スポンサーサイト


ふわふわシフォンケーキ!

友達からまたまたおいしいプレゼント!
いや~~!!今月はおいしいものがたくさん食べれて嬉しいな~~!!

こだわりにこだわりぬいた手作りシフォンケーキ!

なんと現在1年半待ち!!!!
こちらのお店のシフォンケーキです!
私が説明を書くより見たほうがはやい!!  

ママの手
D1000348.jpg


さてさてじっくりみてみましょ~~!

どーーーーーん!!


D1000352.jpg

はーい!クロスしわしわ~!!

じゃなくて、このふんわり感!
伝わるかな~~~~???

で中味は
D1000350.jpg

こんな感じ~~~~。

もう半分以上なくなりましたよー・・・・。

ふわっふわのふわっふわ~~。

ふわふわふわ~~わわ~~~んですよ~~。

食べたいでしょ~?
食べたいでしょ~?

直接お店に行ったら買えるみたいですが・・・、
ネットならだいぶ待たないといけませんが・・・、

是非!!!
これは是非とも
食べていただきたい!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて今日はめっちゃくちゃ寒いですね~!
私のとこは雪積もってます。
この雪が溶けるともう春になるんですよね~~~。

ママンが休みなので、久しぶりに外に出ました。
何もこんな日にって感じですけど、買わなければいけないものがあったので。

30分ほど歩いて、まあ、リハビリがてらって感じですが。



D1000345.jpg

さて、ドンなんが出来るでしょ~~??

明日からぼちぼちってか(急がなきゃ!!)つくります!

ケーキ食べたいでしょ~~??→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : ☆おすすめ商品☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごまおさつ、抹茶あずき、チョコバナナ、アールグレイ・・・。
いあ、言わなくても解ってくれると思いますが、いちお。
食べたい~~~!!!
なんか、めちゃくちゃ綺麗な形だよね。
私が作るシフォンケーキに似てる(うそ、うそ。笑)
私のはよく空洞ができちゃって、
型から外す時に形が崩れちゃうこと多いん。苦笑

う~ん・・・ハンドメイド初心者の私には、
材料を見ただけでは何を作るか分かんないよぅ。笑
アップ、楽しみにしてるね♪

おいしそーー^^
私、実はシフォンケーキって1度くらいしか食べた事ないんです。
こないだ作ろうと型は買ったのに、まだ作ってないし^^;
ぐうたら主婦なんでーーーははっ
しかも1年半待ちなんてっ
そんな事言われたらますます食べたくなっちゃいますね!
私の作るつもりのシフォンも、違う意味で1年、いや2年待ちかも^^;

お誕生日おひなさまの日だったんですね^^
遅くなったけど、おめでとう♪
今更でごめんねなさい。ごめんねぇごめんねぇぇぇ。
素敵な1年でありますように☆


間違い発見!
「ごめんねなさい」だって。ぷぷ
ごめん寝なさい?
もうホントおバカな私。
どうぞ、笑ってやって(^m^)

遅ればせながら、この間初めて「たねや」のバームクーヘンを食べたのね。で、めっちゃおいしいやんって思ったとこやのに、こちらもまたまたおいしそうで…。稲刈り帰省の時に行ってミヨ。

うぬぬ。シフォンケーキ…。
「一番簡単よ~」と言われ、作ってみたのが一昨年のクリスマス。
簡単とは言われたけれど~、と前日、前々日と練習したけれど、当日を含め一度も成功せず…。見事に全部ぷしゅーとぺしゃんこ。
好きっ、好きなのよぅ、シフォンケーキ♪
おいしそ~う♪

知ってる!知ってるv-10
一回食べてみたかってんv-274
食べたことないわ・・・。
ちょっと聞きたいんやけど、17センチってどう思う?家族5人で1個は足りん?
・・・あぁ、食べたい v-10

ひょえーー、なんておいしそうなの!!!
シフォンケーキが今すぐ食べたくなったわ``r(^^;)
今日は外に出て気分も晴れたかな?
病気療養中は食べる楽しみって大きいよね。

シフォンケーキうまそー♪♪
生クリームとご一緒だとめっちゃ幸せかも~~~。(*^^*)
ちょっとでいいから、かじってみたい。。。(笑)

そうそう。
今週末にまた大阪方面に行くことに
なりました!
でも、急すぎて目当ての地域のお宿が取れず。。。

「温泉のある宿」で調べたら、福井で
やっと取れたのよ~。(関西見物は?(泣))

・・・というワケで、週末は福井まで北上します☆(笑)

シフォン、うまそうです~。
一瞬たかぼんちゃん、作ったん?
って思いました。
イヤ、たかぼんちゃんママン作かも・・
なんて勝手に想像膨らませてました。
通園バックの材料買ってきたの?^^
可愛いのがでけるといいね。

今日、めちゃめちゃ寒いね。
明日雪ふるのかな~

たかぼんじゅーるさん こんにちわ!
噂でこちらのお店のことは聞いてたん
やけどまさか菩提寺とは・・
友人の家にめちゃくちゃ近かった・・
今度買ってみようかな~♪いいこと
聞いたわ~ありがとう(^^)

くみさんへ

ごまおさつとチョコシフォンが気になるんですよね!!!
紅茶味は結構よくあるし!
もうほんとにふんわ~~~りしててめちゃウマ!!!!
この上にダイブしたいですよ!

これはね~、通園バッグのセットの材料です!どんなんができるかお楽しみに!!

ユウさんへ

もうね、3月は嬉しいおいしいが目白押しですよ!!
私なんてケーキの型もクッキーの型すらもってませんよ!
炊飯器ケーキでは失敗ばっかだし・・・・。
食べるの専門です!

リンクありがとうございます!早速はらさせていただきます!
これからもよろしくお願いします!!

masyamasya旦那へ

え!!!!遅いです!!それは!っていうても私も最近食べたんですけどね・・・。
これは買いにいけるでしょ!!??
朝早くいかな売り切れると思います!
今日はみんなの反応どうやったんやろ・・・?

れいこちゃんへ


えーーー!!なにそれ!つぶれるの??シュークリームみたいやな~。

シフォンおいしいよね~~!!かなり大きくても食べれるんよ!アイス添えたら最高や!

今度はうまいこといったらいいな!

ちょこちゃんへ

これはな~、かなり1人でも食べれるくらいやで、それでは足りひんと思うわ!!5個買ってもいいと思う!そんくらい上手い!!!
知ってたん?私初めて聞いたわ!
有名なんやなー!

mahomamaへ

知ってた?こんなん地元にあるん。私全然知らんかった!
ここやったら買いにいけるよな!パパに頼んで連れて行ってもらって!絶対食べる価値ありやわ!

chirikoさんへ

福井か~~~。海の幸ですね!!
大阪雑貨屋めぐりは今回は無しですか?残念~。
そのぶんめちゃめちゃおいしい魚食べて来てください!!

シフォンめちゃおいしいですよ!
高速のインターの近くのはずなんやけどな~・・・。
また頼んで食べてみてください!!


モコさんへ

そうそうママンが作ったの・・・っていいたくても言えないですよ~~!
モコさんなら作れるのでは???
きっと微妙な加減でできそうなこのふんわり感!

通園バッグっでわかりました?へへへ!結構難しいのにチャレンジなので、緊張します!


雪降ってますよ!めっちゃ!積もるまではいかないけど、吹雪!寒い寒いので布団に包まってます・・・・。

かずみさんへ

やっぱ地元の人はみんな知ってるんですね~?私全然知らんかった~~!!
インターのとこらへんでしょ?
買いにいける範囲やし、ドライブがてらいこかな~!
1年半も待ってられません!

今日なぁ、優しい友達が私のタメに残しといてくれたヤツ、食べさせてもらってんv-111
もう、めちゃウマやったわ~v-10
しっとりしてるけど、しっかりしてるね。ええ感じや。
ほんまに5つ位食べれそう。
恐るべし、ママの手v-91

まじで!!よかったやん!!すごいやろ!おいしすぎやろ!?
1個くらいぺろ~~~んって食べれるやん!朝早く行ったら直接店で帰るかもな~。

うちもまた食べたいわー。今度はアイスのせて食べたい・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

