

豆ちゃんプレゼンツ!

☆Love-handmade☆のyunyunさんから素敵な贈り物が届きました!
以前にプレゼントした豆ずきんのお礼ですって!
わ~~~~~い!めちゃめちゃ嬉しい~~~☆
ありがとうございます、yunyunさん!
ありがとう、豆ちゃん!
resize1189.jpg

手作りのピンクッションや、レトロなボタン、おうちで採れたラベンダー、そして、【hohopone】のタグを作ってくださったんです。イベント用にオリジナルのタグが欲しかったんですけど、色んなサイトを見たけどイマイチ気に入ったのが無くて、もうタグはつけない方向で考えてたとこなので、ほんとに嬉しいです!

yunyunさんはナチュラルな小物を作ってらっしゃるのですが、ナチュラルなんだけど、yunyunさんらしさたっぷりの布あわせなんです。
そして忙しいのにも関わらず、凄まじいスピードで制作されてて、はっきり言って
尊敬!
大好きですyunyunさん!
おしゃべりもとても面白い~~~(文面だけだけど、想像できます)!

これからも仲良くしてくださいね☆


豆ずきんちゃんは色んな嬉しいことを運んでくれます。

事あるごとに豆ずきん読本を見せびらかしてる私ですが、反応は人ぞれぞれ。
昨日は意外にも私が「苦手やな・・・」と思ってる人と豆ずきんの話で盛り上がり、豆ずきん読本もじっくり読んでくださったし、ツボな質問や、kuuさんの絵の話、更に話は広がり世界の僻地の話まで。
意外な一面を発見できて、人は見かけで判断していけないという長年の教訓を再確認させてくれました。

豆ちゃんは


すばらしい・・・・・。


LOVE。




シルバニアファミリーの家が欲しいのです。豆ちゃん用に。













どうでもいい話↓

続きを読む


kuuさんの個展

ふんが~~~~~~~!!!!
今日は待ちに待ったkuuさんの個展に行ってきました。
さきママとさきちゃんも一緒です。

お店に入る前から大興奮!
めちゃめちゃ可愛い!!可愛いですよ!!
もうほんまにやばい~~~~~~~!!!

お店に入るなりパリの香がふわわわわ~~~ん。
kuuさんの絵がいっぱい飾られてました。
しかも今回は絵の具のカラーの絵もありましたよ。

以前豆ずきん読本の原画展の時にも購入したんですけど、今回もやっぱり


買っちゃいました☆

ああああああああ・・・・・・・。
嬉しすぎる・・・。


しかも今回はポスターもあったので悩みに悩んで諦めた絵はポスターでゲット!!明日額縁買いに行って飾るのだ~~~。

ポスカもミニカードも可愛すぎるのだ~~~~。
resize1190.jpg



更に今日はめっちゃ嬉しいことがいっぱいありました。
シトロンさんに行ったら、なんとkuuさん本人がいらっしゃったんですよ!
さきママはすっごくkuuさんに会いたがってたので、感激してやりました。
私もちょっとだけどお話できて嬉しかったな~。もっとしゃべりたかったな~。今度はもっとお話できるように頭を冷静にしておかなければ・・・。

『KUU Exhibition ボナペティ』
会期:6月20日~7月30日まで
場所:citron(シトロン)
http://www.speem.com/citron/



あまりにも興奮しすぎてお菓子の写真撮るの忘れてしまった・・・・。
レモンのタルト・・・。すっごい美味しかった~~~。
また来月kuuさんに似顔絵を描いてもらいに行くのでその時にでも!
しかも、何かバタバタうろうろしてしまってシトロンさん・・すいませんでしたm(__)m


シトロンさんの前にボビンロビンにも行ってきました。今日もタイミングよく豆ちゃんが5人もいまして、私もさきママも豆ちゃんゲット~~♪



resize1191.jpg


メロリンダちゃん。
イベントに向けてのフィードサックもいっぱい買いました。ハギレパックもあったし・・・・。ぐへへ~。


嬉しいことふたつ目。
後ろに写ってるバーチャスバッグ、UNITED ARROWSでバーゲンしてて800円!!
即購入!!さきママとお揃いです。
すごく欲しかったけど、売ってなくて諦めてたのに!!!
わーい!!

resize1187.jpg

さきちゃんです。こんちわ~。

私の作ったポシェット使ってくれてる~。
嬉しいな。
大きくなったね。
今日はさきちゃんの写真撮影会みたいになってましたが。

シトロンさんでさきちゃんのテンションがピークに達して大騒ぎ。
今日は小さい子を持つお母さんの気持ちがすごくわかった一日でした。
車はたくさん通る、ベビーカーは重い、ショップの通路は狭い、そしてさきママの荷物も激重・・・・。
今までお店の中で小さい子が泣いたりしてたら「うるさいなー。」と思ってたのですが、こればっかりはどうしようも無いんだな・・・と。
子供を持ってない私の勝手な思いばかりで露骨にいやな顔してしまったりもあったし、かなり反省しました。
そういえばはじめてかも、ベビーカーを持って街中に行くのは。
私の友達もママになってる子が多いけど大変なんやな・・・・と。

ちゃんとさきママをサポートできてたかな?心配・・・。

似顔絵の時はもっと役に立てるようにさきママに「ちびっ子連れ街歩きの極意」をレクチャーしていただかなければ。





キャンドルインディアパーティーとお知らせ

キャンドルナイト。早速楽しみました。
キャンドルの明かりってぽわ~~~んとしてすごくいい!
しかもたくさん着けたので明るいし、すごくいい時間が過ごせました。

resize1166.jpg


メニューは
豆たっぷりインドカレー
ナン
お豆さんの胡麻和え
ポテトサラダ

resize1167.jpg

今回もめちゃめちゃ美味しい~~~~。
さすが、aki様、料理長様!


resize1168.jpg

デザートは
豆腐ヨーグルトケーキ ブルーべリー添え
resize1169.jpg

すごくいい企画だと思います。明日、明後日おうちでもやろうかな~なんて思ってます。日本中のどれだけの電気が消えたかな・・・?
皆さん素敵な夜を過ごされたでしょうか?



さて、このメンバー最近よく集まってますが、今日大まかに決定したので軽くお知らせ!



   Hibi-teiro展 -日々手色- vol.1
        10月5日(FRI) 6日(SAT)  7日(SUN)

                      11:00~17:00

       滋賀県東近江市林町

            絽絽の家



お花のアクセサリー(みーちゃん)
市松模様の雑貨tao(tao)
南国カフェ(aki)
絵 イラスト(JUN)
hohopone(たかぼん) 



このメンバーでなんと3日間、町屋を貸しきって5人展をすることになりました!
ほっこりカフェ朴のアート祭りで出会ったメンバー(通称朴班)ですが、皆、自分達だけでやるイベントは初めてです。
まだ、DMのデザインを考えてる最中で、ほとんど何も決まってないようなものですが、10月に向けて少しづつ動いてます。
こんなチャンスは滅多に無いだろうし、いろんな人に見てもらえるいい機会だと思ってます。いつか自分達だけで何かやりたいな~と漠然とおもってたことが現実化してきました。

半分以上勢いで決まったようなものですが、これから色々自分達だけの力でイベントを成功させたいって意気込んでます。

不思議なもので、出会って1年足らずですが、そんなことも感じないくらい意気投合して、こうやって念願のイベントまで出来るようになりました。

これからは決まったことなど少しづつ告知していこうと思ってますので、皆さん応援していただけると嬉しいです。

10月なんてまだまだな様ですがあっという間に来てしまうと思います。3日間だし、場所も広いので作品もかなり作らないといけないな・・・と思ってます。

皆さん是非遊びに来てくださいね!!!

がんばるぞ~~~~~!!!!! 

しじみ2

2個目です。
さくさくとは行きません。ボンボンがめちゃめちゃ難しい・・・・。

ミシンの押さえが邪魔!!!!っと半分怒りまくってます。
sijimi2.jpg




20070621220737.jpg

雑貨屋さんと100均で何個か買ってきました。可愛いな~。いい香がする・・・。

明日楽しみです。

キャンドルナイト

今年もキャンドルナイトあるそうです。
キャンドルナイトのサイト→

resize1163.jpg


去年は参加しなかったんだけど、今回はまた友達と会議御飯日と重なるので、皆でキャンドルを持ち寄って、ロウソクの光だけで御飯食べよう~って決めました。


22日から24日 PM8:00~10:00です。

皆さんも参加されては?

全国に環境問題について書かれた号外がポストに入ってませんでしたか?
号外 http://www.teamgogo.net/


じっくり読んだんだけど、もうほんとにみんなが真剣になって温暖化を防がないとやばい状態になってきてるんですよね。
私も少しづつ・・・なんていってないで真剣に取り組みます。だからといってなかなか今の便利になった生活で実行できないんですけど、それでもできることは何でもしていきます。




さて~~~~~~、

今、特にストレスなんて感じてないんですが・・・・。

ニキビが!!

ニキビが!!!!

大量発生ですよ!何ですかこれは~~~~。

お菓子だってほとんど食べてないし、野菜も取れたて新鮮なものを毎日食べてるのに。
基礎化粧品だって変えてないのに。

何で~~?

触らないようにして、清潔を心がけてるのに原因不明のにきびに悩まされてます。もしやこれがストレス?ストレスがストレスを呼ぶのか?

何かおススメのサプリやお茶とか、あれば教えてください。
お願いします☆

しじみ巾着

いろんなサイトで見かけてて気になってました。
そしたら偶然交換会で戴いたのでますます気になって、早速snowwingさんで型紙購入。
しじみ巾着です!めちゃ形が可愛い~~~。ほんまにしじみの形してる!
sijimi.jpg


裏側はシンプルに紺色。

ボンボンレースの大きいのをずっと探してたんですけど(小さいのはどこにでも売ってるし)、手芸屋さんでみたらめっちゃめちゃ高くて手が出せなかったんですけど、ネットで探しまくったら色も豊富で価格も手頃なのを発見!大量注文してしまいました~。ちょくちょく出てくると思います。
でも結構ミシンがけのときにボンボンが当って縫いにくい・・・。

しばらくしじみちゃんいっぱい作ります。これって、割と小さいけど、マチがついてる分たっぷり入るんだな~。使い勝手がかなりいいです。
派手だけど、鞄の中なら問題ナッスイング!



今日は午後から親戚がある甲賀へ行って来ました。車だったし山道が多いので肩が凝った・・・。
途中愛東マーガレットステーションへ寄って野菜やらお弁当やら購入。
地元の人ならよく知ってると思うけど、道の駅です。
ここ雑貨屋さんがあって、密かにハーブとかアロマグッズが豊富にそろってるんですよ。生活の木の商品とか近所に無いけどココに来たら結構置いてていつもじっくり吟味してます。
アロマの本もたくさんあるし、ヘナの本もあったし。


seikatunoki.jpg

へへ。石けんにはまり中。
ハトムギのエッセンスがあったので買いました。
私はすぐに肌にいぼいぼができるのでヨクイニンを飲みます。
これは直接肌につけるものだし効果が期待されますな~。紫外線にもいいし。美白!
どうやって使おうかな?

ではでは、また!

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースって一応題名には書いてみたけど、
「鼻紙入れ」と呼んでます。
おしゃれちゃうなー。でも親近感・・・・・。
ステッチいりやら、無しやら。
resize1160.jpg

自分の好きな感じとか、色々あるんだけど、だいぶ統一してきた気がします。

リネンとアンティークファブリックの組み合わせ。
古臭い感じ。


こんな感じでその時々に応じて、(たまに影響されるけど)作っていきたいです。
とはいえ、自分の鞄の中とか結構シンプルです。
貰ったのとか、作家さんのを買ったのとか、私以外の誰かが作ったものばっかり。市販のは財布くらいかも。
ハンドメイドのがやっぱり好きやな。



今日は図書館にいったり、タイ料理食べに行ったりする予定。
それまでガンガン何か作ります!!


クリスマスツリー・・・・?

resize1157.jpg


これ、サニーレタスです。クリスマスツリーちゃいます。

ほったらかしにしておくとこうなるらしい・・・。
ほんで、花が咲いて種ができるらしい。


もしゃもしゃ食べれるやん!!

あまりにも面白いので、パシャリ☆

これって、皆知ってることなんかな?知らんの私だけ?




ちょこちゃんが綿の苗とお花の苗と頭痛に効くスペミントのハーブティをくれました。

昨日は大雨やったけど今日は晴れたし植えてみました。
tuna.beにアップしてます。

ちょこちゃんありがとう。
いつもちょっとした心使いをしてくれて、暖かい気持ちになります。私は頭痛治らんことも覚えてくれてたし、サフィニアとかの刈り込みの情報をプリントアウトしてくれたり。
そういう相手を思う気持ちとかさりげない気使いとかが、私はうまく出来なくて、なんだかいっつも貰いっぱなしの状態で、申し訳ないな~と思ってます。
私もそういうさりげない優しさが すっと出てくるようになりたいです。

akiちゃんにしろ、ちょこちゃんにしろ、ブログのお友達にしろ、地元の友達も皆さんの心使いが、めちゃめちゃ嬉しいんですよーーーーーーーーー!!!!

みんなありがとうーーーー!

私も皆を喜ばせたりしたい!!!ひっじょーーーーにそう思う!!

はあ。。。はあ。。。



れいこちゃんに教えてもらった【tuna.be】というブログパーツに最近のちょこちょこしたことをアップしてるのでまた良かったら見てください~。
←のcameraってとこ。

akiちゃんが来た!

akiちゃんが来ました。
差し入れにケーキとクッキー!
うっひょう!!!!!!

resize1141.jpg

黒胡麻と豆乳のシフォンケーキと抹茶クッキー

resize1140.jpg

イタリアンレストランに卸してるチョコケーキの試作品
美味しいよ~~~!


ひゃっほいひゃっほい!こんなに戴いちゃっていいのか~~~。

お菓子作れない私にとってはこんな嬉しいことは無いです!
ありがとう!!!!!



今日はとある用件のため、絣を織る仕事をされている作家さんと話をする機会がありました。
伝統工芸にアートを織り交ぜたような作品を作ってらっしゃるそうです。残念ながら作品は見ることは出来なかったのですが、機会があれば工房にお邪魔したいなって思います。

作るものや作風、レベルや目指すものが違えど、モノをつくるということに関しては同じ。今後どうされたいか、若いアーティストがどんどん発表をする場所を提供したいというお話、地元でもいろんなアートのイベントがあることなど1時間ほどでしたが聞くことが出来ていい刺激になりました。
hohoponeの作品も何個か見ていただけて緊張したけど嬉しかったです。

また機会があれば色々お話してみたいです。



梅酒

梅酒、漬けたやつです。
resize1139.jpg

黒い方は黒糖と黒糖焼酎で漬けました。

早く美味しく漬かるのだぞ~~~~。

寮長に会いに

今日は専門学校時代に入ってた超~~~~~~~~!!!!厳しい寮の寮長先生に会いに大阪まで行ってきました。

16人部屋!
門限7時!
外泊つき1回!
食事当番制!
罰当番は外泊禁止! 
etc・・・・。


遊びたい盛りの2年間、地獄のような生活を強いられてきたのですが、
怖い怖い先輩とうるっさいうるっさい寮長先生のおかげで

こんな大人になりました。


チン。


当時は喧嘩ばっかりしてたけど、今は私立ちも大人になって、以前より話が弾むし、仲良くなりました。

たまに同じ寮生の友達と遊びに行きます。

お昼をおごってもらう・・・もとい、一緒にランチをするために。

近況など報告したり、あの先輩はどこにいるだの何してるだの・・・。
最近はもっぱら「まだ結婚しないの!?(怒り気味)」

ほっといてー。

今日も楽しい時間を過ごしました。
先生ありがとう。




大阪だしついでにfooさんに行ってきました。

resize1138.jpg

まさこ と ぞう


ハギレ少々と豆ずきん!
今日はまだ何個か豆ちゃんがいてどの子にしようか選べました!
わ~~~い!
欲しかった小太り豆ちゃん(顔もむくみ気味)がいて即ゲット!

かわいい~~~~~。


一緒に居るのは100円屋さんで買ったゾウさん。
こういうゾウさんも集めてます。


日帰りで大阪はきつくなってきたな~。
タフになりたい。

明日も仕事なので今日は早く寝ます!!



そうそう、一緒に行った友達の一人はもうすぐ赤ちゃんが産まれます。

元気な赤ちゃんが産まれますように☆


もう一人は昔からよきライバル!!

仕事中に居眠りする癖が治りますように☆

ありえない!

あまりにも、恥ずかしいというか、ありえないような出来事が起きたので急いで書いてます!!
今日は月例会という名の、いつもの御飯食べ会。
7時に予約してあったお店に行きました。いつもより若干遠出。

お店に着いたら
本日貸切」の文字・・・・。
えーー?ちゃんと予約したのに~。ま、とりあえず入ってみる。こっちはちゃんと予約してるし、悪くない。

店の中もやはり貸切のテーブルセッティング・・・。
おかしいし、「すいませーん、3人で予約してるんですけど・・・・。」
って聞いてみた。

そしたら何やらあわただしく出てきたお姉さんが「はい!3名様こちらでございます!!!」
って通してくれた。
目泳いでますけど?

でもテーブル全部団体様用になってるやん!!と思ったのもつかの間。
通されたのは蛇腹になったつい立の奥。

薄暗い、隅っこ。



え・・・・・・?ここ・・・・・・??

店、貸し切りやのに、ココに座るんですか??

店員さん、焦った顔でニコニコしてる。

しかも、貸切のお客さんはどんどん入ってくるし、ココで食べなあかん状況になってきてるし!!
お客さんどんどん来ますー。50人以上来ましたー。もう出れませんーー。



なんか、恥ずかしい!!
二次会みたいな状態の中で赤の他人3人が隅っこで御飯食べてるなんてありえへーーーーん!!

おかしいやん!?
団体の人も「誰!?」みたいな目で見てるし!!
店員さん「すいません、すいません。」しかいわへんし!!

しゃーないからドリンクとすぐ出てきそうなサラダとから揚げだけ頼んでみた。
えっと、2品でよろしいですか?」(ニコニコ)

(え、これ以上頼めというのですか!!!!??)




「え~、本日は皆さんお疲れ様でした、○○図書館の送別会を始めたいと思います。」
って図書館かよ!始めるんかよ!!!
挨拶長いし!!めっちゃ静かに話聞いてるし~~~!


サラダ出てきたし、急いで食べる。味無い。
こんな急いで食べるサラダ初めてやし。

もうホンマに出るに出れない状態・・・。
おかしいやん・・・・。
しかも絶対皆おかしいやんって思ってるって、この状況。

から揚げ出てこーへん・・・。まだ?!

大体、みんなが不憫な思いしてる。
私らはこんな端っこで肩身狭く食べてるし。
図書館職員は「誰やねん!こいつら!?」って思ってるし。
店員さんは冷や汗たらたらやし・・・・。

こんなことなら最初からミスしたこと謝って断ってくれた方がましじゃーーーい!



「乾杯が始まったら出よう!!勢いで出よう!」
って待ってみる。

何やら係長らしき人が長い挨拶をしてます。

長いねん!!!!!


それでは、皆さん、かんぱ~い・・・・。

かんぱ~~~い・・・・。

って、全く盛り上がってねーーーーーーー!!
何この人たち!?もっと歓迎、送迎しようぜ~~~~。

もうココで出なかったら一生出れん!!と思って席を立つと
「ああ!お客様!!最後にこれを~~~」
って何かの魚のフライ持ってきた。
サービスです・・・・。

サービスいらんから帰して~~~~~~~~~(泣)


フライはタッパーに詰めてもらって帰ってきました。

最後に「すいません、私が予約取りミスしたんです。ごめんなさい・・・。」って気の弱そうなおっちゃんが正直に申し出てくれた。皆謝ってくれたし
「またゆっくり来ますね・・・・・。」って出てきました。



普通の人やったら怒ってるで!うちらやで、笑い話ですまされるで!その代わり一生ネタにするけどな・・・・。
「あ~~ういこと・・・・。」
「ういな~・・・・・。」

 方言です。気の毒、申し訳ない、恥ずかしい など居ても立ってもいられない時に使う

を連呼しながら2軒目でゆっくりご飯食べましたー。


あーーーーーー、ほんま恥ずかしかったーーーー!こんな経験はじめてや・・・。
赤の他人のパーティで3人が端っこで御飯食べてるなんてありえへんし・・・・・。

でもそのお店お料理はかなり美味しいし、丁寧に謝ってくれたし、何か皆必死やったし、また行ってみます。
「今日は貸し切りちゃいますよね~?」
って言って行こう。

ゲームポーチとポシェット

友達の子供さきちゃんにプレゼントです。
1歳のちびっ子にポシェット。紐長すぎた・・・・。結んで使っておくれ。
これを使ってくれてるところ写真におさめたいです。
_resize1137.jpg

赤系の生地でミシンパッチ。カラフルにしてみました。
お気に入りの生地や、戴いた生地、好きなもの満載です。

かなり・・・気に入ってます。ぐへへ。


それからこれは石けんを戴いたモコさんにお返しに作ったDSケース。ちょっと大きめサイズです。

_resize1136.jpg


何か、微妙にゆがんでるな・・・・・(汗)。
モコさんがブログで紹介して下さってます。
可愛く写真を撮ってもらってるのですごい嬉しいな~~。
モコさんのブログ→【Capriccioso

どうしたら青白い写真が撮れるのですかね?
私の写真はどうも黄色っぽいんですよ。部屋の電気のせいなのか、デジカメが悪いのか・・・。ソフトで加工できるものなのか??

今使ってるデジカメ結構古くなってきたので、そろそろ新しいのに替えたいけどまだ使えるし・・・。結構高いし・・・・。
当分はこのままでいきます。

他に欲しいカメラもあるし~。
いつかは欲しい一眼レフ・・・・。SX-70・・・・・。
カメラだけじゃなくて欲しいものがありすぎて、夜中ネット徘徊してたら思わずポチっとしそうになります!!
なりませんか・・・?????


はうん・・・・。目標を立てて一個ずつ手に入れるぞ~。

kuuさんの個展

郵便屋さんが好きです。
何がきたんやろ?とドキドキするから。
ま、大概しょうもないDMとか請求書やったりするんやけど・・・・。

今日はかなり嬉しいものが届いてました。
resize1134.jpg

豆ずきん読本の原画を描かれたKUUさんの個展のDMでした。

きょえ~。めちゃ可愛い・・・・・!!!!


シトロンさんというボビンロビンの近所にあるカフェの一周年記念だそうです。


KUU Exhibition Bon appetit♪
2007.6.20(WED)~7.30(MON)


フランス語の[ボナペティ] いただきます・めしあがれーという意味です。


シトロン
OPEN12:00~22:00(LO21:30)
火曜定休

京都市中京区姉小路室町西入ル
プリモフィオ-レ室町1F


http://www.speem.com/citron/



こ、これは絶対に行かねばなるまい!!!!
葉書とか売ってないかな~??どうなんやろう・・・。
めちゃめちゃ楽しみやな~~~。神戸の個展は行けなかったから今回は絶対行きたいな!ボビンロビンさんにも巡るツアーにしよう♪

可愛い絵と美味しいお菓子に囲まれて、まったりしたいな~♪

akiちゃんのごはん

昨日は南国カフェのakiちゃんちにお邪魔してきました。
朴で知り合ったtaoちゃんとみーちゃんも一緒に。

この年になって、年齢も関係なくお家にお邪魔してわいわい騒げる友達が出来たことがすっごく嬉しいです。私、1番年上なんですが、そんなことも感じないし・・・。って、私がしっかりしてないから!?

皆個性的で、でも何か共通点があるような・・・・。
いい仲間になれそうな予感・・・・・。



akiちゃんはカフェOPENを目指して頑張ってるので、さっすが御飯めちゃめちゃ美味しい~~~~!家には常にSWEETSがあるくらいだし!!

家に着くなりほわ~~~~んとスパイシーな香。
私の家では煮物の匂いしかしないので、何て新鮮なんやー!!!と感激してしまいました。
resize1121.jpg

タイカレー!
コロッケ(taoちゃんとみーちゃんのお土産)!
グラタン!
あと豆スープ(写ってない・・・・汗)

めちゃめちゃ美味しい~~~~~~~!!
しかも食後のSWEETSだってばっちりあります。

resize1122.jpg

マーブルシフォンケーキ。生クリームに見えるのは豆腐で出来たクリーム。

akiちゃんはVEGAN(動物性原料不使用)のお菓子を作ってるので、アレルギーの心配も無いし、とってもヘルシーです。

最高に美味しかった!めちゃめちゃ楽しかった!!ゴチでした!

そうそう、昨日集まったのはとある計画を練るため・・・・・。
どんな計画かは、今月中に発表できると思います!
忘れた頃にまた書きます!!!


私も料理上手になりたいな~。旦那さんは奥さんの料理が上手だと早く家に帰ってくるらしい・・・・。という話、ホントなのか?!
さささーーっとお洒落なお料理を作りたい!
akiちゃんの下で修行しようか・・・・。

ていうか、お嫁さんになってください。

私の。



昨日はたくさん何かを戴いた日でした。akiちゃんにお菓子、taoちゃんに自家製リンゴ酒、みーちゃんに布。

あと近所のおばちゃんと母の知り合いにお花。
すごく綺麗だったので載せますね。




resize1126.jpg

「たかちゃん、これあげるわ~。」って。

resize1125.jpg

これも。
resize1115.jpg


これも、ぜーーーんぶ、畑から採ってきた花です。
部屋の中に花があると心が落ち着きますね~。

活け方こんな感じでいいのかな・・・・。


ツバメトーク

そうそう、毎日楽しいことや嬉しいことが起こるわけでもなく、そらたまには、嫌なことや、やってられんわ(怒)ということもあるわけで。

今日は朝から頭がガンガンするわ、気も滅入るわ、納得いかんわ・・・・。
自分が正しいと思うことは誰が何と言おうが曲げないし、聞く耳持ちません、私。
でもそれが原因で、人間関係が悪くなるのって。。。。どうしたらエエねん、私が嫌々曲がれば済む事なのか・・・?

とかって、悶々します。

たぶんこの頭痛のせい・・・か・・・?



でも、1日1個はいい事を見つけるようにしなくては。
じゃなかったら腐ってしまうからね。

icon8.gif




今日窓から空を見上げてたら、来ました。またまた来てました。
ツバメちゃん~~~♪
気がついてなかったけど、カラスにやられた巣を再建すべく頑張ってるのです!!!

たくましいなーーーーーーー!!
すごく嬉しくなって、何回も何回も巣作りする様子を眺めてました。

私も色んな事にめげないでたくましく頑張りたいな~。
小さい体で何回も何回も巣を作るツバメちゃん・・・・。見習わなくては。


帰りになっちゃんに出会ったからその話したら「とっくに気がついてた。」そうな。通学中にいつも見てたんですって。

「こないだ、部屋の中にツバメが入ってきて出られなくなって飛び回った挙句フンをいっぱい落として行きやったけど、アレは『巣作りまっせ~。邪魔しまっせ~。』の挨拶やったんちゃう?」などツバメトークしてたらちょっと気が晴れた夕方でしたー。

さー、梅シロップつくるどー!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

