スポンサーサイト


バナナケーキ!!

おうちカフェに影響されてまたまた作ってみました!炊飯器ケーキ!
今日はバナナケーキです!

D1000164.jpg

どん!!!

まんまる~♪まんまる~♪

今日はリンゴの代わりに紀文のバナナ豆乳を入れてバナナをつぶして混ぜ混ぜ!

中味はどうでしょう?


D1000162.jpg

なかなかです。バナナもちょっと残ってます。

D1000163.jpg

おうちカフェなんてあまりしないから皆さんみたいに可愛く写真がとれないよ~!!(まな板の上だし・・・これ・・・。)

バナナ味、暖かいのもおいしいけど、これは冷やしてアイスクリーム載せるのがいいと思う!そんな味!



さて、今日はフリマの値段付けしました。
手作り物オンリーはこれで3回目。
1回目は「朴」であったアート祭り。
その時はかなり買ってもらえて大満足!
2回目は地域のイベントであったのだけど、土砂降りの雨でお客様1人という快挙を成し遂げました!!イェーイ!

日用品とか服とか売る時は「まあ場所代とれたらいいか」くらいしか思わないけど手作りとなると、そうも行かない。
「気に入ってくれるかな?」
買ってくださってから「買わなきゃ良かったって思われてないかな?」「壊れてないかな?」って色々心配してしまうから。

ドキドキだ!

ジムのメンバーさんもたくさんいるだろうから緊張するな!
2月からプールくらいは復活しよう。腰痛マシになるように。

さてさて、話は戻ってバナナケーキになりますが、
実はこれまたもや2回目です・・・。
恐ろしく気持悪い画像見たい方はまた続きから見てくださいな!

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)
D1000161.jpg


ぐっちゃぐちゃ・・・・。

出来たーー!!って思ってひっくり返したら中が生焼けで、ぐちゃぐちゃになりました・・・。

その後チンしました。

たぶんバナナをつぶさずごろごろ入れたのがだめだったんだ~。

いやんなっちゃうな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんじゅーるさん、こんばんは~vv
炊飯器って加減もなにもないからかえって
難しいかも~。
私は、いつも必ず2回は焼きなおしますよ。
(一回だと生焼けに近いし・・)
なので、オーブンでやった方が見えるので
焼き加減とか楽ですよ~。

でも、炊飯器も混ぜてスイッチonだけなので
捨てがたいけど。。。
手抜きしたいときは、こっちで^^

いよいよ、本番ですね~。
腰痛も気遣いながらがんばって売ってくださいね~^^/

炊飯器で作るお菓子をよく聞くけど、私はまだ作ったことがありません。なんかにおいが残りそうで・・・
でもバナナケーキの写真見たらおいしそうなので一回作ってみようかな。バレンタインも近いしv-274

きれいに焼けてますねー!
バナナのケーキおいしいですよね♪
私もUPはしてないけど、3日に1回はたいてるかも~(笑)
最近は煮た豆を消費すべく、豆マメケーキばっかりです。
以前は、パンプディングにはまってたんですよ!
もちろん炊飯器で♪
結構美味しいので、また作ろうかな!

1回目の写真がなんともw
本番はばっちりおいしそうじゃないですか!
すっごい偶然なんですが、私も明日
バナナケーキを焼こうと思って、今日
材料買ってきたところです♪
バナナがくさりかけてるから~^^;
うまく行ったら明日UPするので見に来てネ♪

お~炊飯器バージョンのバナナケーキだ!!
こないだのりんごも最後のは(笑)とっても美味しそうだったし、色々バリエーションが増えてますねe-239
炊飯器だとまぁるく焼けるのもいいですね。
うんうん、アイスはきっと合いそう♪

初めまして!遊びに来ちゃいました。
炊飯器でケーキが焼けるなんて知りませんでした。バナナケーキ大好きなので、作ってみたいと思いました~♪
また遊びに来ます~♪v-16

バナナケーキもちょーおいしそう!!
家族の人にも好評だった?
ほんとにまめだね。
私もみならわなくっちゃv-45

炊飯器でお菓子って、意外に難しそうね~~~。
できるまで様子がわからんもんね。(笑)

『芸能人1万円生活』で炊飯器使ってたヒトも
いたもんねぇ。
アレもけっこううまそうだったぞ☆(*^^*)

最近はケーキづくりにもはまってるのね~。
バナナケーキおいしそうやん!
いよいよフリマ明日やったっけ?
仕事で行けないから残念やけど・・・いっぱい売れるといいねー。
頑張ってねー。

モコさんへ

オーブンというお洒落なものがないのですよ~v-406あったらこんがり焼いたクッキーとかも作れるんですけど・・・。しばらくは炊飯器で1発でおいしく出来るように頑張ります!チョコも、混ぜてみたいんですよね!

明日はコルセットしっかり目で行ってきます!


masyammasyaへ

においなんか残らんで~。ふんわり出来て超簡単(私が言うなよって・・)
チョコケーキ作ってみてよ!私もするから!


kaoさんへ

パンプティング?パンプリン?どんなんですか?お菓子なんてめったに作らないから、市販のには詳しいけど手作り系派わかんないんです~。また教えてくださいね!
バナナおいしいですよね!チョコバナナも大好き!!


MIOさんへ

お~!偶然!きっとおいしく仕上がるはす!楽しみだな~。私はもう完食しちゃいましたよ!太る太る!!MIOさんはオーブンで焼くのかな?明日フリマから帰ってきたら見に行きます!!



yayoさんへ

アイス乗せようかと思ったけど寒くて!!!夏向きかもしれないですね!
もう失敗ばっかですよ~~!!ぐちゃぐちゃの画像なんてのせるなーって感じですけど・・・ま、お笑いとして!!私もお洒落なおうちカフェがしたい!


meguさんへ

ども!!こんばんわ!炊飯器本がたくさんでてますよ!私はブログの皆さんに教えていただいてるんですけど!
いつもハンドメイドの本ばっかだったけど今度お菓子の本も見てみようかな!meguさんもやってみてください!


mahomamaへ

マメちゃうで!炊飯器でぽん!またやってみて!家族には・・・・。ワンコには好評!お父さんには不評・・・・。



chirikoさんへ

そうそう!一万円生活!茶碗蒸しとか何でもできるんですよね!あの番組大好き!食べても太らないお菓子が作りたいな~!


++のりちょー++へ

明日頑張るわー!どれくらいお客さんが来るのか全くわからんからそれが心配やけど、また明日明るい報告になるように祈ってて!!

こんにちわ!
おいしそうに焼けましたね!
炊飯器はわたしも愛用してますよ!

オーブンあけたときより感動しません?

わたしも久しぶりに焼こうかな~?

おいしかったです!でもふんわり感が足りなかったかな??
今度はチョコケーキ作ってみようかな?バレンタインだし。
でもあげる人いないから自分で食べまーす!!marippeさんも焼いたら教えてくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

