

プチリメイク

一人暮らしをはじめてからというもの、どえらいビンボー生活になっておりますので、賢くお洒落を楽しんでおります。

可愛いネックレスが欲しいけど、あんまり気に入ったものが無いし、見つけても可愛いのは高いし。

で、昨日「しまむら」で290円でこんなネックレスを発見。
     resize0235.jpg


キーの部分がいかにも安っぽい感じがするので、家にあるものでリメイクしてみました。
     resize0238.jpg
「H」の皮のタグは去年mittenさんで買ったもの。レースはいつも使うやつ。


気に入りました☆


友達のjittaちゃんに作ってもらったチュニックとスカートがあります。どちらも材料費1000円未満。
近いうちに紹介させてくださいね☆



アボちゃん☆

アボカドが大好きです。

1円でも安いものをと思って見つけた先で買いだめしてたら、
熟れる時期が同じで毎日食べる羽目になりました。

ちょっとウプ。

あ~もう、このはまったら買いだめする癖を直さなきゃ。

でも、今日もちょっとだけいただきましたとさ。

アボカドは何個食べても太らない上にめ~っちゃ栄養満点なのでおススメだそうです。
近所の医院のセンセが言ってました。

で、たくさん食べるアボちゃんのタネを植木鉢の端っこに植えといたら

           resize0234.jpg
               芽が出たよ☆



あわよくば実もならないかな~?と考えてるのです。
しめしめ。

何品目サラダ?

毎月1回友達と開いてる月例会。
昨日は長浜にある「CHOBITTO菜」に行ってきました。
こじんまりした店内で、たぶん夫婦でお店をされてるんだと思います。旦那さんが作って奥さんが接客。
でも旦那さんとしょっちゅう目が合ったので、すっごくお店の中を見渡して仕事してるんだな~と思いました。
好き。そういうの。働く人。

注文したサラダがあまりにも具が多くてビックリしたので思わずパチリ☆
resize0231.jpg
トマトだけでもこの中に4種類ほど。
きゅうり、レタス、オクラ、枝豆、ひじき、蕪、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、パプリカ、あと見たことも無い野菜が3種類ほど。。。。あとは思い出せないです。
そして上に厚切りベーコンと半熟卵。
サラダだけでお腹いっぱいになりました。
最近食生活ぼろぼろだったので、栄養が体に染み渡った感じがします。

とにかく全部の盛り付けがすっごく綺麗で、創作的で、久しぶりにこういう目で楽しむお料理をいただきました。
おススメです。

で、今日は婆ちゃんの病院に行ったり用事をしたりバタバタ。
家に帰ってホッと一息。
resize0232.jpg
お客様に頂いた紫蘇ジュースを飲みながらぽけ~っとしてました。
は~。。。。。。1日早すぎる。
週休2日に憧れる。


美味しいもの続きに借りてきたDVD。
「ショコラ」と「幸せのレシピ」を借りてきました。
どちらも美味しいものがたくさん出てくるのでお腹が空きそう~。


あとは「ロバートのLIVE2006」
何故か今(いや夕べから)私の中でロバートがきてる。
熱いです。


なぜ?

元気なひまわり

            resize0228.jpg
夏の元気なひまわりちゃん。


今日は何だか色んなものを頂く1日でした。

可愛いひまわり。部屋がぱ~っと明るくなります。

あとはたっくさんの野菜。
きゅうり、ナス、いんげん、トマト、オクラ、ゴーヤ、かぼちゃ。



あとJCBギフトカード(やった!)

どうもありがとう~♪



お店にやってくる中学生の女の子と喋ってて、
お弁当の話になりました。

「毎朝めちゃ時間ないし、タッパーにご飯ぎゅ~って詰めてくんねん。ほんでふりかけで食べるねん。」
って言うたら
「かわいい~。」
って言われました^^


可愛いのか?

ただのだらけた生活なだけなんやけど。。。

「ふりかけでご飯食べるとか、可愛いし~。」

やって。


何でもいいや。可愛いって言われたのが嬉しい♪




                    w139.gif


一気に更新しています。お時間のある方はゆっくりご覧くださいませ☆


中旬頃からあんまり体調がよくなくてぐったりしてます。
忙しいからと言うよりも、毎年の事ながらクーラーによる冷えとか頭痛とか。
体調がよくないと精神的にも滅入ってきてイライラして人に当たってしまったり。
おまけにまたアパートの2階の重低音で夜中起こされる日もあったり。
婆ちゃんの具合が急に悪くなって緊急手術&入院でバタバタしたり。
8月は気持ち的にゆったりと過ごせたらいいな~と思ってます。

生姜湯とか、半身浴とか色々冷え対策をして真夏を乗り越えようと思ってます~!

SUNNYさんに納品しました~!

沖縄宮古島のSunny Sideさんに納品しました~。

去年は9月に沖縄行きました。暑いんやろうな~!!
あ~~~行きたい!行きたいぜ沖縄!!

resize0221.jpg
マチ付きポーチです。夏らしいストライプ。
なかなかこれ!っていうストライプに出会えません。
これはC&Sさんのものですが、気に入ってます。
もっと鮮やかで太くてさわやかなストライプの生地見つからないかな~?

resize0222.jpg
巾着ちゃん。
resize0223.jpg
巾着その2ちゃん。

resize0224.jpg
反対側。

この2つ、超~~気に入ってます!お嫁入り先が見つからなかったら自分用に使いたいくらい☆
でも向こうで見つかってくれたら嬉しいな~。

resize0225.jpg
Sunnyさんに送るカードケースは蓋や紐をつけないシンプルなものにしています。
resize0226.jpg
可愛くてどうしても切るのが嫌だったのでそのまま使ってみました。
resize0227.jpg
小さい生地で作ったシュシュ。
色んな生地がありますよ~。お気に入りを探してみてください☆

南正人さんのライブ

またまたRuwamでライブ。
南正人さん
です。


世界中を旅しながらライブを続けてらっしゃいます。
メッセージ性の強い熱いライブでした。

色んなところを旅してる人って何か雰囲気が違います。
飄々としてる。存在感があるような無いような。
気が付いたら居なかった。。。。みたいな。
共通してるように思う。

この夜もお手伝い。今回は裏方に徹してみました。
古い建物なので一人で裏にいるとちょっと怖いくらいなんですが、天井をじーっと見てたら
小さい声で


「たかぼんちゃ~ん、カレー4つ~。」


って聞こえてきたので

座敷童子かと思って【ビクーーーーーーーーーーーッ!!!】って飛び上がった(汗)

akiちゃんやった。


びびらせんな~。




彼女展

ボビンロビンさんで行われてた絵描きのmaisちゃんの個展に行ってきました。
maisちゃんは朴のアート祭とかで何度か会った事はあるけど、ゆっくり話た事は無かったのですが、個展に行って作品を見て、話をする事が出来ました。
resize0212.jpg
真っ白な壁にmaisちゃんの鮮やかな色が映えますね。

       resize0214.jpgカラフルな色の絵本達。
とても優しくて力強くてちょっと暗くて(いい意味で)素敵な物語です。

       resize0215.jpg
maisちゃんも私と一緒でフィードサックの魅力に取り付かれた一人です。
maisちゃんのイラストや絵本の中にはフィードサックの模様が取り込まれていてそれがすんなりと馴染んでて素敵です。

オリジナルの水着!?こんなんあったら買うわ。

丁度時間もあったので3人で一緒にシトロンさんへ。

シトロンさんではKUUさんのイラスト展もされてました。
resize0211.jpg
                      mais殿↑(分け目10:0)

私はブログとのイメージがぜ~んぜん違うらしく「いきってる!いきってる!」と言われたので(笑)
ちょっとづつブログで素を出してみてるんやけど、どやろ?

同じく見た目怖い人やったmaisちゃんはそうでもない人やったので安心しました。
だってオーラが。。。。
でも何か、話の聞き方が上手でお姉さんみたいやった。

お姉様☆

resize0209.jpg
ミントのシロップの中にたくさんのフルーツが入ったデザート。
疲れた体に染み渡る~。


その後念願のKUUさんのアトリエへ。
resize0220.jpg

友達へのプレゼントのイラストを描いてもらったのでここでは内緒です☆
いつか私も描いてもらいに行きたい~。

この日の京都はじめ~っとした暑さと人の多さで私もakiちゃんもなんかぐったり。。。。
疲れが溜まってるみたい。

帰りに駅でお好み焼き&ビール飲んだらテンション戻ったけど。(単純やな~)









Mainのライブ

RuwamにてMineのライブ。

私の好きなケルト音楽。民族音楽ですね。
それに日本のテイストを合わせたようなオリジナルの世界でした。
resize0205.jpg
すごく綺麗な音でした。迫力もあるけど、田舎の優しい感じもします。


それにしてもRuwamはどんな音楽をやってもすんなりなじむ。
素敵な空間です。毎日でも通いたくなります。

またまたインチキカフェ店員と化してお手伝いしてまいりました。
たまに違う事するのは新鮮☆

mittenさんに納品しました。

mittenさんに納品させていただきました。

resize0199.jpg定番のカードケース

resize0201.jpgソーイングセット

resize0203.jpg
ブックカバーを作ってみました。ヨーロッパのアンティーククロスを使っています。

resize0204.jpg
フィードサックはここ☆


写真がうまく撮れてませんね。。。。


ここ数ヶ月手作りの事で色々悩んでたけど、ちょっとまた吹っ切れた感じ。
いつも同じようなことで悩んで同じように解決してる。
3歩進んで2歩下がる。。
携帯のW定額のグラフみたい。わかるかな?



去年は青春18切符でこけしさんと一緒に広島に日帰りしました。
今年もいけたらいいんだけどな~。
mittenさん可愛いがぎ~~~っしり詰まったお店です!

こけしさんのこけしルーム

クロマニヨンズの前の日大好きなこけしさんちに初めてお邪魔しました。

resize0196.jpg
こけし棚


とりあえず凄過ぎたので1枚パチリ☆
奥には豆ちゃんもいます~♪
前から見たい見たいと思ってたので念願かなってよかったです。

この日はこけしさんと行きたかった雑貨屋さんやバイキングに行ったりとすごく楽しい1日でした。

こけしさんち、すごい落ち着く。。。

なんやろう。あの落ちつき感。

自分の家より好きかも。


落ち着く家と落ち着かない家。

その差。。。。。。。




私はこけしさんちでパソコンいじり、横でこけしさんはがま口を作ってはりました。
遊んでても別々の事してる。そんな風にしてても平気な感じが好きです。

またお邪魔しま~す!

初めての競輪

だいぶ前の話です。1ヶ月くらい前。
びわこ競輪に行ってきました。


resize0150.jpg

普段ギャンブルは一切しません。パチンコは若かりし頃1回だけやってみました。(ビギナーズラックで勝利!)
宝くじも買いません。夢は買うもんではありません。叶えるもんです。

ですが、社会勉強?も兼ねて1回だけやってみようと思い行ってみました。

駅からシャトルバスが出てるのですが耳の後ろから出ると言われるおっさんの香りとポマードの香りに包まれたそれはそれは素晴らしいバスに乗せていただき現地まで到着。
ビックリするくらいのおっちゃん率。

使っていいのは1000円までと決め早速券を買ってみました。
が、まず買い方がわからへん。誰がいいのかもわからへん。
とりあえず年齢が近い親近感が持てる人と、名前がタイプの人とに絞りました。
1回目、負け。
2回目、負け。
3回目、勝利!!
4回目、負け。

600円使って500円勝ちました。実質100円で遊んだ感じ。
うどん食べたので400円ほど。
入場料50円。

はまりさえしなければ安くて1日遊べますね。



が、


ぜんっぜん!面白さを感じない。。。。


頑張ってらっしゃる競輪選手の方々はかっこいいのですが、どこうどう探しても面白い要素が見つからないので、きっと一生行かないと思う。
あ、人間観察はかなり面白かったけど。まあ、負けたおっちゃん野次飛ばす飛ばす!怖いです。

でもまあ、いいお勉強させてもらいました。

次は競馬を体験してみて、私のギャンブル人生は終わるでしょう。。。。。

でもでもラッキーな事が一つ☆

resize0156.jpg

たむけんが来た(笑)

ベストちゃ~ショットが撮れました。

たむけん、すべるな~。すべるのがあの人の芸風やしな~。
焼肉屋さん頑張ってください。


おわり。


足が。。。。

    bio_img.gif
クロマニヨンズのライブに行ってきました。

↑のおさるさん、「高橋君」

踊って跳んで暴れまくったので、足が筋肉痛で高橋君みたいにがに股になっています。


ひざが曲がらへんし、動きが鈍すぎる。。。


しかも気合いれるために昼にしゃぶしゃぶバイキング行ったら食べすぎて消化できてなくてお腹もイタイイタイ。

汗をかかない私が1年分の汗をかきました。


てか、ほんま足が痛い。発熱してます。


でも

最高に楽しかったからこの痛みも心地よいです。

今回は織田画伯とレイチェルちゃん夫妻も一緒に行ったので、そのあと飲みに行きました!
七夕だったので近所の居酒屋が「ビール1杯10円!」
ようけ飲んで食べました~!!
レイちゃん達とご飯一緒に食べるの初めてやったし、いっぱい喋れて良かった~。
写真撮るの忘れたのがショック。


ちなみに織田夫妻、酔っ払って終電やのに終点まで行ってしまったらしい。。。。

織田ちゃん、レイちゃん、次も一緒にいこな~!!
次は気合入れて来てや~~~!!
クロマニ共同体☆



続きを読む

のみの市   の続き。

デジカメの中にSDカードを入れて無くても、ちゃんとカメラの中にデータがあって後から保存できるって

昨日知りました。。。。。。。

で、調べてみたらありました。Cheap Lightさんに納品した作品。
アップしますね~。
resize0189.jpg

いつものカードケースです。何個あっても便利です。アイテムごと、ショップごとに分けてもいいと思います!

resize0191.jpg

ソーイングセットです。
resize0193.jpg

布シール。
resize0187.jpg

resize0188.jpg
すけすけ感がお楽しみ☆

さてさて7日七夕はクロマニヨンズライブです~☆
めっちゃはじけてきます~~~~!!!!!

のみの市

Cheap Lightさんでのみの市が行われます!
もちろん私も参加させてもらいます。
今回はカードケースとソーイングセット、それからこないだ作った布シール。

どれも可愛くできたので写真を撮ってすぐに納品したのですが、

カメラにSDカードが入ってないまま撮影してました。。。。。。

うわ~~~~~ん!うわ~~~~~~ん!!(泣)

めっちゃショックやねんけど。。。。

唯一携帯で撮った布シールだけあったのでアップします。。。

resize0185.jpg

梱包部のさきママに作ってもらったグラシン紙で出来た特製袋。
それにプライスシールを貼って、麻紐でリボンをつけてみました。
可愛く出来ました~~~~☆

ついでにちょこっとな感じで買ってくださったら嬉しいな~☆
貯まりに貯まったはぎれちゃんがあるので、mittenさんやサニーさん、Ruwamにもちょこっとづつ送ろうと思ってます。


Cheap Lightさんののみの市は

7月7日(火曜日)~11日(土曜日)  
午前11時~午後6時


石川県金沢市有松2-14-3


お近くの方は是非~☆


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

