スポンサーサイト


コースターって、、難しい・・・。

私の誕生日に塗り絵をくれた例の寮長がお誕生日なので、お返しに、通帳ケースと、コースターと、ただいま全力で塗ってる塗り絵をプレゼントしようと思ってます。

今日はコースター作ってるのだけど、前からすんごい苦手・・・・。

簡単ゆえに粗が出るし性格も出ると思います。

で、いつも悩むのがここ↓。
D1000342.jpg

左のは下の布が1.2ミリほどはみ出ます。
右のは角が丸くなる・・・。

ちゃんと裏返す時に角を折ってからひっくり返してるのに、丸くなるし、そのせい布が分厚くなってでミシンが前に進まず、ガガガガガガ・・・!!!!
ってなって裏に糸がもじゃもじゃ~~~~ってなって、私は
いーーーーーー!!!!!ってなるんです。

本当はこうならないといけないのですけどね↓。

D1000341.jpg

これはちゃんと角もしっかり出来てます。

D1000340.jpg

というわけで、こんな感じなんですけど。


寮長先生は66歳なんですけど、かなりパワフルで、派手で、ミーハーだからこれは地味かな・・・・?
「こんなおばんくさいのいらないわよ!!!!」
とか平気でいうしな・・・。
ふくろうは可愛いとしてベージュの布が地味かも・・・・。


ま、いいや。


皆さん。コースターのコツ教えてくださいませm(__)m


得意技は??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コースターのかど・・・確かに難しそう。
かどのあついとこ、アイロンして折り返してもダメ?
今ね~、たかぼんちゃんのコースター使ってるよ^^
一人でお茶してるの。

コースターいろいろあると楽しいかも。
私も、古い布で作ってみようかな^^

66歳の寮長さん、きっとふくろう好きだよ。
なんとなく・・・

エプロンは、胸からかけるのは、
着ている服と合わなかったりするのと、
動きにくい感じと、太く見えるからイヤかも。
まめかけ、腰に巻くタイプのエプロンでしょ。
これはかっこいい感じが好きです!

コースターかぁv-14
時間があったらショップにだしてみよっかな。
作れたらだけど。

ふくろうがたかちゃんらしいわん。

でも寮長さん、毒舌。
でも、そんなところがいいのよね。
きっと。

>ミシンが前に進まず、ガガガガガガ・・・!!!!
ってなって裏に糸がもじゃもじゃ~~>~~ってなって、私は
>いーーーーーー!!!!!ってなるんです。
くぅ~!!!
まさしく一緒だね!!
ほんと、あの瞬間?あの音と詰まり具合を
感じととき?ウキー!と叫びたくなるよね。
渋い感じのかわいいコースターv-10
喜んでもらえるといいね!

ハローお☆ブログみてたらすっごい元気そうだけど腰のほうはだいぶん楽になった?
なんか手作りのプレゼント交換☆気持ちがすっごくこもってて温かいな~!
いいな~いいな~ふくろうかわいすぎやし!寮長さんもきっと喜んでくれるはずやわ☆通帳ケースもどんなん出来るか楽しみだ~!

こんにちは☆
先日は誕生日メッセージありがとうございました!!とっても嬉しかったです♪

器用なたかぼんじゅーる☆さんもコースターに手をやいていたとは!!
それでもきちんときれいに仕上げているところがさすがe-266
ふくろうさん可愛いし、きっと寮長さんも喜ばれるね!!

やっぱ、このふくろう可愛いわぁ~♪
おふろう好きの方って多いから、
何気に寮長さんのツボだったりするかもよ?
きっと喜んでくれるよぅ~☆
引越しが終わって落ち着いたら、
布物に挑戦したいなぁ~と思ってるの。
で、まずはコースターっしょ。笑
角のところ、どうするんだろ?と、
作ったことないながら思ってたの。
う~ん・・・難しいのね。汗

モコさんへ

アイロンしてもなんかむにゅってなるんですよね~。ミシンの時に。
モコさんに差し上げたコースターもむにゅってなってませんでした(-_-;)??
恥ずかしい・・・・。でも使ってくださって嬉しい!!

一人でお茶って優雅でいいな~。モコさんって丁寧で暮らしを楽しんでる感じがしますね。

是非是非作ってくださいませ!




yuzuさんへ

コースター難しい・・・。寸分の狂いもなく売られてるのを見るとしげしげ見てしまいますね。

寮長すんごい毒舌です。平気で「こんなのいらないわよ、あなたあげるわ」って隣の人にあげたりする・・・。
でむきーーーー!!ってなって喧嘩するんですけど、憎めないんですよね~~。




MIOさんへ

一瞬 
「ガ」
っていや~な音がして、そこで止めればいいのに、無理矢理ミシン進めちゃうから毎回毎回いーーーーー!!!!ってなってるんだな~~・・・・。
調子悪いと何回もやってしまうからそういう日は止める!!これに限る!




++のりちょー++へ

あきまへん!まだ、口だけ元気やで!困ったもんだ!早く仕事したいわ~。毎日暇でかなん。ふくろう可愛いやろ?ぞうさんもあるねんで!
++のりちょー++も頑張ってる?お仕事!




yayoさんへ

コースターめーっちゃ難しい!なんでこの四角が上手くできないの??って思います。手縫いのほうがきれいにいくけどよく使うものだからミシンのほうがいいだろうし・・・。
結構写真でごまかしてますよ(-_-;)
yayoさんもコースター苦手なんですか??



くみさんへ

ふふふ。ビックリした顔が大量・・・。こんなの敷いてお茶したら気が散るかな~?って思いながら作ってました!
引越ししたらハンドメイドやりましょ!やりましょ!
コースター難しい・・・。マットとかも・・・。
私だけかもしれないけど・・。
基本のきですよね~。練習しよーっと!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

