

新生活

滋賀県のフリーマガジン【cheki pon】に掲載していただきました!
初メディア!!!めっちゃ嬉しい!!
雑誌とかに載せてもらったり、ちゃんとした写真を撮ってもらうのが夢だったので、連絡をいただいたときは心の中でうっきゃーーーー!と叫んでしまいました~!


resize1204.jpg

すごく可愛く載せていただいて嬉しいです~!
resize1207.jpgレースペーパーの上に紹介文。


resize1208.jpg買ってくれた人に借りてきました。絽絽のイベントで作った巾着。

resize1209.jpg「かわいい手作り雑貨」特集。

滋賀県内のセブンイレブンと、主要な各駅に置いてあります。
是非探してみてください。



   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それから、いきなりですが、引越しをする事になりました。
一人暮らしです。
何年ぶりやろう~。

一人暮らしを決めたのは今月の21日。
新居に入るのは31日から。
21日の朝決めて、仕事して、夕方行った不動産屋さんで1件目に見せてもらった部屋に決めました。
それから契約を進め、同時に引越しの準備と電化製品の買出し。
 
自分でもビックリするくらいのスピードで、やれば出来るやん私。。。と言った感じです。

理由は多々あるのですが、環境を変えたくて。

実家の仕事をしてるのに家から出るのですから、収入が変わらないのに出費が多くなるため
かなりの極貧生活になりますが、自分のためにも頑張ってやっていこうと思います。
今後のブログ内容が黄金伝説の1万円生活みたいになるかも。。。。

考える事は山ほどあるけど、とにかく前向きに行こうと思います。

仕事も私が引き継いで一人でやっていく事になります。
今まで甘えてた分かなり悩むと思いますが、色々成長できたらなあと思っています。


本当に急な事なので友達にもまだあんまり言ってなくて、これ見てビックリするんちゃうかな?


それから、新しい部屋でネットが出来るまで1ヶ月はかかるそうです。
その間ブログは携帯からちょくちょく書いていこうと思っています。
メールアドレスも変わりますので、連絡は携帯の方にお願いします。
ブログのメールフォームも一旦閉じますね。

今日からぼちぼち運んでいます。
すでに腰痛い。。。。
では、
がんばりまっす!!!!!!!!



Sunnyさんへ

宮古島のSunny Sideさんに納品させていただきました。

resize1190.jpg
*ペンケース*

resize1192.jpg
*バネポ* 
デジカメが入るサイズになっています。中にキルト芯を入れてるのでふんわりしてます。

resize1194.jpg
*キーケース*
resize1193.jpg閉じるとこんな感じです。

resize1196.jpg
*カードケース*

resize1197.jpg
これもSunnyさん仕様にしたカードケースです。ストラップが付いてて便利です。

resize1198.jpg
*ちょっと縦長の巾着*
着替えとかお泊り道具とか入れたら楽しい旅になるかも~♪

resize1199.jpg
*巾着*
コップとか小さめのお弁当が入ります。ダイエット向き。。。。

resize1200.jpg
*ぽんぽんしじみちゃん小*

resize1201.jpg



resize1202.jpg
中サイズ。ぽんぽんがぎっしりです。いびつな形のぽんぽんが可愛いです☆

resize1203.jpg
大サイズ。サブバッグとしても使えそうですよ~。


デジカメを新しく変えました。
前使ってたカメラ、すごく気に入ってたしまだまだ使えたんですけど、暗いところが全く撮れないし、接写が全然出来なくて。。。。。
同じメーカーの(オリンパスです)バージョンアップしたカメラに変えました。

1センチでも接写できるし!!すんごい~~~~!
でもまだイマイチしっくりこないんだな~。

前のカメラかなり長い間使ってたし、まだまだ使えるので愛着もかなりありますが、新しいカメラちゃんとこれから仲良くやっていこうと思います。

ちなみに前のカメラも保存してます。たまには使ってあげよう~。

ゆきちゃん

 『CHEKA*』のさおちゃんにオーダーしていたワンコが届きました!
   resize1185.jpg
わん!

以前からさおちゃんのブログを見ては可愛いな~。きゅんきゅんするな~。人間みたいだな。。。。と思っていました。ショップに並んでもすぐに売り切れになっちゃうのでいつかオーダーしようと思っていました。でも、個人的にオーダーとか受け付けてくれはるんかな?とか忙しいから無理かな?とか思ってってためらってたんですが、12月に1人だけオーダーを受け付けます。ってブログに書いてたので速攻メール!でもその日記を見つけたのが既に夜だったのでたぶん無理だろうと諦めてたんですが、返事が返ってきて私は1番だったんですって!!

以前さおちゃんのブログに載ってた少し黒めのたれ耳のわんこがすごく可愛くて、うちにもたれ耳のサスケ君がいるし、わんこにしよう!
ああ、でもまんまるの真っ白のクマちゃんも可愛い。。。。
でも、耳たれてるのがいい。。。でも顔がまん丸ならクマか?
クマか?犬か?サスケは耳茶色やし。。。しかもオスやし。。。
みたいにかなり悩みましたが、さおちゃんが真っ白で顔の丸いたれ耳わんこを作ってくださいました!

しかもお洋服にフィードサックを!お洒落~~~~!
可愛いレースのマフラーもして、どこかにお出かけですか?


そしてオーダーしてしばらくして、クリスマスにmomoくまちゃんをいただいたので、何てタイミング!!素晴らしいわ!と。

わんこの名前は直感で「ゆきちゃん」にしました。
もう単純に真っ白で、雪国から来てくれて、こちらにもまだ白い雪が残ってて。
元気で明るい女の子、ゆきちゃん。
見てるとこっちまで元気になってきます。

何て可愛いんでしょかーーーーーーーーーーー!


うちはお店をやってるので、玄関でゆきちゃんがお出迎えしてくれます。

看板娘のゆきちゃん。

   resize1188.jpg

ゆきちゃんのように元気でお洒落でそれでいてしっかり者にも見える、そんな女性になりたいな~。


さおちゃん、どうもありがとうございました!
大切にしますね~!

Sunnyさんのマフィン!!!!!

お世話になってます宮古島のSunny Sideさんといえば

マフィン!!!

いつもブログで美味しそうなマフィンが写ってて、食べたいな~食べたいな~。と思ってたんです。宮古島に旅に出れる資金が貯まるまでの辛抱じゃい!と思ってたら
SUNNYさんがたーーーっくさん送ってくださいました!!!

感激~!!!!
    resize1175.jpg

キャラメルと洋ナシ
グレープフルーツのルビー
りんごとクリームチーズ
ポピーシードとクリームチーズ

たんかん・・沖縄原産の柑橘

どれから食べたらいいのかわからへん~~~~

といいつつ、まずいただいたのはりんごとクリームチーズ。
クールで来たので、まずはチンしてその後オーブンでちょっと焼いていただきました!

美味しい~~~!念願のSunnyさんのマフィン!ほどよい甘さで美味しいです~!!
すごくいい香りがします。フルーツとか素材も大きいし。
カップからモリッ!モリッ!!って膨れ上がってるのが視覚を刺激しますわ☆

まず1個。
朝1個。おやつに1個。

まだある。。ひっひっひ。


かわちゃん、ありがとうございます~~~~~~!!!!

美味しくいただいてます~~~!
ビバ!クール便!

お箸ケースを届けに☆

cheap lightさん作品をカートにアップしていただいてます☆
是非覗いてみてください^^


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

の愛子さんにお箸ケースを注文いただいたので届けに行ってきました。
お店に薪ストーブがあるのですごく暖かくて幸せな気分になりました。
ついでにランチも☆


   resize1170.jpg
久しぶりの朴ランチ。やっぱり美味しい~。
全部美味しい!ご飯もモリモリで大満足~!

   resize1173.jpg
デザートもいただきました~。

豆ちゃんいるかな?と雑貨コーナーをのぞいてみると少しだけ居ました。
でもって、私のタイプの子がいたので一緒にご飯を食べるべく、目の前に連れてきました。
ぐふ。
かわええ。。。。。。。
ちょっと和風な感じ。京娘ちっく。
   resize1171.jpg

注文していただいたお箸ケース。
家族全員分のカトラリーケースタイプ。
   resize1168.jpg


   resize1169.jpg
久しぶりに使った、C&Sさんのタグ。個人的に作った時だけ使っています。

最近あまりお出かけしてなくて。。。
したとしてもチェーン店とかばっかりで全然ブログのネタが無かったんですよねー。
春まではちょっと家に篭ろうかと思ってまして。(寒いし。。。。
でもやっぱお出かけして美味しいものを食べに行ったら、心も暖かくなりますねえ。



今日はakiちゃんが一旦旅から帰ってきてるので、一緒に遊んでました。また来週からパリ&モロッコに行くみたい。
秋に2人で旅の予定を立ててます。

新作のお菓子【ぼんちゃんクッキー】。
「ぼんちゃん」は私のことネ。たかぼんちゃん。皆慣れてくるとぼんちゃんって略してます。原型がなくなってる(笑)
   resize1174.jpg
文庫本より大きいです。
「デカ盛クッキー」でええんちゃうん?


今日はもう一ついい事があったんですよ^^
それはまた明日☆

mittenさんへ

mittenさんへ納品させていただきました。ブログにすでにアップしていただいています。


resize1157.jpg
カードケース。今回はゴムバンド付きにしてみました。
20枚くらい入れてもちゃんと留まりますよ。

resize1158.jpg
マチ付きポーチ。
resize1159.jpg

resize1155.jpg
ぽんぽん付きしじみちゃん。
初のいびつぎっしりぽんぽん。かなりふわふわしてます。
resize1156.jpg
いつものシンプルぽんぽん。



ダイエット1週間のメニューをこなしてとりあえずマイナス2キロ。
体の中の余分なものを一旦出した形になるので、肝心なのはここから。
お菓子とかなるべく食べないように、野菜とフルーツたっぷりのバランスの良い食事。
を心がけて長い目で頑張ります。
あと2,3キロでいい。それ以上はもういい。

あと、足のマッサージ。


太いしね



cheap lightさんへ

cheap lightさんに納品させていただきました。
resize1144.jpg
レフィルに厚めのカード20枚入れてみましたが、しっかり留りますよ~。

resize1145.jpg

resize1146.jpg
マチ付きポーチです。たっぷり入ります!
resize1147.jpg


resize1149.jpg
長め巾着。靴とか着替えとかたっぷり入ります。
resize1148.jpg反対側の口にぽんぽんついてます。絞ったら可愛いよ☆

resize1151.jpg
こちらは普通サイズの巾着。

以上です。

またネットショップにアップされると思います。
是非覗いて見てくださいね~。




7日間脂肪燃焼ダイエット、本日4日目。
だいぶ慣れてきました。
空腹で体力を維持しようとしてるのか眠いです。眠い。休止モードになってます。

昨日近所のおばちゃんに

「たかちゃん、足太いなー!」

って言われました。

そんなんわかってるわ!!!いちいち言うなっちゅーねん!!!!!

くっそーー。


momoくまちゃん☆

紹介がおそくなりましたが、クリスマスにいただいたmomoくまちゃんです!

resize1160.jpg

momoさんの作ったクマちゃん、プレゼント用に買った事はあったけど、自分には買ってなくて。
クリスマスに京都からはるか宮古島経由で滋賀にやってきて来てくれて幸せ感じております~!

キジちゃんありがとう~~~~!!!!!

momoさん曰く自分に似てくるらしいのです。可愛い~~~!自分に似るより私がこの子に似たい!
お洋服は私の大好きな緑の花柄フィードサック。
特注なのか、もしくは偶然こんな可愛い子を見つけてくれたのかはわからないけどすごく嬉しいです。
手のひらでニコリとこちらを見つめてくれます。
触り心地も優しい感じ。
以前momoさんと手をタッチした時、すごく暖かい手をされてたのできっとその温かみが伝わってるんやろうな~。。。。。

大事にしますね。
一緒に寝たいわ。




さて、正月太りで体重がどえらいことになってますので今日から「七日間脂肪燃焼ダイエット」開始しております。
周りで成功してる人もいるので、増えた体重を戻す気持ちで頑張ります。
7日やし何とかなるでしょう。。。。。。。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

お正月気分も落ち着いて明日からお仕事の方も多いのでは?

今年も頑張りすぎず、だらだらしすぎず、自分ペースでやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今年の目標といたしましては

1 節約
2 すぐ怒らない
3 常に小奇麗


といったところでしょうか。毎年友達とする忘年会で来年の目標を発表するのですが、1年経つと全く守れてなく更に何を目標にしたかすら忘れてるので、今年は気をつけてさえいればすぐに実行出来る目標にしてみました。

節約に関しては旅行資金を貯めるのが目的なので「1ヶ月1万円生活」並みに頑張ってみるつもりです。


でも今日ユニクロで結構買ってしまったんやけどね。。。。。

090103_110201.jpg
初詣 太郎坊さんにて




12月の最終更新が18日なことに自分でもビックリしました。こんなに更新してないのはじめてかも。

年末の忙しい時にどうにもこうにも体調が悪くて仕事→寝る→仕事→寝るを繰り返していました。
クリスマスも悲しいかな布団の中で寝て過ごしていました。
ちえ。

でもまあ大晦日には病抜けしたみたいでお正月はのんびりとしています。
2日は軽く初売りに行ってみたり3~4日にかけて友達の家にお邪魔して鍋をしたりお笑いを見たりしました。
そうそう、3日は近所のスーパーに「鎌鼬」「ジャルジャル」「サバンナ」が来たんですよ!
3組とも大好きで、特に私はサバンナの八木君(顔でかい方、犬井ひろしじゃない方ね)が大好きなので新年からめちゃめちゃテンション上がりました~~~~!

しかし、今年は本厄&大殺界らしいんですよ。。。。。
どうなるんでしょう。。。。。

まあ、贅沢な事は望んでませんので、日々健康で穏やかに過ごせたらいいなと願っています。


今年も皆さんどうぞよろしくお願いします!!!!!




sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

