

mittenさんへ

おかげさまで、akiちゃんとのコラボのハロウィン巾着完売いたしました~~~~♪
わ~い!わ~い!何かめっちゃ嬉しい~~~~♪
次は桜の頃に何かしようねっていうてます!

mittenさんに納品させていただくものが出来ました。
いつものカードケースと、ペタンコポーチです。
resize0928.jpg


resize0926.jpg
この袋の部分の生地、レースや星屑模様のコーデュロイなんですが、すっごく可愛いです。
クリスマスも近づいてきたので、聖夜のようにしてみました。
resize0930.jpg
星がキラリン☆
resize0927.jpg
通帳が5冊くらいはいるサイズです。
通帳意外にも色々入れることが出来ますよ~。

zakka mitten   広島市南区宇品海岸1-10-5 ヴェルポート広島1F


さて明日は。。。。またまたクロマニヨンズのライブです!
しかも初日~~~~~~~!!
かなりやばい事になりそうな予感です。


気が狂ったように飛んできます!!!!

あ~、でもまたすんごい汗かくから、帰りに冷えて風がぶりかえさないようにしないとねえ。。。
タオルと着替えと命の水と。



allons au "Citron"

『allons au "Citron"』
 
 @Citron Sucre & BOBBiN ROBBiN & Duce mix shop


へ行ってきました!
熱血豆親さんなら今更説明もいらない事ですが、
 
 お菓子カフェCitron Sucreをメイン会場として、
 スペシャル豆ずきん&KUUによる豆ずきんイラスト&グッズの展示販売会
 シトロンは「シトロン(レモン)豆」、ボビンロビンは「女の子豆」
 Duce mix shopは「男の子豆」が登場。


今回の私のお目当てはなんと言ってもレモン豆ちゃん!
レモン豆!?レモンなのか豆なのか!?


まずはシトロンさんへ行って、きっと1番人気であろうレモン豆ちゃんをゲットしに行きました。
そこに居たのはやはりいつもの顔ぶれ♪
連絡しなくても、必ず会えるのが嬉しいです!
そして段々と仲良くなっていったりもするし、豆ずきんちゃんが友達の輪を広げてくれます。

お店がOPENして、目に飛び込んできた可愛いレモンちゃん!
私が選んだのはやっぱり!!!!

目がチョン。(右の子)
resize0922.jpg

もうたまりゃん

お店の中は可愛いレモンちゃんとKUUさんのイラストがいっぱいでした。
一緒に行ったこけしさんは2つのレモンちゃんが選べず、回りが目に入ってこない様子でした。

私はお気に入りのレモンちゃんが手に入った安心感で、治りきってない風邪のため頭がぼっけ~~~~~~~~としてきて、たぶん放心状態やったと思います。

そのあと、友達に頼まれた男女豆ちゃんを買うためダッシュでボビンさんへ!
希望の子がいたので、3分で用事を済ませ、Duceさんへ!これまた希望の子がいたので3分で終了。

シトロンにほったらかしにしてしまったこけしさんを待ち、そのあとゆっくりランチを食べDuceさんとボビンさんに行きました。

ボビンさんでもう強烈に可愛い子がいて、こけしさんと1時間以上つかんだり離したりしながら悩みましたが、写真に収めるだけ収めてきました。
実物の子はいないけど、私のPCのデスクトップで会えるからいいや。。。。

resize0920.jpg

ちなみにこの子。誰に所にお嫁に行ったかな?
resize0917.jpg

そして今回もあまりの可愛さに全種類買って来ました、KUUさんのグッズ。(これはごく一部です)
resize0916.jpg

バッチリゲットしてきた豆ちゃんピンバッジ。
resize0921.jpg


テルヨ先生や、KUUさんにも会えたし、たくさんの豆親さんと交流も出来たし、楽しい1日でした。
レモンちゃんに癒されております。。。。。
ほえ~~~~~。



年賀状

さきほど、本屋さんをプラプラしてると、年賀状の素材ソフトがてんこもり!
もうこんな季節か~~~と、1年の早さにビックリしています。

仕事と家族と自分のをすべて私がやるので、毎年年末ひーひー言いながらパソコンとプリンターと格闘するんです。
今年こそは早めにやるぞ!って思って、どれにしようかパラパラ見てたら、
伊達佳代子さんのイラストがドドーン!と目に入ってきました!!
resize0913.jpg
ビックリ!
しかも、嵯峨美出身なんや~。
近くで働いてた事があるから親近感。。。。

こんな可愛い年賀状届いたら1年間いい事がたくさん起きそう~☆

と言うわけで、早速お買い上げしてきました。




ハロウィンコラボ企画☆

あの二人が帰ってきた!!!  じゃなくて
夢のコラボがついに実現!!!      でもなくて
全米が驚愕!!!         とか、ありえへんのやけーどーもー。




おなじみRuwamのakiちゃんとちょっとしたプチ企画を考えました。

10月25日~末

   hohopone &Ruwam コラボ企画
   
 ハロウィンスイーツポシェット限定10個販売          


世界にひとつ!hohoponeの可愛くてやさしいリネンの巾着とRuwamのハロウィンスイーツがふたつでひとつ




Ruwamのハロウィンをイメージしたお菓子をhohoponeの巾着に入れて1コイン☆500円で販売します~♪



             
resize0908.jpg
いつものようにフィードサックを使ったカラフルな巾着に仕上げました。

resize0911.jpg
ハロウィンをイメージして紐はニットを編み編みしましたよ~。久しぶりで楽しかったっす。
かぎ針ちょっとづつ取り入れてみようと思います。

resize0909.jpg
裏にはhohoponeのハンコとどれも違うちょこっとステッチ☆


冒頭の超大げさであつかましい発言ですけど。
いつもakiちゃんとお茶とかしながら、あほな事を思いついては口にして楽しんでるというか、CMは大げさな方がええで!と勝手にキャッチコピーを考えたと言うか。。。  
すいません。。。。
面白企画をいっぱい考えてるんです!
企画倒れもありますが、自分達が「うっひっひ。」と笑ってしまう様な事をして行こうと思ってます。

夢は大きくです!!!



25日から丁度【ゆるキャラ祭りin彦根 キグるミさみっと2008】
が行われるのです。
ひこにゃんをはじめあの問題の多かった奈良のせんとくんやら、何やかんや見たこともない、キャラクターがわんさか彦根にやってくるみたいです。
熱いです。彦根☆

近くにお越しの方は是非お立ち寄りください♪

〔ナチュラルスイーツ&旅のお茶 Ruwam〕

  adress:彦根市河原2-3-6 
        花しょうぶ通り

  Open :11:00~17:00
  
  定休日:月・火曜日  

  TEL  :0749-27-2810

おぼっちゃん。

夏目漱石の「坊ちゃん」を読んだ事がありますか?
私は高校2年の夏休みに読みました。
部活で愛媛県に行く事になり、道後温泉や松山城にも予定に入ってました。
すぐに影響されてしまう私は当然坊ちゃんも読んだわけです。

その中の一文に出てくる団子。

それが今お土産になって愛媛の名物になってるんですね~。
resize0907.jpg

で、高2の夏、私ははまってしまったわけですよ。
坊ちゃんに。

いや、坊ちゃん団子に。



何や、この3色あんこ!あんこ色別で味が違うやん!中の餅がおいしいやん!
甘いし渋いお茶と、漬物に合うやん!
(昔から嗜好がおばんくさい)

見れば見るほど可愛いやん!!



でも、所詮高2。おこづかいも少ないので家に1箱お土産で買っただけ。
今みたいにネットでお取り寄せも無いし。すぐに愛媛なんか行けへんし。

その後坊ちゃん団子とはなかなか出会う事が出来なかったのですが、
2年後専門学校で寮に入った時、愛媛出身の友達が出来て「お願いやから!!お金払うから!!
実家帰ったらいっぱい買ってきてーーーーー!!!」ってお願いして、夏休み明けや冬休み明けにはホクホクと坊ちゃん団子を食べる事ができました。

あれから、10年近く。
再び坊ちゃん団子にめぐり合う事が出来ました。
知人が松山城に行くと言うので、「お願いやから!!お金払うから!!いっぱい買ってきてーーーー!!」と同じようにお願いし、買ってきてもらうことが出来ました。


10年ぶりに食べた坊ちゃん団子は、長年妄想の中で美味しくなり過ぎてしまったのか、それとも大人になってもっと美味しいものを食べたからなのか。。。
「うん。。団子やな。。。」
と、ちょっと思ったほどの感動は無かったです。

でも何だか懐かしい、きゅんとする味。
当時のミス愛媛ならぬ、ミスター坊ちゃん?坊ちゃんのイメージで選ばれた男の人があまりにもイケメンで写真撮りまくって部屋に飾って妄想にふけってたあの夏。
隣にいたマドンナ役の女子を恨めしそうに見て、あれが私やったらな~とあつかましい事考えてたあの夏!

はあ。。。。。戻りたい。。。。



。。。えー。。さて、

京都の八橋。
広島のもみじ饅頭。
沖縄のちんすこう。
北海道の白い恋人。
東京の東京バナナ?
滋賀は。。。。埋もれ木?鮎パイ?たねやのバームクーヘン?(特に無いかも)

名物のお土産って、地元人は食べないんですよね~。
愛媛出身の人は坊ちゃん団子食べへんのやろうな~。


次食べれるのはいつやろう?あえてお取り寄せはしないでおこうと思っています。

最近作ったものたち

ご縁があって遠く離れた宮古島のSunnySideさんというカフェにhohoponeの雑貨を置かせていただく事になりました。
広島のmittenさん、石川のcheaplightさんは募集されていた時に、自ら応募させていただいたのですが、丁度同じくらいの時期にこのお話をいただきました。定期的では無いとはいえ大丈夫かな?と思ったのですが、チャンスを戴いたと思って頑張る事にしました。
本来の仕事と両立させながら、ちょっとづつですが自分の小さな夢を実現させていこうと思っています。

頭の中では色々思ってることがあるのですが、上手く文章に出来ないので、もう、あえて書かず。
与えていただいたご縁に感謝しながら頑張るのみです。

Sunnyさんは私のカラフルな作品を気に入ってくださったので、南国と言うこともありとことん好きな感じで作らせてもらう事になりました。
resize0899.jpg
小さなバネポ。手のひらにちょんと乗るサイズです。
resize0900.jpg

resize0901.jpg
カードケース2種類のタイプ。

resize0902.jpg
私の大好きなカラフルパッチ。
resize0903.jpg

resize0904.jpg

resize0905.jpg
裏はシンプルになってます。

Sunny Side

沖縄県宮古島市平良字久貝1068-9

Sunny'muffin サニーのマフィン(ブログ)
http://sunnymuffin.ti-da.net/
HP
http://www17.ocn.ne.jp/~cafe/top.html




宮古島・・・。行ってみたいぞ宮古島。まだ暑いのかな~?




Ruwamのakiちゃんと楽しい企画を考えまくってます!
第1弾はハロウィン企画です☆

お楽しみに☆

日曜天国

「i Tunes」は全部お金がいると思ってたのですが、pod castsは無料だと知って(おっそーーーー!)
ラジオっ子の私は早速どんな番組があるのか探してみました。
お笑い芸人さんの番組なら失敗は無いかな~?と思い、1つずつ試しに聞いてたんですが、【安住紳一郎の日曜天国】っていうのが目に留まりまして、お笑い芸人さんじゃないけど、ある意味お笑いかもと思って聞いてみました。

それが、まあーーーーー面白い!、めちゃめちゃおもしろい!
TVでも十分面白いけど、30分好きなことばっかり喋り続け、しかもさすがアナウンサー、キレのいい活舌、そしてあのキャラ!
アナウンサーならではの話題満載でますます安住君好きになりました!


こんな面白い番組があったのか~~~~!と思わず夜中4時まで爆笑しながら聞いてました。
やめられない、とまらない♪
早速ダウンロード。今日も続きを聞こうと思ってます。


i Tunesではオープニング30分しか聞けなくて、本放送はTBSラジオで2時間ほどやってるみたいですが、うちではローカル1社とNHKしか入らないのが残念です。
関東地方の人だと聞けるのかな?いいな~~~~~。日曜日朝から2時間もこんな面白トークが聞けるなんて。

安部礼二に続き大好きな番組が増えました☆


当たった~!

resize0866.jpg

少し前の話なのですが、夏休みを9月に取りたかったのでお盆は休まず働いていたんです。
仕事ものんびりペースだったのでいつも出来ない所を掃除していました。
いつも、仕事中はローカルのラジオを聴きながらしてるんですけど、毎週金曜日は映画の鑑賞券プレゼントコーナーがあってこの日もペア2組に当たるという内容でした。

いつも携帯メールでリクエストしたりメッセージしたりしてたんですが、
「お盆だし聞いてる人少ないかも。。。いつも携帯からやけど、FAXで応募したら確立高いかな~?」
と思って、
「こんな暑い時期に大掃除してます!ご褒美に映画鑑賞券ください!」って書いて応募したら

みごと当選!!





が、1週間たっても、半月たっても一向に来る気配が無し。
「ポニョ」見るはずだった日も過ぎてしまい、1ヶ月たっても来ない。
もしかしたら、私の聞き間違いか、同じラジオネーム(たかぼん☆ そのまんま~)の人がいたんかもしれん。。。。
ってもやもやしてたら、友達が
「聞いたげるわ!!!!!」
って言って速攻ラジオ局に電話してくれたんです~。
(私はあかんたれなので電話とか出来ないので助かりました!!!)

結局映画館側の都合で発送が遅れてたみたいで、2日後に来ました。

違う人とポニョ見るはずだったけど、電話してくれた友達と一緒に見に行く事にしました~~~☆

何を見ようかな~~~~~???


最近映画運がいいらしく、ポイントで無料で見たり、700円の券貰ったり、鑑賞券も当たったし☆
今宝くじ買ったら当たるかな~?って思ってます。

ローカル番組のプレゼント結構当たる確立高いですよ!

スッキリ!

resize0898.jpg
青い鳥さんピヨピヨ。

resize0897.jpg

カードケースをmittenさんに納品しました。
ブログで紹介していただいています。是非のぞいてみてくださいね。

zakka mitten   広島市南区宇品海岸1-10-5 ヴェルポート広島1F



続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

