

まめ~クリスマス!

今年も豆ちゃんぷらぷらクリスマスツリーを飾りました。
taoちゃんに手伝ってもらったら、めちゃめちゃ可愛いディスプレーになりました!さすが!
resize1726.jpg

あ~~~~!きゅんきゅんする
去年うちにやってきたクリスマス豆ちゃんもいます。
このシーズンが車では私の車の中で静かに揺れていましたが、やっと主役になる季節がきました。

マフラー豆ちゃんも初期の豆ちゃんやけど、います。
他の子たちにもマフラー作ってあげたいけど、編み物が出来ないので仕方なく寒さ堪えてもらってます。ごめんね。

一気にクリスマスムードになってきました


モンキーパンツ!

さきちゃんにモンキーパンツを作ってみました。
前回作ったのを愛用してくれてるみたいなので、色違いでもう1着。
hohopone梱包部のお礼を兼ねています。遅くなってごめんね。ありがとう。
photo_20071128231931.jpg

京都のさきちゃんから着用の図が送られてきました。
ピッタリでした~。

photo2

かなりのブーツカットにしてしまったかも・・・・。山本リンダみたい・・・(汗)



モンキーパンツの型紙を本屋さんやネットで探しまくったんですけど、95cm以上のものが見つかりませんでした。無理矢理拡大して作ってみたんですけど。
2歳くらいからはもう、普通のパンツを履いたりするのですか?
子育て中のママさん、良かったら教えてください。次回の参考にしたいと思います。

さきちゃん大きくなりました~。可愛いな~~~。また遊びに来て欲しいです!

星と自転車

昨日は仕事終わってから車を走らせ、先日行ったプラネタリウムへ行きました。
【爆笑!星のおにいさんのプラネタリウムショー】を見に行ったんです。

星のお兄さんめちゃめちゃ面白いです。
プラネタリウムというよりも綾小路きみまろのライブに来たみたいでした。
爆笑!というより失笑・・・、といった部分もあるんですけど、念願の星のお兄さんに会えて嬉しかったです。
resize1715.jpg


なんと星のお兄さん、プラネタリウムの切符切りしてるかと思えば、星座説明したあと自分の歌まで歌ってくれます(笑)
DVDも発売されてて、結構全国的に売れてるそうです。めざましテレビも出たっていうてました。星のお兄さん、全国のプラネタリウムに招待されたりしてるそうで、もしかして県外の方が有名なのかな?

ここのプラネタリウム(デジタルスタードーム ホタル)は「デジタルサラウンドシステムSKYMAX DS」という機会を導入してるらしく、昔見たプラネタリウムみたいな平面的な映像じゃなくて、ほんまに自分が星空の中にいるような気分になるほど迫力のある映像を楽しめます。
こんないいところが地元にあったのに今まで素通りしてたのを後悔してます。

また見に行きたいです。行く人いなかったら、私を誘ってください(笑)何回でも見たい。


それから、このプラネタリウムショーは2部構成になってて、1部はいろんなアーティストを呼んでライブをしてくれます。昨日は「月下美人」という滋賀県出身の女性ユニットがゲストでした。プラネタリウムで見るライブというのもなかなかいいもんですね~。




それから、今日はインテックス大阪で行われてる【CYCLE MODE international2007】に行ってきました。
行ってきたというか、連れて行かれた・・・・・お父さんに・・・・。

resize1716.jpg


(世界中のスポーツタイプ自転車および関連用品ブランドが一堂に会し、2008年最新モデルを皆様に初披露)

競技用とかメッセンジャーの人が乗るようなめちゃめちゃかっこいい自転車がいーーーぱい展示されてました。
自転車好きの方たちがいろんな自転車を試乗したりと楽しいイベントでした。

が、あんな本格的な自転車、いくら試乗できるといっても、、めちゃめちゃ乗るの怖い!!
あんなサドルが高くて前のめりな自転車、乗れるかい!!??
試乗のためのコースもなんか本格的すぎて、ただ眺めてるだけでした。

何台か気になる可愛くてかっこいい自転車もあったけど、ものすごい高いし・・・・。
でも手頃で乗りやすそうなのもあったので、パンフレットだけもらってきました。
ええもん見せてもらいました。ふう・・・・。

でも、あんなかっこいい自転車に乗って、毎日颯爽と通勤できたら気持ちいいやろうな~~~~。そこまでいいのじゃなくてもいいから、やっぱり新しい自転車が欲しいな~と思います。


今日は最高にいいお天気だし、連休の最終日なのもあって、駅とかすごい人でした。
私もこの休みはみなともやら、星のお兄さんやら自転車やら、仕事もしたし、忙しくて充実していました。
みなさんも紅葉見に行ったり色々楽しまれたと思います。
明日から天気が崩れるらしく、寒い日が続きますが、クリスマスに向けてお仕事頑張りましょうね~。
師走がきますよ。師走。


早く年賀状にも取り掛からないとね!


みんなともだち。お買い物編!

昨日はたくさんの素敵な作品があってどれもこれも目移りしました。
そんな中でも私が特に気に入って買ってきたものを紹介します。


まずboncukさんの石けん 2層になったピンク色の石けん。
resize1698.jpg

ケーキの形とかもあったけど、勿体無くて使えなくなったら嫌だし、あえて四角を選びました。いい香です。


tecolleさんのロボッ人 ほんわかピンクの女の子ロボッ人。
resize1699.jpg

本当はワークショップに参加したかったんですけど、土曜日だったので諦めました・・・。
私オリジナルのロボット人ちゃん作りたかったな~。


Petaleさん
のリース ハーブの香がふんわり。
resize1702.jpg

ブリザードフラワーです。どんなインテリアにも合いそう。クリスマスシーズンお世話になります。
作家さんのhitomiさんともお話出来て光栄です。


でもって、うちのまめかけ荘の住人達です。すでに満室。
resize1712.jpg


ちょっとね、黒いデニムだからか、うまく写らなくてこんな色になってしまいました。
赤のステッチが写ってない(泣)

本物はもっと素敵なんですよ!!!


今日は早速いろんな人にまめかけを自慢したんですけど、私の興奮した様子にみんな失笑気味でした・・・。グスン・・・。




みんなともだち!今日は豆ずきん編!

200711231302000.jpg

行ってきました!みなとも!
今日は私とこけしさんとこけしさんの同僚の方と朝から張り切って行きました。
初対面やけど、やはりそこは豆ずきんファン。何の違和感もなくすごく楽しく過ごせました。

みなともは12時に開店ですが、きっとまめかけをゲットするために早く来て並んでる方もいるはず!
10時に着く予定で大阪まで行きました。

ほななさんの前にはすでに2名の方が。9時から並んでらっしゃったそうです。
私達は3番目。ゲットできる確信が持ててほっと一安心。
2時間ほど待ってる間皆で楽しく話をしながらなのであっという間に時間が立ちました。

12時になってお店が開くと「こんなに並んでる人いたん??」っていうくらい
どわーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って店の中でまめかけ争奪戦が繰り広げられました。
クリスマス豆ちゃんのセットは顔を選んでるまもなく一瞬でなくなり、まめかけもみんなとりあえず手にとって見るもんだから一瞬のうちに無くなってしまいました。

私はとりあえずベージュのまめかけがいいな~って思ってたんですけど、見たらデニムのまめかけが、めっちゃ可愛い!しかも豆ちゃんの表情も可愛い!

で私は即決定!!!

resize1694.jpg

じゃじゃ~~~~~ん!
めっちゃ可愛いでしょ~~~~!!!!
(今気がついたけど、豆ずきんのHPの子やった!!!!)

もう可愛くて可愛くて!全体写真はまた今度まめかけ荘の住人と一緒に写真撮りたいです。

店内はもみくちゃやったので、万が一この豆ちゃんを落としてその隙に誰かが拾ったらどうしよう!とか変な妄想に駆られたので、必死に握りしめてました(笑)

店内はずっとすごい人でごった返してたのですが、私は念願のまめかけをゲットしたので、他の作家さんの作品をゆっくり見ることが出来ました。

tecolleさんのロボットをしばらく眺めどの子にしようか吟味したり、(めっちゃ可愛い子ゲットしました)

手作り石けんにはまってるのでboncukさんの石けんを選んだり、(すごくいい香です)

Petaleさん
のリースの話を作家のhitomiさんとお話したり(素敵なリースを買いました)

主催のY*RT2かなやさんやyumizuの坂田さんとまめかけの話をしたりと、

私は十分すぎるくらい楽しむことが出来ました。



で、デジカメを持っていくのを忘れたんですよ(汗)

最悪です、私。
あの可愛い店内の写真を撮れなかった・・・・。

明日ちゃんと作家さんの作品を写真に撮って紹介したいです。
一生懸命作られた作品やし、こちらも一生懸命紹介したいです。



もっといたかったけど、お店も混んでるし、その後それぞれ目的があるので
4人でベーグルのおいしいお店に行って、今買ってきたみんなのまめかけを広げて
「きゃあきゃあ!可愛い!むきゃ~~~~!!」
など馬鹿騒ぎをひとしきりした後、
私は一人でボビンロビンさんに行きました。

こけしさん、にょろさん、えのきんぐさん、私はめちゃめちゃ楽しかったですよ~~~。
ほんまは一緒に行きたかったんですけどー。
また遊んでくださいね!


今日は金曜日。ボビンさんは金曜日が入荷日なので、選び放題や!と意気揚々と向かったのですが、
豆ずきんがまだ来てませんでした・・・・。
ショック・・・・・。
しかも、イトウさんはお出かけ・・・・・。
ショック・・・・・。

諦めて帰ろうとしたら、なんと豆作家さんが納品に来られたんですよ!

テンションめっちゃ上がりましたよーーーーー!
豆ちゃん、いっぱいいっぱいで、興奮しすぎました。

豆ずきん大人買いさせていただきました。だって納品日に来れることなんて滅多にないし!!

といっても、今回は私の分よりも、お友達にプレゼントしたかったのでそれを選んでたんです。
私も3豆ちゃんほど連れて帰ってきたんですけど・・・・。

resize1697.jpg
私の豆ちゃんです。
選びに選んだこの3人・・・。

今日はまめかけの豆ちゃんを含め7豆ちゃんも連れて帰ってきました。むっふ~~~~~。
ほくほくします。


ボビンさんではいつもいとうさんとばかりお話してるので、バイトさんの方とは初めてで緊張したんですけど、お話し始めたらすごく楽しくて、人見知りしてた時間が無駄やったな~と反省。
また居てくれはったらいいな~。

帰りも地下鉄までテルヨ先生と一緒に帰ってきました。楽しかったな~。
みなともの報告会をしてました。

テルヨ先生、今すごく頑張り時で忙しいですけど、体壊さないように頑張ってくださいね!!



とりあえず、みなともの報告でした!
明日明後日みなとも行かれる方は、また教えてくださいね!


ではでは!今日はこの辺で。

寝ます!おやすみなさい!



【みなとも】

みんなともだち 『ちょっとだけシアワセな休日』展

ほ な な
大阪市北区芝田町1-15-8 共栄植木2F
(阪急梅田駅・茶屋町出口から徒歩8分)

会期:2007.11.23(FRI)~25(SUN)
時間:12:00~18:00



明日はいよいよ

明日はいよいよ【みなとも】です!
この日のために日程が決まった瞬間から仕事を休むことを決定し、かなり気合入れてます!!
だって今年のまめかけは、めっちゃすごい!
343-1.jpg

生地はボビンロビンさんの生地を使用されてるし、まえかけにもなるしこの小さなポッケに豆ちゃんを飾って壁掛けにもなるんです!それって、豆作家さんyumizuさんBOBBIN ROBBINさんのコラボみたい!!!素敵すぎる~~~~~~☆
その名も
アパート まめかけ荘




やばい!どツボ!絶対欲しい!!!

豆ちゃん&まめかけは絶対ゲットしたいけど、みなともHPを見てると他にも可愛い作品がいっぱいでワクワクします~~~~♪
はやく明日にならないかな~~~?
朝から気合入れて行ってきます。

帰りにボビンさんにも行ってきます。
クリスマス限定豆ちゃんをつれて帰ってくるよ。

明日は1日豆ずきんDAYになること間違いなしです!


【みなとも】

みんなともだち 『ちょっとだけシアワセな休日』展

ほ な な
大阪市北区芝田町1-15-8 共栄植木2F
(阪急梅田駅・茶屋町出口から徒歩8分)

会期:2007.11.23(FRI)~25(SUN)
時間:12:00~18:00


昨日の続き↓

続きを読む

ちくちく中・・・・。

ダイエット中であります・・・。(気持ちだけね。年中やけどね。)

食べ物の事を少しでも考えないように、今夜はちくちくに集中しました。
でも長時間集中するのには限界がありますね。
今日はココまでです。

感のいい方ならわかるはず。この形。

明日はファスナーをつけます。
どうか1回でうまく行きますように!!!!


resize1692.jpg




さてchocotte*のユウさんのところでこんな占いを紹介されてました。
  【心拍数】
みなさんの心拍数はいかがでしょう?

続きを読む

彦根城400年祭に行ってきました。

日曜日、彦根城に行ってきました。400年祭イベントも残すところ1週間です。
残念ながら朝から雨でライトアップも思うように見れなかったのですが、可愛いひこにゃんにも会えたし満足の1日でした。

お城に入るまでに朴さんでちょっとお茶してきました。
お箸袋のお礼にってこんな美味しいケーキをいただきました。
ありがとうございました!!
resize1676.jpg

柿とサツマイモチップスが乗っかってて、クリームと小豆が入ってました。ほのかな甘味とふわふわのスポンジ。
すっごく美味しかったです!

彦根城にはいると何やら行列。
【ひこにゃん待ち】でした。
かなり長い間待って、たったの5分ほど見れただけ。写真を一緒に撮るなんて全く無理でした。
すごい人気者!ひこにゃん!
ああ、可愛い・・・・。
彦根市民の80%以上の人が何かしらグッズ持ってると思われます。かなりの頻度で車に飾ってる人とストラップつけてる人いますもん。
resize1678.jpg


博物館の中で偶然にも【能】の舞台を公開されてたので無料で見ることが出来ました。
すごくいい経験でした。狂言は見に行ったことがあるんですけど、能は初めて。(はっきり言ってその差がよくわかりません)

resize1679.jpg

綺麗な夕焼けでした。

resize1680.jpg

一瞬雨がやんで綺麗な虹を見ることも出来ました。
高いところから見たら虹の始まりと終わりがくっきり見えました。
普通の民家から出てるように見えるのが不思議・・・・。

resize1682.jpg

天守閣にも登ってきました。階段がかなり急で怖かったです。

彦根城は小さい時に2回ほど行ったっきり。大人になってから行くと歴史とか色々勉強できるのがいいですね。


玄宮園のライトアップは、ものすごい雨と寒さであんまり楽しめず。
逆に昼間の方がいいかもしれません。大奥とかの撮影に使われたこともある綺麗なお庭です。
resize1689.jpg



彦根に住んでるのに、彦根の事を全然知らないことに反省・・・。
案外そういうものかも知れませんね。

近所のおばちゃんとかに何人か会ったのが恥ずかしかったです。


いつも彦根城の敷地内やその付近は車でブンブン走ってるんですが、ゆっくり歩いて散策して見るのも新鮮でした。25日最終日には、彦根城をぐるっと一周手をつなぐイベントが開催されます。まだ行ってない方は是非おでかけしてみてはどうでしょう。








で、今日月曜日も休みだったんですけど、ママンとスーパー銭湯に行きました。

またのぼせました・・・・・・。


前もこの日記でのぼせた話を書いたんですけど、同じ銭湯でまたのぼせました・・・・。
もしかしてお湯が合わないのかな?そんなことってあるのかな?
風呂上りに顔面蒼白で出てきてガタガタ震えてたので、異様な雰囲気だったと思う・・・。恥ずかしい。もうあの銭湯には行くまい。

箸袋

朴さん夫婦にリクエストしていただいていたお箸袋です。
袋というよりカトラリーケースのように仕上げました。
仕切りがついてて大きい方に少し袋とか細々したものも入ります。
黄色系でお箸が4つくらい入るように。
「家族が増えても大丈夫ですね。」て言ってはりました。
ええな~。なんか、そういうの。
ほんわか、いい気分になりました。ありがとう。
resize1673.jpg


今日は彦根城に行ってきました。また後日書こうかなって思っています。
かなり寒くなってきました。

みなさん風邪引かないようにしてくださいね~!

i podケース

日々手色展が終わったからといって何もしてないわけではないんです。
プレゼントや頼まれものを作ったりしていましたが、写真を撮り忘れたりしてました。

i podが入るサイズで、巾着を作りました。私のi pod nanoちゃん。今はもっと色も豊富で小さくて可愛いよね。
でも私はこのピンクがすごく気に入ってます。
resize1674.jpg

これはお友達に頼まれたものです。


止まるところを知らない体重・・・・・。

運動不足なのはよ~くわかってるんです。
自転車が欲しいです。通勤を自転車に変えるだけで結構な運動量になるはずなんですが。
私の愛車の黄色いチャリ君は、中の芯の部分が折れ曲がり、何とか枠だけで保ってるそうで、自転車屋さんから「危険!乗るな!」といわれました。
ううううん・・・。かなり愛着があるんですけど、怪我するのは嫌だしな。
以前は駅3つ分くらい毎日自転車に乗ってたんですけど、免許取ってから車ばっかりになってしまいました。毎日毎日乗ってたし、もう乗れないんだけど、愛着がありすぎて捨てることが出来ません。
でも、そろそろ浮気心も出てきました。
今度大阪で自転車ショーがあるから見に行ってみようか考え中です。

皆さんの愛車(愛チャリ)はどんなのですか?

リプトン

今週に入ってから急に寒くなりました。朝、ぬくぬくのお布団から出れなくて困ります。
今からこんなことでどうするんだろう・・・。

今日は仕事が終わってから友達と御飯→雑貨屋ぶらり→スタバのコースで行ってきました。
【→】の部分のドライブが非常に好きです。
何だか元気をもらえたので明日も頑張るぞ~!


さて、今月のリプトンのパッケージはこんなに可愛いんですよ~!
resize1672.jpg

colobockleのイラストなので、いつもはあまりこういうパックは買わないんですけど、つい冷蔵庫から無くなってしまうと買い足してしまいます。
レモンティバージョンも可愛いんです。
【11月に紅茶をのもう!】ですって。


クリスマスコフレ

買っちゃった~♪
【RMK】のクリスマスパレット☆
resize1670.jpg


11月にはいると色んなメーカーさんから可愛くてお得な限定モノが出るけど、今回のRMKは買って正解だった~~~!
毎年いいのがあれば買うんですけど、今年はかーなーりHIT!です。
グロスの色もキラキラだけど派手じゃないし、アイカラーも使いやすそう!!マスカラもついてる~。お。と。く。


パレットが豹柄っていうのが、私にはちょっと激しいというか、1個も持ってないんですけどアニマル柄、こればっかりは選べないし。
でも、ままま、クリスマスだしね。

気合入るね~~~。お洒落してどっか行かなくちゃ。


銀河鉄道の夜

わーーー。一週間も経ってる・・・・。





ふらりと車で近くを通ったもんだから久しぶりにプラネタリウムでも行こうかってことで、丁度こんなのやってたし見に行ってみました。
resize1669.jpg

宮沢賢治の銀河鉄道の夜にちなんだプログラムでした。
(銀河鉄道の夜、実は読んだことが無いんです・・・・。早速読んでみようと思いました。猫がカンパネルラとジョバンニの役をしていたアニメは見たことがあるんだけど。)

プラネタリウム好きです。
小さい時に空に星座の絵が浮かんでるのを眺めてる夢を見ました。
何座なのか全然わからなかったけど、すごく印象的で覚えてます。
星座をかたちどった絵を見るのは今でも好きです。

ここのプラネタリウム、「星のお兄さん」という名のおじさんが、かなり面白いトークで解説をしてくれる有名な人がいるんです。DVDもでるそうな。日本中回ってるそうな。
今度は星のお兄さんの時に見に行ってみようと思ってます。

おさつパフェ
resize1664.jpg

ロイヤルミルクティ(ミルキーママ)
resize1665.jpg

夜カフェもしました。
お気に入りのカフェです。



最近ネットの時間減ってます。
しばらくのんびりペースのブログですが、よろしくお願いまします。


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

