スポンサーサイト


何個か出来ました!

1個づつじゃなくて何個か並行して作ってるので、やっと今日何個か出来ました!
DSケースと通帳とかなんでも入れてくださいポーチ・・・。
めっちゃ難しかったです・・・。DSはいるんやろか・・・。
皆さんのブログを参考にさせていただいて、DSケースはキルト芯入れました。それと持ち手。あと、カード?入れるポッケ。
まず1個目。
D1000259.jpg
DSケースです。女の子向きかな?
中味は
D1000258.jpg
ワッフルで、ふかふかにしました。ポッケのところにゾウさんついてます~。


2個目。

D1000266.jpg
DSケース。マチなしにしてみたんだけど、やっぱりマチはあったほうがいいのかな?例の時価チロリアン使いましたよ。

D1000264.jpg
中味はBWのウールですので、キルト芯も入ってるしふかふかです。これも中ポッケにゾウさん。同じBWでポッケ作ろうかと思ったけど、見難そうなのでやめました。うーん・・・。同じ布のほうが良かったのかな?


3個目。

D1000263.jpg
「何でも入れてくださいポーチ」
ちょい古くさ色。こういうの好きです。私の好みで作ってみました。こういう妙な色あわせ好きです。
D1000262.jpg
中味は淡い黄色の水玉。中ポッケゾウさんつき。

4個目。

D1000257.jpg
「何でも入れてくださいポーチ」
ギャー!ぶれてる・・・(-_-;)
この前買ったアヒルちゃん早速使いました。可愛い~。この生地。

D1000256.jpg
中味は赤のボーダー。中ポッケゾウさんつき。アヒルにゾウ・・・。ややこしいけど、一応マークにしてみたので、1個だけつけました。

「なんでもポーチ」はキルト芯入れてません。通帳は入るサイズです。

やっとアップできた~。良かった~。

あと何個かチビかばんとか作ります。

ファスナーのコツもつかめてきたようなきてないような・・・。
フタ付も作ってみたいです!
布がたくさんあってあれもこれも使いたいんですけど、なかなか。

自分の好みがはっきりしてきたような気がします。

本当はリネンと花柄でシンプルに・・・とかが好きだと思ってたけど、なんか違いますね・・・。
ふるくさ~いの好きです。
すっごく可愛いお気に入りの生地があるんですけどナイロン素材でそう使っていいのかわかりません。何か無いかな~?

明日は何個かパッチしてみます。
頑張るぞ!!

頑張りました!→人気blogランキングへ
ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!!いっぱい頑張ってるんですねe-271
どれもたかぼんじゅーる☆さんらしさが出ていて、とっても可愛いよぉ♪
DSだけだったら2番目みたいにマチがなくても大丈夫かも。そのままぷちバッグとして持って出れるし!
DS所持者って結構多いみたいだから、大人もきっと欲しいと思いますe-266

DSって持っていないんだけど、
便利そうな気がするから欲しいかも。
あひるちゃん、やっぱ可愛いわぁ~♪
ほんと、可愛い作品がどんどん出来上がってる~☆
腰に気をつけつつ、がんばって!

↓めっちゃんこ期待してしまった、
単純な私・・・ぷぷ。
豆ちゃんから想像するに、
たかぼんじゅーる☆さんと私も結構似てるかも!?笑

こんばんわ!あの古くさい柄あわせ
とってもloveですよ!!
とってもがんばっているみたいですね。寒いし、ちくちく日和です。

DSもさぞかし喜びますよ♪

たかぼんじゅーる☆さん、こんばんは~♪
たくさんできましたね~。
どれも可愛い~、もし私が使うなら(ってDS持ってないでしょ^^:)3番目のちょっとハイカラな感じのがすき(はあと)

それから、デジカメのサイコロケース送ってくださって、ありがとうございます。(ペコり)
まだ手元にはありませんけど、とっても楽しみです。
たかぼんじゅーる☆さん、忙しかったのに本当にありがとうございます。v-238

yayoさんへ

DSって大人の脳の・・・が出てからすごい人気ですよね!私もやってみたいけどたぶん60歳位ですよ(-_-;)
マチ無しでもいけると聞いて安心しました!反応を聞いてからまた作ります!



くみさんへ

えー!くみさんと私って似てるんだ!ふふふ^m^

DS欲しくなって来ましたよ~。私も。アヒルちゃん可愛いでしょ~(*^_^*)これも即買いでしたもん!
もっと可愛いものつくりたいですよ~!!


marippeさんへ

古くさいのいいですか!!良かった~。アンティークも好きだけど普通の布でも古臭いの探したらたくさんあって、探し出すのがわくわくします!


モコさんへ

3番目!!私も3番目が大好きなんです!!ちょっと変かな~って思ったけど自分の中では1番すき!
売れ残って帰ってきたら私が使う予定です!ああ、でも売れ残るのは嫌だな~。

いつつくでしょうね。月曜日かな??
楽しみにしててください!
フィードサックもちょいと使いましたよ!


なんでも入れてくださいポーチ!
なんて素敵なネーミング!!!
昭和レトロを感じさせる布あわせが
気に入りました♪かわい~!
最近、こういうのが流行っているから、
無難にかわいいものよりもヒットするかも!?

おおー!すごいな。盛りだくさん。
中まできっちりしてあるのね。
いろんなタイプのポーチは見てても楽しい。布合わせもうまいね。
本業が二つあるみたいだなv-81

MIOさんへ

そうだといいのですけど・・・。なんだかだんだん心配になってきました・・・。ネーミングいいでしょ(*^_^*)そのまんまなんですけど・・・。あともう少しなので、頑張ります!!


mahomamaへ

なんだか細かいところが私の性格を現してるのよね・・・。な~んかじじぐさいと言うか・・・・。
布合わせはかなり楽しい!!本業もがんばります(-_-;)

すごいっ、ポーチ大量生産やなー☆
もうファスナー付けもお茶の子さいさい!って感じやね!
いろんな形があって楽しいね。
古くさポーチもなんか味があっていい感じ☆中にまでポッケがあって手が込んでるな~すごい!!!!!!!!!!!!

あかんねん。下手やねん。悲しくなるわ・・・。ファスナーもめっちゃむずかしいねんで~。古くさかわいいやろ!気にいってんねん!


ついに作ったの!?すっごくかわいい
二番目の緑のDSかばんがほしいーi-237くださいな!

なっちゃんへ

これは徳島に送らないといけないやつだから、また今度別で作ってあげるね。緑の生地がもう無いからまた買いに行かなきゃだめだよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

