

雨のアート祭り。。。

昨日はアート祭り。
でしたが、願いも虚しく、11時からのアート祭りなのに、12時には雨がザーザー。
皆10時くらいから準備してるのに、結局2時間ほどで終了してしまいました。

写真を撮る暇もなく、全部のブースを見ることもなく、私は豆ずきんゲットに没頭してる間に終わってしまいました。

もう2,3時間持ちこたえてくれればよかったのにーーー。


でも、そんな中来て頂いた、お客様、ありがとうございました。



昨日は11時前に朴について、準備を始めようと動き始めたら、もう豆ずきんコーナーが出来ていて、準備ほったらかしにして、豆ちゃんブースの前に座り込み、頼まれていた豆ちゃんや、私の豆ちゃんやプレゼントしようと思っていた豆ちゃんを
大大大興奮しながら選びました!
大阪や、京都ではこんな贅沢なこと出来ないわ!!
1時間ほど悩んで、お会計の時に目玉が飛び出るくらいの値段になったので(笑)
泣く泣く何個か諦め、それでもど~~~しても諦めきれない豆ちゃんだけ大事に連れて帰りました。

ホクホク・・・・。

むふふ・・・・。

resize0276.jpg


じゃじゃ~~~~ん!

いっぱい!!!

でもこれ、私の分だけとちゃいますからね(汗)
頼まれたのとか混ざってますからね!!
ほんまは私ぜ~んぶ買占めたいくらいの欲求に駆られましたが、どう考えても、無理です。

頑張って豆ずきん貯金して、またこれからコツコツ連れて帰ります。

1番手前のちょっと歪んだウィンクしてる豆ちゃん、レアでしょ・・・・。
お気に入りは右側のカラフル豆ちゃん。お洋服がお洒落。



今日、早速こけしさんに渡してきました。
大興奮しながら豆トークしてたので、お店に迷惑だったのではないか・・・と思われます・・・・。



ホクホク・・・・・。



それから、画伯!
ありがとう!めっちゃ気に入ったよ!
resize0277.jpg

ご利益がありそう。前回のゾウの王様もええけど、ものすごいグレードアップしてるし!!
タイ行きたい。
これつけていったらもてるんちゃうん?現地人に。
このゾウの神様、お金の神様やとか、子供の神様やとか色んな説が出てたでー。





私のブースは小一時間ほど出してただけです。。。。。

きーちゃん&可愛い彼女☆
ありがとうね~。遠いところから来てくれたのにあの雨。。。でもギリギリ間に合ったね。
灯篭のところで仲良くしゃべってたん見てたけど、ほほえましかったわ・・・・。
エプロン月間も一緒に来るの?またしゃべれたらええね。豆ちゃんトーク。





アート祭り、雨にやられただけでなく、とんだハプニングもありました。
あまりにも寒いので、車の中で音楽聴いてたら、

バッテリー上がりました!!!

護国神社の神主さんが袴のまま、雨の中自分の車に繋げて、直してくださって本当に助かりました。
ありがとうございます!!!
ちょっと面白い図になってましたが、感謝しています。

しばらくエンジン切ったらだめだし、仕方なく彦根市内を無駄にぐるぐる回ったりして、あっという間に終わった1日でした。





今回はこんなアート祭りでしたが、次は晴れてくれたらいいな~。


夏にまた新しい企画も考えています。
今からぼちぼち準備しなくっちゃ!



いらっしゃいませ。hohoponeです。

resize0270.jpg


アート祭。こんな感じでお客様をお出迎えしようかと思っていたのに。。。。


♪日曜日は~~~


あ~~~~~め~~~~~~~





オロロ~ン。。。。




どうしたら晴れてくるのだ?
石原良純(関東かな?)に頼めばいいのか?
出てこい!片平君2号(関西だね!)に頼めばいいのか?





それはそうと、昨日こけしさんから広島のお土産が届きました。
mittenさんに行ったら絶対豆ちゃん買ってきて下さい!って頼んでたのです。

祝 初mitten豆ちゃん!!!

resize0269.jpg


か、可愛い。。。。
さすがmitten豆ちゃん。


mittenさんエコバッグと可愛いウサギのキャンドルもいただきました。
ありがとうございます☆
今度は自分の足で見に行きたいな~。






バネポー。

resize0267.jpg


手前のフルーツ柄はリクエストいただいてたものです。
このフルーツ柄・・・・。もう2度と会えないのかな?あと、もうちょっとフルーツの部分を残してなくなってしまう・・・。もったいなくて使えません。
もしどこかで発見された方、御一報下さい!!



アート祭で見つけてもらえやすいように、【hohopone】の小さい看板を作っています。
あとは額プチに入れるだけ。


今日はお仕事の取引先の女の子とゆっくりしゃべる時間があったので、色々仕事の話やらプライベートの話やらして、意外な一面も見れて楽しかったです。
24歳だって~。可愛いな~。

私にもあったぞ、24歳。
今も気分は24歳・・・・。

でも30歳過ぎてからの自分も結構好きで、いい感じに気が抜けて楽しいんだな、これが。



「幸せになりたいです。」

って言うてたのが印象的(笑)

幸せってなんだろな~?

バネポ

春らしいバネポーチを作りました。
resize0266.jpg

裏はリネンでシンプルです。




鼻血が止まりません。。。。。

鼻がね、もう、もげそうなほど痛いんです。
花粉症ではないのですが、乾燥してて、ちょっとでも突っ張れるとピキッ!と裂けます。

つーーーーーーー。。。。。。。。。。

っと鼻血が出てきます。


痛い!!朝起きた時とか、鼻とれるんちゃうかと思います。





「鼻の中にデキモノとか出来たら、親戚におめでたがある」

っていうジンクスは全国的なものですかね?
うちだけやろか?

白鳥さん。

ママンと京都へ。

1番にボビンさんに行ったけれど、店内で興奮する私をぽっけ~~~。。。。。。っと見てるので、
何か焦ってしまって、目的のハギレパックだけ買って20分ほどで退店・・・・・。
先週は2時間半もいたのに。

お会計の時に突然ママンが

「これ買う!おかあさん、これ買うわ!」って

買ったのがこの白鳥さん。
resize0263.jpg


ピント合ってない(汗)

プラスチックで出来た、昔家にあったみたいな鳥さんの置物。
可愛いやんか。。。。。。

先週ランチ食べれなかったシトロンさんもリベンジ。
resize0264.jpg
ラタトゥイユセット

resize0265.jpg
お皿の左上のキャベツの酢着けがめちゃ美味しかった~。

お店のインテリアも可愛くて、お店の人も可愛くて、すごくいい感じ。
帰りにお菓子も買ったし、満足満足。



大丸に寄ったら、戸塚ししゅう研究所の展覧会をしていたのでふらりと立ち寄ってみたけど、
想像以上の繊細さと、技術やデザインに感動!!
一針一針進む速度はきっと遅いけど、それでこんな絵画のような作品が出来るなんて、すごい!!
毎日少しづつ進めていって、大きな作品が完成した時の喜びってすごいんだろうなー。
何を考えながら刺していったんやろうとか、誰を思いながら刺してたんやろう。とか
裏側を想像する楽しさもある。

すごくいいものを見れました。満足満足。


お父は個人プレーしてたので帰りに京都駅で待ち合わせして帰ってきました。


帰ってからアート祭の作品をちくちくカタカタ。

絽絽の時の作品が少々残っていますので、それと今作ってる作品とを出品したいな~と思っています。
あと1週間も無いのか。。。
あれれれれれ。。。。。



ストール!

resize0248.jpg

作ってみました。
作ったといっても、糸抜くのはほとんどママンに手伝ってもらって、私はせっせと端っこ結びました。
布の丁度半分で1人分なので、もう半分は
まめかけゲットのために頑張ってくれたちょこちゃんへプレゼント。
タグは色違いでお揃いのストールにしました。

なかなかいい感じ。むっふっふ。

年中首に何かしら巻いてるので、毎年色々ストール作っています。よほどじゃない限りは買いません。

今日はタイミングよくぴーさんがお誕生日に手作りのストールを送ってくれました。
resize0257.jpg

こちらはガラッとイメージが変わってカラフルで元気な感じ☆でも手触りはWガーゼでふんわりやわらか~。
その日の気分で色々変えて楽しみたいと思います!
ぴーさん、可愛い女の子を出産されました。忙しい育児の間に私のために作ってくれてありがとう!

それから一緒に写ってるのはまぽねえからのプレゼント。
サスケにジャーキーもくれました!早速食べさせてみたけど、歯が悪いので噛み切れなかったらしく、「ぐえっ」っといいながら、飲み込んでました(笑)小さくきってあげなきゃね。

ぴーさん、まぽねえ、ありがとう!!







だいぶ暖かくなってきて、梅の花も綺麗に咲き始めました。
resize0255.jpg

鮮やかなピンクが可愛いな~。

咲く*サク*フィードサック祭り

昨日、友達のこけしさんと一緒にボビンロビンさんに行きました。
店内に入ると、

布!布!布!

しかも全部フィードサック!

カラフルな色合いにやられてしまい、いとうさんとの挨拶もしたかしないかくらいで、
2人で無言で布を漁りました。

カサカサカサカサ・・・・・(ビニール漁る音)

かごを貸してもらったのですが、入りきらないくらいの候補があって、どうしても選びきれないのは
2人で買って半分に分けました。
2人で行ってよかった。。。一人やったらこんなに種類買えなかったです。

珍しいパネルのついたままの原型のフィードサックも見れたし、
もうめぐり合えないかもしれない。。と思ってた布にも遭遇したし(もちろん買いました!保存!)

resize0246.jpg

破産!!

はさーーーーん!

いとうさんがレジの時に

発表します。

って言ったのが笑えました。確かに、発表です。もう、ドキドキ。
どんなに頑張って減らしても1万円以下にはなりませんでした。

でも、どんだけご飯我慢しても、洋服買うの我慢しても、化粧品のランク落としても、これだけはケチれない!
コレクター気質の人ならわかってもらえるはず。
だからといって、そんなにお金持ちでもないし、給料激安やし、自営業やし、パースカパースカ散財は出来ませんので、何が何でもココまで!っていうラインを決めていたのでギリギリライン内に抑えました。
この日のために節約生活してきたし!4月もするし!

ふう・・・・・・・。

レジ終わってから、何か呆然としてしまって、熱が出てきました。

でもほんとに満足!ご満悦!

むっふーーーーーーー。。。。。。。

ニヤニヤがとまりません。

いとうさん曰く「関西圏内は布を見てニヤニヤしてる人口率が高い。」って。
まさにその通り!



その後、雑貨屋さんと、洋服屋さん行って、最後シトロンさんの2店舗目の
シトロン サレ
に行きました。
1店舗目のシトロンさんはレモンのお菓子。
サレの方はお塩のお菓子がメインなんですって。
サレさんのほうは上でフランスの家庭料理もいただけるようになってるのですが、
ボビンさんであまりにも長時間粘ってたため、ランチタイムが終わってたんです(泣)

ショック・・・・。
しかも写真も撮るの忘れた・・・・。
Wショック・・・・。

でも、下で焼き菓子をお土産に買ってきました。
写真に写ってるのもそうです。



11時半にボビンさん行って店出たのが2時。
他のお店回って結局お金ないし吉牛食べたのが3時半。
すんごい濃厚な1日でした。

こけしさん、色々付き合ってくださってありがとうございます!
また行きましょうね~~~~~~!!!





実は、来週も、行きます。

ママンと。シトロンさんリベンジしたいのと、フィードサックのはぎれパックがあるらしい!!!(今週末に入荷)
それゲットのため!
今度はもうはぎれパックだけで、やめようと思ってます。

あ~~~、もう、どんだけ好きなんやろう。フィードサック。
住みたい。ボビンさんに。

「わしも行きたい」ってお父が言うたけど。
浮くし、おかしいからやめて。
仕方ないから京都駅集合で来週は家族でお出かけです。

お菓子な。

これなんだかわかりますか?
すごく美味しそうな、お菓子みたいな。
resize0245.jpg


キャンドルです!!

小鳥堂のれいこちゃんからお誕生日にいただいたのですが、
危うく食べてしまうところでした。

チョコ?メレンゲのお菓子??何??
って思いながら食べようと思ったけど、よ~くみたら火をつける紐みたいなのが。
おおおおおおお。
キャンドルなのか。
後ろの白いバラももちろんキャンドル。1枚1枚花びらがあります。すごく綺麗!

どうやって作るんやろう?

不思議~~・・・・。

れいこちゃん、ありがとう!
これは火はつけれないよー。目で楽しませせていただきます☆

せっけんとかキャンドルとか、お菓子つくりみたいで楽しそう。
でも材料とか見てたら色々いるみたいだし、難しそう。





明日はいよいよボビンロビンさん「咲く*サク*フィードサック祭り」

この日のために節約してきたから、明日は思う存分楽しんできます。

シトロンさんの新しいお店にも行って来ようと思います。

わくわく。

ああ。。豆豆な春。。。

いいこと続きで、頭の中が春爛漫。。。。
天気は悪いけど、体調もおかしな感じやけど、
気分がものすごくよろしいので、職場の大掃除をしました。
この季節にワックス掛け。
床ぴかぴか。

明日も張り切って仕事するどー!


日々手色展のメンバーのみーちゃんが可愛い手作りのお花のゴムと
マトさんのストラップと、


豆ちゃん!!!!



resize0242.jpg



ボビンさんのすぐ近くに働いてるから、もしかして買ってきてくれたのかな~?
目がみーちゃんに似てる。
やっぱり、自分に似た子を選んでしまうのかな。

ペットが飼い主に似るのは、飼い主が自分の顔に似た犬を無意識に選んでるそうですよ。
(偉い教授がいうてはりました。)



ああああ。。。。嬉しい。。。。



この3日間で一気に豆ちゃんが私のところへやってきた。


豆ちゃん。



私もみんなにこの幸福感を贈りたいな。。。。

待っててね☆



ヘアゴムもすごい可愛い~。早速明日からつけるよ。ピンクのとかもう、たまりゃん。
みーちゃんの女の子らしい雰囲気が作品にもあらわれてます。
委託先も決まったらしいし。
おめでとう!


それからマトさんストラップは、グレ子さんとも相性ばっちり☆
resize0243.jpg


携帯を見かけで選んではいけません。

使いにくいったらありゃしない!!
薄すぎるもの善し悪しやわ。かばんの中で迷子になる。
次から1番機能性があって、画質が綺麗で、なおかつスタイリッシュなのにしよう。。。




今日はホワイトデー。
皆、お返し貰いましたか?

まめかけ

今日もウキウキ豆ちゃん日和。ぐふふ。
まめかけが届きました。今期のまめかけ【まめかけ荘】は2個目です☆
resize0239.jpg

ピンクの「ゆりちゃん」(名前あってるかな?)

友達のちょこちゃんにお願いして、ネット販売頑張ってもいらいました。
先行予約で、私のだけ予約できて、ちょこちゃんのがはずれたから、めちゃ焦ったけど
無事二人ともまめかけゲット!!!

ちょこちゃんありがとう~。

どの子がゲットできるか、楽しみにしておきたかったので、今日はじめて見ましたが、
可愛い☆
このオシャマでおませさんな感じの顔がいい☆

ちょこちゃんありがとう!


さて、前掛けとして使おうか、タペストリーとして使おうか。。。悩み中。
前回のはタペストリーにしました。
春用に、こっちに模様替えしようかな~?

見た目より、落ち着いたピンクでまえかけにしてもいいかも。。。。。

むふふふ。。。。。。。

プレゼント!

[まったり のんびり ひとりごと]のRikapinさんのカウプレ企画で豆ずきんちゃんが当たりました!!
カウプレに当選するのは初めて!
めちゃ嬉しいです~~~~☆
私の希望はグレ子さん。ゴールドの私の携帯に合いそうなシックな子。
resize0231.jpg

下に敷いてるのはRikapinさんお手製のレース編み。すごく可愛いです。


そして、なんと、お誕生日プレゼントに

ペア豆ちゃん
resize0232.jpg

お手製ラブラブマフラーでぴったり寄り添ってかわいいいいいいいい!!!
全く手が出せないくらい大人気のペア豆ちゃんをいただけるなんて夢のようです☆
かわいいよう~~~~~。

コサージュもお手製でふんわり春らしい。早速エプロンのポッケのところにつけました。

Rikapinさんありがとうございます!大切にしますね~!


それからこちらは あいさん から。
resize0236.jpg

美味しそうな柚子茶とコンフィチュール☆
ステラおばさんのクッキーもいただいたのですが、我慢できずに先食べてしまいました(汗)
ステラおばさんのクッキーを以前お世話になった方にいただいたのですが、すごく美味しくてまた食べたいな~って思ってたので、すごく嬉しかったです!
やっぱり美味しい~。調べてみたところ滋賀県には無いのが残念・・・・・。

あいさんありがとう!!
3時のおやつが楽しみだな。。。。
あ、10時も。

5時くらいにも。。。。。

お昼のデザートも。。。。



更に、これは昨日taoちゃんにいただきました。
前回臨時休業してたイタリアン。リベンジできてよかったです。
resize0237.jpg

ハートの形のガラスの器。
豆ちゃんが更にラブラブに見えます♪


皆さん、本当にありがとうございます。

3月って・・・・・。


最高!!!


春 意識

taoちゃんからメールでスタバの春限定のタンブラーが可愛いとのこと。
タンブラーなかなか可愛いのが無くて、悩んでたし嬉しいメールでした。
しかも、ほんまに可愛い!!
次の日早速車を走らせ湖岸のスタバへ!!
resize0228.jpg

ほんのりピンクで透明。桜の模様に英字が入ってたりと、和風過ぎないし。
嬉しい~。ほんまに可愛い~~~。
トールサイズは即完売だったらしくショートサイズだけど、丁度いい感じ。
しかもいきなりタンブラー割引やったし、無料券も貰ったし。次に行くのが楽しみ☆


それから、キジムナーちゃんから可愛い誕生日プレゼントいただきました。
resize0229.jpg

手作りのネックレス。綺麗や~~~~~。
大きな花のモチーフも既成かと思いきや手作りだし。すごい!
お母さんと相談して私をイメージして作ってくれたそうです。
うきゃきゃ。私こんな透明なイメージ~?めちゃ嬉しい。
ありがとうね!



スタバのピンクといい、ネックレスの透き通った色といい、
春が来たな~って感じです。

早くお花見に行きたいな。


続きを読む

ありがとう☆

昨日はひな祭り。私の誕生日でした。

朝からたくさんの人にお祝いメールや手紙やプレゼントをいただいて、1日ハッピーに過ごす事が出来ました。
resize0227.jpg


皆さん、ありがとう!

20代の時は、誕生日が来るのが嫌で嫌で仕方なく特に後半なんてほんとに落ち込んで、毎日の暮らしも投げやりっぽかったんですけど、30代になってからは何となくそんな気持ちも無くなり、素直に喜ぶことが出来ています。
何かにつけてあせることも無くなったし、毎日ゆるりと気ままに過ごす事が出来たら、シアワセだな~って思っています。


特にこうしたい、ああしたいっていうのは無いけど、気配りと感謝の出来る人間になりたいと思っています。


べにこけしちゃん

少し早めのお誕生日プレゼントが届きました。
神戸に住んでるmiyo*さんから☆
すごく行きたかったけど、なかなか都合をつけることが出来なくていけなかった
カナリアで行われてる[ひろせべにさん]の個展。
HPで見た可愛いこけしちゃん達が忘れられずにぎゃーぎゃー言ってたらmiyo*さんが買ってきてくれました!
resize0220.jpg

可愛い~~~~!いちごのほっかむり!

resize0217.jpg

豆こけしちゃんと、すごく欲しかった歯人形。
伊達佳代子さんの絵葉書。

どれもこれも可愛くて嬉しくって倒れそう・・・・・。

早速職場に飾って、たくさんの人に見てもらいました。皆可愛いって言ってくれます☆

そうそう、シトロンさんのメレンゲのお菓子もいただきました。甘くて塩辛くて美味しいんです☆


miyo*さんありがとうございました!めちゃめちゃ嬉しいです!
お返し何にしようかな~?うんと喜んでもらえる何かを考え中~~~~。


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

