めっちゃ嬉しいです~~~。ボタンマニア、本屋さんで立ち読みばっかで不完全燃焼だったけど、ゆっくり見れるのが嬉しいな~。
resize0952.jpg

刺繍が繊細でかわいい~~~。





さて、通帳ケースやっと写真撮ったのでアップします。
こないだ大阪で買った生地早速使いました。お気に入りボタンもジャンジャン使っていきますね。
resize0954.jpg

中はこんな感じです。
resize0955.jpg



DSケースのパターンを購入させていただいたsnowwingさんカタログページに私の作品を載せてくださいました。嬉しいな~~~~♪
良かったら見に行ってくださいね(*^_^*)
かわいいパターンもたくさんありますよ!

akiちゃんのお菓子

めっちゃめちゃいいお天気でしたね~~~~~。

もうすっかり春ですね~。(明日はまた寒くなるらいいけど)


今日は南国カフェのakiちゃんが南国カフェオープンされてる日なので、ちょっと車を走らせて行ってきました。

いたいた。アート祭りのメンバーが何人かいる~。

いつも私のブログを読んでいてくれたらしくて、「あれがかわいかった!」とか「こんなん作って欲しい!」とか言うて頂いてすっごい嬉しかったです!あと1ヶ月しかないけど、ちょっとでもたくさん作れるように頑張るぞー!テンション上がる~~~!!!

今日のakiちゃんのお菓子はこんな感じ。
resize0951.jpg

最近はベーグルをよく作ってるそうです。私の好きなビスコッティもあるし、おまけにクッキーまでいただきました。(食べたので写ってません・・・)

卵とかを使わない自然なお菓子。ダイエットにもよさそう~。ベーグルとパンは明日の朝御飯にします。

天気も良かったし、みんな仲間と楽しそうにワイワイやってはりました。ああいうの、いいな~~~~。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。
昨日は私お誕生日でした。特に変わらない夜を過ごしてたのですが、友達からおめでとうメールをもらったり、プレゼントを貰ったり。
皆さんほんとにありがとう!

去年は椎間板ヘルニアで布団から立ち上がれない状態の誕生日だったけど、今年は元気に過ごせました。(年寄りの台詞みたい)

色々思うことはあるのですが・・・・、ごちゃごちゃ書くのはやめておきます。

簡単な目標だけ。

【身だしなみをきちんと。】

これに限ります。基本ですが、もういい年になったので、「若気の至り」が通用しません。性格はどう頑張っても治すことは出来ないので(汗)

近所の診療所のおばあさんがどんなに年をとっても
「朝起きたら必ず髪を梳いて口紅を塗る。それはお洒落ではなくて身だしなみだ」
と言ってらっしゃいました。

顔が美人とかスタイルがいいとかお洒落な服を着ている・・とかそういうんじゃなくて
「キチンとした女性」
になれるようにしたいと思います。







がに股直します・・・・・。



中林ういさん

今日もいい天気でしたね~~~。
風は強くて冷たいけど、窓から見てるだけならぽかぽか春の日差しです。
このまま一気に暖かくなればいいのになー。


今日はお昼頃車でぷい~んと隣町の図書館に行ってきました。
【中林ういバッグ作品展】をされているというのを昨日の新聞で知ってこれは行かねば!と思って早速行ってきました。

5721_1.jpg
「りんごのお告げ」
バッグアーティスト中林ういさんの作品展。中林さんは1975年東京生まれ。武蔵野美術大学卒業後、1999年に手作りバッグのブランド「ui」をスタートさせて以来、ほのぼのとした日常のひとこまをモチーフとしたバッグを作り続けています。(チラシ抜粋)

本では何度も見たことがありました。カラフルでポップな印象。
でも実際に見た私の印象は「静けさ」です。

鞄をキャンバスに。その中に広がる物語。日常。季節・・・。

ステンシルや、アップリケ、すっごく細かい刺繍、それもこれも丁寧な作業に驚きました。

やっぱり写真で見るのと実際に見るのは全然違いますね~。
人も少なかったのでゆっくり見ることが出来ました。

あんな可愛いバッグと一緒ならどこにでも楽しくお出かけできそう・・・。

かわいいかったな~。作りたいな~。


先日大阪のカナリアさんでみたバッグも物語があるバッグですごく欲しくなったんですよねー。普段はシンプルな鞄がいいんですけど、ちょっとしたお出かけに絵の描いたようなクラフト感満載のバッグも欲しいな~。

近くの方は是非行ってみてくださいな!お裁縫好きサンも、そうでない方も鞄を見るという感覚でなくて絵画やイラストを見る感覚で見れます。額に入ってたし。
期間中もう1回見に行きたいなー。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

