

豆ちゃんの指定席

さおちゃんのブログで知ったSmileさんでお買い物をしました。

ミニチュアの木工や素敵なアクセサリーがいっぱいのshopさんです。
あみぐるみ作家のさおちゃんのあみぐるみちゃんのおうちもSmileさんの作品。
かもめ食堂みたいなおうちです。


SHOPに並んでたミニチュアの椅子が豆ちゃんにぴったり!!!
早速今日豆ちゃんの指定席にしてみました。

resize0534.jpg

ちょっとおすまししてます。小さい女の子豆ちゃんにぴったり。
resize0527.jpg

こちらはペア豆ちゃんのデートスポット。水色のベンチと可愛いワイヤーの籠。ピクニックでしょうか。。。

resize0531.jpg

ワイヤーの鳥かご。レース編みが繊細です。

resize0518.jpg

最後に一目ぼれしたペンダント。この夏ヘビロテの予感です☆


あああ。。。
可愛い。。。。

嬉しい贈り物

『CHEKA*』のさおちゃんのカウプレ。残念賞の「ベビーシューズnaフレーム」に当選しました!
残念賞だなんてとんでもない!
すっごく可愛いフレームが当たって感激しています!!

写真で見るよりもベビーシューズがぷっくり膨らんでいて可愛いんです。

resize0493.jpg


ベビーシューズを玄関に飾ると幸せが訪れるそうなんです。実際さおちゃんのベビーシューズでいいことがあった方がいらっしゃるそう☆
私のところにも幸せが舞い込んでくるかな~~~~~~?
早速入り口に飾りました。


さおちゃん!楽しい企画ありがとうございました!
可愛いおまけも嬉しかったです。

あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…
(2007/08/21)
根本 さおり

商品詳細を見る


さおちゃんを中心にたくさんのあみぐるみ作家さんが参加して作られた本です。
売り上げはチャイルドラインへ寄付されました。
すごく可愛いあみぐるみちゃんと素敵な詩が載っています。
是非読んでみてくださいね~♪
私も買いましたよ☆
ちょっと行き詰った時に読むとほっとするんです。。。。。



続きを読む

ライブ!

bio_img.gif


明日はクロマニヨンズのライブであります。

小さいライブハウスなのでもしかしたらヒロトを間近で見れるかもであります。

可愛いTシャツ売ってたらええな~。

最近の豆ちゃん

豆ちゃんが好きだ。

昨日も夜中まで電話で豆ちゃんの話してた。おかげで寝不足。心地よい寝不足。

最近の豆ちゃんです。
ボンベイさんやら、ボビンさんやら。
他にもいるけど、お気に入りの子達。
resize0461.jpg

rikapinさんの豆ちゃんと兄弟もいるみたい。
1番タイプは右の目がチョンってした子。
前のピンクの顔の子も色がどツボ。



でも私の豆ちゃんの中1番愛してやまない子。
まだタグのついてない豆ちゃん。
目がチョン。
情けない顔。

やばい!好きすぎる!!!!
キュンキュンする~~~~~~!!


resize0462.jpg




目がチョンの子が大好きです。
でも人に言わせると、私にそっくりだそうです。
特に上の緑の子。

目がチョンで、鼻が丸い子。



これからも目がチョンにたくさん逢えますように☆


Ruwam

akiちゃんが念願のカフェをOPENしました!!!

Ruwam

24日が正式OPENなのですが、現在プレOPENしています。

resize0454.jpg


手作りのカウンター。めちゃいい感じです。


resize0455.jpg

靴を脱いで上がります。まったりできるいい空間です。お菓子も売ってます。
イベントが出来るくらいの大きなスペースなので、またここで何か出来たらいいな~。。。。
妄想が膨らみます。

resize0453.jpg


食器も異国っぽくって可愛いです。
色んな国のお茶が飲めますよ。チャイだけでもたくさんの種類があります。オーガニックなものも豊富。



akiちゃん、夢を叶えました!
本当におめでとう!

これからもっと大変になると思うけど、頑張れ~~~~~~!!!

私もまったり出来るスペースが増えて嬉しいぞよ。。。ふっふっふ。


彦根に来た皆さんも是非お立ち寄りくださいませ☆
花しょうぶ通りという、昔ながらの通りにあります。情緒があって懐かしい気分になります。

菜食甘味&印度茶
   Ruwam

open11:00~17:00頃

彦根市川原2丁目3-6
花しょうぶ通り「街の駅」内

resize0457.jpg


店主aki


滋賀名物サラダパン。コッペパンにたくあんのみじん切りがはさんでます。

全く関係ないっす。

今年もやってきた!

resize0450.jpg


今年もやって来ました!ツバメちゃん!
一昨年はカラスにやられ、去年は突風にやられ。。。。
それでも懲りずにまた来てくれました。

今年こそ巣立ってくれますように。

1日で結構作り上げるんですよね。せっせと夫婦で頑張ってます。

こないだ、中まで入ってきたからあれがたぶん「すんまへんけど、今年も作らせてもらいまっせー。」の挨拶やったんかもしれん。

しじみちゃん

きじ。ちゃんからのリクエストだったしじみちゃんです。
resize0389.jpg


今日食べた、デザート。

「シトラスプリン」
resize0438.jpg

ほろにがキャラメルとフルーツがお酒の風味で大人の味やった~。



続きを読む

マイ カップヌードル!

5月5日こどもの日 

「私らもこどもにかえろか~」ということでこどもがわんさかいそうなところへ出かけました。
resize0430.jpg

【インスタントラーメン発明記念館】

大阪の池田にあります。

GWというのもあってマイカップヌードルつくりは120分待ち。それでも、これが目的で来たのだから並びました。

マイカップヌードルは10種類以上の具材と4種類の味の中から好きなのをチョイスしていき、カップに好きな絵を描くことができ、世界で1つのオリジナルカップヌードル。


頑張ってへたくそな絵を描いたあと、更に並びます。
resize0419.jpg


豚肉、えび、たまご、ひよこちゃんなると、アスパラなど・・・・・。
resize0422.jpg


熱でふたをします。
resize0423.jpg


120度の熱でビニールコーティング。
resize0424.jpg


これでオリジナルカップヌードルの完成♪

で、出来たのがこれ・・・・。

resize0433.jpg

超~~~~~下手!!!
絵心皆無!!


ちなみにhohoponeって書いて、豆ずきん描いて、そしたら描くもの無くなって、魚・・・・。
シーフードの絵を描いたけど、中身はカレー味

豚肉、えび、チーズ、ガーリック、ひよこちゃんなると入りの カレー味。

素晴らしい!hohoponeカップヌードル!!!


横にあるのはスポーツジム限定の燃焼系カップヌードル。カルチニンがたっぷり入ってます。
他にも色んな限定品を買ってきました~。

他には年代別にずらりと並んだNISSIN製品もありました。
resize0429.jpg

なんと「どん平衛」と「焼きそばUFO」と私。同い年・・・・。
ひいっ・・・・。

マイチキンラーメンも作れます。(要予約)
resize0427.jpg



日清食品のインスタントラーメン「チキンラーメン」のシンボルキャラクター の名前わかりますか?
「ひよこちゃん」
日清の新入社員さんが、ひよこちゃんの名前を一生懸命教えてくれたんですけど。。。

「知ってますけど。。。。」
って答えたら「ええ!?本当ですか!?どうして関西の人は皆知ってるんですか!!??」ってびっくりしてました。
知ってますよね?
CMも出てるし・・・・。





夜はリッチにホテルニュー近江の鉄板焼き「伊吹」にて、かーなーり贅沢ディナーを楽しんできました。
近江牛のお刺身、フォアグラ、ホタテ、近江牛のステーキ。。。。
目の前で焼いてくれて、夜景を見ながら食べて・・・。

普段頑張ってるしね!本当は1泊したかったけど出来なかったし。ご褒美です!

大人って最高☆
年に1度は大人の日があってもええやんか。ねー。

エプロン豆ちゃん に会いに行ってきました!



今朝は7時の電車に乗りボビンさんに着いたのは8時過ぎ。

すでにもうrikapinさん一家とキジムナーちゃんが到着していました !!!
私はこけしさんと次に到着。
次にmiyo*さんとちはるさん。 きーちゃん&彼女に ひろぽんさん&momononさん … 続々と 知り合いの豆親さんが到着です!!
めっちゃテンション上がってます!
rikapinさんとは、ブログやメールでやりとりは何度もあるけど初対面。 むちゃ緊張したけどパパさんや可愛い可愛い息子っちともお会い出来て嬉しかったです!!

一時間ほどするといとうさんがきはりました。
整理券を配ってくださったので残りの2時間は近くのスタバでゆっくり待つことが出来ました!
スタバでも、皆でわいわい豆ちゃんや雑貨の話などたくさん出来てすっごい嬉しかったです。

30分前にはボビンさん前に再び戻り、ボビンさんのブログにアップされてた写真をプリントアウトしたやつをみながらお目当ての豆ちゃんが他の豆親さんと被らないか話し合ったり、 シュミレーションしながら待ちました。
皆さん顔の知れた豆親さんばかりなので、 妙な連帯感が生まれ、もめることもなくお行儀良く待つことができてよかったです。
めちゃめちゃマニアックな話も出来たし。
でも、通行人の「なにこの団体・・・??」みたいな目・・・・。おもしろかったです。

そして、いよいよ時間 !!!
5人ずつ中に入り、お目当ての豆ちゃんをゲット!!!
私は決定済みやったので ゆっくりエプロン探ししました~。
みんなで中で写真撮影したりエプロン選んだり ぎゅうぎゅうやったけど、皆仲良し豆親さんだから、エプロン買う相談とか豆ちゃん相談とかしてすごい活気でしたよ~。


で!!!!

resize0410.jpg

これが私の豆ちゃん!!!もうテルヨ先生のブログにアップされてた時から決定済み。

resize0397.jpg

キジムナーちゃんの豆ちゃん!!!豚鼻とまん丸ほっぺが可愛い~。

resize0409.jpg

そしてこのこけしさんゲットの豆ちゃん!!!
こんなぷくぷくの豆ちゃん見たことない~~~~☆誰もが声をそろえて「迷う必要無い!」って。
こんな可愛い豆ちゃん知らん~~~~~☆
もうほんまにすごいボリュームですよ!

そして全員集合~。一緒にいた豆親さんたちの豆ちゃんです。みんな、可愛いでしょ~。

resize0414.jpg


最後に他の豆ちゃんも。
resize0416.jpg


皆さんお目当ての豆ちゃん&エプロンをゲットし、それぞれ帰っていかれました。

いとうさん大騒ぎしてすいませんでした。とても楽しい時間を過ごすことができました!
豆親の皆さん、今日はほんとに楽しかったです!もっと色々お話したかったな~。またどこかで会いたいですね☆




そして私とこけしさんとキジムナーちゃんは次に ふふふさんというカフェに行きました。前から気になってたお店です。
可愛いフェルトの雑貨を買って、目的のお昼を食べにいきました。

今日の京都は真夏のように暑くて暑くて 、しかもGWでかなりの人!! 三条烏丸から八坂神社近くまで歩いて、死ぬかと思いました 。
休日の京都 尋常じゃない。。。。。。

侘家古暦堂 祇園 はなれというお店で石焼親子丼をいただきました。

resize0417.jpg

石焼親子丼ランチ、祇園はなれではGWのみだそうです。ラッキ~。
最初は半熟で、食べてるうちにいい感じに焦げてきてめっちゃ美味しかったです!

かなり疲労困憊してて、ぐったりしてたので美味しいご飯と冷たいお水をいただいて、まったり三人で話できてよかったです。

そのあとふらふらしてキジムナーちゃんとはそこでバイバイ。
ほんとに かなりぐったりの私とこけしさんとはすぐに家に帰ってきました。
駅もすごい人(汗)


とにかく朝早くて疲れたけど、中身の濃いかなり充実した一日でした。



次回の販売は17日。さすがに行けないけど、また可愛い豆ちゃんだったら無理矢理行ってしまいそう。。。。
あ、そうそう、可愛いエプロンもゲットしました。
これも一目ぼれだったので即買い。去年はデニムにスカート重ね着みたいにしまくってたら、洗濯しすぎてはげはげになりました。
今年も毎日でも着ていたい!
resize0418.jpg

色が最高に可愛い~。デニムやTシャツに合いそうでしょ?



今日会えた豆親の皆さん本当に楽しかったです!ありがとうございました!
また豆ちゃんイベントで会いましょう!!!!

お花

今日はちょこちゃんに可愛いお花をいただきました。
resize0388.jpg

ちょこちゃんちのお庭で採れたラナンキュラス。
ふりふりレースの花びらが可愛い~。
ポピーとかアネモネも可愛いよね~って話してました。

ちょこちゃんありがとう。


5月1日は大切な人にすずらんを贈る日なんだそうです。
友達から写メが来たんだけど、画像がアップできない。。。。(泣)

皆さんにすずらんの花を☆(想像してください・・・・・)





さてさていよいよ3日は、1年間待ちに待ったボビンロビンさんのエプロン月間です!
img20080427.gif

(画像お借りしました)

エプロン豆ちゃんの販売は3日、17日。
私は3日に行く予定です。

豆ちゃんももちろん、豆親さんと会えるのも楽しみ☆

明日は早く寝て準備万端でいかなくちゃ!!!

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

