

今日のおやつに関する独り言

これ、スーパーで見つけて可愛いから買ってみました。

20070731104821.jpg



宮城製粉の寒天くずもち
動物シリーズで、「くまさんあんみつ」やら「パンダ豆乳杏仁」やら「かばさん豆寒天」やらあるのですけど。
何でゾウさんがないんやろう?
「ゾウさん胡麻プリン」とか「ゾウさん梅酒くずきり」とか無いのか?

うさぎさん、めちゃ可愛い!しかも美味しい・・・・・。
もちもちむにゅむにゅしてる・・・・・。

なんてったって、「きな粉と黒みつの両思い」やもんね。

すっぱいわ~。甘酸っぱい青春の思い出やわ~・・・・・・。キュンキュンする。
あ、気持ちがね。

味は甘いの。あま~いの。




買いです。買い。お買い上げ~、チ-ン。



それと、最近ブームというか、もう定番化されてる気もする塩系おやつ。


20070731130507.jpg


明治のアーモンドチョコにも塩味でてますね。しかもクランチと来た。



これ、


ディズニーシーのにおいがする!!!!!

誰か、嗅いでください!このにおい。

目をつぶって鼻をチョコの袋の中に突っ込むと

ミッキーさんが目の前で踊りだします・・・・・。


誰かに理解してほしい・・・・。



食べすぎとも言いますが。



終わり。たまには独り言。

パクパクポーチ

パクパクポーチです。
あー、10月に間に合うのか心配になってきた。
resize1234.jpg

↓のフルーツ柄勿体無くて残しておいたけど、使っちゃった!
とびっきり自分好みにしたいしね~。
resize1235.jpg


間に合うのか?こんなペースで。大丈夫か?私。
することいっぱいあんにゃどー。しっかりせえよー。
夏バテしてる場合じゃないどー。
ビール飲んでばっかじゃあかんどー。



今日は休みで、お母さんとうなぎ買いに行ったり、なんやかんや。
いつも行く市場のうなぎはめちゃめちゃ美味しくて地元でも有名です。
土用の丑の今日行ったら大行列でした。辛抱強く待ってよかった。美味しかった~~。
気合入るわ。

まだ私が小さい時に婆ちゃんとよく一緒に買いに行った洋服屋さん。ほんと婆ちゃんの着る服しか売ってないような、洋品店。
今もあるかな?って記憶をたどって歩いていったら、まだありました。
そこだけ時代からとり残されみたいな。
お店のおばちゃんも同じ人で、「もう立てへんねん」といいながらも頑張ってはりました。
初めて行った映画館は駐車場になってたけど、ところどころに面影はあるし、懐かしかったです。

観光客が集まる区域からほんの少ししか離れてないのだけど、閑散として悲しかったです。

でもある意味その方が良かったかも。全部変わってしまうよりは。




ちなみに初めて見た映画は「大霊界」・・・・・・。故丹波一郎監督・・・・。婆ちゃんと見に行きました。

あ、ちゃうわ。丹波哲郎やった。



そそ、夕方ちょこちゃんからメールが来て虹がでてるよ~!って。
こういう嬉しい事やちょっとした幸せをいつもお裾分けしてくれます。違うところで同じ虹を見るっていいですね。
今日は綺麗に虹が出てました!
20070730162700.jpg

semiさんからの贈り物

火曜日家に帰ってきたら*SemiLand*のsemiさんから差し入れが届いてました!

resize1233.jpg

か、かわいい!!!!
semiさんのブログでぽんやりとかわいいな~って眺めてたものが、目の前にある!しかも噂のキーケース!
めちゃめちゃ嬉しかったです~。

なんて、丁寧な作りなんやろう・・・。布あわせも可愛い・・・。
他にも、semiさんお手製のポストカードや、名刺カード、C&Sさんの生地のお裾分け。
いや~ん。

カードケース、これはかなり嬉しいです。
なぜなら、私の財布、パンッパン!なんですもん・・・。これで少しはスマートなお財布になりますね。

semiさん、ありがとうございました!




それからシャングリラ!行って来ました~。
resize1232.jpg

いやー、言葉では表現できませんわ。
ユーミンの、人を楽しませる才能は凄いなと。
ものすごいエンターテーメント!!

シンクロを生で見たのも初めてだし、(武田美保さんも見れた!)、
舞台のセットが急にプールになったりする仕掛けが凄い。

そして結構いい年であろう、ユーミンの体力とスタイルの良さにビックリしました。



この夏は、ドラリオンにも行きます。
楽しいことが目白押しです。

梅雨明けましたね!毎年のことながら、西日ガンガンの私の部屋。去年やっとクーラーが付いたけどあまり使いたくないし。
今も汗だくです。急に暑くなるんやもん・・・。ついていかれへんわ。

花火

台風の影響で延期になってた花火大会。
あややと行って来ました。
花火よりもその前の焼き鳥がメインやったんやけど・・・。

20070722205748.jpg

花火って絶対うまく撮れません。


スーパーの屋上から見たのだけど、めちゃ空いてるし、少し向こうの方でも行われた花火もダブルで見れてすごいよかったです。

彦根城400年祭のマスコットキャラ「ひこにゃん」の花火も上がったらしけど、どれだったのかイマイチわからなかった。


夏の風物詩なんだけど、今年はまだ涼しいし、あんまり夏!!っていう気がしない。
しかも毎日冷房の中にいて足が冷え冷えやし、寒い・・・・。夕方になったら体がしんどくなるので、毎日半身浴してます。

焼き鳥食べながら、ビール飲みながら、今日はよ~~~~~~けしゃべった!めっちゃしゃべった!ろれつが回らなくなるほどしゃべった!
色んな話が出来てよかった~。




明日はいよいよ
ユーミンスペクタクル シャングリラIII大阪公演開幕です!
シャングリラⅡにも行ったのだけど、その公演ではアイスリンクでした。すっごいエンターテーメント性のあるライブで、感動したんです。今回はサーカスとシンクロ!
あ~~、ワクワクします☆

行ってきます!楽しんでくるぞ~♪

また日記書きますね~。

似顔絵描いてもらったよ!

昨日は午後からお休みをもらってKUUさんに似顔絵を描いてもらいに行きました。


シトロンさんで3時からだったので、2時に待ち合わせしてケーキと食べて待ってました。

3時前にKUUさんがお店に到着。
早速似顔絵の小部屋へ・・・・。

KUUさんとさきママとさきちゃんと私。
4人でゆっくり?お話しながら描いてもらてて嬉しかった~~~♪
なんて贅沢な時間やの!
あの可愛い絵で自分の似顔絵を描いてもらえるなんて!!!

さきちゃんも人懐っこくて楽しそうやったし。
で、

【さきちゃんとさきママ】
resize1228.jpg


さきちゃん、激似!!!!!!!
似過ぎてて、興奮、半泣き、身震い・・・。

で、これが私です~。
きゃ~~~~~☆
resize1231.jpg

どうですか?似てますか?
あったこと無い人、私実際はこんなに可愛く無いですよ。

髪型とかかなり忠実に描いててくれはって、感動~~~。

KUUさん、ありがとうございました!!!

『KUU Exhibition ボナペティ』
会期:6月20日~7月30日まで
場所:citron(シトロン)
http://www.speem.com/citron/


帰りにボビンさん寄って来ました。
伊藤さん、髪型ボブになっててかなり可愛かったです♪
ヒット!似合ってた~~~!
可愛いスカートの作り方教えてもらったので早速作ってみたいです。
でもこれ!っていう柄の生地が無いんだな・・・・。
お洋服の生地はどんなのがええんやろう?



散々歩いて足が痛かったので駅の英国式リフレクソロジーの前をフラフラしてたら、まんまと捕まってしまったので、25分のマッサージしてもらいました。

至福の午後でしたわ・・・・・。

は~~~~~。気持ちよかった~~~~~~。


しじみの行列

しじみ巾着全部で6個作りました。

resize1220.jpg


カラフルじゃ~~~~~♪

日々手色展のDMにもしじみ巾着を起用しました。もうすぐDM完成します。

もう7月も半ば・・・。間に合うのか??


土曜日、DMの最終決定と、メンバーでイラストで参加するJUNちゃんに初めて会うためにakiちゃんちでまた会議。
hohoponeの作品も見てもらいました。

メインの!?御飯は今回はコーンスープ、豆腐サラダ、ラザニアと桃とココナッツのケーキ。tuna.beにアップしてます。

JUNちゃん、可愛くて面白いを描く人です。
絵を描くって楽しいやろなー。サラサラ~っと描けたらいいなー。

私も高校の時美術部でした。毎日油絵ばっかり描いてました。今はさっぱりですが。
毎日が楽しくって仕方が無かった頃です。

JUNちゃんに教えてもらって何か描きたいな~。
何か思い出すかも。

さ、休みもあと数時間。
次はバネポーチ作ります!


ヤイコとうめめ

月曜日の事ですが。

梅佳代さんの写真展行ってきました!

無敵!ミラクル!!アホパワー!!!
梅佳代展 「男子」

21ss-uqX12L.jpg



resize1219.jpg


おもろい!めちゃめちゃ面白かったーーー!
あの子供達の変顔の瞬間をよくもまあ、こんなに上手に捉える事ができるなあ、と。

うめめ
うめめ うめめ
梅 佳代 (2006/09/04)
リトルモア

この商品の詳細を見る

これはもう有名ですが、ほんとに笑えます。
本屋さんで立ち読みしてて、噴出してしまった、変な人は何人もいるはず・・・。

あまりにもバカバカしいというか、おもしろすぎて、ちょっとした悩みなんてどうでもよくなります。

そして駅のおっさんが行くようなカウンターしかない串カツ屋で一杯飲んだ後、(あ、おっさんは私か?)


NTTドコモの応募で当った(厳密にいうと私が当ったんではないけども)矢井田瞳プレミアライブにも行ってきました!

20070709195655.jpg


やっぱりヤイコ好きだ~~~!ライブは2回目だったけど、今回はBLUE NOTEであったので、至近距離で見れたし、ピアノと歌だけ!
ヤイコのあの響く声をじっくり聞けたのでよかったです~!


しかもピアノは小曽根真さんと塩谷哲氏さん!!
(知らんけど  有名な方だそうです・・・)

モーツァルト「二台のピアノのためのソナタ」(だったと想う
も聞けた!!!
のだめ読んでて良かった~~~~!!!

何か感激して半泣きでした。たぶんアルコールははいってたせいもあるけど

わからないくせに泣く

ていうか、すぐに泣く!!ほんま、すぐに泣く(汗)
バカボンのエンディングで泣く。




テンションの上がる月曜日でした。

そして本日金曜日、風邪引いてます。喉にたわしが絡み付いてる・・・。
台風接近中・・・・・。



あ、のだめ新春スペシャルがあるそうな!
のだめと千秋がフランスに渡ってからの話やって!うひょ~~~!
ターニャ!!フラーンク!!
黒きん・・・・。



ガーン・・・・・・・・・・・・

うちのおとんが、↓のリサイクルショップで買っためちゃめちゃ気に入ってたコップを割りよった。

おとんによる、私のコップの破損はこれで3回目となった。
マグカップの気にいってたのはママンが割りよった。

私のばっかり・・・・。

なんの嫌がらせやねん。


30円やけども、30円やけどもよ!!!!

めちゃめちゃ気に入ったにゃで、3万返されても許されへんぞ!!!






3万は許そかな。



「謝れ!!!!!」

って言うてるのに、「長いコップ買うもんが悪い」と言い返された。

ふざけんなーーーーーーーーーー!!!


自分は、私が高校の時にせっせと貯めたミスドの点数集めてもらうコップをいまだに使ってるくせに!!
JR西日本の「かにかにエキスプレス」でただでもらったコップも使ってるくせに!!!

何で私のばっかり割るんじゃーーーーーー!!!!!!

ふんがーーーーーーーーーーー!


ふんがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




ゆるさんぞ。

産まれたよ!

ツバメの赤ちゃんが産まれました~~~!!
やったーーーーー!!!
やったよーーーーーーー!!

可愛いよーーーーー!!!!!!


resize1217.jpg

すんごい口開けて、すんごい首伸ばして母ちゃんツバメが餌を運んでくれるのを待ってます。可愛い~~~~。めちゃめちゃ嬉しい!
相変わらずカラスは近くで狙ってるけど・・・・・・。



昨日友達が滋賀県の大津から会いにきてくれました。
自転車です!
大津からそのまま福井県まで北上。そのあと日本海沿岸を走って地元福岡県までの旅です。しかも野宿。

元気やな~~~~。すごいな~~~。
アメリカ縦断もしたことあるらしいので、これくらいは余裕なのかもしれないです。
地元に帰ったらその後アメリカに留学するようです。

会うのは3回目なんですけど、何故か相談してくれるし、色々と話をしてくれるし、わざわざ「もうしばらく会えないから」と彦根まで寄ってくれたし・・・。昔から知ってるみたいな感覚です。弟みたいな感じなのかも。

嬉しいな~。

色々考えながら走って何か答えが見つかったらいいですね。


赤い自転車に乗った、ころんころんした子を見つけたら声をかけてあげてください☆

頑張れ!!!!





そそ、ちょっと前につくった紫蘇ジュース。綺麗な色になりました。
resize1216.jpg

このコップakiちゃんとリサイクルショップめぐりをしてゲットしました。
古臭さがたまりゃん・・・・・。

30円なり!


ええ買い物しました!この日、ポラロイドも980円でゲット。なのに、フィルムが1980円って・・・。

ビスコッティ☆カスタマイズ

今日は南国カフェ主催のお菓子教室でした!
ビスコッティ☆カスタマイズ

10種類異常の素材の中から好きなものを組み合わせて作るオリジナルのビスコッティ。

お菓子教室は初めてだったんですけど、メンバーも顔見知りが多くすごく楽しかったです!
resize1193.jpg

レイチェルちゃん、楽しそう☆

まずはaki先生のデモストで豆腐レアチーズケーキを作りました。
チーズやバター、卵を使わないチーズケーキ。
果たしてどうやって!?って思いますけど、豆腐やらレモンを使って不思議と出来上がっていきました。
冷蔵庫で冷やしてる間に本題のビスコッティ。

私がakiちゃんのビスコッティにはまってどうしても作ってみたかったので本日のお菓子教室が開催されたのですが・・・・。

色んな発見がありました。

今日はココア、紅茶、きなこ、コーヒー、胡麻、くるみ、ひまわりシード、玄米フレーク、チョコチップ、ココナッツ、レーズン、オートミール・・・・・・・・・から自分で好きな組み合わせをして作りました。

↑の写真は皆で具を選んでるところ。これが1番楽しかった!

混ぜ混ぜして一旦焼きます。
焼いてる間にさっき冷やした豆腐レアチーズケーキを食べながら休憩~。和気藹々です。

resize1202.jpg

akiちゃんが入れてくれたチャイも一緒に。
洋風の皿がなくて湯のみにいれたけど、それはそれでいい感じ・・・・。上に乗せてるのはリンゴのジュレとヨーグルト。
resize1205.jpg

こんがり~。これだけでも美味しそう。

resize1207.jpg

それを適度にカット。

resize1211.jpg

で、これが完成~~~♪

硬いです!ビスコッティです、この硬さ!
う~~ん、でも形が想像してたよりも丸くなってしまった~~~。
でも味は非常に美味しいです!

ちなみに私は
紅茶ベースにレーズン、ひまわりシード、玄米、上からオートミールを振り掛けました。

皆それぞれ、ココア味や胡麻味などで作って、最後に交換会もしましたよ~。

めちゃめちゃ楽しかった!まるで調理実習でした!
すごく簡単に出来たからしばらくはまって何個も作りそう・・・・。
段々うまくなったらいいな~。

aki先生ありがとう!また次回もよろしくね!!

最後にレイチェルちゃんの飛び切り可愛い今日のファッションチェーーーーーック!!!!
reityann.jpg




フリフリチェックのスカートに、赤いタイツ!キラリンパンプス!!
かわいいーーーーーー!!!!!!一児のママとは思えない・・・・。

バックはガス台やけど、今日の主役はあなたです!!私のことボスっていうてたけど・・・・・・レイチェルちゃん裏ボスです。けけけ。

赤紫ギャングスジャグちんどんカンパニーよろしく!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

