

コースターと石けん

友達に頼まれてたコースターです。生活が楽しくなるようにカラフルに。友達夫婦のイメージで。
resize1072.jpg



それからこちらはCapricciosoのモコさんにいただいた石けんです。
resize1071.jpg


自然な材料で作った石けん。今豆乳ミルクの石けんを使ってるのですけどすごくすべすべになります!
手作り石けんの本を読んだ事があるのですけど、作るの難しそう~~~。でも作り始めたらきっと楽しいんだろうなって思います。どれも綺麗で色んなデザインがあるし、手作り市などで売ってるハンドメイドソープにも興味が沸いてきました。
以前は綺麗になりさえすればいい、これが流行ってるから!っていう理由で選ぶこともありましたが、やっぱり界面活性剤や添加物など含まれてない肌に優しいものを使いたいです。

モコさんありがとうございます!




GW、皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は独身時代にはしょちゅう会ってた友達4人で串カツ食べに行きまーす!
今はもう結婚してたり子供がいたり、以前ほどは会う回数が少なくなってねんに数回そろえばいいほうだけど、その分その時間を大事にしたいな~って思います。

美味しい串カツの写真撮ってきますね☆


昨日の出来事☆


続きを読む


オムツポーチ

やっと、こたつを片付けました。すっきり!!
やつのせいで狭い部屋がより狭くなってましたが、やっと大きな布を広げるスペースが確保できましたー。
冬は嫌いだー。


今日は休みでしたが久しぶりに予定も入れず、サスケ君と戯れたりお母さんと買い物に行ったりしました。
今日初めて、いわゆる「業務用スーパー」に行ったんですけど、安い!でかい!!面白すぎる~。
あんなにでっかいマヨネーズ、あんなにたくさん入って安い冷凍食品。

居酒屋メニューの冷凍もいっぱいあるし。大手チェーンの店で使ってるんちゃうん?だとしたら原価安っ!!!
大家族の家ならこういうところでお買い物したら経済的ですね~。
今まで普通のスーパーで買ってたのがあほらしくなってしまった。

ていうか、今頃遅いですよね。皆利用してるんですね・・・・・。



さてさて、これも今頃?ですが、peachmadeさんのオムツポーチを作りました。

resize1069.jpg

これは梱包部で活躍してくれる友達にプレゼント♪もうすぐ届きます。お楽しみに!

今週末からGWですね。
皆さんどこかにお出かけの予定がありますか?
私は働いてこの方GWというものが無いのでいまいちピンと来ないのですが、周りの人が結構旅行の予定を立ててるみたいです。
この時期色んなブログで旅日記が読めるので嬉しいです。




ティッシュケース

桜もだいぶ散ってきました。綺麗なのはほんの一瞬だな~。
だからこそ綺麗に感じるのかも。
resize1051.jpg

                        Lomo LC-A

毎朝、友達とウォーキングしてますが、今朝、かつてない眠さで断念・・・。というか、さぼり・・・・・・?
ごめんなさい。
明日は頑張りますから。
ほんとに。

全く!!!何の効果も無いようなのでやる気がね・・・・。
(痩せない。何故?まだ甘いのか?)

駄目ですね。継続は力なりですからね。

明日は頑張りますから。
ほんとにほんとに。


先週近所の小学生の姉妹がアイロンビーズで作った可愛いお花をくれました。暗いところで光るらしい。

そのお礼に。

小2と小5。こんな感じでいいかな?
resize1068.jpg


semiさんに戴いた生地です。ちょこちょこ使っていますが、評判かなりいいです。ありがとうございます。この生地どこの生地なんですかね?


さーーー!早く寝るぞ!
明日こそ歩くぞ!!!



百万遍の手作り市

毎月15日に京都の百万遍にある知恩寺さんで行われる手作り市
やっとこさ私の仕事の休みと重なったので張り切って行ってきました!
9時過ぎには歩けないほど混むって聞いてたので8時前には着くように、5時前起床・・・・。眠いです!

百万遍行きのバスにはたぶん今から手作り市に行くであろう人達が結構乗っていて、わくわくしました。

で到着~。ほんとにすごい人!!!私が行った時はまだ余裕があったけど、途中からホントに歩けないくらいになりました。
resize1052.jpg

到着後すぐ。有名な御多福珈琲さんはすでに行列・・。ああ、この人が噂のマスターか・・・(写ってないけど)。ものすごい雰囲気のある方ですね・・・。

和小物、ナチュラルな布雑貨、リネンの洋服、ビーズアクセ、はがき、木の椅子、パン、焼き菓子、植物・・・・。200件くらい?出てたそうです、ちなみに応募は2000件らしいです・・・・。
テヅクリストさんたっくさんいるんですねーーー!
私も頑張らなきゃ!!

朴のアート祭りにも来てらっしゃった真水さんがいらっしゃたのでちょっとお話したり。

しばらくしたら、こんな状態に・・・。
resize1056.jpg

わわわ・・。歩けません。
resize1057.jpg

あまりにもすごい行列のお菓子屋さんは諦めました。並んでる人に聞いたら「すごいおいしいらしいです。」って。口コミパワーすごいですね。

早めに行ってよかったです。ささ~~~っと欲しいものを見つけておいたから。

今日のお買い物リスト。



resize1061.jpg
【ころりん堂】さんのおやつ。檸檬饅頭、桜酒饅頭、酒饅頭、黒糖饅頭。これは酒饅頭マニアの家族に、お土産です。



resize1062.jpg

petit a petit】さんの黒豆ビスコッティ。ビスコッティはまり気味。


resize1064.jpg

【mimirazumuiko】さんのハンコ。可愛いです。


resize1063.jpg

【マッチ屋さん】こういう変な?ものを欲しがる・・・。ついつい。
おみくじ付いてました。
普通  普通は何より。派手に飾らず、見栄を張らず、清らかに美しく。ラッキーアイテム=ラジオ』
ごもっとも!!ええのん引きました。ラジオ聞きまくりやし当ってます。


resize1067.jpg

【SORA】さんのキーホルダー(白いのに、ボタンの形の皮細工のです。)
どこかで見たことあるんだけどなー-ーー???どこだっけかな?
ピンクのも他の革屋さんで買いました。可愛いです。春使用に豆ちゃん(メグちゃん)もキーホルダーも模様替えです。

ものすごい人込みの中から綺麗な声で金子みすずの詩を唄う声が聞こえました。
女の子がギターで弾き語り。へ~、こんなこともしてるんや・・・。って近寄って聞いてました。
綺麗な声。すごい。しばし前で聞いてました。
安藤明子さんていう方でした。何か一気に惚れちゃったのでCD購入。まだ自主制作っぽい感じでしたが、ほんとに綺麗な声だったのです。頑張ってほしいなー。ライブ行きたいなー。
綺麗な声だったなーーー。ほんとにさーーーー。(しつこい)



帰りに京大西部講堂でイベント(アースマーケット)してたのでフラ~っと寄ってみました。
わ!こんなところで【たまぱん】さん発見!またベーグル買ってきました。
resize1058.jpg



何年も前から行ってみたい行ってみたいって思ってた手作り市。や~っと体験できました。聞いてた通りのすごい人!日曜日だしね~。

本格的革細工のお店があったんですけど、手を出せなかったんですが、すごく可愛い革のバッグを作ってらっしゃいました。く~~~~~。欲しい!!

同じような作品でもお店によって価格の差が大きかったのが不思議でした。

そうそう、リネンのお洋服を売ってるお店、大繁盛してました。ナチュラルな雰囲気の洋服好きさんが群がってましたね。すごく可愛い服でした。服も作ってみたいな~。本は買ってるのだけど、作るまでに至らず。

ビーズアクセのお店がすごく多かったのですが、お店によって雰囲気やパーツも違うので見てて楽しかったです。

あ!!!!後で見ようと思ってた、絵を描いてる方のお店見るの忘れた・・。
あああ!!!しまった!手作り石鹸買うの忘れた!!!!

不完全燃焼か?




色んな手作り作品を見てすごく刺激を受けました。
全く違うジャンルのものも見れたし、美味しそうなお菓子もたくさん見れたし。ココは本格的にされてる方がほとんどなので、HPのチラシや看板やタグを見るのも面白かったです。
皆さんプロ意識をしっかり持ってらっしゃるので、尊敬します。まだまだ手作りひよっこの私ですが、いつかこんな大きな場で出店してみたいです。

てか、また行きたいなー。お店も違うお店が出てるだろうし。
15日が休みと重なる日が早く来ないかな??



今日はいつもよりも更に早起きだったので眠いです・・・・。
早くお風呂に入って寝ます。

おやすみなさい・・・・・・。





お店の名前もしかしたら間違ってるかも知れません。もし間違いが見つかったら教えてください(>_<)

さくら

resize1043.jpg

LOMO LC-A





resize1044.jpg

LOMO LC-A



アート祭り、無事に終わってほっこりしてます。
いろんな人とメールしたりコメントしたり。
お菓子食べたり、写真現像したり。

余韻を残しつつ、今日からまたお仕事でした。現実・・・・。

よくブログに登場する【なっちゃん】は今日から中学生です。セーラー服で登校する姿早く見たいです。
今日は天気もいいし桜も綺麗に咲いてるしいい入学式になったと思います。ピッカピカのチャリンコにダブダブの制服着てるのが可愛いです。
部活何はいるんやろう?陸上か?

朝のウォーキングやお散歩や電車のお供音楽のためツタヤに行っていっぱいCD借りてきました(節約)。

漫画2冊買いました(節約しましょうね)。

昨日は京都でまた生地買いました(節約できません!)。

暖かくなってきたのでまたカメラ引っ張り出してきました。お散歩のお供です。

ありがたいことにたくさんオーダーいただきまして、順番に取り掛かりますね!ありがとうございます。





春のアート祭りご報告

本日快晴!桜満開!満員御礼!!


resize1005.jpg

彦根は桜満開です!
resize1006.jpg


去年の秋のアート祭りとは比べものにならないほどの人!人!人!!
今年は桜の満開と共に、彦根城築城400年祭も重なりものすっごい観光客でした!
resize1007.jpg

護国神社の参道は人でごった返してました。

余裕をもって着いたと思ったのに、もう場所がないほどの出店者で、ビックリ。友達が場所確保しててくれたので何とか入れました。
resize1000.jpg

次から次に人が通ります。
今回はフリーマーケットでも出したので接客で大いそがし。
resize0999.jpg

朴さんもたくさんのお客さんで忙しそうでした。
何故かベビーベッド。朴にはたくさんの子供も集まります。
resize1016.jpg



さてさて今回は全部で30店舗ほど出てましたね。
手作り小物。オーガニックパン、お菓子。陶芸、アロマ・・・などなど。

DJさんも参加で楽しい音楽が常に流れてます。

皆楽しそう~。人は多いけど時間はゆるく流れてます。
好きにギターを弾く人や、歌を歌う人も。

今夜ライブのジャグちんどんカンパニー
【赤紫ギャングス】(HPのヒストリー爆笑)
ドラムの可愛い女の子。レイチェルさん。最近良く話す機会があって楽しませてもらってます。可愛い~~。めっちゃかわいい。
アコーディオンはいつも美味しいお菓子を作ってる南国カフェのakiちゃん。別の顔・・・。ひっひっひ。

resize1004.jpg


皆楽しそう~。かっこいいね。ライブ楽しみです。

それから仲良くしてもらってるぐみさんの作品。同じくフィードサック好き・・・。とっても可愛い作品です。布あわせがすごい上手です。私には出来ないので憧れます~。
resize1001.jpg


ほかにも前のアート祭りで知り合った同姓同名の友達がリングピローや、可愛いお花の小物など。


そんで持って今日はなんと、京都から豆作家様が出店!!!!
きゃーーーーー!!そんなのって有りですか!?
直接本人の前でえらんでもいいのですか!!??

今回はアート祭りようにちょっと違った豆ちゃん。
resize1029.jpg

【ノエミとブーブー】
うへ~~~~~。可愛い~~~~。いつもと違うのわかります?
ハンコが押してあるのと(見えないな・・・)、アップリケしてるのと。
かわいいね~~。たまらんね~~~~~~。

ラブラブやん・・・。女の子幸せそう~~~。春やしー、ちょっといちゃいちゃしてもええやん・・・。


今日はね、たくさんの服売りさばきました。
おまけに「もうあげますよ。」「どうぞ、すきなん持って帰ってください。」っていってタダで差し上げてました・・・。
何て欲の無い私達。
持って帰るのが嫌だったんだもーーん!
誰かが着てくれたらそれだけでいいです。

お買い物もしっかりしました!
大好きなakiちゃんのお菓子。今回は酒粕スコーン目当てです。
たまぱんさんのベーグルもお土産に。

resize1010.jpg



そして今日の朴プレート!
resize1003.jpg

ちょっとぶれてます・・。ごめんなさい。

桜の下で食べるのは「桜御飯、おからコロッケ!」
桜餅みたいなふんわりいい香の御飯がおにぎりに。コロッケも熱々で美味しかったです~~!


とにかく今日はすごい人で、たくさんの人とお話をしたりなんせ30店舗も出てたら色んなお店を回ってみたいし、頭がパニック状態で、街もな写真が撮れてなくて伝わるか心配です・・・・。
誰と何しゃべったか半分くらい忘れてるーー。やばい!

ありがたいことに通帳ケースもポーチも買ってくださる方がいらっしゃって嬉しかったです。
「大切に使いますね。」って言って下さった通りすがりの女の子。
ありがとう!
すっごい嬉しいかったです!!
これからも満足納得いく作品を作りたいです。



それからアート祭りの夜はいつも楽しい音楽のイベントです。
今日は2本立て!

画家&絵本作家+陶芸作家+布作家 女性3人で
鍵盤ハーモニカや小物系楽器を演奏したり、歌ったり

”ホシノマド”という、幻灯&お話と音楽etcのコラボの会もたまにやっちゃう雑居グループ。

「鍵盤ズ」
resize1012.jpg


どんとさんの「波」などピアニカとかマンドリンとか使って楽しく演奏されました。ユル~い雰囲気。皆からだを揺らす感じ。

それから昼間歌ってたジャグチンドンカンパニー
resize1024.jpg

着物姿に変身。かっこいい!!!まん前陣取ってしまいました!

しゃべりも面白いし、音楽も楽しくてすごいよかったですーーー!
めっちゃ楽しかった!これは半分メインといってもいいほど楽しみだったのですよ。わくわくしました~。
音楽をやってる人ってすごく気持ちいいやろうな~って思います。即興でセッションしたり、ああいうのすごい羨ましいです。
楽器とか歌とか出来ないから見てるだけですが何ともいえない気持ちになります。
ミュージカル見てるときと同じ興奮です。


そんなこんなでまたまた一気に書きました。誤字脱字お許しくださいませね~。
興奮冷めやまぬうちに更新してますから!
今から晩御飯ですわ!!!!

ではでは!

追加の面白ネタ等はまた今度~。

ウォンカ!

チャーリーとチョコレート工場見たことある人多いハズ♪
チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


この映画に出てきたウォンカのチョコレート。こないだやっと買えました!やったーーー!でかいーーーー!重いーーーー!
resize0997.jpg

500円なり~。

何かね、中にサクサクした何かとクリームみたいのんが入ってる・・・。

帽子の型になってるし、美味しい・・・。

むしゃむしゃ食べてます。お歯黒・・・?
太ります。

止まらん止まらん。

チョコ好きとしては1袋一気にイケそうな感じですが、お肌と脂肪のことを考えてちょっとずつ頂いてます。買いだめすればよかったかなー。
すぐになくなってしまうぞ。



アート祭り日曜日に迫っています。何だかんだで今回はあまりたくさん作れなかったけど、凝縮?させた感じなので、よしとします。

マイ箸袋も作ったし(ただいま1度お洗濯して強度を確認中)。

あとは値札つけたり忘れ物ないか確かめたり・・・しないといけないのに、何もしてない・・・。
あああ・・・・。


春眠暁を覚えず。

眠いーーーー!!眠いよーーーーーーー!!!

お買い物

昨日と今日はお休みです。うへへ。

昨日は久しぶりに一人で京都へお買い物。たまには一人で好きな店をぷらぷらするのもいいもんです。

ボビンロビンさんに久しぶりに行きました。
お店の配置も変わってるし、可愛い生地やアクセもたくさん。
テンション上がります。

昨日はいきなりサプライズなことがあったんです!
お店に着いたら店長の伊藤さんが「たかこちゃん!よかった来てくれて~!」って。
ん?忘れ物してたのか?って思ってたら、なななんと
ボビンロビン5周年記念豆ずきんを戴いちゃいました!!!!!!!
むっきゃーーーーーーー!!!!!

resize0996.jpg

真ん中の白い豆ちゃんです。ボビンさんのハンコが押してます!

ひいーーーー!!超嬉しい!!
丁度お客様もいなかったので大声で悲鳴上げてしまったーーー!!

ボビンさん、少し前に5周年記念イベントをされたんですけど、ちょうど豆ずきん読本が出版された時だったので5周年&出版記念パーティーをされたそうです。その時につくられたスペシャル豆ちゃん!
私戴いちゃってもいいのですかーーーーーーー!!!うっへーーーーー!

嬉しいよう!
ありがとうございます!いとうさん!テルヨ先生!


やはり名前は「ボビンちゃん」ですね☆




それとコサージュ。
前も買ったんですが、かなり愛用して生地が丸まってしまったのでまた欲しいな~って思ってたんです。
早速お店でつけてからそのままお買い物に出かけました。
フィードサックも少々・・・。
それと新しいDM。

ボビンさんには金曜日に豆ちゃんが納品されるそうですが、先週は土曜日にはもう売り切れてたそうです。豆ちゃんファンたっくさん居ますね~。嬉しいな~~~♪




そのあと四条をうろうろしてました。
私の好きなお店の洋服は高くて手が出ません。ええ全く出ません!
見てるだけです。

そして若者の店では声かけてもらえません。ああ三十路・・・。
安くていいけどさー・・・・・。

試着するデニムどれもこれも入りません。
太ももどころかふくらはぎすら入りません。

早くスキニーの時代よ過ぎ去ってくれ!


お買い物は楽しいですね~。街の女の子お洒落で可愛いし。

春はうきうきします!そういえば、新入生や新社会人で駅の定期売り場が長蛇の列でした。

私も明日からも仕事頑張るぞ~。

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

