

さば寿司とスコーン

もう、先週の話になりますけど、akiちゃんのおばあちゃんの手作りさば寿司をいただきました。
   resize0062.jpg
何でも手作りされるおばあちゃん。私も色々食べさせていただきました。
ちょっと焼いて食べるのがジュ~シ~でおいしい!
さば寿司焼いて食べるのは初体験でした。
後ろに見えてるのはakiちゃん特製にんじんスープ。丸々3本入ってます。美白に効くかな?

今日のメインは何度作ってもシナシナになってしまうスコーンをちゃんと習うため。
教えてもらって作ったら理想のスコーンが出来ました。
どうもうちののオーブンの馬力が弱いらしい。
    resize0066.jpg



さてさて、宮古島のSunnyさんに納品させていただいたもの。
バネポ2種。バネポは色んな形が出来るからアレンジするのが楽しいです。
    resize0056.jpg
タック入れてみました。

    resize0058.jpg
    resize0061.jpg
こっちはピンタック。


最近ちょっとお菓子とか炭水化物の取りすぎで、すんごい太ってきました。。。。
ダイエットは無理だから、インチキベジタリアンになって、体の中から綺麗になりたいな~。



おひさまマルシェ

resize0052.jpg
ボビンロビンさんで開催されてるmomoさんのおひさまマルシェに行ってきました。

かわいいクマちゃんがいっぱい~~~~~!
めちゃ可愛いちびくまちゃんが付いたブックカバーや、クマちゃんポッケつきのブランケット。
momoさんの大事なくまちゃんも飾られていて、見せていただきました~。

我が家のシャーロットちゃんにもお友達が欲しいので、ちびくまちゃん目当てに行ったけど、残念ながらmomoさんがまだ到着されてなくてちびくまちゃんがいませんでした。。。。

さっきブログみたらめっちゃ可愛い子が。。。。
もうお嫁に行ってしまったかな???

ボビンさんにはたくさんの可愛いくまちゃんがずらりと並んでてどの子もみ~んな違う顔でお洒落なお洋服を着てましたよ~。

私のハートにズキュン!とくる子が現れるまで待っておこうと思います。

そのあと日々手色展を一緒にしたみーちゃんがお花のアクセサリーのイベントをしてるのでそれを見に行ったり、ふらふらりと久しぶりに京都めぐり。。。



そしたら、夕方から膝が。。。。。


膝がめっちゃ痛いんです~~(泣)

還暦迎えた気分。。。痛い~~~~。ちょっと長めに歩いただけやのに、このざま。。。。
情けない。


ちなみみ今日はジャズドリーム長島へ。
ちょこっとだけやけど、お洋服かいました。久しぶり。。。。。

祝!復刻!

チョコレート依存症の私にとって待ち望んでやまなかったこと。

アレの復活。

    resize0042.jpg

4月14日復活いたしました!!!

わ~~~~!!!パチパチパチ~~~!!

ありがとう!ロッテ!!ロッテ様!!!



14日は朝からコンビニ巡りをしたけれど、田舎なのか1件も無く、唯一セブンイレブンには新発売の棚だけが準備されていました。
仕方なく15日の朝1番でセブンイレブンへ。
棚にどっさりと並んでたのでとりあえず3つ買って仕事へ行きました。

このエアのとろけ具合が「エアロ」では物足りず。
やっぱり霧の浮舟はシュワシュワ具合が抜群です!!

冬の「ラミー」に続き毎日1枚づつのペースで食べてます。
また顔がガサガサ&デブになる。
でも止められないし><!!!

6月までの限定発売なので、あるだけ買い占めて冷凍しておこうか。。。。。
冷凍したらあのシュワシュワ品質が落ちるかな?

ちょっとだけ小さく、しかも高くなってるのが残念。。。。

あとは「ぬ~ぼ~」が復活してくれたら言う事無いのにな~。



resize0050.jpgキーケース2つ。

resize0051.jpg

Sunnyさんに納品させていただきます~!


のんびり

先週、ありえないくらい仕事が忙しくて、自分でも何やってんだかわからなくなるし、
「あ!あれ忘れた!」「わ~~!あれも忘れてる!!」
帰ったらぐったり。。。気が付けば朝。。。。で、何も出来ずに過ごしていました。
12日も朴のアート祭でしたが、やはり休めず、5周年でしたが今回は欠席。。。。

で、今日は久しぶりにの~んびり過ごす事ができました。

早く起きて、買い物に行って部屋の掃除。
掃除をしてる最中、↓にも書いた桜の花が風でぶわ~~~~~!!!!って舞って部屋の中にたくさんの花びらが入ってきました。
まさに桜吹雪。
圧巻でした。

ハンドメイドも昼間誰もいないのでゆっくり出来て、今日はすごくはかどりました。
resize0037.jpg
これと、
resize0039.jpg
これ。

2つ。

Sunnyさんに納品します。


夕方からちょっとお出かけして、ケーキ屋さんに行ったりファミレスで喋ったり。

で、今akiちゃんに教わったスコーンを焼いています。
うまく出来るかな?おからスコーン。アップルティ茶葉入り。


充実~~~~~~~♪


また一週間頑張るぞ!!

おうちでお花見

引越しをしてから2ヶ月。桜が咲いてから気が付きました。

私の部屋の窓を開けたら、この桜の木。

   resize0028.jpg

ほんとに目の前です。

   resize0030.jpg
毎年この桜を見ることが出来るなんて、感激。
ますます春が大好きになりました。

そんなウキウキな春、明日から新学期(うちの地域は10日から)のモモちゃんが遊びに来てくれました。
こんな嬉しいプレゼント。
   resize0031.jpg

モモちゃんは保育園の時からのお友達で、なおかつお菓子作りの師匠です!
この春から4年生ですが、マドレーヌ、クッキー、パウンドケーキ、クレープ。。。
毎日何かお菓子を作ってるそうです。

私の超へったくそなお菓子に比べ、ももちゃんはお菓子の材料を完璧に暗記してるほどの達人です。

師匠!!と呼ばせてください!!

「いつもお世話になってますので。。。」
だって(笑)

可愛い!!!

嬉しくてちょっとうるっと来ちゃいました。


明日からも頑張れる。

ありがとう、モモちゃん☆





私としたことがこの前Sunnyさんに納品したカードケースとキーケースの写真を撮るのを忘れました。。。。
結構可愛く出来たのに。。。
ショック。。。


パンだ!

昨日は我が家にこけしさんが遊びに来てくださいました。

まずは近所にあるんだけど行った事なかったけど美味しいと有名なパン屋さん『あん・どぅ』さんに行き、ふわっふわの焼きたて食パンを一斤買いました。

こけしさん念願の『あらびか』にランチに行き、

その後これまた私の中ではかなり有名でランキング上位に上がってくるほどおススメなお肉屋さん『丸辰』のコロッケを買いに行き、

またまた近所の可愛い!美味しい!で有名な『メリーポエム』というケーキ屋さんに行きました。

地元の美味しいものを満喫するという目的でめっちゃ近所を車でぐるぐる連れまわした後、我が家へ。


キーケースの金具付け講習会をしたり、布の交換会をしたり
半分以上はワイドショー見ながら食べる!喋る!食べる!喋る!を繰り返していました。

今日の目的はもう一つあって、前から気になってた「おうちでランチパックが作れる道具!」を試してみる事でした。
こけしさんがその道具を買ったっていうことを聞きつけ早速お試しさせていただきました。

そのためにちょっと豪華にパン屋さんの食パンを買いに行ったのやけど(笑)


resize0027.jpg知ってますか?これ。

パンだ!


パンに具をはさんでこの器械でむぎゅ~~~~~っと押さえると
あのランチパーック!!が出来るんですよ~~~!

感動!

パンの耳は油で揚げてラスクに出来るし~。

もうすんごく欲しくなっちゃって、こけしさんを送り届けた後探してみたけど、田舎のスーパーにはありませんでした。。。。

これ、活用したら色んなバリエーションで作って楽しめますよね~。
お花見シーズンやし。

欲しい~!

ちなみに780円だそうです。


サンドイッチってパンが2枚いるのが難点。もったいない。食べ過ぎる。。。。

嬉しい出来事

今日午前中のことです。
一仕事終えてぱたぱたと片付けたりぽけ~っとしてると
玄関にこの鉢植えがちょこんと置いてありました。



resize0026.jpg

きっと誰かがお店にプレゼントしてくださったんだけど、一体誰やろう?
朝一のお客様?それとも近所の方?

何の気配も無かったので、植物と言うよりも
お客さんみないな感じがしました。
玄関の前で「こんにちは。中に入れてくれませんか?」って言うてるみたいに。

何だか形がとても可愛くて、小動物みたいです。歩いてきたみたい(笑)

「いらっしゃいませ~」とお店の中にお出迎えさせてもらいました。
シュッシュとお水をあげて窓辺へ。

大切に育てようと思います。

謎の送り主さんどうもありがとうございました!








sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

