

クローバー

ちくちくちくちく・・・。
四葉のクローバーを刺しています。
resize1799.jpg

ココのサイト→   に可愛い図案がたくさんあるのです。
フランスのサイトなので全く意味がわからないんですけど、なんとな~くココかな?とポチりながら探しています。


毎回このキャンパス抜く時が、  カ ・ イ ・ カ ・ ン 

ポーチに仕上がる予定です!






さきママ手帳ケースもう少し待っててね!!!!!!

感動

昨日食べに行った御飯屋さんで梅酒を頼んだらこんなに可愛いグラスで出てきたので、思わずパチリ☆resize1798.jpg

浅くて四角いグラスに丸い氷。
キラキラしてて可愛いかったです。

グラスが可愛かったり、盛り付けがうまかったり、デザートの飾りつけがゴージャスやったら、それだけでテンション上がりますね。

どんな仕事でもその道で頑張ってる人はとても素晴らしいし、比べる対象にしてはいけないのだけど、特に1番身近な食事に関すること(お料理やデザートなど)で、物凄い技やちょっとした洒落っ気を見せられるとホンマに感動するんです。
だから昨日のお店でも、グラスだけでなくお皿や盛り付けが可愛くて、味も最高に美味しかったのですごくいい気分でした。


余談ですが、ありとあらゆるジャンルの技を見れたり、色んな職人さんや最前線で活躍してる人達を見れる番組は大好きです。
TVチャンピョン(特に雨細工)とか情熱大陸とかプロフェッショナルとか。


こういう番組を見るときは、ちょっとした発想の転換や、偶然から生まれたものとか、何かのきっかけでガラッと変わってしまうことや、変わらずに続いていくこと、色んな人の言葉や生き方に何かヒントを得たいな・・。と思いながら見てます。




さて、今日の福士加代子選手のマラソン見はりましたか?

30キロ過ぎた頃からほとんど意識もなく、転んでしまったことも自分では覚えてないそうです。それでも時折笑顔で、最後まで走りきった姿をみて感動しなかった人はいないのでは?
心配そうに見守ってらっしゃったお母さんの顔とか見てたら、もう号泣でした。
家族で見てたけど、お父さんもズルズル言うてたくらい。
北京はだめだったけど、皆に与えた影響は大きいはず。(関係者からはちょっと批判的な意見もあったみたいですけど)
私は本当感動しました。

今どんな気持ちで夜を過ごしてるのかな?とか思ってしまいます。

LUSH!!

今日は朝から雪が降り続いてます。
めっきり雪が積もることもなくなったのですが、今日は何センチか積もりました。

何か嬉しいな。。。


どうせなら めっちゃめちゃ降ってくれたらいいのにな~。
明日晴れたらもうべちゃ雪になってしまうんやろうな~。



そんな寒い中、車もないしお出かけも出来ないので、戦っております。


THE 確定申告!!!!!



あ~~~~~。すごく憂鬱。
もっと頑張らんとね。。。
凹む分、気合もはいるんやけど!




この全然楽しくない作業を少しでも有効に使おうと、ただいま頭にサランラップをぐるぐる巻いて、青の水玉のビニールキャップをかぶっております。
item_prewash.jpg

LUSHのプレトリートメントをしています。

LUSHの製品はどれも肌に優しいし、すんごいいい香!!
近くにはショップがないのでMOばかりですが、めちゃめちゃはまってます!

プレトリートメント、シャンプーの前に髪にたっぷりつけて1~2時間置くとサラッサラのツヤ髪に☆



今年は(も?)

目指せいい女!


なのです。。。。。


誰か、気付いて~~~~~!!!!

プチハプニング

うむむ・・・。
先週から運気が下がってる気がします。

パソコンが壊れたり、何回も車のキーが壊れたり。

パソコンは何とか直ったけど、電話相談のオペレーターの人が専門用語でまくし立てるから泣きそうになった。
凹んでるんやから、もっと優しくしてーや。


で、新しく買い換えた車のキーがまた壊れて出先で車が動かへんってどーゆーこっちゃ?
車屋のおっちゃんにすぐ来てもらって何とか直ったけど、憂鬱な気持ちのまんま家に帰ってきたら

家の塀に車ぶつけた。。。。。。



塀は倒れかけ、車はめちゃめちゃ擦ってる。。。。




で、さっきお父さんが会社休んで塀を直してくれたんやけど、手伝ってたらめちゃめちゃ重たい塀の石を積み上げてる最中に、指挟んだ。


人差し指の色が変わってる~~~~~~~。



今年前厄なんやけど、関係あるのかな?今からこんなんで3年間どうしたらええんやーー!




お払い行かねば。

earth

earthを見ました。
328907view001.jpg




胸が締め付けられ、鳥肌が立ちました。
地球の奇跡、大自然の力、人間の無力さ、生命の強さと弱さ

うまく言葉で表現できませんが、自分が思ってることなんて小さすぎて吹っ飛んでしまいました。

制作スタッフの力にも驚かされます。
どんな迫力のCGを使った映画でも、本物には勝てないです。

本当に素晴らしい映画でした。心からそう思います。


知らないことなんて星の数ほどあるんだろうな。
こんなすごい地球をどこまで守れるかな?



機会があれば絶対大きな画面で見てください。
小さい子供さんには時間的にも映像的にも無理があるけれど、2時間近く静かに出来るなら絶対見たほうがいいです。
うまく書けないのが残念ですが、見たらわかっていただけると思います。

JAMBOREE!!

昨日は各地成人式が行われ、町中綺麗な着物を着た女の子をいっぱい見かけました。
私の時とは違って着物も可愛いし、みんなお洒落。
思わずまじまじと見てました。

そんな中、久しぶりに友達みんな都合があったので、延期になっていたクリスマス会を新年会と称し、「梅の花」に行ってきました。

高校の友達なのですが、結婚し、出産し、なかなかスケジュールが合わなくなって、1年に1回くらいしかこうやってゆっくりと御飯を食べることも出来ないので、昨日は時間が立つのも忘れるくらい話をしました。

4人中2人は妊婦さん。子育ての話とか家族の話とかたくさん聞けてよかったです。
みんなお母さんになっていくな~・・・・・。しみじみ・・・・。

さきちゃんも一緒だったので抱っこしたりして、癒されました~~~。


3時間くらい梅の花にいて店員さんに「そろそろお時間ですが・・・」といわれる始末。ファミレスに移動して更にしゃべるしゃべる。
それぞれに3000円のプレゼントを用意してアミダでプレゼント交換!
私は大きな保冷のエコバッグと足の間に挟むやつをいただきました~!早速使ってます。
ちなみに私はLUSHのバスボムと石けんのセットを送りました。
プレゼント交換、めっちゃ楽しいです!

それぞれの生活があってみんななかなか会えないけれど、1年に1回のお楽しみ。
これからも続けていきたいな。
やっぱりちょっといいもの食べてしゃべるのって、すごく気分転換やし、大事やと思う!



で、気がつけば4時過ぎ。


やばい!この後SPITZのコンサートなんです!!!
resize1797.jpg


大阪まで1時間半くらいかかるし開演6時から。間に合わないよ~~~~~~!
大阪についてダッシュ。更に駅を微妙に間違え(汗)ぜえぜえ言いながら道を聞きまくり何とか到着したけれど残念ながら1曲目が始まってました(泣)

でもマサムネの声と歌詞に癒されシアワセな時間を過ごすことができました~。

SPITZの歌詞、ホントに素敵です。一度マサムネさんになってどんなことを考えてるのか知りたい。どんな気持ちでああいう言葉が浮かんでくるのかな?
昔からずっと好きで色んな曲に思い出があります。
これからもずっと応援していくバンドだと思うな。。。。


帰りに可愛い雑貨屋さんに寄って帰りました。

このお店行きにダッシュで走ってた時に目に付いたんですけど、ウィンドウのところに私の好きな作家さんのポーチが置いてて物凄い一瞬で見つけた自分にもびっくりしたけど、気になってた雑貨屋さんがこんなとこにあるのか!?とその偶然にびっくりしました。会場のすぐ裏手やったんです。
ちなみにdeliciousmelonさん です。
コンサート終わってからでもお店開いてて良かった~。

昨日はホント楽しくていい1日でした。
また一週間頑張ります☆

あけましておめでとうございます!

すっかりお正月気分も抜けてしまいました。




今年の冬休みはPCも開かず、ずっとテレビを見たり本を読んだりハンドメイドしたり、ゆっくり過ごしました。

毎年2日か3日には母の実家に行くのですが、お婆さん(97歳)がまだ元気にデイサービスに行っているので、お婆さんへのお年玉にかばんを作ってあげようと思い31日の夜からチクチクとはじめました。
resize1775.jpg


【YAE】
と、お婆さんの名前をクロスステッチ。こういう英文字は初めてですが、おととしのみなともで参加したクロスステッチのワークショップの事を思い出しながらひたすら仕上げていきました。
見本は外国の色々なクロスステッチのHPから探してダウンロード。
かばんの反対側には小鳥のステッチもしました。

ステッチは1日の午後には仕上がりました。
この抜きキャンパスを1本1本抜いていくのが、気持ちイイ!!!!

それからマチなしのペタンコバッグに仕上げました。
仕上がったのが3日の朝ギリギリで写真が撮れませんでした。

お婆さん、喜んでくれたのはいいけれど、30分後に

「かばんなんか貰ったかな?」

ってさーーー・・・・・・・・・。

まあ、いいや。




クロスステッチ段々と文字や絵になっていくと嬉しくてはまりますね!
今年は1年かけて程よい大きさのサンプラーに挑戦してみたいな~。



あとは初詣に行ったり、お買い物に行ったり、あっという間の休みでした。







去年は家に帰ったら1番にPCの電源を入れるくらい「ひょっとして依存か?!」というほど、明けても暮れても画面に張り付いていたのです。ちょっとこれではやばいかも。お正月はあまりPC開かないでおこう。と思ったのですが、何のことは無い。全然依存症じゃなかったー。

今年はもっと時間を大事に使いたいと思います。
インターネットでは色んな情報がすぐに入ってきて確かに便利なのですが、その反面、見たくもなかった情報まで入ってくるし、気がつけば1,2時間たってることも当たり前。
その時間をもっと有意義に過ごせれば、このお正月みたいに、今まで出来なかったことにも挑戦できるし、集中も出来ますしね。


明日から本格的に仕事始めですので、気合入れて頑張ります!

ブログの更新も相変わらずのんびりペースですがこのまま続けていく予定です。
いつも読んでいてくださる皆さん、どうか今年もよろしくお願いします。

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

