

レトロタッパー

今日、ちょこちゃんと待ち合わせして、一緒に手芸屋さんに行きました。
20%オフやった!ラッキ~♪

今日はクロスステッチで少し大きめのサンプラーを作ろうと思って、専用の生地を買ったのだけど、
目が小さすぎたかも・・・・。
初心者やのに、いちびってみました・・・。頑張って仕上げよう。
時間を見つけて少しづつ仕上げたいと思ってます。


それから、ファスナー用の押さえもゲット!昨日はマチの処理も勉強できたし、これでファスナーの苦手意識がなくなればいいな~。

ちょこちゃんは可愛いレースとか幼稚園準備に使うものを買ってたみたい。

これはちょこちゃんが見つけてきてくれた可愛いタッパー。
レトロな絵がめちゃめちゃツボ!!!
resize0211.jpg

何入れよ~~~。マチ針とかタグとか豆ちゃん入れて飾ろうか~?
悩む~~~。。。。。



ちょこちゃんとは好きな作家さんとか、好きな男前とかの話でかなり盛り上がります。
今日もおばはん丸出しかと思うような話もあったけど、スカッとしました。

ちょこちゃんありがとう!!!


ブーブーポーチ

ちっちゃい子って車のこと「ブーブー」って言いません?
C&Sさんの車のタグを使ったので「ブーブーポーチ」です。

男の子供さんがいるママさんへのものなのでちょっと男の子っぽくしてみました。
resize0210.jpg


今回初めて内と外のマチを同時縫いしてみました。
内布がしっかりするし、時間も短縮!思ったより簡単でした~。
やり方はsemiさんのブログで紹介されてます。
semiさんのブログ、ちょっとしたヒントがいっぱいなので、参考にさせていただいてます。
semiさん、ありがとうございます。



暖房でのどが乾燥しがち。
何か飲みたくなったら、沖縄物産展で買ったシークワーサーの原液をミネラルウォーターで薄めて飲んでます。
ビタミンたっぷりだし、のどもスカ~ッとします。

おススメ☆

カードケ~ス

すいません。もうこれでカードケースは終了ですので・・・。
resize0209.jpg


明日から、巾着にしようか、バネポにしようか、どんな感じにしようか、刺繍を入れようか入れまいか・・・。カードケースより大きいからインチキパッチもいれちゃおうか!
あ~、楽しい悩みだな~こりゃ。わくわく。


今日も雪が降りました。
昨日冬服片付けたせいで、着る服無くて朝泣きそうでした。寒い!!
首にストールぐるぐる巻きです。首が暖かいと全身暖かいですよね。


前から気になってたチョコレートをネットショップで注文しました。
5ヶ月待ちだそうです(汗)

忘れたころにアップするのでお楽しみに☆

カードケース・・・。

最近題名が「カードケース」ばっかりやし、「・・・。」付けてみた。
寂しい感じになってしもた・・・・・。

・・・・・・・。

resize0208.jpg



冬物の洋服を片付けて、春に着れそうな服を出してみました。
さすがにもう、分厚いセーターとかは着れないしね。
でも、まだまだ寒いから、下に着込んで着込んで寒さ対策しなくちゃね。

頑固な冷え性も、色々対策してみたけれど、これだ!!というアイテムは今年も見つかりませんでした。しいて言えば「とうがらし梅茶」が即効性があったような気がします。でも塩分の取りすぎはよくないしね。
柚子茶や生姜湯もいいけど、甘いしね・・・・。


ママンとダイエットに励んでいます。

つらい・・・・・・。

ひもじい・・・・・。


でも今が頑張り時!

カードケース

気がつけば、2月22日。何て早いの!!ついこの前お正月やったのに・・・。


昨日は友達とイタリアン☆の予定でしたが、水曜日休みやしわざわざ避けていったのに、「臨時休業」。
鰻といいパスタといい、食べたいものにありつけないことが続いています。

結局昨日は「お蕎麦屋さんにて鍋を食べる」ということになりました。



resize0207.jpg


今日は1個だけ完成させました。



少し暖かくなってきて、活動的になってきました。
色んなハンドメイドのブログを見てたらやりたいことがいっぱいいっぱい出来て、ウズウズしてます。
刺繍ももっとやりたいし、ちゃんとしたパッチワークもやりたいし、可愛い雑貨屋さんも行きたいし、春のかばんも作りたいし、掃除もせねば。
あああああああ~~~~~~。

考えただけでもウキウキします~。

言葉

ちょーっとした言葉の食い違いや、思い込みで話がどんどん違う方向にそれたり大げさになってりして、問題が発生するってこと無いですか?

もっと冷静になれればいいのに。何もかも。誰でも皆。お互いに。


今日は布をカットしただけで終わってしまいました。
水曜日はついついテレビに夢中になってしまって、はかどりません。


明日は友達とイタリアン☆

最近食べるネタ多いな~。
この時間小腹が減ってるからな~。

紋次郎さん。

今日はスーパーが「お肉の日」なので、ママンと一緒に買出しに行きました。
お肉20%  大きいですよ。これは。

お父さんも一人でゆっくりTVが見たいから「ゆ~っくり行って来い。」というので、
ゆ~~~~~っくり行って来ました。

本屋さんに行って欲しい本買ったり、手芸の本立ち読みしたり、犬の本見たり・・・。

9時過ぎたし帰ろうってことになったけど、ゆ~~~~くりしてこいと言われたので、
ついでにコーヒー飲んで帰ってきました。

お父さんには内緒です。けっけっけ。
買い物帰りのちょっとした楽しみ見つけてしまった。
これから毎回市内のカフェめぐりしてから帰ろう。けっけっけ。



今日のお買い上げです↓

続きを読む

厄除け

前厄です。両親は還暦でこれまた厄。
今日は田村神社の「厄除け大祭」に行ってきました。
resize0206.jpg

この祭は「田村まつり」として有名で、厄年の厄除祈祷を
始め、歳の数の豆を境内を流れる川に落とすと厄が落ちると
言い伝えられる「厄豆落し」などの神事が行なわれ、
参道には約200店もの屋台(出店)が出て、
厄年の方をはじめ多くの参拝者で賑わいます。
(HP抜粋)


しっかり御祓いしてもらってきましたよ~。これで1年安心です。


田村神社からもう少し三重県のほうに行くと関のインターの手前に「初音」という行列の出来る鰻屋さんがあります。折角だし、食べていこうと思ったのに、着いたらなんと「定休日」。

ショック・・・・・・。口が鰻になってたのに。

仕方ないので関のドライブインまで行ってきました。

帰りに東名阪に乗ったら、これまた今日からリフレッシュ工事とやらで大渋滞!!

ドライブ好きやから苦にはならなかったけど、ハプニング続きでした。
うーん・・・・。複雑・・・・・。


今日の晩御飯は屋台で買ったたこ焼きやらイカ焼きやらじゃがバターやら・・・・。
屋台ってついつい釣られてたくさん買ってしまいますね。
食べすぎ注意です。




カードケース

昨日は。もつ鍋を食べに行きました。
もつ鍋初めて食べたんですけど、にんにくと野菜がた~っぷり入っててヘルシー!
すごく美味しかったです!!
次はメニューにあったコラーゲン鍋というのを食べてみようと思ってます。
ぷりぷりになるかな?


今日は休みなんですけど、朝ちょっとだけ仕事をして、また家に帰って昼まで寝てました。

起きたら、すんごい雪!!!!
今年1番積もってます。
どこにも行けないし、寒くて出るのも嫌やから家でのんびりちくちく。

ちくちくして[横丁へよーこちょ]見て
ちくちくして[R-1]見て
ちくちくして[レッドカーペット]見て

ああ。。。


お笑いが大好きだーーーーー!


笑いながら出来上がりました。
resize0205.jpg



アート祭りに出品します。

春っぽさを心がけたいな~。


母子手帳ケース

さきママがもうすぐ2児のママになります。
ずーーーーっと前に頼まれててすっかり忘れてた母子手帳ケース、出来ました。

遅くなってごめんーーー!!

resize0201.jpg

シンプルにという事で。これが私の精一杯のシンプル。
resize0202.jpg

お気に入りのフィードサックで縁取り。
resize0203.jpg

隠しポケット ・・・       のつもり。

3月に里帰り出産なのでその時に渡そうと思ってます。
待っててね~♪



昨日はバレンタインでしたね。
皆それぞれに楽しく幸せなバレンタインを過ごされましたかね?

今日、私、バレンタインの贈り物をいただきました。
うきゃきゃー♪

resize0204.jpg


沖縄で創刊された[ari]という雑誌です。
とてもゆるい感じで、沖縄の可愛いお店が載ってます。
沖縄いきた~い!
観光とかよりも沖縄の可愛いお店に行きたい!!

一緒に送ってくれたお菓子とゆっくりお茶しながら読みたいと思います。

キジムナーちゃん、ありがとう~♪

寒い~~~~!

めっちゃ寒いです・・・。
今日は車運転するの怖かったので、職場から歩いて帰ってきました。
約30分弱。毎日歩いたら結構いい運動になるんですけど、

寒さに勝てない~~~。

resize0200.jpg

はてこれは何でしょう?

抜きキャンパス、目を数えるのは簡単だけど、目が詰まらなくて隙間が開いたり形が崩れるのが難しいなあ。。。



色んなお友達がkuuさんに似顔絵を描いてもらってて、めっちゃ羨ましい~~~。
やっぱり描いてもらったらよかった・・・・・。
次回は絶対書いてもらうぞ~。

ステッチ!

頑張っています。
先日ボビンさんで買った図案集の中からチョイスしてステッチ。
resize0199.jpg

刺繍枠の跡がついてますね(汗)   ご愛嬌ということで。。。

図案集では2,3色に分かれてたけど、赤一色にしてみました。

刺繍糸の色あわせって難しいなあ。。。慣れてないからかな?



3月のアート祭りに向けて、ステッチを少々取り入れた何かを考えています。

がんばるぞ~。



kuuさんの個展

月曜日kuuさんの個展へ行ってきました。
すごくお天気もよく気持ちいい日で京都はたくさんの人でした。

kuuさんに似顔絵を描いてもらいたくて行ったのですが、残念ながらすごい予約で
時間が無かったのであきらめました(泣)
前にも描いてもらったから、今回は我慢したけど、次は平日を狙って行こうと思います。

今回もすごく可愛いカードやはがきがたくさん売ってたので買ってきましたよ~。
resize0197.jpg


帰りにkuuさんとお話できたのでそれだけで満足満足♪


そうそう、似顔絵の前にボビンロビンさんにも行きました。
昨日は超どツボにはまる好みのフィードサックがあったので、あまり迷わず購入~。

最近ステッチには待ってる私に、私のために!!あるような本も発見!
resize0198.jpg


手芸本ばかり発行してる日本の会社が外国の手芸本を日本用に復刻して発売されたという図案集。
本屋さんにはなかなかこういう可愛い図案ばかりが載ってる本っていうのが無いのですが、
これは見てるだけで幸せになるくらい可愛いんです。
他にも色々ありました。

一緒に行った友達がラッピンググッスコレクターなので、買おうか買わまいか悩んでると
「次来たら、もう無いかもよ。。。。買っときい。。。。」
って・・・・・。

コレクター体質の人間が買い物に行くと「誰も止めない」ということになりますね。



アフターヌーンティでお茶した後私は一人フラフラして帰りました。

今日は早速、買った図案集の中からチョイスしてステッチをはじめました。
またアップするので見てくださいね~。




je peux danser avec toi? [ 一緒に踊っていいですか?]
   2008 2.1[fri] ~ 2.15[fri]


at Duce mix shop





なばなの里

三重県長島にあるなばなの里に行ってきました。
折角なので、一泊していきたかった可愛い雑貨屋さんや、アウトレットにも行ってきました。

1日目は時間に余裕があったので、うろうろ色んな所に寄りながら三重県まで。
道の都合で寄れそうな滋賀県の甲南にある甲賀流忍者屋敷にも行きました。
resize0178.jpg


びっくりするくらいだーーーーーれもいない!!
寒い!!

お客さんいなかったので、案内のおばちゃんがお茶入れてくれたり、隅から隅まで忍者屋敷の案内をしてくれました。
ハリソンフォードがプライベートで来たという写真も見せてもらいました。
ハリソン君・・・・プライベートで来るなんて・・・・。

一応手裏剣投げもしてみたり・・・・。

お客さん誰もいないけど、3月には「忍者検定」があるそうですので、それなりに人気あるのかな?

色んなからくりがあるんやけど、(どんでん返しとかね)
resize0171.jpg


押入れ開けたらいきなりこんな忍者人形出て来るからマジでギョッ!!!!っとします。



その後、前々から行きたかった雑貨屋vanilleさん

resize0180.jpg

作家さんの作品がたくさん置いてあって小さいお店の中に可愛いものが盛りだくさんでした。
丁度初入荷の作家さんKoimoさんの木のお人形に心を奪われました~。
また後日紹介させてくださいね。
もちろん、豆ちゃんもいましたよ~。

ちょっと早いけど、明日に備えて旅館に向かいます。
湯ノ山温泉に泊まりました。
resize0185.jpg

途中で見つけた蒼滝。
また滝です。。。。。

resize0187.jpg

御在所岳も綺麗でした。


ゆっくり温泉に浸かって休み、おいしいお料理も堪能し、いよいよメインイベントのジャズドリーム長島のアウトレット!しかもさらに今バーゲン中!!
かなりお得な買い物をして大満足です!!!!
むっふ~~~~~~ん!!!

なばなの里は5時半くらいから点灯なので朝からゆっくり買い物しましたが、それでも時間がない。
なんだか普通に買い物するの損してる気がする。家の近くにアウトレットがあったらな~。


イルミネーションもとっても綺麗でしたよ~。
resize0191.jpg

resize0188.jpg

resize0194.jpg

resize0196.jpg


ちょっと寒いけど、本当に綺麗でした。色んな人に「行ったほうがいいよ!」って聞いてたので思い切っていって正解♪
楽しいプチ旅行でした~。




帰ってからの悲劇↓



続きを読む

ポーチ

クローバーのステッチをしたポーチが出来ました。
resize1801.jpg

ちょっと見えないけど、中にペンがジャストフィットではいるポッケと、お守りがこれまたジャストフィットで入るポッケが付いています。

フィードサックをバイアスで取ったら綺麗に柄が出たのでよかったです。
resize1802.jpg

裏はシンプルです。

お友達のリクエストでした~。




さて、昨日は【陰日向に咲く】を観に行ってきました。
原作に忠実で、暖かいストーリーでした。
号泣。。。
おかげで今日は顔がパンパンです。


役者さんって凄いですよね。演技って簡単なことではないのに役になりきってしまうと本当にそういう人がいるように見える。
特に魅力を感じる人ならハッとする。
芸能人なんて、たくさんいるから誰でもなれそうな気がするけどそうでない。
あんなたくさんの中の、今までなんとも思ってなかった人でも、ある瞬間にぐっと引き込まれてしまう。

そういう瞬間がものすごく好きです。



sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

