スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aki飯

昨日は久しぶりにaki飯を食べに行きました。
フランス&モロッコ一人旅から帰ってきて1ヶ月。噂のモロッコ料理をご馳走していただきました。

人生初「クスクス」

どんな料理が写真でしか見たこと無かったのですが、めちゃめちゃ小さい粉のようなパスタに野菜煮込みがかかったような感じです。
水の少ないモロッコならではの調理方法で、世界にはその地域特有の料理がい~~~~っぱいあるんやな~。と感心しました。

resize0024.jpg

美味しかったす!ごちでした!!

久しぶりにゆっくりでしたので、春のプチコラボの構想を練ったり、くだらない事をベラベラ喋りたくって気が付けば11時。。。
楽しい時間はあっと言うまです。




そうそう、今日仕事中友達が差し入れしてくれて、こんなのをいただきました。

resize0025.jpg

うまい        輪。


うまい棒をそのまんま輪切りにしただけ。

これがまた美味しくて食べだしたら止まりません。

地元では「ベイシア」にしか無いそうな。。。。

ご賞味あれ。
スポンサーサイト

mittenさんアップ!

mittenさんアップしていただいています。

resize0023.jpgカードケース

resize0006.jpgバネポ

resize0003.jpg

resize0004.jpg巾着2種

あとキーケースも作ったのですが、写真撮り忘れました。。。。

今はSUNNYさんに向けて作っています。すっかり春なので明るめの色にしています。
でも今日めっちゃ寒いですよね。。。。
再び暖房つけました。





続きを読む

交換しちゃいました☆

去年からゆっくりのペースで計画してた事がありました。
豊岡に住むお姉ちゃん(と私が勝手に呼んでいる)がいまして、会った事はまだ無いんだけど心が通じ合ってるような見守ってくれてるようなそんな気持ちになるお姉様がいるのですが、その姉様と巷で流行ってる交換会というものもいっちょやってみようじゃないかと言う事になりました。

テーマを決めて時間をかけて、目標はバレンタインあたりにね。って。

偶然にもお互い欲しいものが「縦長の水筒も入るくらいのお弁当入れ」になったのです。

さてどんな形にしようかな?と毎晩妄想を繰り広げ、トートの作り方が載ってる本があったのでそれを見ながら作ってみました。丁度合皮もあったし持ち手を皮にして丈夫な鞄にしようと思いました。

なおかつ私らしさも入れなくちゃ交換会の意味が無いし、フィードサックも使ってカラフルに仕上げましたよ。

    resize0016.jpg
これが私の送ったトート。
初めての合皮に思いの他苦労したけど、頑張ってくれましたよ、範夫が。
分厚い生地もぐいぐい縫ってくれました。(でも糸調子にかなり苦労しました)
縦長と言うより正方形になってしまいましたが、初トートにしてはなかなかいい感じに仕上がりました。

お姉様の家で撮影していただきました。プレゼントした豆っこが(笑)


で、姉様からはこんなに素敵なクオリティの高いお弁当入れをいただきました。
   resize0017.jpg

もはやお弁当入れではないです!持ち手のバイアステープは手縫いで縫ってくれたはりますし、中もめっちゃ可愛いキルティングの生地やし、ポッケも表裏付いてて(裏地も)感激です!!!

もちろんお弁当入れにはしてません!毎日通勤にたくさんの荷物をいれて使っています。
リバーシブルやしその日の気分でも代えれるし~~!
   resize0018.jpg
Fabriano cono】のタグも可愛いです~☆赤いステッチも効いてるし!
何より縫製が素晴らしかったです~~~~!


丁度引越しをしてすぐくらいだったので他にも可愛い瓶に入ったりんごのジュースや、嬉しい食材(疲れた時の非常食)もいただいてめちゃくちゃ嬉しかったです!

細々と計画してた事でしたが、私は始めての挑戦も出来たし楽しい時間を過ごせていい経験になりました!
まぽ姉様ありがとう!


いつも私のことを心配してくれて励ましてくれて、本当のお姉ちゃんみたいに思ってます。
これからもよろしくね~!




超簡単バナナスコーン

携帯で検索してたら私でも作れそうなめちゃくちゃ簡単なレシピが載ってたので、(材料も家にあったし)早速作ってみました。

ホットケーキミックス200グラム
バナナ1本

以上。

バナナを小さく切ってビニール袋に入れてHM入れてむにゅむにゅつぶし、形を整えてオーブンで30分焼く。



だけ。


めちゃくちゃ簡単でした。

で出来たのがこれ。
resize0007.jpg



パンやん。

味はバナナの自然な味が効いててすごく美味しいけど、これはスコーンじゃない。
パンや。

と言うことで、すぐに再チャレンジ。
スコーンて、ちょっといびつでぼこぼこしてるか、スタバのスコーンみたいに三角になってるイメージ。
なので手でちぎっただけにしてみました。

resize0008.jpg
そうそう、こんな感じ。(まだちょっと違う気もするけど。。。。)


まあ初心者やしこんなもんでしょう。
明日の朝ごはんに決まりです。

久しぶりのお出かけ

月曜日心の師匠こけしさんと久しぶりのお出かけをしました。
今年初かも。雑貨巡りのためのお出かけ。
今年に入ってバタバタしてたので、可愛いものに触れてなくて心が荒んでましたが復活いたしました。

まずは大阪北堀江の『ark sept』さん。
中崎町で期間限定イベントされてた方が出されたお店。イベントのイメージで行ったので、もっと小物がたくさんあるかな?と思ったけど、服がメインでした。。。
私は特にお買い物無し。なのに~、エコバッグいただきました。(ラッキー)
こけしさんは可愛い靴下購入されてました。

同じ敷地にある『チャルカ』さんへもちょっと寄りました。可愛い水色のボタン購入。作品にそのうち出てくると思います。

ランチはその辺で軽く済ませ(あくまで買い物メインだしね!)すぐの京都へ。


やっぱり京都は落ち着きますね~。

かなり久しぶりにbobbinさんへ!
『咲く・サク・フィードサック祭り』
これだけは外せないイベントですからね~。可愛い小物を作るため、お気に入りの生地を選んできました。
今回もとりあえず気になった生地を籠に入れていき、いとうさんに計算をしてもらって、そこから厳選していく方法を取りました。
一人暮らし始めたし、贅沢してたら生活できないので、かなり絞りに絞って今回はハーフサイズ限定で。
resize0001.jpg
何だか、その時に選ぶ生地ってその時の気分が反映されてます。前回はかなりカラフルレトロな感じだったけど、今回は春らしくて小柄な感じ。小さい花が道端に咲いてる。。。。そんな気分。

真ん中のクマちゃんはもうすぐイベントされるMOMO's bearさんのカード。何種類もあったので全部いただいてきました~。

そして『Chronik』さんへ。
こけしさんが超可愛いリボンの形のピアスをされてて
そのお店で買ったとのことなので、私も行きたくて連れて行ってもらいました。
小物もお洋服もお手軽な値段でビックリ!お気に入りのお店になりました。
resize0002.jpgこけしさんと形違いのおそろい☆
ヘアピンも懐かしい感じが可愛くて。。。。

春のお洋服や小物って何でこんなに可愛いのですかね!
こけしさんもお取り置きしてたブラウスを購入されてました。

二人とも会うのもお出かけも久しぶりだったし、もう喋る喋る!
私は風邪真っ只中でこけしさんにちょっとご迷惑をおかけしましたが。。。。
でもいつもパワフルなこけしさんの元気を分けてもらったので、だいぶ良くなりました~!
喋りすぎて声出てないけど。。。。




またお出かけしましょうね~~~~☆



本日髪をばっさり切りました!!!
あご上ボブ☆

やっぱ私はこの長さが好きなんだー!
お洒落するどーーー!

やっとネットが繋がったーーーー!!!

もう不便!不便!携帯からでは限界あり!

イオ光さんに頼んだら工事日の日になって「このアパートは光の工事できませんね。」
と言われ、仕方なくYahoo!さんに頼んで工事日相談したらのの二日後くらいにアパートの掲示板に「このマンションはフレッツ光プレミアムが使えます!今すぐ申し込みを!」と。。。。。
もっと早く言うてよ~~~~。

でもネットが繋がってないことで、時間が有効に使えたりしていい事もありましたよ~。


さてさて、先月Sunnyさんに納品したものをアップします。
P2260031_convert_20090317214535.jpg
トートバッグ。
P2260032_convert_20090317214643.jpg
縦長。

何か画質悪い。。。。まだ新しいデジカメの使い方がわかりません。



めっちゃ風邪引いてます。
声がオカマさんみたいになってます。

記念切手

20090306235021
郵便局に行ったらラスト一枚だったし 何ともほのぼの可愛いので お手軽も書くから買ってきました。

何年か前はふみの日にディックブルーナさんの記念切手が発売されてたんだけど最近見ないですね。

届いたお手紙に可愛かったり珍しい切手が貼ってたら嬉しいですよね。外国からのもかっこよかったりするので しげしげと見ています。
小さいアートですね。

ケーキにチャレンジ!

20090305221256
20090305221248
パウンドケーキをつくりました型がデカすぎて膨らんでないように見えますがバナナ味です。
おいしく出来ました
あと自分でトッピングクレープバナナにイチゴに生クリームにチョコレート
楽しい美味しい誕生日パーティーでした

そのあとガッツリ焼肉も
実は一人暮らし始めてから何回かお菓子作りに挑戦しました。
思わずハンドミキサーが欲しくなり引っ越し祝にリクエストしてみたり

シフォンケーキも作りましたよ!
最初はぺっちゃんこやったけど三回目にして成功!
消費に死ぬかと思いました


なかなか楽しいお菓子作り。
モバレピ及びCookPadにお世話になっております。

次は何をつくろうかな?

ハンドメイドもコツコツ進めています。ネット繋がったらアップしまーす。

ありがちょー

お誕生日でした

この歳になったらあんまりテンション上がらないけどそれでもやっぱり 朝起きてたくさんのおめでとうメールが届いていたり ポストに手紙が来ていたり 大切な人達におめでとうと言って貰えると 心が暖かくなります。
前日には大事な友達にサプライズなことをしてもらって毎日思い出してはニヤニヤしています

大好物も食べれたし
この歳はは本当に自分でも驚くような変化の歳になりそうです。

こうやってお祝いをしてくれる大切な人がいる事を忘れないように
私も何か与えることが出来るように
優しくて強い人になりたいです。

皆ありがとう私は私のままでいるよ



あと料理もうまくなるよ

今日のハッピー!

こんばんは~。今日も元気に一日過ごしておりました!


今日は映画が千円で見ることが出来たのでレイトショーの【少年メリケンサック】見に行ってきました。



チケット売場で並んでると後ろにいた女性が
「これ、よかったら余ってるんで…」と言って無料鑑賞券を一枚くれたんです!
むっちゃラッキー

一人五百円で見れました映画の内容もスッキリして面白かったし

券くださった方!
ありがとうございました

2月の締め括りにハッピーな事があってよかったなぁ
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。