

餃子

20090216223055
20090216223040
餃子を作りました。マイブームの作り置き。
休みの日におかずを何種類か作り置きすることにしました。

餃子は王将が1番だと思ってるし、実家でも餃子は
買ったものしか食べたこと無くて一から自分で作ったのは初めてでした。
(お手伝いで作ったことはありますよ

味はすーーーっごく美味しかったです
ニンニクたっぷり入れたし滋養強壮も抜群!若干風邪気味なのでこれで吹き飛ばせ
ですが、休みの前の日限定です

引っ越ししてから近所の音を気にするようになったら ミシンの時間も早めにしないといけないなって思って(お互い様ですしね)
なかなか時間が取れません夜はひたすら裁断と布合わせを楽しもうと思います



明日は 厄除け大祭に行ってきます




本厄やし

白い鯛焼き

20090211104012
最近地元で話題になってる 【白い鯛焼き】

ラジオで放送されるまで全然知らなかったのだけど 毎日2時間待ちくらい行列が出来てるらしい。

全然知らなくてお客さんとかに
「白い鯛焼きて知ってますか
て聞きまくったんですが意外に皆知らない。
やっぱ地元でもかなり外れの辺鄙なとこやし情報が遅い

なんでも大阪には何店舗もあるみたいですが滋賀県は初出店らしいです。全国的にはどうなんやろ?

で、何で 白いかと言うと生地がお餅で出来てるからですって!
ますます気になるやん

毎日来る人来る人に聞きまくったら 何と隣の家のおばちゃんが知ってました

食べたいんですよーどこに行ったら買えるんですかね?とか質問してたら次の日おばちゃん 買ってきてくれました


これが噂の……


味は餅だけにもっちりして 美味

念願の白い鯛焼き食べれてむっちゃ嬉しいです
おばちゃんありがとう



私こんなに興奮してるけど「何を今頃…」て思ってる人いるかもね
田舎は辛いなぁ

引っ越し完了!

20090205173209
31日の夜 1日の夜 2日3日とで引っ越しをすませました!
友達女子一人に手伝ってもらって家具から細々したものまで力いっぱいいる仕事を手伝ってくれて本当に助かりました。
おかげで快適な部屋が着々と完成しています。

野菜は買う必要が無いくらいいつも沢山分けていただいてるので すでにキッチンに大根と白菜とキャベツが大量にあります。簡単レシピ求む!

しかしながら問題が既に発生。

2階の住人が夜中までギターのレベル。早朝から重低音のハードロックを目覚ましがわり
これが続いたらどうしよう!
入るまではわからないしね こういう事は。毎日やったら管理会社に連絡やね。

もうひとつ。

買ったカーテンがサイズ間違えて ちんちくりん。
まだ雨戸生活です。



沢山の人にフリーマガジン掲載お祝いメールと引っ越し頑張れメールをいただきましたありがとう

ぼちぼち 手作りも始めていこうと思ってます。
ハイツ型の木造なので 夜遅くまではミシン出来ないからのんびりペースでコツコツやっていきます。

たかぼん☆は元気でおま
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

