スポンサーサイト


初めてのステッチ

昨日の虫さんは、カミキリ虫だと判明。
どうもありがとうございます。

しかも私カブトとクワガタ間違ってました・・・

無知



さて昨日の形だけの、虫さんをさらに虫らしくと、ステッチをしなければいけません。
今までステッチってポイントに赤の刺繍糸で、とか、ブランケットステッチを少々・・とかならしたことあるんですが、難しいのはしたことがなかったので、夕方まで見本の本と睨めっこ。
めっちゃ難しそう・・・。とためらってました。

でもやらねば!とおもってチクチクし始めました。

で、出来たがこれ。↓
D1000360.jpg


カミキリ虫  
昨日のと見比べてください。虫らしくなりました??

もう1個

これがカブトムシ(オス)↓

D1000361.jpg


チェーンスッテッチとフレンチナッツステッチだそうです。
カブトね、見本はもっとこのブツブツがいっぱいあるのですけど、ブツブツしたものをみるのが嫌なので、このくらいにしました・・・。
だってカブトってブツブツある~~?!

黙々・・・。

黙々・・・。

結構大きいので、時間かかります。クワガタはものすごいでっかいので、もう明日にします・・・・。




このシリーズは持ってるのですけど、眺めるだけ。可愛いし!!

これは買うの悩んでます。

クロスステッチにもすごく興味があるんですけど、なかなかやるぞ!!ってならなくて、難しそうだ~~とためらってます。
今回はしなければいけないというか、いい機会を与えていただいて挑戦できてよかったです。

明日はクワガタ頑張ります!!

励みになります!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺繍

「刺繍」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろ...

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!なんかリアル!!!
いっきに虫らしくなった!!
アップリケ&ステッチって、可愛いね!
実はやったことない。
クロスステッチは、リネンとも相性よさそうだし、
自分のイニシャルなんか入れてもお洒落?
なーんて、思うんだけど、なかなか。
中学生の頃、家庭科でやったきりかも。
チャレンジ?してみようかしらん。

うわっ ステッチが入ると
また違った感じですね^^
ウチも昆虫系ダイスキだから
こういうの喜ぶだろうなぁ。。。
確かにカブトのブツブツはあまり見たくない気がする・・・
リネンとカラフルなフエルト、
全く違う素材なのに、なんて可愛いのかしら(*´▽`*)

なってる、なってる!!!
虫さんらしくなってる~~v-218
ステッチ効果ってすごいのね♪
私もステッチとか刺繍ってすごく可愛いのは分かっているのに、未だにトライできず・・・でもいつかはやってみたいな☆

クワガタ、大きいんだ(笑)
これもクワガタさんらしく変身するのかな~楽しみにしてるねv-238

はじめまして☆
お子様はムシキングが好きなのですね。
ほんとキャラものって高いですよね~
でも、こうやって作った物は、同じの持ってる子もいないだろうし、いいですね!
作るのはすごく大変そうだけど、すごい手作りの通園バッグ!
お子様も完成を楽しみにしている事でしょうね♪
私も「ステッチ」持ってます!見てるだけで楽しいですね☆
でも、殆ど刺繍はした事ないのですけどね。
では。また遊びにきますね~♪

わ!虫!笑
男の子が好きそうな感じに仕上がってるね♪
ブツブツが多かったら、
違う虫になっちゃいそう~!
これくらいで正解ですよぉ。

前にブツブツが出来て、
皮膚科に行ったことがあるの。
お薬を処方してもらったんだけど、
薬局でもらった薬袋の病名のとこに、「ぶつ」とだけ書いてありました。
あ~どうせ私は「ぶつ」さ!フン!
関係ない話ですが、
思い出したので書いておきました。笑

はじめまして!happy*mapleのユウさんのところから 遊びにきました。同じ趣味を持っていますv-22
いろいろ作られているんですね♪
息子さんがいるのですか?ウチにも5歳の暴れん坊がひとりいます。また遊びに 来ますね~。

刺繍するとまた雰囲気が変わるね!
たかぼんちゃん、刺繍もうまいですぅvv
これだけ丁寧にやってたら、手も腱鞘炎になるよ。
ぼちぼちするのがええと思います。
でも、こうやってだんだんに出来ていくの見るのは
楽しいな~^^
なんか、刺繍もいいな~って思えてくるところが
たかぼんちゃんのすごいとこだね^^o

☆ MIOさんへ

そーなん!リアルなん!ぶつぶつ気持ち悪いねん・・・。すごい時間かかったけど、意外に簡単やった~!やってみると意外に出来るもんだね!
中学で刺繍したの?すごいね!私そんなんしたかな??忘れただけかも~。
クロスステッチやってみよっかな~!

☆ ユウさんへ

そうなんです!リネンとフェルトってあうんや~って感じです!
残ったフェルトで何かやってみよっかな~!
虫より私はゾウさん大好きだからゾウさんとかヒツジとかいいかも!

☆ yayoさんへ

虫らしくなったでしょ(*^_^*)やったね!
刺繍って確かに難しそう!!もっと細い糸で、色んな絵を書いてみたいな~!くるみボタンとかに皆さん刺繍してるけど、気が遠くなりそうや~っていつもためらってます。普通の刺繍とクロスステッチはどっちが簡単なんだろう・・・。hohoponeくらい書いてみようかな~。

☆ oruさんへ

わ!早速遊びに来ていただいてありがとうございます!これは知人の子供さんのなんです!私はまだ独身な者で・・・。人に作っては喜んでます(*^_^*)
キャラもの高いけど、今回も生地とか色々買ったら結構いりました・・・。
でも世界に1つだしいいかな!
「ステッチ」可愛いですよね!早く次のが出ないかな~っておもってます!
余裕が出来たらやってみたいですね~。私もまたいきますね!

☆ くみさんへ

ぎゃはは!!「ぶつ」!!!私は「巨大」って書かれましたよ!ヘルニア。
何だよ、わかってるよ!って思ってました!

虫ですよ!虫!今日のクワガタは昨日よりもブツ多し!大変でした!やっと、仕上がって安心しました!気に入ってくれはったらいいな~。

☆ oliveさんへ

はじめまして!最近ブログはじめられたのですか?楽しいですよ~~!!
ちなみに私はまだ独身でございます~。彼氏もおりません~!!ハンドメイドばっかやってます(*^_^*)
また色々お話しましょ!!

☆ モコさんへ
腱鞘炎にはならなかったけど、背中筋肉痛になりました!
刺繍楽しかったですよ!大きいのは無理だけどポイントくらいの大きさのはやってみてもいいかも!って思いました!やっと完成~。
お母さんもだけどこれを使う男の子が気に入ってくれるかな~???
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

