

短い夏休み

resize0248.jpg
JUNが問屋で買ってきたこ~んな大量の花火をしたり。。。
         resize0254.jpg
   こんな可愛い鳥花火もあって楽しみに出かけたのに。。。。

花火をする場所が無くてすごい突風の中琵琶湖の回りをうろうろしたけど。。。

おかげでありえない位綺麗な満天の星空を見たり。。。。




ふらりとRUWAMに寄ってお茶してたら【しまさこにゃん】が来たけど。。。。
resize0255.jpg
地元やし何回も見てるから別に珍しくも何とも無いし適当にあしらってたら
「え?全然寄ってきてくれへんの?普通きゃ~!可愛い~!とか言うて皆集まってくるんやけど。。。」みたいな微妙な空気が流れてしまったり。。。。。


張り切って海!!!
        resize0265.jpg
に行ったけど、1回も海に入らずテントで漫画読んでたり。。。。
(くらげ刺されたくないし)


そんなまったりした短い夏休みを過ごしたにもかかわらず


また風邪ひいてます。



虚弱体質みたい。。。。








jittaちゃんの服

Jet'adoreのjittaちゃんにまたオーダーして作ってもらいました。
もう1ヶ月くらいなるかも。遅くなってごめんね。

軽くて涼しくて毎日のように着ています。



         resize0243.jpg
C&SさんのFLORALに載ってたチュニック。

     resize0244.jpg
近くから見たらこんな生地です。ぱっと見おばあちゃんっぽいかな?と思ったけど、形にしてもらったらすごく可愛くなりました。夏らしくてすごく気に入ってます☆

     resize0245.jpg
こちらも同じくFLORALから。台形スカート。
薄くて涼しい~。少し縮れたような生地です。
アフリカンな感じになりました。白Tシャツと合わせて着たりしてます。
     resize0246.jpg
ポッケがポイント。


どちらも昔ながらのおじさんがやってる生地屋さんで見つけてきたものです。
形になると可愛いな~。

C&Sさんの7月予約でひっさしぶりに買い物をしました。もうすっかり秋模様。
カラーコーデュロイを注文したので、それでまた短パン作ってもらうと思ってます。
うっしっし。

jittaちゃんありがとう!
またお願いします!!




さて、私はと言うと。。。
9月のmittenさんのイベント【大好きパンダ3】に向けてパンダものを製作中。。。
手作り感満載の笑えるものが出来つつあります。。。


まったり

午前中用事を済ませて友達の家へ。
友達の家の真横に新しい可愛い~カフェが出来たので行ってみました。

家の横が可愛いカフェってめっちゃ羨ましい!
朝とか豆を焙煎してる香りでいっぱいになるんですって!
素敵や~~~。コーヒーの香りで目を覚ますなんて☆
毎日行ってしまいそう。

  resize0241.jpg

北欧の食器や家具でまとめられた店内。雑誌も北欧のインテリアやファブリックの専門のものが多くて、「私もこんな部屋にしたい!」って妄想をしました。

コーヒーは注文してから豆を炒ってくれるので15分ほど時間はかかるものの、炒りたて挽き立てのおいし~~~~いコーヒーをいただくことが出来ました。

やっぱ違いますね。

あんまり詳しくないからウンチクは語れないけど、美味しいのだけはわかりました!!!!

遊びに行きがてらまた行こうと思います。

トリガゲキトツ

だいぶ前に鳥がうちの玄関の扉にぶつかって脳震盪起こした話書きましたが、またもや鳥がすごい勢いで飛んできて扉に激突しました。

ほんま毎回飛び上がるくらい凄い音がするからビックリする。

ちょっと気持ち悪い画像載せますよ。    すんません。 あ、小さく載せますのでクリックしたら大きくなりますよ~。

           resize0239.jpg  わかりますか?
           

           resize0240.jpg  こんな感じです。



めちゃめちゃ真正面からぶつかってます。
こ、これは、痛い。。。。。
痛すぎる。

そら前の鳥さん(百舌鳥?)も脳震盪起こすわな~。

今回はもっと大きな鳥さんでしたので、何ともなしに飛んでいきました。

日々起こるプチ事件。




さて今日は家の近くの鳥料理屋さんに行きました。(鳥の話ついでにね)

月曜日やでか最初から最後までお客さん私達だけでした。
普通やったら気まずい感じになるけど、店員さんの距離感がほどよくて楽しめました。
しかもじゃんけんで勝ったのでドリンク1杯半額に☆

更に、「明日定休日なんでシフォンケーキがあまってるのでよかったらどうですか?」とアイスクリームの乗ったシフォンケーキをサービスしていただきました!

わ~い!わ~い!ラッキ~!

8月早々良い事があるな~。地獄の7月から抜け出せた感じ☆



近畿はやっと梅雨明けしました。


さあ、夏本番です!!!!!!


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

