スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身内ネタですが。

金沢のお土産をいただきました。
resize0431.jpg


起き上がりこぼしの形のもなか。

resize0432.jpg


この顔。。。。。。


ぶぶぶぶ!!!!



うちのお母さんそっくり!!!!




余談ですが、ついさっきまで「起き上がりこぶし」やと思ってました。
昔からお土産の色んな形した起き上がりこぼしが好きで、実家にいっぱいコレクションがあります^^
スポンサーサイト

レッグウォーマーを作りました。

resize0430.jpg
大塚屋さんで買ってきたニットでレッグウォーマーを作りました。

冷え性の私にはもうすでに欠かせないアイテムです。これだけでだいぶ暖かくなります。

ニットに慣れてないので縫い目がゆらゆらしてますが、自分的には満足☆自分用だし。

ちょっと大きく作りすぎて下がってくるのが気になるので上側にゆるくゴムを入れてみてはどうかな?と思ってます。
でも昔の銀行の人がしてた、アームウォーマーみたいになったら嫌やしな~。むむう。


ぷわぷわ。

よいお天気が続きますね。

私の住んでる地域は田んぼに囲まれた自然豊かなところなのですが、稲刈りが終わったこの時期、天気のいい朝には気球がいっぱい飛んでいます。

ぷ~わぷ~わぷ~わ。

カラフルで可愛い気球が青いお空を飛んでいます。



乗りたいんですよね~。
体験なら5000円前後で乗れるみたい。

乗りたいな~。気持ええやろな~。



さてさて広島のmittenさんへ納品しました。

resize0423.jpg
カードケースです。冬っぽいイメージにしてみました。

resize0424.jpg
反対側です。


いつも疑問に思うのですが、カードケースって右開き?左開き?

resize0425.jpg
14センチファスナーのポーチ。ちょっとした小物入れにどうぞ。

resize0426.jpg
反対側はてっしゅーが入りますよ~!

resize0427.jpg
通帳ケースです。4.5冊入ります。
蓋に合皮を使ってみました。丈夫です^^

resize0428.jpg
シンプルと見せかけておいて裏はカラフルなのです~。

もうすぐmittenさんのブログにもアップしていただけると思います^^

よろしくお願いします~☆

ダリア

日野ダリア園に行ってきました。
アンジェラアキの歌に「ダリア」っていうのがあるんですが、ダリアってなんとな~くのイメージしかなく、すごく気になってたんですよね。
タイミングよくラジオで「日野ダリア園、満開です~!」ってCMが流れてて、「滋賀県にそんなところがあるのか!?」と思いすぐに行ってきました。

私のイメージよりもはるかにでっかい花で顔の大きさくらいのものまでありました。
resize0405.jpg

ちょっとしたベンチもあってのんびり出来ます。
節約のため巨大サンドイッチ持っていきました。お天気がよくて気持ちよかったな~。

近くには藤棚で有名なお寺もあって休みの日には遠くから観光バスも来てるみたいです。


写真何枚かアップしてみます☆↓

続きを読む

食欲の秋、真っ最中

豆ずきんトートが続々と皆様のお手元に届いているようで、メールで写真を送ってくださる方が何人かいらっしゃって、それぞれの場所で豆ちゃんがバッグに入ってみんなを癒してくれてるんだな~と思って、嬉しくなります。
豆ちゃん、何人はいりますかね~?

また紹介させてくださいね。


さてさて、先ほど体重を量ったら最近見たことも無いような数字が出ていたので無音の悲鳴を上げてしまいました。

丁度今日は友達とちゃんこ鍋を食べてきたところだからでしょうけどね。。。。悲惨。

でも新米が美味しいんだもん!2杯では足らず、3杯食べてしまうんやもん!
仕方ないやん!

で、今日はちょっと食べ物ネタです。

最近のはまり物。CMでも見たことがあるかと思いますが、コレ。

resize0374.jpg
【辛そうで辛くない少し辛いラー油】 


どっちやねん!

でもほんまにその通りの味でございます。中にふんだんにフライドガーリックが入ってて、ご飯にちょっと乗せても、納豆に入れても、餃子やシュウマイにつけても。
ラーメンに入れたりなんかしちゃったら、おうちで本格店の味!
お安いもやしでさえ、サッとゆがいて小さじ1を混ぜ混ぜしたら、あっという間におうち居酒屋☆
接客のお仕事の人はお休みの前に食べましょうね~。


それと、コレ。
resize0375.jpg
【あずき甘納豆チョコ 抹茶】


どれ!?!?

さすがでん六さん。美味しいものつくらはりますな~~~~~~。。。。。
あずきの甘納豆に チョコレートがコーティングしてて、その上から抹茶パウダーがふりかけてあるんですけどね、何とも言えない柔らかな食感とほんのりあま~い味。
渋めのお茶によく合いますが、意外にコーヒーにも合いました。
あっという間に一袋いけちゃいます。


でもって、今年もやってきたこの時期が。
resize0376.jpg

ラミーちゃん☆

コーヒーに1番合うチョコじゃあないでしょうか!?
たまりゃん!!!


そうやってこうやってああやって。
どんどん太るこの時期。。。。。

食べたい><!
でも太る><!

ああああああ。。。。。

でもまあ、何でも美味しく食べられると言うことは幸せな事ですからね。。。。。


皆さんの今のはまり物、又教えてくださいね!



明日はお休み。
目覚ましを全部消して寝る。

あ~~~~~~。


幸せ。




ありがとうございました!

雑貨店おやつさんでの豆ずきんコラボ作品。

無事に完売いたしました!

お買い上げいただいた皆さん本当にありがとうございます!


今日は朝から本当にドキドキしてて、一人では怖くて経過を見ることが出来なくてakiちゃんの家に押しかけてきました。9時から私とakiちゃんとモテ(akiちゃんの旦那)の3人でワーキャーいいながらPC眺めてました。

豆ずきんファンはたっくさんいらっしゃるけど、「もし売れなかったらどうしよ~~~~」とかすごい不安でしたが、あっという間に完売してしまって改めて豆ちゃんの人気っぷリを目の当たりにしました。
いつもは私もPC早打ちしてるのにほえ~~~~!っと眺めてて不思議な感じでした。


何人かメールを頂いたりしましたが、ちゃんと商品が手元に届いたら、また色々感想など聞かせていただけたら嬉しいです。


本当にありがとうございます。


そしてこの企画をしてくださった雑貨店おやつのトノイケさん、私の憧れテルヨ先生、いつも美味しいお菓子をくれるakiちゃん、本当にありがとうございます。
応援してくれた豆仲間さんも、友達もほんまにありがとう!

すごく勉強になったし楽しかったです!

またいつかこんな素敵な企画に参加出来たらいいな~。それまでにまた可愛い作品をいっぱい作っていきたいなって思ってます!!

本日21時です☆

雑貨店おやつさんのアニバーサリーフェア企画「豆ずきんとお揃いの小さなトートバッグ、そして豆スイーツのコラボ☆」
本日21時にアップされる予定です。

おやつさんのNEWSで全て可愛くアップされてますのでご覧くださいませ☆

こちら→


それはもう!可愛く撮っていただけて感謝しております!
今日はドキドキしながらお仕事頑張ってきます☆



トートプレビュー☆


豆ずきんファンからの目線で言うと、ネット販売の前にはじっくりじっくりどんな子がいいかな~?とか考える時間が欲しいんです。
その時間がまた楽しくて、興奮しちゃうんです。
販売時間までに徐々にテンションマックスへ持っていくのです。

もうトートバッグはおやつさんの元へ旅立っていきましたが、写真を残しておいたのでバッグだけでもゆっくり見ていただきたいと思います。
生地の事わかる範囲で書いていきます。

13日雑貨店おやつさんにて販売していただきます。

resize0360.jpg
ではどうぞ~!


続きを読む

豆ずきん×トートバッグ×お菓子 のお知らせ

13日に販売となりました、豆ずきんちゃんとトートとお菓子の可愛い画像が到着しましたのでお知らせさせてくださいね☆

豆ずきん作家さんのブログ
でもいくつか紹介されていますが、こっちはまた違う画像です。
あっち行ったりこっち来たり、色々見ながら楽しく悩んでくださいね!

それでは!

サイズ変更IMGP5418
ぷっくり2重あごさん。お母さんみたい。。。

サイズ変更IMGP5436
ぱっちりおめめのご近所さん。。。って感じですね。。。。

サイズ変更IMGP5443
アトムみたいな顔。

サイズ変更IMGP5444
豆ずきん作家さん一押しの生地なんですよ!

それから本日RUWAMのakiちゃんからも画像が届きました!



091009_0936~01

豆入りのお菓子ですよ~!
三色団子ならぬ、「三色豆菓子」ですって! 

*人参のピューレで焼いた亜麻仁のサブレ
*キャロブ豆とココアのビター味
*大豆とゴマのシンプルサブレ

akiちゃんのお菓子は本当に素材の味が生かされてて美味しいのでこれを機に皆さん召し上がってくださいませ☆


雑貨店おやつ  http://www.o-ya-tsu.com/
13日販売です。時間はまだ未定となっております。
連休明けですが皆様お時間ある限りチェックしていただけたら嬉しいです☆



ビバ!大塚屋!

ひつじの街 * f ait par maman *のぴーさんがよくお買い物に行くと言う名古屋にある大塚屋という大きな布屋さん。
名古屋、岐阜、大阪の江坂にもあります。
豆ずきん作家さんも豆ちゃんの可愛いお洋服を江坂店で買ってらっしゃるそうです。
聞くところによると10センチからカットしてくれるみたいで、ここで揃わない布は無いそう。
何だかとにかく凄いらしい。。。何だかとにかく凄いらしい。。。。(2回書いた)

行きたい!!!!!!

行きたいけど遠い!!!
でも行きたい!!!

1番身近な手作り友達のjittaちゃんと相談して、念願かなって昨日行ってきました!

江坂はJR使わないと行けないし交通費がもったいない。1番近いのは岐阜店やけど高速降りてからが遠い。本店は時間にしたら同じくらいで、ETC通勤割引とかを駆使して行ったら一人往復1000円で行ける。ならば本店でしょう!
高速をぶっ飛ばして1時間半。降りたらいきなり4車線(汗)でも、この4車線さえクリアしたら道沿いに大塚屋がある!
前日からキャーキャー、車の中でキャーキャー、大塚屋の看板が見えたらギャーギャーフンガフンガいいながらお店に入りました。

唖然。

布だらけ。うっひょ~~~~~~~~~!!!!
見たこと無い生地がいっぱいある~~~~!


とにかく上から攻めてだーーっと見てチェックして下まで行って、上に戻って買って下行って。。。を何回か繰り返し、満足行くお買い物をしてきました!!

申し訳ないけど、滋賀には土地はあれどこんなに布が揃う店はありません。京都にもここまではありません。フリースだけで壁1面ありました。こっちやったらワゴンにちょろっとキャラクターのがあるだけです。リネンも見たこと無いような微妙な色もありました。何だかとにかくありました。
噂どおり10センチから切ってくれました。(そらはぎれコーナーが無いわ)
お客さんが皆お上品でした。(うるさいのうちらだけ?)

名古屋凄い!
大塚屋凄い!!
ディズニーランドよりも楽しいかもしれん~~~~!!!!


悩みに悩んでこれだけ買ってきました~!

resize0338.jpg

ストライプ率高っ!!(好きなんです。引き締まるし。左の方にある水色のは捜し求めてたやつです^^見つけて嬉しかった~!ポーチや巾着の中布に)
赤いチェックのフリースはお店で使うブランケットにします。柄のニットはレッグウォーマーを作ります。
1番右のチェックは毎年作る簡単ストールに。
水玉とかピンクのは可愛かったのでとりあえず10センチ。
悩んでも10センチで買えるって素晴らしい~~~~~!!

大塚屋だけでこんだけ興奮してたら、日暮里なんて行ったらどうなってしまうんやろ~~~~~!

二人ともぐったりするほど物色して、ここまで来たのに何処にも寄らず高速に乗って帰ってきました^^(jittaちゃん子供さんがいるからね)
養老インターでちょっと遅いお昼だけ食べました。

本当はもっと買いたかったんやけど、前々日に来ちゃったんです。忘れてたアレが。
久しぶりにまさかの送料無料コースで注文してたC&Sさんの7月予約。。。。
皆さん経験あるのでは?
忘れた頃に、このタイミングで!?
resize0342.jpg
jittaちゃんとセットものは分けっこしました。

一気に布が増えた!!フィードサック以外をこんなに買ったの久しぶり~~~~!
大満足!

もうすぐmittenさんのクリスマスイベントもあるし、SUNNYさんにもcheaplightさんにも納品するし、いっぱい作るので嬉しいな~♪


というわけで、今月は引きこもりますよー。
スーパー行きませんよー。
保存食と貰い物で1ヶ月過ごしちゃうよー。(7月に経験済み。)



今から母様にパソコンの使い方講座をしてきます。
ご褒美はホテルのランチバイキング(980円)
ぐふふふふ。

行ってきます!





バッグに豆ずきんとお菓子が入ったよ!

ある日豆作家さんからメールが来ました。

「一緒にコラボしませんか?」

雑貨店おやつのオーナートノイケさんの発案で始まったコラボ。
小さなトートバッグに豆ずきんとお菓子を入れてみては?

そこで豆作家さんはすぐに私とakiちゃんを思い出してくださったそうです。

私の憧れ、大好きな大好きな豆ずきんを作ってる豆作家さんとの夢のようなお仕事。
感激以外言葉が浮かびません。

大好きな豆ちゃんが私の作ったバッグに入るなんて!!

豆ちゃんファンの私としては、ファンサイドの想いも知ってるわけで、ものすご~いプレッシャーもありましたが、いつか実現したらいいなって思ってた夢が叶って本当に嬉しく思っています。

私の豆ずきんファンっぷりは今更説明せずとも皆さんわかっていただけてるでしょう。
もう、うまく言葉に出来ません。
今までの経緯は豆さんが日記に書いて下さっています。
是非そちらをご覧ください><!!

少しですが豆さんから頂いた写真を。。。
こんな感じに仕上がりました!

もう!ほんとに可愛いです!!!!

resize0320.jpg



resize0321.jpg



resize0322.jpg


いかがでしょうか?めちゃくちゃ可愛いです~~~~!!!
トートの仕上げはぐしぐしっとブランケットステッチにしました。
ミシンばっかりじゃ、味気ないし、豆ちゃんのお顔もちくちく刺繍なのでどうしても手縫いの部分が欲しかったのです。
他にも紺色や黒色のバッグもあります。

そしてこ中にはRUWAMのakiちゃんの作る卵や牛乳を使わない優しい味のお菓子が入ります。
akiちゃんのお菓子の美味しさはたくさんのファンがリピートしていく位何度も食べたくなる美味しさです。
特別な味がするわけではないのです。本来の素材の味がじんわり口の中に広がるのです。
そんなakiちゃんのお菓子、今回はなにやら「豆」を使ったお菓子だそうですよ~~~~~。
どんなお菓子なのかは発売までのお楽しみです!
私も前日にお手伝いしようかな?って思ってます。


豆ずきんと彦根組の作品、本当に可愛いものに仕上がってます!
お楽しみに!!!


おやつさんでのプレビューが楽しみです。

今のところ13日アップになっていますが、変更があればまたお知らせしますね!



雑貨店おやつ          http://www.o-ya-tsu.com/

豆ずきんオフィシャルHP    http://mamezukin.ciao.jp/


ナチュラルスイーと旅のお茶 RUWAM http://blog.goo.ne.jp/aci-moki 

hohopone             http://hohopone.web.fc2.com/



sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。