スポンサーサイト


ちびかばん

今日は朝から雨雨雨・・・。しかも雪が降りそうな寒さです。

こんな日はお仕事もゆっくりしてるので、時間を見つけて徳島さんのお品を製作・・・。

ちびっ子がお散歩や友達と遊びに行く時に使って欲しいな~って感じのかばんです。
まだ布合わせてパッチしただけですが・・・。
D1000184.jpg
横から見た図。


意外に真ん中のピンクが難しくて、布合わせかなり時間かかりました。
ちびっ子用にと思ってるので、あんまりシンプルなのもなぁ・・・とおもったり、結構考えに考えたけど【hohopone色】も忘れたくないので、
こんなややこしい感じになりました。

もうすぐ春だし!明るめで!

レースつけようか悩み中・・・。



**************************************************************


さて昨日の日記に書いたおいしいレシピ。

友達に教えてもらいました。

【豚肉と玉葱の味噌煮込み】D1000185.jpg


赤味噌とみりんとお酒であわせ味噌を作ります。(うちはいつも使ってるお味噌
鹿深味噌
でやりました。甘くておいしいです。)

それに豚肉と玉葱を入れて、玉葱が柔らかくなるまで煮込む。



おわり。



簡単!!!!


味少し濃い目で、ご飯にちょっとだけ乗っけて食べるのがいいと思いました。ご飯がすすむ君です!

簡単なので、やってみてください。簡単すぎて、思いつかなかった一品でした。
こんなのしかわからない・・・。


あ!!私が唯一得意な料理がありました!

ふわふわ汁です。

また今度作ったら載せてみます!

お料理も楽しいですね!


今日はミニかばんともう1個シンプルなかばん作りかけなので出来たらまたアップします!


ランキングに参加しています!!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとう!!
結局どうしたらよいのかわからず後日旦那に見てもらいながらすることにしました。
私は本当にたかぼんじゅーると同じ学校のあの科にいたのかと思うほど機械音痴やわv-12

豚肉とたまねぎの味噌煮込みおいしそうだね。
簡単そうだから夕飯のメニューに困った時の一品にさせてもらうわ。
それにしてもいつもいろいろ作ってパワフルだね。
その意欲を持続させられる事がすごいね。

久々に登場です~♪ブログは毎日読んでるよ。ふわふわ汁ってゆう懐かしい響きについついひきよせられましたぁ~!!作り方忘れたのでぜひぜひおしえてぇ~~v-16味噌煮込みもおいしそう~~v-10料理おもしろいよぉ。私もお菓子作ったりパン作ったり楽しんでます☆ふわふわ汁楽しみにしてるよ(^u^)

うまそーーv-282めっちゃお腹減ってきたよv-292そういえば私も昨日、おかんと春巻き作ったんやったv-405PCもいいけど体も動かしにきてねv-345

mahomamaへ

おいしそうやろ!おいしかったわ!またやってみ!
なんかなー、何かやってないと眠たくなるねん。雨とか降ったらめっちゃ眠いねん。猫みたいやわ。

高校の勉強は全く役に立ってないな!!あんなん使ってる人いいひんで!私かて無理無理!!


ちなおさんへ


ふふふふふふふふ!!!食いついてきたね!!思い出の【ふわふわ汁!!!】食べたいやろ~~~~^m^
あの味を再現できるのはあの201号の罰当番組だけちゃうか???
懐かしすぎる!!!
あたし一人暮らしの時めっちゃ作っててん!もしかしたらもう私しか作れ変かもしれん!!!!!

いつつくろっかな~~。

次の休みの日やな!!
楽しみにしといて!!


あややへ

すんまへん。明日か明後日には行きます。体動かすの嫌いや・・・・。手と口はようけ動くんやけど・・・・。
春巻き2蓮ちゃんか?おかんと仲よろしいな~(*^_^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

