fc2ブログ

朴アート祭りでした!

っかーーーーーーーーーー!

疲れた!疲れた!

この心地よい疲れ・・・。最高です。

昨日は私は出店はしないで南国カフェのお手伝いで1日カフェ店員をしていました。
「カフェ店員」
めっちゃ憧れてたの体験できて最高です。

お昼時には「ピタサンド」の注文が重なりキッチンの中はてんやわんや。
メインのakiちゃんともっきさん+レイチェルちゃんと私がヘルプ。
あまりにも注文が重なって6,7枚オーダー表があるのだけど、4人とも誰もどの注文がどの人のでお金貰ったか貰ってないか、作ったか作ってないか把握できてなくて皆でパニックになってたけど、その状況でめちゃめちゃ働いてる自分達が面白すぎて、すっごい楽しかったです!
待たせてしまったお客様には申し訳なかったですが、akiちゃんの美味しいピタサンドとかケーキを堪能していただいて嬉しい限りです。

最後の方、ケーキもうまく盛り付けできるようになったし手際もよく出来てた・・・・・と思う。

楽しかった。楽しすぎた!また臨時店員として頑張りたいです。
一応接客業ですので、何とかうまく出来た・・・・・・と思う。

・・・・・・・・・・・と思う・・・・。
お疲れ様!【aki&もっき】
resize1408.jpg

お客様は春よりは少なかったかな?
resize1413.jpg

フリマも多かったです。
resize1415.jpg

赤紫ギャングス
resize1419.jpg

そういえば、画伯にペンダント彫ってもらった。
「ゾウの神様」を注文したら「ぞうの王様」やった。
「ぞう」って書いてる(笑)
20070925191501.jpg


それから、今日は豆作家さんも出店!
12時前に来られて大きな荷物も持ってらっしゃったのに、前に陣取る私。袋から出される瞬間から選んでました!!
キジムナーさんの分もゲット予定だったし、絶対可愛いの選びたいからものすごい集中力やったと思います。
テルヨ先生にも一緒に選んでもらってすごく可愛い子を連れて帰ることが出来ました~。
私の友達も買いに来てたし、折角だから皆並べて撮影写真。
resize1417.jpg

すごいかわいい~~~~~!圧巻!ちなみにピンクのデカ豆ちゃんは一目惚れで買いました。頭と腰?にさくらんぼ☆

カフェのお手伝いということでもちろん「まめかけ」着用、豆ずきんとクマ豆ずきんをぶら下げて頑張ってたら皆に可愛い可愛いと言われてうれしかったです。あくまで可愛いのは豆ちゃんなんやけどね。へっへっへ。

そーれーと、楽しみにしていたyunyunさんとの初対面も実現!
ちょっと手が空いてたのでふらりと外を見ていたら、yunyunさんらしき人発見!二人のお嬢様のお顔を覚えてたのですぐにわかりました~。
緊張&恥ずかしいので何が何やらわからなくなってたけど、楽しんでいただけたかな?
ブログではたくさん話してるけど、実際会って話すのって、へんな感じでしたよ~。しかも憧れのyunyunさんだし。
お嬢様も可愛かった~。ちょっとしゃべれて嬉しかった~~。はにかみ顔が可愛かった~~。
旦那様もめちゃ優しそうだった~。
もっとお話したかったな。ハンドメイドの話とかブログの話とか。短い時間だったので、いつかゆっくりお話してみたいな~。そんな機会がまた訪れますように!
そうそう、yunyunさんにおみやげ&プレゼントいただいちゃいました!
なると金時美味しかったです。ほっこりお茶といただきました。
resize1424.jpg

手作りピンクッションです。私をイメージしてくれたそうです。
何となくそんな気がしてました。嬉しいな~。
resize1425.jpg

新作のタグもついてます。
最後に一緒に写真撮っていただいてお別れしましたが、余韻がまだ残ってます。
わざわざ彦根に寄ってくださって本当にありがとうございます。


それから、もうひとつビックリすることがありました。
カフェのレジをしてたら「もしかしてたかぼんじゅーる☆さんですか?」と言われ、ビックリしました。
神戸から息子さんと一緒に来ていらっしゃった豆ずきん大好きなMさん。
ブログのイメージと実物の私が全く同じだったらしく(笑)思い切って声をかけてくださったそうです。
30分以上お話してたかも~。テンション上がりすぎて変でした、私。
豆ずきんちゃんがきっかけですごくいろんな方とお話しする機会が増えてすごく嬉しいです。
他の豆親さんとかとも色々繫がっててめちゃめちゃ面白かった~。
なんでしょう?この豆ずきんちゃんの連結感。連帯感。不思議・・・・。
同じ関西だし、また会う機会もありそう。次に会えるの楽しみにしてますね!



日も暮れてきて雨も降ってきたので、ぼちぼちお祭りも終了。
カフェの方も最後まで問題なく終わりお掃除も済ませて店の外へ。
テルヨ先生と真水さんとゆっくりお話が出来ました。
自分の作品1本でお仕事されてる方に、今度のイベントのアドバイスなど聞けて色々考えさせられました。5人展皆素人だから、全然わかってないこともたくさんあると思います。寸前にアドバイスをいただけて感激です。
あ、みんなでお団子食べたのが楽しかった~。
朴アート祭り最高です!

そんな感じで昨日は9時くらいに寝ました。

10月の日々手色まであと10日ほど!!!
いよいよです。

昨日はたっぷりパワーをもらえたので、きっとうまく行く!って思ってます☆

スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ