スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通学セット完成

虫さん通学セット完成しましたよ~~ん!
ステッチが終わったらあとはすい~~!!っと縫うだけ!

D1000363.jpg

文化出版社「ミセス」参考

どうですか??クワガタかばんと、カブトの上靴入れと、カミキリ虫のコップ入れ。

D1000366.jpg

表で、裏に、D1000367.jpg
とちょこっとみえるのです。


D1000364.jpg

上靴入れ

これね、規定通りに作ったのですが縦が28センチなんです。
誰か小学生のお母さん!!これ入りますか???
28×20なんですが・・・。
小さい子のサイズがよくわからなくて(汗)

D1000365.jpg

父ちゃんが横で「なんやこれは。ゾウリムシか?」やって(-_-;)
ふん!

かなり貴重な体験でした!両面接着芯もステッチもアップリケも初めてだったので、結構大変だったけど、ぼちぼち出来たからよかったな!
こういうバッグは寸分の狂いもなく作らないと、後々、ずれてくるから、かなり慎重にしました~。
大雑把な私にはかなり頑張ったほうです!
ちなみにA型に見えないA型です~。

さて明日からはまた違うものを作るのです!
まだ内緒~。今度はhohopone満開でいこかな!


しかし今日はまた寒かったですね!!
早く桜が咲かないかな。
春は色んな出会いが待ってますねー!楽しいこともいっぱいあるし、暖かいと眠くなるし、昼寝も気持ちいいですね!
折角だし、今、この時間のあるときにすTっちにチャレンジしてみたいです!(このステッチ熱の冷めないうちに・・)
柄は無理だろうから刺し子みたいなやつ・・・。簡単に出来そうなのからやってみよう!
となったら刺繍糸が欲しくなってきた!!!!
ワオワオ!!!

買い物行きたい!


スッテッチも楽しい!!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでと~v-254
こどもに「見てみて!これどう!?」と、聞いたら、
「・・・・・・・。」(沈黙)
だったので、え!?もしや子供には受けないのか!?と
思ったら、
「すご~おい、かわいい!虫みたい!!v-10」だって!
(だって、虫じゃんね!!!)
うちの子は、かぶとむしがいいって!
でもって、カミキリムシ(?水色の)を指して、
「マイマイカブリもいいね!」だって。
そんな虫いるのか???????

なんどもゴメン・・・。
マイマイカブリ・・・気になって調べたら・・・
いました。

ここから先は、超リアルなので、勇気のある人だけ
のぞいてみて・・・。
http://members.jcom.home.ne.jp/tk0001/maimai.html
↑まいまいかぶり。実物。

ぎゃーーーーーーー!!!リアル!!こわい!!!
マイマイカブリ・・。てか、知ってるそらちゃんがすごいよ!!
友達にマイマイって子がいるから今度「マイマイカブリ」って呼んでやろう。。。

よかった~~!!そらちゃんには受けた!!
安心安心!!

ぎゃー
MIOさんの「勇気のある人だけ」ってコメントに余計反応して、
マイマイカブリの画像開いてみたら、背中ゾクゾクなんだけどーーー!
こわーーい!かゆーい!
マイマイカブリって小学生くらいじゃないと知らないはずなのに、
そらちゃんすごいわー。
でもこの完成したバッグ達、すごいいいわぁ。
人気作家さんが作ったって感じ~

完成おめでとうvv
わ~、アップリケ思った以上に大きいね!
びっくりです。でもインパクトあって可愛いかも。

MIOさんのまいまいかぶり!?実物見ちゃいました。(笑
これくらいなら平気かも。

上靴入れ、入るんじゃないかな~。
子供の足、小学1年生?かな。
大きくても17~20cmくらいじゃないかしら。。
大人の私で24cmだし、近所の園児が16cmとかだから。
大丈夫な気がする~^^

多分ね~これ、うちの息子がみたら、絶対に欲しがる!!
だって、カブトムシだもん。
可愛くできてるv-238

でも、私にはできそうもないよv-12

完成したんだね~お疲れ♪
マイマイカブリ・・・見てしまいましたよ。
ゾワッと来ました。
まだ、来てます。
まだ・・・まだ、来てます。うぅ。笑
やっぱ、3点セットってとこが可愛いね~☆
そして、四角からはみ出すくらいの大きな虫が元気あってイイ!

こんにちわ!早速遊びにくいただいて
ありがとでしたぁ・・そんでもって、独身なのに お子さんは?などと、聞いてしまって、誠に申し訳ありません
m(__)m。それにしても、大変な作業でしたね!こんな作品は 何処にもないですよ。これを使う子は大喜び間違いなしですね☆

☆ ユウさんへ

マジぎゃーーーーーですね!まいまいかぶり、かたつむりをたべます・・・ってそのまんまやん!!って突っ込んでました!しかも、怖いもの見たさで何度もみてます・・・。
そんなそんな、人気作家さんなんて!!調子にのってしまいますよ~~!ま、人気作家さんのを真似してるのですけどね^_^;
かなり楽しい作業でした!

☆ モコさんへ

うへ~~~!モコさん虫平気ですか!!私だめです~。でも「へんないきもの」っていう本を買おうか今散々悩んでるんですよね・・知ってます??きもーいの。

アップリケでかいでしょ!だからステッチにすごい時間かかりました!写真だと大きさわかんないですもんね!
入りますか!よかった!実はこのクワガタのも小さいのでは・・・?と心配です。なんとかなるでしょう!!!!

☆ yuzuさんへ

ほんとですか!やはり男の子は虫か車ですかね!何とかレンジャーとか!
虫もやり方によったらかわいいですよね!でもムシキングはリアルで怖い・・・。

☆ くみさんへ

ゾワッときますよ!でもまたみたくな~る!みたくな~る!
ぎゃーーーー!!

うしろにはみでてるのがいいでしょ~!後ろだけ見たら何が何だかって感じですけど・・。
男の子は元気なのがいいですね!

☆ oliveさんへ

い~え~!!そんなそんな!
ハンドメイドで通園バッグなんてママみたいですもんね!
ママになってもいい年なんですが・・・^_^;

よろこんでくれるといいな~!!
本人もだけど頼んでくださったママが喜んでくれたらいいな!!!

たかぼんじゅーる☆さん
昨日はコメントありがとうございました
息子さん新一年生なんですね
お手製の通学セット、すごく味があっていいです
デザインの斬新さ、楽しいー。
きっと、入学式の写真におさまるのでしょうね
うちは3年生に上がります
2年生での掛け算、かあなり怪しいです・・・
大丈夫かな・・・
でも、困らないと本気で覚えないから、ほったらかしです
これから、よろしくお願いします

☆ すももさんへ

へへへ!これは知人の息子さんのです!私はまだ独身彼氏無しハンドメイド漬けです~(^^ゞ
遊びに来てくれる方は結構ママさんがおおいです!私の友達ももうママがたくさんいます!だから結構子供のもの作ったりも楽しいですね!
すももさんも子供さんいらっしゃるのですね!ブログではあまりわかりませんでした!
また遊びに行きますね!またすももさんも来てくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。