

搬入の日

今日はいよいよ絽絽の家の中の掃除とか搬入とかする日です。
が、あいにくの雨。
草むしりどうしよ~~~~~。と悩みながら行きました。
ほら、ぼうぼう!めっちゃぼうぼう!
resize1499.jpg


とりあえず雨がやむまでは中の掃除をしようと思い箒で掃きはじめたものの、
すんごい、すんごい、すんごい埃!!
咳が止まらなくなるくらいすごくって、山のような砂埃。
雑巾は一拭きで真っ黒・・・・。

どうすんのココ~~~~~!?

と思ったけど、さすが5人も集まるとスイスイ仕事がはかどります。音楽もかけながらしゃべりながらだと、苦手な掃除も楽しくてあっという間にピカピカになりました!

はて、草はどうしよう・・・・、と困り果ててたところに、
なんと草刈り機を持った織田画伯(レイチェルちゃんの旦那さん)参上!!!
おおおおおお!
resize1500.jpg

草刈のポーズ。(ブログに載せるの必須条件)
よ!男前!イケメン草刈師!!
resize1506.jpg

これはかなり力強い助っ人でした!ホンマ助かった~~~~。
さすがです!
おかげで庭はめちゃめちゃ綺麗になったし、さらに高いところの釘や、展示の棚など私達だけでは出来ないところまで手伝ってもらえてホンマ助かりました!
ひなたちゃんも応援してたしね~。
resize1505.jpg

画伯様、レイチェル様、ひなた様、感謝感激です!
ありがとう~~~~~~~☆

今日は天気が悪く、どうにもこうにも部屋の中が暗くて照明をどうするかで1番悩みました。
結果いろんな間接照明を用意したりもしたけれど、
「たぶん、晴れるやろう・・・・。」
という結果に終わりました。

晴れたら結構明るいんです・・・・。

部屋中てんやわんやになったけど、大体の感じも掴めたし、思いのほかいい感じ。
頭をかかえてるtaoちゃん・・・・。
resize1508.jpg



皆さん薄々感じてるかもしれませんが、私非常に、心配性です。
1ヶ月くらい前から、もやもやもやもや色んなことを考えて考えて、なかなか寝れない日もあったけど、今日で一安心。
思ったよりいい感じになりそうで、今日はゆっくり寝れそうです。

プチ打ち上げも兼ねて、以前から気になってためっちゃ怪しいインドカレーのお店に行きました。
ごく一部です。
resize1509.jpg

ナンがめっちゃ美味しくて、「うまい!辛い!うまーーー!!」と絶賛してたら2枚目から明らかに巨大化されてるナンが出て来てビックリ。
サービスしてくれたインド人?ネパール人かも。
ありがとう。

ココのカレーかなり美味しかったです。
5人でむさぼりつきながら大量に食べました~。
お腹いっぱい!

今日はいい夢見れそうです。


では5日いよいよ【日々手色展】はじまりまーす!

ラジオに出演!!!

本日、な、なんと

ラジオに出演しました!!!

いきさつを話しますと、南国カフェのakiちゃんには陶芸の師匠がいらっしゃって、その方がFM彦根のDJの方とお知り合いだったそうで、akiちゃんが「イベントの宣伝がしたい」と言うてみたところ、今日出演だったはずのゲストさんがキャンセルだったため急遽出れる事になったのです!

akiちゃんから報告をもらって、「私も見に行きたい!!」と思い、仕事抜け出してフルスピードで見に行ったんです。

で、何故か私も一緒に出れることに。
ガラスに張り付いて見てようと思ってたら「良かったらお友達も一緒にどうぞ~。」と言ってもらえたのです。

4時からの30分番組でメインは彦根城400年祭のPR番組だったので、それに絡めた内容にすることでした。akiちゃんが彦根の街中プラザでお菓子教室をしてるのでそっちをメインにして「日々手色」の宣伝をしてきました。

3時45分から打ち合わせで、「え?こんだけ!?」っていう簡単なものでいきなりぶっつけ本番・・・・。
「hohoponeという名前で布作家をしています。」
って言うてみた。

「布作家やって!あつかましーーー!!!!!」と思いながらも「言うたもん勝ちやん・・・。」と自分で納得させてみた。

やまもと ひまりさん。(しまさこにゃんの作者だそうです)
resize1429.jpg


akiちゃんが主に御菓子教室のPR、私が日々手色のPR。台本なし・・・。
ちゃんと言えてたか心配~~~~!

しかも「戦国とか武士は好きですか?」って質問されて、(ぶ、武士!?全く知らんし!!)「今風の人がいいです・・・。」

とか

「猫は好きですか?」の質問に「犬飼ってます。」

空気読めてないし。


あっという間の30分だったけど、ラジオっ子の私は産まれて初めてラジオのスタジオの中に入ってしかも生放送に出演できてメチャ嬉しいです~~~~!
ミーハー心で見に行ってみてよかった。ラッキー♪
前から「ラジオで宣伝したいよな!」とか言うてたけど、まさか実現するとは。

友達のちょこちゃんが応援メッセージを送ってくれたけど残念ながら読む暇なかったみたい。残念。応援ありがとう!

彦根中に宣伝も出来たしラストスパート頑張るぞい!

独り言↓

続きを読む

朴アート祭りでした!

っかーーーーーーーーーー!

疲れた!疲れた!

この心地よい疲れ・・・。最高です。

昨日は私は出店はしないで南国カフェのお手伝いで1日カフェ店員をしていました。
「カフェ店員」
めっちゃ憧れてたの体験できて最高です。

お昼時には「ピタサンド」の注文が重なりキッチンの中はてんやわんや。
メインのakiちゃんともっきさん+レイチェルちゃんと私がヘルプ。
あまりにも注文が重なって6,7枚オーダー表があるのだけど、4人とも誰もどの注文がどの人のでお金貰ったか貰ってないか、作ったか作ってないか把握できてなくて皆でパニックになってたけど、その状況でめちゃめちゃ働いてる自分達が面白すぎて、すっごい楽しかったです!
待たせてしまったお客様には申し訳なかったですが、akiちゃんの美味しいピタサンドとかケーキを堪能していただいて嬉しい限りです。

最後の方、ケーキもうまく盛り付けできるようになったし手際もよく出来てた・・・・・と思う。

楽しかった。楽しすぎた!また臨時店員として頑張りたいです。
一応接客業ですので、何とかうまく出来た・・・・・・と思う。

・・・・・・・・・・・と思う・・・・。
お疲れ様!【aki&もっき】
resize1408.jpg

お客様は春よりは少なかったかな?
resize1413.jpg

フリマも多かったです。
resize1415.jpg

赤紫ギャングス
resize1419.jpg

そういえば、画伯にペンダント彫ってもらった。
「ゾウの神様」を注文したら「ぞうの王様」やった。
「ぞう」って書いてる(笑)
20070925191501.jpg


それから、今日は豆作家さんも出店!
12時前に来られて大きな荷物も持ってらっしゃったのに、前に陣取る私。袋から出される瞬間から選んでました!!
キジムナーさんの分もゲット予定だったし、絶対可愛いの選びたいからものすごい集中力やったと思います。
テルヨ先生にも一緒に選んでもらってすごく可愛い子を連れて帰ることが出来ました~。
私の友達も買いに来てたし、折角だから皆並べて撮影写真。
resize1417.jpg

すごいかわいい~~~~~!圧巻!ちなみにピンクのデカ豆ちゃんは一目惚れで買いました。頭と腰?にさくらんぼ☆

カフェのお手伝いということでもちろん「まめかけ」着用、豆ずきんとクマ豆ずきんをぶら下げて頑張ってたら皆に可愛い可愛いと言われてうれしかったです。あくまで可愛いのは豆ちゃんなんやけどね。へっへっへ。

そーれーと、楽しみにしていたyunyunさんとの初対面も実現!
ちょっと手が空いてたのでふらりと外を見ていたら、yunyunさんらしき人発見!二人のお嬢様のお顔を覚えてたのですぐにわかりました~。
緊張&恥ずかしいので何が何やらわからなくなってたけど、楽しんでいただけたかな?
ブログではたくさん話してるけど、実際会って話すのって、へんな感じでしたよ~。しかも憧れのyunyunさんだし。
お嬢様も可愛かった~。ちょっとしゃべれて嬉しかった~~。はにかみ顔が可愛かった~~。
旦那様もめちゃ優しそうだった~。
もっとお話したかったな。ハンドメイドの話とかブログの話とか。短い時間だったので、いつかゆっくりお話してみたいな~。そんな機会がまた訪れますように!
そうそう、yunyunさんにおみやげ&プレゼントいただいちゃいました!
なると金時美味しかったです。ほっこりお茶といただきました。
resize1424.jpg

手作りピンクッションです。私をイメージしてくれたそうです。
何となくそんな気がしてました。嬉しいな~。
resize1425.jpg

新作のタグもついてます。
最後に一緒に写真撮っていただいてお別れしましたが、余韻がまだ残ってます。
わざわざ彦根に寄ってくださって本当にありがとうございます。


それから、もうひとつビックリすることがありました。
カフェのレジをしてたら「もしかしてたかぼんじゅーる☆さんですか?」と言われ、ビックリしました。
神戸から息子さんと一緒に来ていらっしゃった豆ずきん大好きなMさん。
ブログのイメージと実物の私が全く同じだったらしく(笑)思い切って声をかけてくださったそうです。
30分以上お話してたかも~。テンション上がりすぎて変でした、私。
豆ずきんちゃんがきっかけですごくいろんな方とお話しする機会が増えてすごく嬉しいです。
他の豆親さんとかとも色々繫がっててめちゃめちゃ面白かった~。
なんでしょう?この豆ずきんちゃんの連結感。連帯感。不思議・・・・。
同じ関西だし、また会う機会もありそう。次に会えるの楽しみにしてますね!



日も暮れてきて雨も降ってきたので、ぼちぼちお祭りも終了。
カフェの方も最後まで問題なく終わりお掃除も済ませて店の外へ。
テルヨ先生と真水さんとゆっくりお話が出来ました。
自分の作品1本でお仕事されてる方に、今度のイベントのアドバイスなど聞けて色々考えさせられました。5人展皆素人だから、全然わかってないこともたくさんあると思います。寸前にアドバイスをいただけて感激です。
あ、みんなでお団子食べたのが楽しかった~。
朴アート祭り最高です!

そんな感じで昨日は9時くらいに寝ました。

10月の日々手色まであと10日ほど!!!
いよいよです。

昨日はたっぷりパワーをもらえたので、きっとうまく行く!って思ってます☆

しじみちゃんプレゼント

明日は朴のアート祭りです!
今回は出店はしないのですが、南国カフェのお手伝いやらフリマのお手伝いやら、フラフラしようと思ってます!

明日は楽しみが2つあります。
ひとつは豆作家テルヨ先生も来るらしいので、可愛い朴豆ちゃんをゲットすること。そしてテルヨ先生とゆっくりお話しすること。
彦根に住んでて良かったな~。全国豆ずきんファンの豆親さんたちに羨ましがられそうやな・・・。豆ちゃんのおかげで私も全国にお友達が出来て幸せです。


もうひとつは☆Love-handmade☆のyunyunさんが旅行の帰りに寄ってくださるので初対面することです!!
なんと千葉からですよ!千葉!
淡路島に旅行に行かれるのですが、丁度帰りが24日になるということで朴のアート祭りも見てみたい!ってことは会えるやん~~!!
と話はトントンと進み、憧れのyunyunさんに会えるのです。
yunyunさんの作るナチュラルな小物や鞄はホントに可愛いです。
yunyunさんにグラニーバッグも作っていただいたので春夏は愛用しています。
丁寧な仕事、素敵な布あわせ、即完売の雑貨、楽しい日記、たくさんお友達もいらっしゃってそんな人気者のyunyunさんに会えるなんて~~~!
今夜は興奮して眠れそうにも無いのです。

そこで急に思いついてyunyunさんとそのお嬢様にプレゼントでもと思ってさっき作ってました。
resize1405.jpg

しじみ巾着。中にお菓子も入れてみました。たぶん本人は見てないでしょう、この日記。

はやく明日にならないかな??

【飛騨高山・下呂 旅行記3】↓

続きを読む

おしゃれ時間

おしゃれ時間。 7―私スタイルの暮らしを手作りしよう (7) (別冊美しい部屋) おしゃれ時間。 7―私スタイルの暮らしを手作りしよう (7) (別冊美しい部屋)
(2007/09)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


semiさんが紹介されてたので今日急いで本屋さんに行きました。
ファ、ファスナーの特集してる!!!
これは買わねば!読まねば!
というわけで、今からゆっくり読みながら寝ようと思います。


これでモヤモヤしているファスナー地獄から抜け出ることができるかな~?


【飛騨高山・下呂 旅行記2】↓

続きを読む

梱包部より

hohopone梱包部より
袋・値札表・写真台紙が届きました!
resize1402.jpg

写真台紙はとある事に使います。

hohopone紙袋、かなり重宝しています。このブログを読んでくださってる方はわざわざ「あの袋にいれてください。」って言ってくれます。
梱包部員のさきママは少し離れたところに住んでいるので今回はメールと手紙でのやり取りでしたが、バッチリ想像通りでした。さすが長年友達やし、意思疎通バッチリやね☆

ありがとう!!

resize1401.jpg

これは一応自分で作ってみました。顔になるものだし。
名刺カードです。

nighton the planetさんよりイラスト採用させてもらいました。

それと作品に関する注意書きみたいなの。

一応紙類はこれで全部出来ました。梱包部員さんのおかげですわ。ほんま。感謝感謝です。
一人で頑張ってるんじゃなくて一緒に頑張ってる感がすごくいいです。自信につながります。

残りはやり直したいこととか、もう少し何か作ろうかな?と思ってます。



【飛騨高山・下呂 旅行記】↓

続きを読む

ミスミス!!!!!

すすすすすいません!!!!

日々手色
10月5(金) 6(土) 7(日)日です!


前回7~9と書いてしまいました・・・・・。(訂正しました)

ばかばかばかばか!!!私のあほーーーーー!
自分のイベントの日間違うなんて・・・。

きてくださる予定のあった方、ほんとに申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

グランドマザーアンティーク

ボビンさんに行ってきました!
綺麗にカットされたカラフルな生地や懐かしい色合いの可愛いボタンでお店は埋め尽くされてました~♪

とりあえず、鞄を置かせてもらい、籠を手に取り、ザックザック入れていく・・・・。たくさんありすぎて選んでるうちに何がなんだかわからなくなることが多いので、直感で決めていきます。
ちなみにいつもそうしてます。
その方法がやっぱ、最終的に納得するんですよね。自分の好きな感じが凝縮されます。何も考えず入れてたら同じの3枚も入れてました(笑)
やっぱ、それ気に入ってるんやねーって思います。

結局こんなに買ってしまいました。
resize1317.jpg

生地の他に、レースやアップリケ、アンティーク小物もいっぱいあってテンション上がりまくりです。

途中、一気にお客様もいらっしゃってお店の中がてんやわんやしてたけど、私は時間に余裕があったのでしばらくお店をうろうろ。
お客様がいらっしゃらなくなった時、いとうさんとしばらくお話が出来て、すごく嬉しかったです。
年代によるプリントの色の違いや、DMのことや、グランドマザーアンティークのオーナーさんの話など色んな話が聞けて嬉しかったです。
もっとしゃべってたかったけど、あまり長居もご迷惑なので帰りました。

そうそう、今日はいつものところに豆ちゃんがいなかったので、さすがに今日はいないな~。と思ってたら、違う場所に豆ちゃん発見!
めがね豆ちゃんあんまりいないし、スリムな子だったので連れて帰ってきました~。
resize1318.jpg

アンタッチャブルの細い方みたい・・・。柴田?やっけ?
車好きそう。怒ったら怖そう。電気関係の仕事してそう・・・。
妄想妄想。

今日は満足いくお買い物ができてよかったです!

では明日は朝5時出発で行ってきまーす!!

あ~、夏休み。

わーーーーい!!!
明日から夏休みです~~~~~!!
やったーーーーー!!!
もう、秋やどーー!

明日はボビンロビンさんで開催中のグランドマザーズアンティークさんの移動ショップに行きます。
すっごい楽しみ~。大量に買ってしまいそうで怖いけど、夏休みやし・・・。気が大きくなる。

でもって、月曜日から2泊3日で飛騨高山、下呂方面に温泉旅行に行ってきま~す!くま豆ちゃんも一緒にいくどー。
しかしながら天気が心配です。



昨夜の南国aki飯
resize1316.jpg

昨日メンバー集まって最終の会議をしました。
展示の場所、掃除の事、荷物、ワークショップ・・・。
一応もやっとしてた部分が決定したので、あとは搬入を待つのみ。
それまでは自分のことに集中できそうです。
そういうわけで、明日から一休み・・・・。

こんな時に一休みするのもなんやけど、こんな時やからこそゆっくりしてきます~。

では~。


独り言↓

続きを読む

くまっくまっくま~~~~♪♪♪

もう!言葉無くてもわかってもらえると思いますが!!
resize1312.jpg

くま豆ずきんちゃん~~~~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

かわいいいいいいい~~~~~~!!!!

このほっかむり、たまりゃん(*´ー`)
付けたりはずしたりしまくってます。
嬉しくってニギニギ・・・。むにゃむにゃ・・・。

fooさんでは朝早くから行列ができてたそうで、11時店頭販売にもかかわらず、11時に来た人でも買えなかったらしいです!!
私はお友達のおかげ&セレクトでこんなかわいいくま豆ちゃんに会えて、幸せです!!

秋色で、ほっこリ~。一緒にお茶のみたい!

豆ちゃんにしゃべる機能があればいいのに(*^m^*)


ちなみに後姿。頭でっかくて可愛いよう~~~~。
resize1311.jpg


くま豆ちゃん、どこに飾ってあげようかな~?
いつも一緒にいたいから、待ち受けにもしたし☆


ニヤニヤしてしまいますわ・・・( ̄ー ̄)

陣中見舞い

小鳥堂のれいこちゃんから「イベント頑張って!」って陣中見舞いが届きました。
resize1308.jpg

「柳ごうり最中」地元の銘菓だそうです。包み紙がちょっと北欧っぽくないですか?

甘すぎず、疲れた時にあつ~い日本茶と一緒に飲むと、ホッと一息つけます。

れいこちゃん、いつも何気に、手紙やこういった贈り物を贈ってくれます。
さりげなく品のある心使い。

女子力を感じます。


そっとサポートされてるようで、安心します。

こうやって、皆イベント頑張れ!って。
「私皆に応援してもらってるんやな~。」ってしみじみ感じます。
すごく嬉しくて、温かい気持ちでいっぱいです。

みんなありがとう。

がんばります!




絽絽の家を見に行ってきました

日々手色展の会場になる「絽絽の家」を見に行ってきました。
前回はささっと見ただけでしたが、オーナーさんにお願いしてちょっとしっかりめに見学。
こんな雰囲気です。
resize1301.jpg

こんな階段みたいなのもあります。ここも誰かの展示スペース。
resize1302.jpg

問題1 天気が悪いとこんな風に暗くなる・・・。裸電球が2個とスポットライトしかないのです。
resize1305.jpg

このテーブルはもとからあるものなので、akiちゃんのcafeスペース。ワークショップもココでやってもらおうかな~?
床は畳を上げた状態の板の間なので、搬入の前に綺麗に拭き掃除します。
一見埃っぽく見えるけど、綺麗です。古いので色がはげてるだけです。

問題2 写真無いんですが、庭の草がぼーーーーぼーーーー!!めっちゃぼーーーーぼーーーーーー!!

今抜くと、また生えてくるので直前に草むしりします。ミミズが大量にでるそうな・・・・。いや~~~~~~~。気絶するかもしれん・・・。

問題3 展示する棚が無い。板に布をかぶせてもいいけど、そんな丁度いい板とその脚になるものが無い。変なもので代用して脚がチラッとみえたら格好悪いし。
和風の家屋に合うものでないといけないし。
これが1番悩みです。

みんなの展示品が見事にバラバラというかテイストが違うので、それがいい方向に展開してくれたらいいなー。

掃除、棚、音楽、草、・・・・・。

ひとつずつ解決していきたいと思います。

次回は金曜日に皆で集まるので展示の仕方、場所は全部決めます!
なかなか全員のスケジュールが合わないので、なかなか進まないのも問題だなー。でも動けるものが頑張るぞ!

   

宣伝と反省

宣伝させてください。
 4400557c0bf3225b409023985f27ae08.jpg
JUNちゃんの絵。



◆◇Hibi-Teiro  ~日々手色~ vol.1 ◆◇ 
           あったか5人展

 *DAY:   2007/10/5~7  (3日間)
 *TIME:  11~17時
 *PLACE: 能登川 ・ 絽絽の家にて


能登川にある、古民家で秋の展をいたします。
a1bd66a07d0af48eed7b16f5673d29e3.jpg

こんな感じの家です。


メンバーは5人

 リネンとアンティークファブリックを使ったかばんの中が楽しくなる小物 (hohopone)

 花や葉 キラキラ光る素材 好きなものを形にしたらできました(みき)

 ’’シンプル+ナチュラルをモットーに・・・taoが提案する市松模様の布コモノ
      今回は結婚式の必需品、リングピロ-も展示(tao)


 「ノリだけの絵です。気軽にどうぞ」 (JUN)

 チャイ好きとしては、お気に入りのカップが欲しい!でうまれたわけです。(aki)

布小物、アクセサリー、イラスト、陶芸でお送りしたいと思います☆
グループ展いかに?!

日々手色展の期間中、南国カフェもOPENします。
akiの穀物CAKE、焼き菓子、珈琲、タイ紅茶などなど。
ゆっくりとした時間をお過ごしください。




と、こんな感じでやっていこうと思っています。
月曜日に絽絽の家に行って、具体的に中の装飾とかの相談をしたいと思ってます。
結構広いので、5人でうめるのが大変なんですよ。それに、ホントに古いから掃除とかもしないといけないし。
月曜に家の中の様子をしっかり把握して、それ以降、かなりみんなで集まって決めていかないといけません。
初めはワークショップもしたいね~っていうてたけど、果たしてできるのかな??
私も後何作か作ったり、カードとか作ったりもしないといけません。
ありがたいことにhohoponeには梱包部員さんがいらっしゃるので、助かってます!ありがとう!

明日明後日は家でゆっくりして、月曜日から詰めて行きたいと思います。

何個か作ったものをアップさせてもらいましたが、その後全然していません。日が近づいてきたら改めてアップするので、是非見ていただけたら嬉しいです。
感想とか、意見とか聞かせてくださいね~。

それから折角の機会だし、イベント準備の様子とか進行状況とかも
レポート代わりにブログに載せていけたらいいな~って思います。

もし、これを読んでてくださってる方で、これからイベントする方に少しでも参考になればいいし、経験者の方から「もっとこうしたらいいよ!」っていうアドバイスも聞けるかもしれないので。

頑張りますのでよろしくお願いします!


月曜日は10日。
くま豆ずきんの発売日・・・・・。

わたくし、前回くま豆ずきんの日記に仕事で行けないと書きました。
が、月曜日。私休みでした。
fooさんは10日が豆ずきんの日・・・。忘れてた。
何を勘違いしたのかてっきり10日は日曜日だとばっかり思ってました。
でもどっちにしろ行けないのですが・・・・。
そんな勘違いをしてしまったばっかりに!!
キジムナーさんに頼んでしまったけど、

「お仕事休まれるのですか?」

やーーーーーーーん!ごめんなさい!ホンマごめんなさい!

自分の足で見に行きたいとか偉そうな事言いながら、こんな勘違い。

私、よくこういうことしてしまいます・・・。
あああああ・・・・・。つめが甘いというか、抜けてるいうか・・・。
情けない・・。豆親失格かもしれん・・・。

ブルー・・・。





行きたい。

でもくま豆ずきんのためにも私はイベントやったるどーーーーーーー!!






続きを読む

可愛い可愛いプレゼント

豆ずきんを通じてお友達になったキジムナーさんからすごく可愛いプレゼントが届きました!
もう、あまりにも私もツボにどんぴしゃはまってしまって、紹介したくてたまりません!
resize1291.jpg




tinetteさんのがま口です。tinetteさんの生地がすごくかわいくて大阪の雑貨屋ルナレスさんとかでも見てたので、プレゼントしていただいてビックリ!
resize1292.jpg




フィードサックとレトロなボタン。
いや~~~ん!使う!使うの勿体無い・・・でも使う!しばらく眺める・・・。
resize1290.jpg




それからこのすっごい可愛い箱!中にはジンジャーのキャンディが入ってました。体に気をつけてって、キジムナーさんの優しいメッセージ。
この箱、すごい可愛いですね~。飴ちゃん無くなったら何か入れるのに使いたいです。
resize1293.jpg




そしてこのレトロなグラス。以前、私が気に入って買ったグラスをお父さんに割られてショックで怒ってた日記を読んで、似たのを探してくださったそうです!感激!!一生懸命探してくれたんだろうな~って思ったらじーんと来ちゃいました。




キジムナーさんは沖縄出身の女の子。豆ずきんを通してお友達になりました。まだ会ったことはないのですが、文章や、日記に綴られる言葉がとても柔らかく優しくて真剣なんです。きっと本人も純粋でまっすぐな人なんだと思います。

キジムナーさんありがとう!大切に大切に使います。

沖縄いきたーーーーい!!

こないだも書いたけど、今年はキジムナーにたくさん会えた夏です。
ガジュマルの精霊キジムナー。いたずら好きらしいけど、私のうちにもきて欲しいな。

くまつり くま豆ずきん!!!

大阪にある雑貨屋さん【foo】さんで9月7日から30日まで「くまつり」というくまさんをいっぱい集めた6周年記念イベントがあるんですが、
なんと、そのくまつりに「くま豆ずきん」が登場するのですよ!!!

くまのお顔の豆ずきんにfooさんがくまの耳のついた頭巾をかぶせるというコラボ作品なんですって!
さっき豆ずきん大好き友達から連絡が来てfooさんのHPに画像がアップされてるって書いてたので早速見に行ってきました。

噴き出した!!
鼻血出た!!
ちょ~~~~~~~~~~!!!可愛い!!!!


今回はお一人様2豆ちゃんまでなんだそうで、今回も仕事休めないのでそのお友達に買ってきてもらうことにしました~。
fooさんは激戦区?らしいので、確率は少ないかも知れないですね~。
豆ちゃん、超人気なのでなかなかゲットできないのですが、豆ファンとしてはくま豆ちゃんははずせない!!

そして、24日のアート祭りでは豆ずきん作家様も来られるそうなので、私は朴豆ちゃんをゲットしたします!

見事な連係プレイ!
豆ずきんファン横のつながり!

持つべきものは豆友達!(なんじゃそら?)

本当は自分の足で豆ちゃんに会いに行きたいんです。エプロン豆ちゃんも買ってきてもらったし・・・。
何か淋しい気持ちです。
私も日曜日が休みやったらな~。でもどこに行っても混んでるのは嫌やしな~。かといって月曜日は色んなところが休館日とかやしな・・・。
うーむ。

今日も「!マーク」の多い日記になりました。豆ちゃん日記は興奮気味になっちゃいます~




信州まで行ってきました

えー、朝早くから信州まで強行スケジュールの日帰り旅行に行ってきました。
仕事関係の組合の旅行の旅行なのですが、今まで全く参加したことなかったんです。だって来るのは大御所というか、こわ~い大先輩方ばっかりで、毎年あえて避けてたのですが、もう私もええ年やし、そんなん言うてたらアカン。人生経験豊かな方々とお供をしよう!色んなとこに行こう!と思い、参加したのでした。

なんとお一人様3000円!2人目からは5000円!という格安かつぎゅうぎゅう詰めのスケジュール。
うちは2名参加でしたので、実質4000円で、長野県まで行ってきました。激安!!!

7時半に集合し、11時に天竜川に着きました。
『豪快!天竜舟下り』です。


お兄さんイケメン!!!小さいね。
resize1267.jpg

綺麗な山が見えます。
resize1270.jpg

南原の瀬。
resize1277.jpg


豪快!!!!!

豪快・・・・・・・・・・???

天気が良かったので綺麗に景色も見れたし、水位も適度な量だったので、そんなに水もかぶらずすみました。
台風の後がおススメらしいけど、怖いですやんね?

舟下りは30分で終了。
またバスで移動し、【松茸料理】を食べに行きました。

はて?松茸?
めちゃめちゃシーズンオフなんでないの???

かろうじて、松茸の天ぷらやら、土瓶蒸しやら、炊き込みご飯やら出てきましたが。中国産ですね。
だって4000円のツアーですから~!!!
1時半にはまたバスに乗って出発。


はい、りんご狩り!
resize1279.jpg


resize1281.jpg

このりんご狩りで食べたリンゴが今日1番美味しかったです。
ジュースもすっごく美味しかったのでお土産に買ってきました。もちろんリンゴも買いました。

続いて、
resize1288.jpg

そば打ち!!!忙しくて写真撮る暇無し!!ごんぶと!!!

そば打ち初体験。結構難しいですね~。明日のお昼にいただきます。

その後、お土産センターに寄って再びバスで滋賀へ。ちなみに私が買ったのは「信州限定ぷっちょ」とか「信州限定じゃがりこ」とかそんなんばっかり。限定に弱い。どこに行ってもぷっちょは必須なのです。

1日中バス・・・・。
疲れました~~~~。


17人ほどの小規模の旅行でしたが、私が1番若く、全然しゃべる人もいなく・・・。先輩方は、思ったほど怖くなく。
先輩方のお土産の量は半端でなく。(誰にあげるの?食べるの!?)
朝7時半からビールを飲まされ、昼にはフラフラになりつつ、若干お腹壊しつつ。
行く先々で松茸やらリンゴやらそばやら、ビールにおつまみにアイスとか、なんやかんや、食べ、お腹が爆発しそうになりもしたけど、
最後は、バスを降りる時優しく手を振ってくださった先輩方に感謝。
メンバーの中に円広志にそっくりな人がいて、(それはもうそっくりで!)、その人がかなり盛り上げてくれました。
大先輩方の仕事を離れれば普通のマダーム。
結構面白かったです。

来年も行こうかな?どうしようかな?




sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

