

ポーチ類

996397155_35.jpg

もうすぐですね~。宮古島のお天気やいかに!?

resize0956.jpg
ちと、歪んで見えますがバネポです。結構大きめ。お化粧道具とかたっぷり入りますよ~。

resize0957.jpg
こちらは少し小さめ。キルト芯が入ってるのでふんわりしてます。デジカメとかよさそうです。

resize0961.jpg
ペタンコだけどマチ付きのポーチ。
高校生の時、毎日大量のカラーペンを学校に持って行ってました。
意味も無く。絵を描くのが好きやったのと、ノートをカラフルにしたかったから。
でも3年生くらいになったらもう、黒、赤、青のボールペンだけになってた気がする。
「重い」と言うことに気がついたんやね。勉強の邪魔ではなく、重いということね。
ペン50本くらい入りますよ、きっと。

resize0965.jpg
こちらは持ち運びに便利なペンケース。5本くらい入ります。
私、このペンケース、すんごいすんごい気に入ってます☆
自画自賛です。
このペンケースを使ってくれる人がいたらいいな~♪


イベントに出品するのは以上です。あと何個かくるみボタンも作りました。
ぜひぜひたくさんの方に手に取って見ていただきたいです。

続きを読む


ちくちく&あみあみ

996397155_35.jpg

もうすぐです。
私はもう納品したので、あとは祈るばかり。。。。
な~む~。

resize0963.jpg
カードケース

実はカードケースには裏話がございまして、前回せっせとSUNNYさんに向けてカードケースを作ったけれど、宮古島ではSHOPカードがほとんど無いという事実が判明しまして、こちとら日々大量に増え続けるカードと格闘していたものとしては、愕然としてしまいました。(でも無事完売したんですよ☆ありがとうございます)
で、なるべく簡素なものを。。。という事で、革で留めていたのをなくしてみました。

で、更に改良しまして
resize0966.jpg
カードが1,2枚だけ入って、鞄にぶら下がるペタンコのミニケースを作ってみました。
小銭とか、リップとかも入りますよ。


年末に向けて、ぼちぼちやらなければいけないことが増えてきました。
仕事は12月になると一気に忙しくなるので、今は嵐の前の静けさでしょうか。結構余裕があるので
今のうちに年賀状やらなんやかんやしておこうと思ってます。
でも大掃除にはまだ早い。。。。
でも今やっとくと後が楽。
でも早すぎない?
とか、一人で喋ってます。ぶつぶつ。

皆さんどうでしょうかー?

またスッキリ!

SUNNYさんへ納品させてもらった作品です。もう少し紹介させてくださいね。
resize0958.jpg
キーケース5種です。
上2つと下3つは少しデザインを変えました。
resize0960.jpg
下3つは少しレースをつけてみたり。。。

宮古島は電車が無く、車社会だということなので、キーケースは必須アイテムだそうです。

resize0962.jpg
ティッシュケースです。シンプルめです~。

宮古島のSunny Sideさんで2日間の手作りイベントが開催されます。

あみあみ&ちくちく
   in
 SunnySide
 2DayShop
  
2日間だけの手づくりマーケット

  11月30日(sun)
  12月01日(mon)





続きを読む

ぽんぽん巾着その4

resize0953.jpg
特大サイズでございます~。

resize0954.jpg

小サイズと比べてみましょう。

resize0955.jpg
こんな感じでございます~。


もはや鞄でございます~。


今日は朝からバタバタとあっちこっち行かなくて行けなかったのですが、その都度どんくさい私は問題を起こしまして、何かと人のお世話にならなくてはいけない日でした。
でも皆優しかったな。。。。。
私も、人に親切にしようと思った日でした。
道徳の授業みたいやな。


宮古島のSunny Sideさんで2日間の手作りイベントが開催されます。

あみあみ&ちくちく
   in
 SunnySide
 2DayShop
  
2日間だけの手づくりマーケット

  11月30日(sun)
  12月01日(mon)



ぽんぽん巾着 その3

イベント用の作品です。
しじみちゃんがもう少し続きますが。どうぞお付き合いくださいね。

resize0949.jpg
大サイズです。

resize0951.jpg
これはかなり入りそう。着替えもバッチリはいるくらいの大きさです。

何個も同じ形を作ってると布合わせのパターンが決まってきたり、何が何だかわからなくなるくらい悩みます。
1枚の布でグッと引き締まる事もあるし、、ぼやける事もあります。
頭が混乱してる時は、やっぱり混乱した色使いの妙なものが出来てしますのです。
ですからなるべく、頭も気分もスッキリしてるときに作っています。
現に、今回のイベントで4つほどおかしなシロモノが出来ました。。。。。
自分用、家族用になりそうです。。。。。


宮古島のSunny Sideさんで2日間の手作りイベントが開催されます。

あみあみ&ちくちく
   in
 SunnySide
 2DayShop
  
2日間だけの手づくりマーケット

  11月30日(sun)
  12月01日(mon)



宮古島の方に宣伝するにはどうしたらいいのかな。。。?
トラバ?
いまひとつ、ブログを活用できてない気がするな~。


喫茶店にて

続きを読む

ぽんぽん巾着 その2

写真ではわかりにくいですが、昨日よりも少し大きめの中サイズです。


resize0947.jpg


ちょっと落ち着いた色。
resize0948.jpg

宮古島のSunny Sideさんで2日間の手作りイベントが開催されます。

あみあみ&ちくちく
   in
 SunnySide
 2DayShop
  
2日間だけの手づくりマーケット

  11月30日(sun)
  12月01日(mon)




いとしのラミー↓

続きを読む

ぽんぽん巾着

2days.gif

宮古島のSunny Sideさんで2日間の手作りイベントが開催されます。

あみあみ&ちくちく
   in
 SunnySide
 2DayShop
  
2日間だけの手づくりマーケット

  11月30日(sun)
  12月01日(mon)



Sunny Sideさんは先月からお世話になってるカフェです。さすがに遠いのでお店までいけないのが残念なんですが、ブログで様子を見ることが出来るので楽しみです。


11月に入ってから、このイベントに出品する作品を作ってるのですが、私は1個作るのにとても時間がかかるし、夜しか作れないのでもう毎晩必死のパッチです(古)
顔が見えないので、お客様の反応が見えない分、絶対に気に入ってもらいたいし満足していただきたいので、すごく気を使って作ってます。
宮古島はほんのり涼しくなってきたくらいなので、あまり季節は意識せず、私らしいカラフルで元気の出る小物達を作りたいと思ってます!

ちょっとずつですが紹介していきたいと思います。
resize0945.jpg
【日々手色展】の時、たくさんの人に可愛いといってもらえたポンポン付き巾着です。しじみちゃん。。。
これは小サイズ。
小 中 大 特大とサイズ展開してみました。
resize0946.jpg

皆さん是非行ってみてください!っていう距離ではないのが残念ですが、ここで楽しんでいただけたらな~。って思ってます。

よろしくお願いします☆

トリガノウシントウ

今日、仕事中に玄関のドアで
バン!!!!
て、すごい音がしたので、見てみると、

鳥さんがふにゃらふにゃら。。。。。。と地面にへたり込んでたんです。
ドアがガラスで透明だから、何もないと思って飛んでてぶつかったみたい。
あれま!と思って近寄ってみても、全く飛ぼうともしないし触ってみても抵抗もしないんです。
骨折でもしたのかな?もしこのまま飛ばなかったら何処に連れて行くの!?近所には犬猫病院しかないぞ!って焦りながら、とりあえずタオルに包んで一時避難。
200811060959000.jpg

百舌鳥??かな?

水をやってみたけど、飲まない。

てか、すんごい
ぼっけ~~~~~~ってしてるんですよ。
鳥の表情とかよくわからないけど、とにかくぼけ~っとしてるように見えました(笑)

「はて? おら、何してるだ?  はてはて?」

みたいな顔、、、に見えませんか!?この写真!
たぶん脳震盪起こしてたみたいなんです。


あまりにも可愛いので写メしてしばらくヨシヨシしてたら
おもむろに飛び上がり、
バン!  バン!   バン!!!
部屋中のあらゆるものにぶつかって、何処が出口かわからんのか、バタバタ飛びまくって
ようやく窓から出て行きました。

それでも、隣の家の塀の上でしばらく「はて?」という顔をして、ふにゃふにゃと飛んでいったんですけどね。


ツバメやら何やかんやとよく入ってきます。


でもって、今日もしっかり糞というお土産を残していってくれました。

今日のプチ事件でした。


がけっぷち

昨日、ふと気が付けば何故かこんな事になっていました。

人生初の釣りをするはずでしたが、諸事情により中止になったので、空いた休日温泉でも行こうかと車を走らせていたのですが。
resize0944.jpg

何故か連れてこられた八ツ淵の滝
滋賀県で唯一日本の滝100選の一つに選ばれているところです。

足元100m位下(少なくとも私にはそう見えたけど、実際は何メートルかわかりません)
はすごい速度で流れる水と、ゴツゴツとした岩。

ちょっとでも足を踏み外せばこの世にはいれないかもしれないという位の高さ。

何でこんなとこにいるんやろ。。。?
と思いはじめたら、もうとにかく前に進むのが嫌で嫌で!

滝はいいですよ?いいんです。マイナスイオンたっぷりで、壮大な自然が味わえて。
感動もんですよ。

でもね、私は温泉に行きたかったんですよ!
ゆっくりとお湯に浸かって、日々の疲れを癒したかったんですよ!

なのに!なのに!!
断崖絶壁、命綱は錆びた鎖1本。
はっきり言って気持ちよくも感動も何も無いんです。
ただ、しんどいだけなんです!


ただでさえ運動神経の無い私は、ちょっとした上り坂でさせ、ぜーぜーはーはー。
おまけに足を踏み外し、鎖にぶら~んとぶら下がり、
落ち葉で足を滑らせ、腰強打。
手のひら血だらけ。
川を超えるときは、石から石へ足が届かずドボン。
びっしょびしょ。

情けなくて情けなくて、何でこんな事休みの日にせにゃあならんのや!と
「うわーーーーーーーーーん!!!!」
と泣き叫んで見ました。


(泣いたら、戻れるかという淡い期待を抱くも、無論、却下。)←子供っぽい。

ちっ。



下から、いかにも「登山です!」という装備の団体様が来られ、Gパンスニーカーの私は場違いである事をひしひし感じながら、何とかメインの滝まで到達しました。

帰り、同じルートをたどりながら、下から来る人に
「めっちゃえらいでやめとき~~~~。」なオーラを漂わせて見ましたが。
はたして彼らは無事たどり着けたのか。


滝はねえ、いいんですけど、行く前に覚悟が無いといけないんです。
素直に楽しめばいいのですが、そういうわけにもいかないんです。

写真ではあの迫力が感じられないのが残念です。



ま、滝めぐりを終わり無事近くの温泉に行けたのは良かったですが、温泉も休日と言う事でイモ洗い状態でございました。

ふう。。。


無理矢理連れて行かれたので軽い怨みをはらすため、文句を少々書いてみました。あしからず。

今日は筋肉痛でございます~。首が回りません。













sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

