スポンサーサイト


布!布!布ーー!

京都まで布買いの旅に行ってきました!あいにくの雨・・・。
&激頭痛・・・・。半分死にかけで、薬飲んで、京都駅のホテルグランビアのロビーで寝てました・・。頭痛持ちなんです、私。よくあるこういうの・・・。やだな~。


D1000207.jpg


今日の収穫はこんなかんじです!

だんだん自分の好みがわかってきました!
結構ごちゃごちゃしてて古臭いのがすきなんだ~。

D1000205.jpg


このアヒルちゃんかわいくて一目惚れ!


D1000204.jpg


赤ずきんちゃんの布を探しに最初カントリーキルトマーケットに行ったら、「これね~、もう無いのよ~。メーカーさんでもあるかしらね~??ノムラサン行ってもワゴンからあさるしかないんじゃない?」って言われてしょんぼり・・・・。
とぼとぼ歩いて一応・・・とノムラテーラーに行ったら、

あるじゃん!!!いっぱい!!!反物であるじゃん!!!おいおい!
って、しかもこんな可愛い【お菓子の家】【ブレーメンの音楽隊】まで!!
激カワ
やばいーーー!!可愛すぎるでしょこれ!!
って興奮気味!!
ノムラのお兄さんも男前!!(関係ないか(-_-;))

うっひょーーーーーーってかなり興奮!!!!



今日は残念ながらbobbin-robbinさんはお休みのこと・・・。
京都に入ったらいつも行くのですけど。
フィードサックはいつもここで買います!
とっても素敵な生地がいっぱい!今は買い付けのため海外に行っておられます。
ほんとに素敵なお店で、大好きなんです!みなさん京都に旅行の際は是非!!

今回はアンティーク物は買えなかったので残念ですが、目当てのものがあったので満足満足(*^_^*)ほくほく。

って、満足してる場合じゃないですね・・。
その分頑張って作らなきゃ!

明日は、この間の友達の結婚式のアルバム作り!今流行のスクラップブッキングというやつです。いつも友達が結婚すると写真を面白おかしくコラージュしてプレゼントするんです!こういうの結構されてる方多いかと思いますが、1つ好評なもの!
「料理の写真」です!
新婦さんってお色直しとかでお料理食べてる暇ないから、でてきたものを1個ずつ写真にとってコラージュしてあげると、「こんなんでてたんや~!」と喜んでくれます!そしてその後必ず「食べたかったな・・・・」って。
みんな言うからおもしろいです!

私が写真もらえるのはいつになるのだ???

布好き?→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

布・布・布・・・v-238かわいいなっ。一枚の布からいろんな物に変身して、たかぼんじゅーるの元に行った布達はみな幸せものだね。

たかぼんじゅーるさん、頭痛持ちですか~。T-T
大丈夫ですか。私は滅多にならないんですけど、
陽に当たりすぎるとなっちゃいますね。ってそれは日射病か。。。熱中症。。。

布たくさん買ってきましたね~。
古くさい感じ私も好きですっ!
この布たちがどんな物に変身するか
楽しみジャの~♪

石けん作る人たちのことソーパーさんって言うらしいんだけど、
そのソーパーさんの間では、個々で石けん交換してますよ~。
私はそれらしいのはやったことないですけど~。
友達には配っても他の方に差し上げるのは、たかぼんじゅーるさんが初でしたよ。
ドキドキしました~。

うそぉ~ん!
あひるとつばめも・・・かわいい♪
また楽しみが増えちゃった。笑
て、京都へ行った日、
頭痛がひどかったの?
大丈夫?・・・じゃないよね。汗
去年の後半、
私も頭痛に悩まされた時期があって、
少しだけだけど辛さはわかるよ。
頭痛がおさまるの、
静かに待つしかないもんね・・・。


かなり買いましたね!でも、お財布の中が、やばくなったんじゃないの?
最近テストがかなり悪かったから、ゲーム禁止されました・・・。今日もテストあったけど、このテストは、自信がありますi-239ちなみに、テストの科目は、社会です。

のむらさんって、そこらの人かと思いました。
またまた、買っちゃいましたね。
せっせと、作らないと。
できたら、みせてね~。

可愛いv-238可愛いv-238
最初、ブレーメンってわからなかったけど、カワイイ!!!

赤ずきんちゃんもカワイイ!!!
いいなぁ。
私もノムラテーラー大好きやってん。
子供できるまで。
今はもう行けへん。。。
ヤツラハ危険すぎ。
でも、他にあんなにカワイイお店があるなんて知らなかったわ。
 たかぼんじゅ~るちゃんが布好きなら、私はボタン好きやった~。
意味もなくボタン買いあさってたこともあったよ。
どこいったんやろう。

こんばんは!
かわいい布がいっぱいですね!
たかぼんじゅーるさんの方は、ステキなお店がいっぱいあっていいなぁ♪
ノムラさんの実店舗もあるなんて、羨ましい~
私、最近の布買いは、ノムラさんのネットショップばっかりなんですよ!
結構お安くてお気に入りです♪
またたくさんかわいい小物たちができあがるんですね~楽しみ!

頭痛大丈夫ですか。。?
無理しないで、たまにはお休みしてくださいね。

こんばんわ~すごく買ったね~
私ボビンロビンさんって行った事が
ないから一回行きたいと思ってるん
やけど・・また4月になって自由な
時間ができたら行ってみるわー

またいろんな作品楽しみにしてるね♪

ハロリーン☆
お久しぶりの出没です!
すごく毎日賑わっててうらやましいなー。
また京都まで仕入れに行ったの?
たかぼんじゅーる☆らしい布ばっかだねー。
童話の布も赤ずきんに続きかわいいなー。
もうすぐ月例会だわ☆ずいぶんお久しぶりな感じがするわー。


あややへ

布が良くても作品があきまへんねん。
ど下手や!泣けてくるわ!
可哀想な布たちなんや!



モコさんへ

そうなんですよ・・・。めっちゃ頭痛持ち・・・。頭痛薬手放せません!

石けんの使い心地かなりいいです!
お気に入りですよ~~!!減っていくのがもったいないです!

布たくさん買ったでしょ!今回はお気に入りがたくさん見つかってよかったです!目がハートになってました!
モコさんも石けん材料買うのうきうきしませんか???


くみさんへ

頭痛はね~。もう薬じゃないと治んないです、私。頭痛外来いったくらいですもん。肩凝りがひどいからな~。くみさんもそういう時期あったんですねー・・・。せっかく京都まで出たのにホテルのロビーで休憩なんて。優雅なんだか何なんだか・・・・。

でもしばらくしたら治ったし、布たくさん買えたしハッピーだったんですけどね!


なっちゃんへ

え~~。テスト悪かったん??あかんがなー!!動物の森もお預けやな!
社会得意なんか!私は、一番は国語で、大嫌いなのは算数。今もきらい~~!!
おこずかいなくなってしもた~。助けてー!!!


yuzuさんへ

そうそう、こんなに買ったなら作んないといけないのですが・・・・。
なにやらミシンの調子が悪くて・・・。私に似て気分屋のようです・・。出来てるのは出来てるんですけど全部中途半端なんですよ~。


ちょこちゃんへ


ボタンあたしも大好きや~!!探してみたらいいのに!!もったいない!アクセサリーにできるやん!
ノムラテーラー意味も無く行ってしまうわ~。あのカラフルな雰囲気につられてふら~っとはいってしまう!
王子とたいこちゃん一緒は結構危険やね。地元で可愛い雑貨屋さんとかあったらいいのにな~。


kaoさんへ

頭痛もう大丈夫ですよ\(^o^)/元気ばりっばりです!
ノムラテーラーさん半端じゃない布の数で、目が回ります。ハギレとかかなり安くてワゴンあさりまくりです!
京都まで出るとかなり可愛いお店あるんですけど、私の近所はマジで過疎化です・・・・。やばいくらい・・・。


かずみさんへ

ボビンさんかなりおススメです!!もう何時間でも居られる!店員さんもすごく親切で布についてかなりここで教えてもらいました!
豆ずきんもいるので4月になったらぜひとも行ってくださいませ!!
なんか、近くのカフェで前に、柴漬けパスタ食べたんですよ。紫色で、奇妙な感じだったけどめちゃウマでしたよ~!


++のりちょー++へ

毎晩寝不足というか不規則や。もうこんな時間や・・・。やばい!私らしい??うへへ!うれしいわその言葉!
でも全然しあがらへん・・・。
まにあわへ~ん!!




sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

