スポンサーサイト


フリマ無事に終わりました!

無事終了いたしました!
朝8時半に集合して場所の抽選など終えて、商品を並べました。
全部で25ブースくらいのこじんまりした感じですが、ジムのメンバーさんやインストラクターなど顔見知りが多くてなごやかでした。
D1000180.jpg
まわりはこんな感じです。暖房はいってて暖かかったですよ!
D1000178.jpg

じゃ~~~~ん!!これがあたしのブース!可愛く並べてみました!
商品少ない!!

イキナリ、アクセがドドーンと売れました!お友達とおそろいで使うからってまとめ買い!ありがとうございました!!!

その後ポーチやピンクッションが売れていきました。

お昼くらいからキッズエアロの発表があって、おそろいの格好のちびっ子が踊ってました!
ひょっこりひょうたん島かな??



D1000177.jpg
小さいさんグループ。
D1000176.jpg
大きいさんグループ。

私の商品はぼちぼちでした。それなりに値切って、ほぼ布代くらい。
「趣味で作ってるならいいやん。」という厳しい意見も・・・・。

うう・・・。めげない!


でも手作り大好きママさんとかなり話が盛り上がって楽しい時間も!
伝統工芸をしているおばあちゃんの話も聞けました!

フリマってこういう出会いが嬉しい!




D1000174.jpg
女子インストラクターによるゴリエちゃん【ペコリナイト】!みんなおそろいのコスチュームで可愛い!!!!

D1000173.jpg

D1000172.jpg

ペコりナイ♪ペコりナイ♪

こんなゲストまできました!
D1000175.jpg

QOOちゃん。
ちびっ子には人気でした。


というか、ちびっ子が多くておこづかいが300円とかなので100円にしてあげても「高いわー!!!」と怒られ・・・。何で??
1500円の設定のものを300円にしろといわれ・・・(さすがに無理!!)

なぜかどこかの「この世の中につかれきってしまった小学生(口癖が、にめんどくさい)」になつかれ(誰なんだ??)と思いながら、でも2個もお小遣いで買ってくれたんだけど。
何だろう。最近の小学生はみんなあんなに疲れ切ってるのか??
「ストレスたまってんねん。」「あーめんどくさい」「むかつく」「くそじじい」連呼。
何故????
どうも私は小学生になついてもらえるみたいだ。
嬉しいな・・・・。


3時くらいからそろそろ値下げしかけました。ほぼ半額。
ちょうどその頃プールにて男性インストラクターによるウォーターボーイズのショー!!
D1000169.jpg

D1000168.jpg

D1000166.jpg
曲も映画やドラマと一緒!ちょっとアレンジが加わってましたがすごくうまかったです!
さすが男女ともインストラクターなだけあって、うまい!!練習1週間くらいでしたそうだし!
前回は長州小力のパラパラだったみたい!!!


何人か昨日作った広告を持って帰ってくださいました!
もしこれを余読んでいただけたら是非コメントください!!

全体的な印象など書いていただけると今後の参考になりますので!
よろしくお願いします!


残念だったのは
赤ずきんちゃんバッグが残ったことです・・・。しゅん・・・。
ぱくぱくも何個か残りました。
でも売り上げ的にはすごく良かったので今回は成功ということで!
ミニバックもさいころポーチも全部売れたし!


皆さんありがとうございました!
もっとうまくなって可愛いものが作れるように頑張ります!



さてこれからは徳島のお店に委託する品を作りたいと思います!まだ詳細は決まってないので、どんなものをつくろうか決めてないですが、
今度は顔の見えないお客様に原価で買っていただくことになるので、細かいとこにも気をつけて、今よりも丁寧で実用性があって・・・とにかく心をこめて作ります!

明日はたぶん夕方まで寝るかも!だって昨日寝てないもん!!!!

ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま!!
フリマでの出会いは楽しいんだけど
やはり、値切られたり本当の良さを
理解してもらえないことが多くて
しょげたことあるよ~。
自分で納得いく作品だったらいいじゃんって、次にがんばってますぅ。

お疲れちゃんv-398

ショップの成功おめでとうございます。
対面販売だと面白いけど、緊張しますよね。
でも、最近の小学生は、そんななのね。
怖いわぁ~v-40

おつかれさまでしたぁe-423
そっか・・寝てないんだよね。
ゆっくり休んで、さっそく委託のお仕事も開始!!ということで、パワフルですごいなぁe-271
色んな出会いも大切よね♪
たかぼんじゅーる☆さんからはいっぱい元気もらってます!!
ぺこりナイ♪も楽しそー!

すごく行きたかったのに行けなくてごめんね(>.<)
お疲れ様!!
たくさん売れたんだね、おめでとう!
小学生の子どもってそんなに疲れてるのかーー。
自分の頃もそんなんだったっけ??
明日はいっぱい寝てリフレッシュしてね!

おかえりなさ~い!
お疲れ様でした^^
大成功☆だったようで、よかったですね~!
ブログでずっと途中経過を見てきただけに、
「あ!あのバッグだ~!」というのがいっぱいあって
なぜか嬉しかった私^^;

それにしても、内容盛りだくさんのフリマですね!
ちょっとしたイベント(それ以上!?)で
たかぼんじゅーる☆さんも、たのしい1日だったのでは!?

たかぼんじゅーるさん、こんばんは~♪
今日は、お疲れ様でした~!!

フリマは色々人のふれ合いもあり、充実した結果になって良かったですね~。
やっぱりその辺がフリマの醍醐味ですよね。
後半、半額にするのはちょっともったいないけど、なるべくなら減らしたいものね。
その他、イベントも盛りだくさんでこの季節で暖かいフリマで良かったですよ~。
私、寒いんじゃないかと心配してました。
今夜は、ゆっくり休んでくださいね~^^/

marippe さんへ


ありがとうございます!marippeさんもフリマ経験者なんですね!たまにしょげますよね・・。グサッとくるときがある。でもそれ以上に出会いがいい!!醍醐味ですね~!


まちゃおへ

あ~~!!コメントくれたんや!ありがとう!めっちゃ疲れて爆睡してしまった!!でもたくさん売れて楽しかったよ!!


yuzuさんへ

ありがとうございます!
なんかねー、すごい小学生でした・・。でもビンゴとかに飛びついていくとこは可愛かったですけど。ブツブツ文句ばっか言ってたのが面白くて私もちょっかい出してたんだけど^_^;


yayoさんへ

こちらこそーーー!!!私も毎日コメント楽しみにしてます!家帰ったらすぐパソつけてるし!元気もらってるんは私もおなじです!!ありがとうございます!これからもがんばります~!
ペコリナイトかなり楽しかったですよ!アンコールで盛り上がってました!


mahomamaへ

Hにゃんきてくれてよ!お手伝いしてもらった!めっちゃでっかい声で「いらっしゃいませー!!」って言うからビビッたわ(^^)
いっぱい寝たからへんな時間に目がさめてしもた・・・・。



MIOさんへ

ありがとうございます!
そうそう!そこのジムのイベントの1つがフリマだったから会員さんのちびっ子とかも売り子さんしててポップコーン30円 ポテト50円 ジュース10円
という激安でした!
たくさん買ってもらえてうれしかったですよ!大事に使ってもらえるといいな!買わなきゃ良かったって思われてないとかめっちゃ心配性なんですよ~(-_-;)


モコさんへ

ありがとうございます!
いろんな人とお話できたのが楽しかったですよ!今日は外は寒かったけど中は暖房ばっちりで暑いくらいでした!
心配してくださってありがとうございます!帰りはへっぴり腰になってたんですけどね^_^;
ブログ書いた後バタンキューでしたよ!へへへ!










はじめまして♪
昨日のフリマで、取り置きしてもらって、エアロのイベントに参加したものです。わかりますか?
マリーちゃんのTシャツきてました!
(●´∀`)


ポーチを買ったんですが、めちゃくちゃかわいくて!!!気に入ってます!
使い心地もいいです!
前からこういうのがほしかったんです!

すごい丁寧に作られてて、びっくりしました。
フリマは期待してなくて、お金がちょっとしかもっていってなくて、ほんとはもっといろんなの買いたかったんですが、少ししか買えなくてごめんなさいね。…(。TωT)ノ

でも、とてもあたたかくて、心がこもってるのが伝わってくる、そんな雑貨でした。

またどこかでフリマだされるときは、教えてくださいね♪

ちなみに、ミクシィで日記かいてます♪もしよかったら招待しますので、また遊びにきてみてください。
それでは、また遊びに来ますね!

追伸です!
ごめんなさい。さっき自分のメルアドが変な風にはいってしまいました。
今度は大丈夫だと思います。

hamasioxさんへ

きゃーーーーー!!!嬉しい!!!!めっちゃ嬉しいです!!!赤のチェックのレースのポーチですよね!!

そうやって気に入ってもらえて、こんな感想までいただいて今日はルンルン気分です!
素人なんで良く見たらすっごいへたっぴなんですけど、もっとうまくなれるように頑張りますね!

私もジムのメンバーなんですけど、今ヘルニアになってしまって休んでるんです。また復活して会えたらいいです!

ミクシィ招待していただいてもいいのですか?
すっごいやってみたかったんですけど、やり方わかんないし招待されないし・・って感じで・・・。また教えてください!!!

ではでは!本当にありがとうございます!!

お疲れでしたぁ~成功、おめでとぅ☆
ってか、うそぉ~ん!
赤ずきんちゃん、残ったの?
どなたに連れて帰られるのかなぁ~と、
少~しドキドキしてたんだけど。笑
↓ショップカードじゃないし、
ブログカード?も可愛いじゃ~ないですか♪
たかぼんじゅーる☆さんの作品とブログが、
どんどん広がりを見せてくれるの、
とっても楽しいんですよぉ~♪
ほんと、がんばって欲しい!

おつかれさま~

楽しそうですね。
でもおばちゃんは結構言ってくれるので苦手です。
別に勝手くれなくて良いよって思ってしまう…
まあ気に入ってくれて話が弾むのはかな~り嬉しいんですけどね。
お客さんの反応が見れて嬉しいけど緊張ですね。

くみさんへ

今日は疲れて頭が変になるほど寝てしまいました・・・。
赤ずきんちゃん残念です。行方がわからないです。くみさんにはもっと上手に作って送りますね!レースがないかもしれないので、時間がかかったらごめんなさい!赤ずきんちゃん熱が冷めないうちに探します!!!

次は徳島に向けて頑張ります!



□□meg.□□さんへ

そう、おばちゃんは怖いです・・・。私もそんなおばちゃんになりそうなのがもっと怖いです。
楽しかったですよ!もっと手作り系のフリマがあったらいいなって思います!

お疲れ様でした!
楽しそうなイベントだったのですね!
そうそう、フリマって、結局値切られるのが、なんとも。。。(涙)
なので、私もフリマは避けてます(汗)
私も春に、手作りイベントがあるので、これから頑張らなきゃ♪
委託の作品も、楽しみにしていまーす!
ゆっくり休んでくださいね♪

ミクシィ楽しいよぉ~!
(/゜ー゜)/ (゜ー゜*)))オイデェ♪

招待しますね!
とりあえず、私にメールしてもらうか、メルアドを教えてください。
携帯以外のメルアドで、フリーメールでもいけますよ!

教えてもらったメルアドに、私が招待メールしますから、そこから登録したらいけます!
あとは使っていくうちにわかると思うし、日記もここのブログがはりつけられるから!

いつでもいいので、また暇なときにメールくださいね♪

今日ジムに行ったら、焼きそば臭かったです!笑

それではまた!

kaoさんへ

昨日はちびっ子が多くてありえないような値切り方をするので苦笑いとうか、もう「あかん!!!」って一喝してましたよ!
ちびっ子って素で訳わかんないこというから面白いです!
kaoさんもイベント参加なんですね!どんなイベントですか?きっと大きなソーイングのイベントなんでしょうね!テヅクリスキィさん有名だもの!

hamasioxさんへ

わかりました!どんなんだろう・・・。わくわく!

焼きそば臭かったんや!ジムに行って汗流すのに焼きそばのにおいしたらおなかすくのに!!!
今日はジムのインストラクターに友達がいるから二人でおつかれちゃん会してくるよ~!!

フリマお疲れ様でした~。v-238
私も欲しかったなぁ・・・。
出来上がりの素晴らしさはもとより、
生地の選び方にものすごくひかれました!!!
って、自己紹介を忘れました。
前の店舗でちびっ子2人v-205v-206連れてたママです。
ブログのお話してた・・・わかります?

 金欠でち~っともお金を持っていってなくて、しかも自分のもの売れずで、見てるだけ~な私でした。残念。

あのお子様、てっきりお姉さんの子供とか、近しい親戚なのかと思ってました。ホントにすごくなつかれてはりましたよね☆

また、チョコチョコのぞきにきま~す。
以後、お見知りおきを!v-254

すごいすごい♪
コメントもいっぱい!
大反響やね。大成功!おめでとう!
これは腰を大事にしつつ、頑張らんとね~♪

ちょこさんへ

わ~い!いつ来てくれるかな?って思ってましたよ!
あの小学生なぜかすぐ私のとこに来るので、しゃべってたら調子に乗って頭しばかれたから、怒っときました。でも、ビンゴで1位取ってて喜んでるとこが可愛いな~って感じでしたよ!何でなついてたんだろう・・・?

出品してたんだー。知らなかった・・・。もっとしゃべればよかったな!

またジムで会えたらいいね!!



れいこさんへ

こんなにコメント多いの初めてで興奮気味!!
明日からまた頑張る~!徳島に渡るでー!!
来週早速、布調達しに京都行ってくるわ~!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

