スポンサーサイト


箸袋

今日もいいお天気でした・・・。
箸袋乾かしてます。ぽかぽかですぐに乾きました。

へなちょこステッチをしてみました。
D1000401.jpg


これはこれでいいかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
それなりにいい感じです!(言い聞かせ)

水通しはしてたのですが、なんせ洗濯回数が多いだろうと思って、強度を調べたくて作ってからもう1回洗ったんですけど、大丈夫でした。
へなちょこステッチも大丈夫だったし!

紐をつけないといけないのに、まだです・・・・。無いんです。紐が・・・・。


D1000403.jpg

これなら老若男女使えそうかな?


D1000402.jpg

これは女性向かも。もう少し手を加えようと思います。


m's noteのすももさんが教えてくださいました。

竹の割り箸(全てでは無いと思いますが)は、薬浸けだってTVで見たからです
防カビ剤が滲みこんでいて、金魚蜂にその箸を10本ぐらい入れると、金魚が弱るんですね・・・


怖いです・・・・・。ちょっとまた真剣に考えようと思いました。




さて、明日からいよいよ仕事です!
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

頑張るぞ!


皆かわいい顔文字使っててどうやってやるんだ!!??と悩んでたら可愛いサイトみつけました。遅い・・・(-_-;)

嬉しくてしばらくはまります。ポリポリ (・・*)ゞ


!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

箸袋・・・ステッチがほっこり~♪
あとは紐だけだね(笑)!!
割り箸、怖いv-356
気をつけないと~~~~だって、私、麺類のときってつるつるお箸が苦手だからわざわざ割り箸で食べるの(-.-;

絵文字のサイトって?!
実は私も気になっていたの~~
よかったら教えてください☆

i-264yayoさんへ

でしょ!私ね、すんごい使いたいのにどうやるんだ?!って思ってたんですよ・・・。でもね、ダウンロードしても圧縮解凍がわからなくて(pcオンチ)できなかったんですけど、コピペでいいみたいなんで・・・。
http://facemark.vis.ne.jp/index.htm
ここです!めっちゃ可愛いし、たくさんありすぎ!

ステッチ、赤でやりたかったけど、無かったんです・・・。紐も無い。糸も無い。買いに行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

ステッチは やった事がないので、これだけでも すごいと思いますよ~(*^_^*)これなら、 男性でもOKですよ!!
お仕事も 始めるのですね?
腰に気をつけてね~(^_^;)

今日はPC三昧です
少し頭が痛いのに、まだ懲りずにゲームしてました ^^;
(たかぼんじゅーる★さんと何度もお会いできますね フフッ。)

調べたところによると
中国産の90%以上が、防カビ剤と書いてあるサイトがありましたね
http://www.nouminren.ne.jp/dat/200303/2003031001.htm
使用していないところは「不使用」と明記してあると思います
割り箸を買うなら、竹を原料にしたものを選ぶと環境を壊さないと聞いたこともあります
なので、標記をきちんと確認するといいですね
買う側の意識で、怪しいものを見分けたいと思いました

へなちょこ・・・スキです(´ー`)
こういうハンドステッチ、いいよね。

たかぼんじゅーる☆さん、明日から仕事なのね!
あんまり飛ばしすぎず、ゆっくりね!

復帰おめでとうv-19

箸袋いいですねぇ!
というか、環境問題を身近な所から考え、実行しようというのがいいですよね。僕も考える事はあってもなかなか実行できなくて…。
家族でお出かけ、外での弁当なんかはmy箸を持つようにします!と嫁にも言っときます。
ところで、タマゴッチ袋なんてのは需要ないかなぁ?事務所の女の子がピコピコやっているのを見てふと思ったんですけど。


あの、DSカバンぎりぎりはいありましたi-229ちょっと入れにくかったけど・・・。あと、あのいいにおいのするのが、私的には、かなりきつかったです。こんなこといってごめんなさい・・・。でも、あのハガキと、布はとっても気にいったよ!

ステッチかわいいじゃないですか~v-14
こういうの、好きです。

割り箸の話、本当??
びっくりした。
気をつけます。

復帰おめでとう!ぼちぼち頑張ろう!

ステッチ可愛いなぁ。
岡村奈緒さんという方の「刺繍のデッサン」という本があるのね~。これがまた可愛くて、でも、「こんなんありなんや!」みたいな感じなの。
もし見たことなかったら、本屋さんで立ち読みしてみて♪

i-264 oliveさんへ

ありがとうございます!!
ステッチ出来ることなら、絵のようなものまで挑戦してみたいです!でもラブリーすぎると男性には受けないかな?

i-264 すももさんへ

ありがとうございます!買うことには自分で考えれるけど、有無を言わさずでてくる割り箸・・・。今まで気にもしなかったけど、怖いです・・・。
思わず今日もコンビニで「いりません」っていいました!
体調早く治って欲しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

i-264 MIOさんへ

復帰・・・。一応だけど!ありがとう!!
へなちょこ好き~?よかった~!!
私も結構好き!!

i-264masyamasya旦那へ

たまごっち袋オオーw(*゚o゚*)w えらいまたすごいものをおもいつかはりましたね!!!どんなんですか!?首からぶら下げるんですか!?
嫁にも言うといてください・・・。

i-264なっちゃんへ

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!マジで!!ギリギリかいな!?時間が出来たら作り直すわ・・・・。
ポプリなっちゃんにはきつすぎたか・・。じゃあトイレとか靴箱に入れといてね。
春休みいいな~・・・・。

i-264yuzuさんへ

へなちょこですが・・・。結構かわいいでしょ?畳をバックに・・・。ほっこりです。
割り箸・・怖いですね・・。ほんまに。

i-264 れいこちゃんへ

え~。見たい見たい!気になる!探してみる!
本屋さんに行きたいよ~、ゆっくり!
大きな本屋さん。
BALにもジュンク堂できたんやね~。全然行ってないからわからんわ~。

明日からいよいよ仕事ね!
ぼちぼちがんばってちょーだいな。
復帰早々おばちゃんと喧嘩せんときや~v-290
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

