スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

僕豆ずきんの【運転手】
いつもご主人の車でぶらぶらしてんねん。

今日は節分やし、世間では豆まき豆まき言うてるけど
僕もまかれるんやろか・・・?

かなんな~。

僕の友達はこんな姿になってしもて・・・。
D1000201.jpg




そうそう今日は丸かぶり寿司食べなあかんねん。
でもな、僕、口ちいちゃいから、こんなん食べるの無理やわ。
D1000202.jpg


でかいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆ずきんちゃん、可愛いカオしてるね~v-238
私もそんなん好き~v-238
写真も上手に撮るね~
巻き寿司オイシソウ!!!

↓ぱくぱくもバッグも可愛いです~~e-272
たかぼんじゅーる☆さん風のDS入れも楽しみだわ♪♪
お姉ちゃんのはポーチ&手提げのセットになったので、一個でもクッション性&できれば防水性も兼ねているようなのがあるとよかったな~って思ってます。

恵方巻!!今日のブログめぐりしている限りでは皆さんされてますね~。
もちろん、うちも願かけてやりましたe-271
豆もおなかたまってかなわんわぁ。

今日は昼からお義母さんと巻き寿司まきまきしたでぇ。嫁してるやろ?
しかし、そう毎日ソーイングして肩こらんのかい?
私ゃ育児で肩こり...毎晩お灸してるで(^^)
豆ずきんええなぁ。ちょっと惚れるわ(o^-^o)v-344

今日は寒いけど豆まきできた?
豆ずきんちゃんv-25かわいいなv-238私の豆ずきんはアクセサリー入れの中にまみれて一人でさみしく居ますv-35仲間増やそうかなv-19

ちょこちゃんへ

へへへ。かわいいやろ!いっぱいいるねん、他にも。ぼちぼち紹介して入ってるねん。豆ずきんカテゴリーのとこも良かったら見てみて~!!



yayoさんへ

おはようございます!
おなかいっぱい巻き寿司食べたらめっちゃ寝てました・・・。
DSケースも作りかけです!キルト芯入れてみようと思ってるんです!
持ち手とポケットもつけて。防水は思いつかなかったですね~。なるほど。
今日は1個仕上げて見ます!


みきちゃんへ

肩はこらへんけど、腰痛い。足も痛い。たまらんわ。お灸してるの?お八重さんお手製か???
豆ずきん奈良にも売ってるでー!!
みきちゃんも豆親さんになって~!


あややへ

豆まきどころか、巻き寿司食べて爆睡やわ!豆ちゃんかわいそうやんか~。「ほのちゃん」やろ?
会社につれてったってー!!

今日は大雪です。。はやく帰りたい。

また、いっぱい見せてねv-238

バトン、いつでも勝手にまわしてくれたら良いよ~!!!
バトンも楽しみにしてま~すv-221

ここのブログは顔文字使ってもいいかな?

かわいいな~♪
わたし、こんなかわいいお豆さんを
歳の数だけ食べてしまいましたT-T

節分に食べる海苔巻きは「恵方巻き」っていうんですよね~。
関西の方では、当たり前みたいですけど、
私が知ったのは一昨年ですよ~。
この太巻きのお寿司って
めちゃめちゃおいしいのね~。

この太巻きさんはたかぼんじゅーるさん家の手作りですか~^^/

昨日の節分、恵方巻き食べましたよ~!
もともとは関西で始まったのかな?
でも、そういう行事ごとで夕飯メニューが
決定する我が家としては、考えなくていいから
らくちんだったり^^;

豆ずきんちゃんのショット、コントみたいでかわい~☆

ひみつさんへ

大雪で車が凍って帰ってくるのがめちゃ怖かったですよ。もう今日はホクホクの部屋でブログ・・・。
明日も仕事。うへ~~。



ちょこちゃんへ

顔文字OKやで!バトンまわしま~す!!めちゃ雪積もってるねんけど・・・。寒くて死にそう!!!


モコさんへ

これは残念ながら買った巻き寿司です~。お母さんが「嫌や。つくれへんもん。」の一言でおわらしました。
「恵方巻き」って言う言い方はいつからなんだろう??
私たちは(私は?)ずっと丸かぶり寿司って言うてました!
関東に広がったのって最近なんですよね!こっちは昔からニュースとかでも
「今年は南南東です。」とか言ってましたよ!でも、一説にはすし屋の陰謀だとか・・・・。



MIOさんへ

みんなそれ言ってる~!「今日は巻き寿司やから楽や~~!」って!
巻き寿司といわし焼いて終わり!
イベント楽しいですよね!次はひな祭りだから、雛あられ・・・?メニューにならないな・・・・。

豆コントたまにやる予定。乞うご期待!!




豆かわいいねぇv-10
癒しのカテゴリーに入りそう。

うちは節分やらんかったなぁv-12

昨日はありがとう\(^_^)/
めっちゃ気に入ってますv-10鏡を何度も見てにんまりです。
でも旦那には気づいてもらえなかった。(^_^;)?
豆子面白く仕上がったねーー!
思わず笑ってしもたわ!!さすがやなぁ。

yuzuさんへ

そうなんですか!ま、うちも節分といっても巻き寿司食べただけなんですけど・・・^_^;


mahomamaへ

そう?よかった!にんまりナルシストなってちょうだい!
豆子コントまたやるわ!!

かなんな~まぢうけやねん。笑
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。