スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ何に見えますか?
D1000359.jpg


まだ途中なんですけど、通園バッグのアップリケです。

文化出版局の「ミセス」っていう雑誌に載ってるのをリクエストしていただいたので、チョイアレンジ加えながら作ってます!

すごく悩んだんです!実物はリネンで作ってあるのですけど、こういう通園系はお洗濯ジャブジャブするやろうし、見本は接着芯貼ってたんですけど、それって、何度も洗った時のあのリネンのくたくたした感じがなくなるのでは??と思って・・・。
洗濯しすぎたら接着芯はがれてこないかな?
でも、本とか入れるのにしっかりしてるほうがいいし・・・。

通園バックって、キルティング生地が多いですよね?キャラクターのとか。なんでやろう?丈夫やからかな??

で、リネンのキルティングの生地にしよかなと思ったけど、すごい高い!そしてアップリケが映えないかな・・・・?とおもいました。

コットンやと安いけど、何か普通~やし・・・。
うむむむ・・・・とおもったけど、ちゃんと見本通りにしよ と思って、結局リネンで!

ムシキングが大好きやけど、ムシキングのはリアルすぎて可愛くないとのこと。で、虫のアップリケを手作り。

両面接着芯使ったの初めてで、難しかった~~~。
せっせとアイロンかけました。失敗したらはがせへん!!!!と思って、慎重に・・・。

これにまだ、ステッチしていきます。それは、またこれから。


D1000358.jpg

これはクワガタでしょ~?

D1000357.jpg

こらはカブト。


あの最初の虫何ですか?????

虫とか全然わかりません!


ちなみに、私の友達で山の上のほうに住んでた子がいて、ゴキブリを見たことがなかったらしく(山にはいないのね・・?)、初めてみた時ゴキブリとわからなくてしばらく放置してたらしいです・・・。
やだーーー!!ゴッキー!

励みになります!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

1番目の青いのはカミキリ。
2番目の緑のがカブト(オス)。
3番目の紺色のがクワガタでしょう。
僕が少年の頃、毎月1冊づつ届けられる図鑑を飽きもせずずっと眺めていました。そして実物と照らし合わせて納得、納得。たまに無意味な大量殺戮。子供は残酷なものです。こんな毎日でした。

うわ~できつつある!!
難しい注文を受けてきてごめんな。まだ静養中の身なのに。
しかし虫はわからんわ、私も。そういえば今住んでるところではゴキブリは生息してないわ。クモは多いけど。暖かくなると洗濯物干しにベランダに出ると一番にクモの巣に引っかかります。またそんな時期が来ると思うと憂鬱でございます。。。。。

アップリケで虫まで再現しちゃうなんて、さすがだ~~~!!!
ムシキングかぁ・・男の子は好きだもんね♪
それをリネンバッグで作るとは!きっとみんなムシキングキャラクターの布で作るんでしょうに、これは自慢になるねe-287
キルティング、女の子柄だったらいっぱい可愛いのあるんだけどね・・・うちは妹ちゃんのは赤毛のアンね。

通園バック用なんだぁ~☆
リネンにこの色合いの虫、
好きだなぁ~。
特にクワガタがお気に入りかも♪
どんな風にステッチが入っていくのか、
楽しみですぅ~。

ええおかんになるね。
たかぼんじゅーるさんは。
ええおかんになる。
ええおかんになる。

一番、上のはカミキリ虫だって
相方がいうてました。
リネンにアップリケははえるね^^
通園バックにキルティングが多いのは、
丈夫なのと不器用さがばれないからかな~
と思います。
私が作るんだったら真っ先にキルティングじゃな。(笑)

こんにちは~。
くわがたやかぶと、、すご~い!
なんだか可愛いぃ~~。
これぞまさに世界に1つしかないバッグだね~~。
うちの子が幼稚園はいったとき(昨年)は、まだミシンな~んにもできなくて
親に作ってもらった私です。(^ ^;Δ フキフキ
今だったらいろいろ挑戦できたかな。

じゃ~「たかぼんさん」って呼ばせてもらいま~す。

P.S.ポーチ早速作ったんですが見事失敗しちゃいましたぁ。クスン。
午後にでもまたリベンジしてみます!

体調どうですか?
アップリケすごいねぇ!
そういう細かいの苦手な私。
途中でいやになるんですよね。。。(汗)
これまた全部ステッチするの!?
手縫い??
気が遠くなるわぁ~
完成が楽しみです!

☆ masyamasya旦那へ

はう!間違えてる!しかも素でまちがえた!カミキリ虫か~。
私もめだかの大量虐殺をしました。
子供は怖いです。
またぱくぱくの反応きかせてくださいませ!


☆ masyamasyaへ

かなり難しい!時間かかりそうやけど、いつまでにしたらええにゃろ?
蜘蛛!!いやや~!蜘蛛の巣とかありえへん!けどじ~~っと見てしまうわ・・・。


☆yayoさんへ

いやいやこれはちゃんと型紙を拡大したのであります!yayoさん結構前にもう準備おわってますよね!赤毛のアンのやつ!女の子ようならすごい思いつくけど、男の子のはわからないです!
ブルー系で小物作っても、なんか女っぽくなるしな~。

☆ くみさんへ

はう~。まだ手をつけておりません・・・。失敗が怖くて、本とにらめっこ!これがどんな風になるかはもう少しお待ちくださいませ!
カラフルでしょ!!こういう色はあまり使わないかな新鮮です!

☆ モコさんへ

やはり男性陣はよくご存知ですね~。
実はクワガタとカブト間違ってます↑・・・。
ムシキングが流行る意味がわからん今日この頃・・。

キルティングやと、裏地をつけなくていいから簡単でいいですね!!

☆ あややへ

ならん!!なるわけがない!
あややのほうがええおかんになる。
ええおかんになるよ。ほんま。
ええおかんや。
もうおかんや!!!

☆ elmerさんへ

いやいや見本通りにしてるだけで、オリジナルではないのです(-_-;)
私らが小さいときってこんなかわいいのなかったですよね??全然覚えがないですわ!今のちびっ子はお洒落で羨ましい!
ぱくぱくリベンジ頑張ってください!!楽しみ~!!

☆ Kaoさんへ

そうです。カブトとかのちょいとした模様をステッチです。難しそうでまだ手が着けれません・・・。

ヘルニアはまだぜーんぜん治ってなくて、ちょっと歩けるようになりましたが、まだ寝たきりです。今日で1ヶ月!ある意味記念日!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。