

Ruwam

今日はお休み。いつもよりは早く起きて掃除、掃除。

ちくちく・・・ちくちく・・・・。

買い物、買い物!!

ちくちく・・・ちくちく・・・。

お天気はちょっと悪いけど、行動的な1日です。

resize0588.jpg
赤系で。

resize0589.jpg
この生地好きです。

カードケースを留めるための材料を探してるのですが、私がイメージしてるものがなかなか無くて。
ただいま探し中です。
いいのが見つかるといいけど・・・・。

resize0590.jpg


とりあえず、これだけ。

akiちゃんのお店*Ruwam*に置かせてもらう予定です。
常設させてもらうつもりなので、お店に行かれた方は手にとって見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


タグも付けないといけないので、電器屋さんに行って色々探してきました。
パソコン苦手・・・・。上手く出来るかな?
hohoponeのイラストなんかあればいいのだけど・・・。

ご存知の通り、絵心皆無です・・・・。

今日飲み会に誘われたんですけど、最近咳が止まらず睡眠不足も続いてるし、移ったりしたら迷惑かかるのでお断りしました。明日も仕事やし。
でも行きたい・・・。
今めっちゃ行きたくてウズウズしてます。

休みが週1ってきついもんがあります・・・。もう体力がやばいかな?年か~~~~~?
連休欲しいな~。




ツバメちゃん

ツバメちゃん、4羽生まれました。
今にも飛び立ちそうなくらい、巣から身を乗り出しています。

明日、集中豪雨の恐れがあるそうで、また突風で巣が壊れないように祈ってます。

resize0587.jpg


タック増やしました。

革紐で止めれるようにしようかな?細い麻紐がいいかな?
色々考えてます。
スナップボタンもいいかも。

休みになったら手芸屋さんに行って来ます。

カードケース

    2色のフィードサックでピンタック風にしてみました。
    resize0586.jpg

    もっとタックを取るバージョンも作ってみようかな?
    
   
カードケース、私はボタンや紐をつけないで作っていますが、かばんの中でパア~って開くの嫌な人もいるのかな?
私は大体レジでカード探すのにあたふたしてしまうから、ボタンなど付いてないほうが便利なのだけど。
これって性格とか好みの問題ですよね。。。。


皆さんはどうですか?

たとえばスナップとかグルグル紐が付いてるほうがいいですか?無いほうがいいですか?

プレゼント

キジムナーちゃんから、とても可愛いものをいただきました。
   resize0583.jpg


私のNo、1豆ちゃんの消しゴムはんこ☆

キジムナーちゃんのお友達が作ってくださいました~~~!

可愛いな~~~。手紙にぺたぺた捺したいと思います!

ありがとう☆



それから小鳥堂のれいこちゃんから、手作りのキャンドル☆
シャーベットみたいでとても可愛い。青色が夏らしくて素敵です。
   resize0584.jpg


初の委託販売が決定したそうです!
たくさんの人に見てもらえるって幸せな事ですね~。

ありがとう☆ガイアナイトに火を灯したいと思います。

浴衣祭りでもしようかな。。。。



私ものんびりしてないで自分からアクション起こして行かないと!!
皆に勇気付けられています。


頑張るぞ!!


阪神VS日ハム

またまた行ってきました。
今度は甲子園。

resize0577.jpg


今回は気合入れてユニフォーム着て応援したのに

0-4で負けました。

何でこんなに調子がいいのに、私が行った日に負けるかな?
今までまともに勝った日に行った事ない気がする。
ありえへん負け方やし・・・・。
雨降ってくるし・・・・。
今日は金本2本もホームラン打ったのに・・・。


何でやねん!

resize0582.jpg


風船も虚しく飛んでいくわ・・・・・。

ライブ♪

ザッハトルテのライブに行ってきました。

さらさ西陣での恒例お食事ライブ。

1998年まで営業していた「藤ノ森温泉」という元銭湯の建物をそのまま利用してカフェになったんです。
resize0574.jpg



チェロ、ギター、アコーディオンの3人組。

ミュゼット ジプシー アイリッシュをミックスした感じのオリジナルの音楽♪

古い日本の銭湯なのに、音が鳴り出したら一瞬でパリの街角になります。

resize0573.jpg


行くのが少し遅くなって
左下に見えてる塀(男湯と女湯の壁ね)の向こうで演奏してはったので、ソファでユラユラしながら美味しいご飯とお酒を飲みながら聞いてました。
あ、でも最後あの壁の隙間によじ登って聞いてた。

音が素敵すぎて。。。。

半泣き。



来月も行くぞー。



昼間はうろうろ京都散策。

続きを読む

magic!

昨日、【マジックバー】に行ったんですよ。

目の前でカードやらコインやら・・・・次々と色んな手品を見せてくれるんですけど、
全然見破れない!!!

1番びっくりしたのが、目の前で、空になったコーラの缶がペコペコ膨らんで、マスターがチョチョイと触ると蓋も付いて新しいコーラになるんです。
ほんで、飲めるし。

あとは、友達が目印を付けたコインが密封された箱の中にある、更に時計の文字盤の中に入ってたり。

携帯の中に、私が引いたカードが入ったり・・・・・。


わけわからん!!!!


楽しい☆を超えて、凄すぎて、気持ちわるくて疲労困憊でした。


また、友達連れて行こ~っと。



そんなmagicみたいに、チョチョイのチョイで可愛い作品が作れたらいいな~。。。と思います。

今日はゆ~っくり寝たあと、ちくちくしました。

ピンタック型。定番に出来たらいいな。
        resize0562.jpg


        resize0564.jpg




だいぶ前にvanilleさんで買った
koimoさんのお手紙ドール

        resize0563.jpg


首がスポンと取れて中に巻き巻き手紙が入ります。

rikapinさんが作ってくれたサシェとジャムカバー。
可愛い~~~~☆

最近作ったもの

何度も書いてますが、数学とか立体とかがめちゃくちゃ苦手です。
普通の人ならたぶん「何でこんなんがわからへんの?」って思うような事が、頭の中でこんがらがります。

今日は
【Q:ピンタックを取ったあとの寸法を広げると合計で何センチになるか。。。】
という簡単な問題で午前中潰れました。

散々考えた結果

【A:大きめに作って後からそろえる】
という答えになりました。

頭悪すぎる~~~~。もうかなん~~~~~。。
あずま袋の時同様、紙をペキペキ折りながら考えましたが、無理でした。

バネポーチ、何か少しでも変化と進化が欲しいと思って、ピンタックを付けてみました。ちょっと変わったかな?
resize0561.jpg


私らしさって、どんな感じやろう。。。と常々思ってます。




全然アップしてなかったけど、ちょこちょこプレゼントや頼まれたのも作ってたものです。

続きを読む

ポピ~♪

道の駅 愛東マーガレットステーションは今ポピーが満開です。
今日はちょっと雨が降ってたけど、ママンとポピーの摘み取りに行って来ました。
resize0544.jpg

赤、ピンク、白。満開です。
resize0543.jpg


resize0553.jpg


resize0550.jpg


白に薄いピンクの模様が可愛いです。八重になっててラナンキュラスみたい。
resize0552.jpg


続きを読む

可愛い夏の巾着

☆Love-handmade☆のyunyunさんのネットショップneigeで可愛い巾着を買いました。

ブログで紹介されてて、私のツボにはまったのでポチ☆しました。
赤、青、茶があったけど、これからの季節青がいいかな~って。
resize0537.jpg


そこのニットの部分がコロンとしてて可愛い~。手のひらサイズなんです。
ハートのレース。。。。。可愛い。。。。。

飴ちゃんとか、デジカメとか、何入れようか悩みます。



作るのはかなり派手なカラフルなのを作るんですが、こういうシンプルなのも好きなんです。
yunyunさんのはシンプルなんだけど、どこかにyunyunさんらしさが出てて、何処にも売ってない感じがすごく好きです。




最近お買い物ばかりしてます。。。。そんな高いものは買ってないけど、ちょこちょこと。
5月はなんだかツボな物に出会える機会が多かったな~。
6月はチンッってしとこ。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

